駄目日誌-R / V-spec
かおりん一代男、炎の爆走☆君はEternal Kanonにうぐぅを見たか?!

6月の駄目/7月の駄目/  8月の駄目 / 9月の駄目/最新の駄目


99/10/14

係長さんから再びPC9821Nfを手渡される(;_;)
直せというのですかコレを…(号泣)

哀しみのあまりケーキを買いに走る俺様(何故やねん(^^;))
「ハロウィンスペシャル」として売られていたかぼちゃのケーキ。
買って帰ってから妹に「でもこれこの間のとおんなじじゃない?」
とか指摘される…、、、
ぐあ、良く見れば以前買ってきたパンプキンパイと同じじゃないですかぃ(;_;)
まぁいいです、美味しかったですから〜、、、


99/10/13

今日はカジヒデキのライブに行くため休暇をとってます(^^;)
しかし、ライブは夜から、なので、昼間は渋谷のシネライズでしかやってない映画、
「Pola X」を観てました。

この映画、以前TVで紹介を見、その後新聞でレオス・カラックス監督のインタビュー読むに至り、
「もおおお、絶対観たい!」と思ってたんですよ(^^;)
公開4日後だし、休日は確実に長蛇の列だと思われる(実際夕方からの回は列になってました)ので
観るのだったらこの機会しかないな!と上映時間に合わせて渋谷へ☆
細かい内容はリンク先の公式ページを観て頂ければ、と
ここで書いてるともんのすごい量になること必至なので(^^;)

物語は、ひたすら絶望的な結末に向って転げ落ちて行く「弟と姉(かもしれない女)」の放浪を描いたもので、
そのシチュエーションだけでももろに私好み(笑)

で、カジライブ(^^)
赤坂BLIZZでうさみみ会長と蒼さんと待ち合わせ☆
ライブが始まるまでの間、会場で蒼さんのポケピとしりとり対決、
で、蒼さんの意外な側面を知ったり…(爆)

ライブはいきなり金髪のカジくん登場で女の子たちのすげー声が上がる。
ってか中学、高校生っぽい女の子が多いっスね(当然ちゃー当然か(^^;))
1曲目からいきなり飛び跳ねまくり舞台駆けまくりの、
世界一ショートパンツの似合う30代(笑)カジくんの面目躍如☆
こちらも飛び跳ねさせてもらいましたよ(^^)

スウェーデンからのホーン3人組を従えてのステージングはアレンジも含めて
もう派手派手のノリノリ
ウルトラテクのドラムとギターのバトルがまた心地良かったのですよ(^^)

…しかし、PA側だった左耳は帰宅後も機能は全面回復せず…(;_;)


99/10/12

くはぁ、ムチャ暑い〜〜(T_T)
ここのところの不安定な気候のせいで完璧に体調を崩しましたよ…。

でもとりあえず昼は馬車道だったりする(爆)
はす向いのテーブルに白人のビジネスマンな人がいて、袴な店員さんを気に入ったらしく、
散々追加注文しておりました(曲解爆)、、、いあぁ、この勢いで馬車道の良さを海外にも(激オィ)

家に戻ってから先日何気にタワレコでもらってきた月間モーストリー・クラッシックを読んでみる。
没後10年になるカラヤン特集だったのですが、、、この雑誌駄目過ぎ(笑)
ってか、完璧にベクトルがマニア志向でその潔さたるや素晴らし過ぎ!!(^^)
最近めっきり名前を聞かなくなった老巨匠カルロ・マリア・ジュリーニが引退してたなんて初めて知ったよ…(;_;)

久々にカラヤンのブルックナー7番(最後の録音)を引っ張り出して聞いてみたりするニャ☆


99/10/11

Kanonサークル「雪割草」の初戦、「EternalKanon」ですが、
結果とすれば敗退。全く負けまくり、というか、色々反省点多いです。
販売時間ギリギリまで本の作成に割いてしまったため完全に準備不足。むぅ…、。
かなりくやしいので必ずや近いうちにリターンマッチを挑みたいと思います。
一番近い目標は11月3日のレヴォですね。そこに向けて全力でぶつかります。

で、EtarnalKanonですが、イベント自体は大成功だったと思います。
ただ、会場が狭いというか、サークル数に比べて来場者数の多いこと多いこと(^^;)
開場当初はものすごい人の波でサークル前の通路が塞がってる始末。
(その後のスタッフの方の対応は適切だったと思います。)

某TネットのSYSOPの「裕」さんご来訪(^^)/
久しぶりなので色々お話するニャ☆
今日は愛車の詩織ちゃん号(SW20)で来たとの事、
詩織ちゃん号は相当のリファインを受けてるそうなので
次の機会に見せていただく事にします(^^)
ひかるさん、Maiさん、雅一郎さん、無謀さん、天野さん、船雄さんと
次々と遊びに来ていただいて大感謝!(^^)/皆様ありがとうございますぅ。
あとKanonの美坂香里FC会長の田町どらこさんにご来訪頂き感激!
かおりん推進のためお互いがんばりましょうー(;_;)/(やはり香里さん関連書物等は未だ少ないのだった…。)

イベントも後半で某Tネット時代からお世話になってるHONEYさんご来訪☆
雅一郎さんとかと歴史的ゲームについて語り合っておられました。
その後、すごく綺麗な舞のコスプレの方を発見!
多いに盛り上がりカメラ登録をして撮影をお願いすることに。
身分証(免許)を持ってたのが私だけだったので私の名で登録し、
カメラを雅一郎さんに押し付け(すみません(T_T))スペースへ戻る私…。
結局後に自分で撮影に赴くことになるのですが…。
(佐祐理さんのコスプレの方、お忙しいところお願いしてしまいましてすみません(;_;)

全体としてすごく楽しいイベントだったと思います。
次回も是非参加したいですね。

その後鹿島さん、雅一郎さん、天野さんでHONEYさんを拉致して秋葉原へ移動☆
HONEYさんを未体験ゾーンへと誘う…(爆)
結果的にアクエリのスターターを買ってしまったHONEYさん、ふふふ、ようこそ〜(^^;)
そしてラジ館でふぃんさん、エタカノ帰りの星見柳人さんと合流☆
で、いつものマックでアクエリ大会(汗)(最近アリーナと化している同店…。)
見まわすと、カードゲームやってる人やら力尽きて寝てる人たちやら、
明らかにエタカノのイベント流れの人たちやらが多数…さすがアキバマック(^^;)

PJRさんに添削して頂いたデッキで結果は2勝1敗。しかし、ほとんど戦略とか考えていないのでもっと勉強しないと…。

マック閉店のところでHONEYさんと別れ、我々はやはり天狗へ…(^^;)
その入り口で「ポイントカード」の張り紙を発見、
払った金額に対してポイントがつくというよくあるカードですが、
ものすごく頻繁に利用する我々にとっては正に格好のカード!
満場一致でPJRさん代表で作っていただく(爆)

その後、かなり駄目な話(?)等で大盛り上がり、(^^)
その時、星見さん秘蔵のスケブコレクションを見せて頂く…、、、
…ページをめくると香里さん、
…まためくると香里さん、
…もひとつめくると香里さん!!!(@_@)/
なんとそこには色々な作家さんの手による香里さんのイラストが…!!!!!!(きゃーっ!!)
…このまま駆け落ちしてしまおうかとの考えが脳裏を過るも、
周囲の迷惑を考え思い止まる。

そんなこんなで散々飲んで帰りました☆

今日はでも本当に楽しかったです。
うーん、いい時間が過ごせたなぁ…。


99/10/10

鹿島さんのとこに行く前に、地元のパン屋で
一口うぐぅ(日本語訳=一口タイヤキ)を買うべく86号を飛ばす☆
が、今日は焼いていないらしい(;_;)
傷心のまま上野行きの電車へ乗るじょー

まず秋葉原でシャインさんから明日委託で置く本の受け取りをした時、
例の一口うぐぅを買いそびれた事について話すと、
「池袋に普通サイズのうぐぅを売ってる店がありますよ」
との事…、、、あ、ありがとうございますぅうう!!!(大感謝)

シャインさんのご案内で池袋へと…、、、おおっ!ラーメン屋の隣にあるじゃないですか!
うぐぅを売ってるお店が!!(笑)
早速うぐぅを10匹買ってその場を離脱☆
サンシャインの地下でお茶をしてシャインさんはご自宅へ…。

さて、鹿島邸へ行って明日の本の製本をせねば…!!
が、まだ本文が全部完成していないので、とりあえず出来上がってる原稿をコピー☆
それから原稿の消しゴムかけ等、 アシらしき事をする(^^;)。
(しかし、私の技量じゃこれが精一杯ですな(T_T)すみません)
現在(0:20)折込まで終わってるのは文章部分のみ、…さあ、あと8時間!!(爆)
頑張りましょう〜〜〜〜〜/~~~


99/10/09

今日はでじこ1stコンサートだったものの色々やることがたまっていて断念、うぐぅ。

古い話ですが、6月に友人の86号に車を買い換えた時、
うちの86号に付いていた足回りとLSDをその友人の車に移植し、
更に、うちの86号も別の友人に売るため、余剰パーツを組み込んで
動くようにしてもらう、といういわばドミノ移植のようなむっちゃ手間のかかる
作業を行き付けのショップにお願いしちゃった訳です(鬼や…)
で、しかも、その時の費用(2台分の作業費用)が未だ未払い(汗)だったこともあり
お店に顔を出しました(当時はいくらもらっていいか判らん、との理由で金額が出ていなかった)。
で8万くらいは覚悟して値段を尋ねてみると、
「ん〜、もう何やったか忘れちゃったなぁ」とのこと(爆)
まともに計算するとものすごい額になっちゃうし、面倒くさい(^^;)とゆわれ
なんと2万円にして頂きました(驚)!!
うあああ、ありがとうございますぅう(感涙)
で、とりあえずブレーキパッドが終わってしまったので注文してきて去る☆

その後PetShopBoysの新譜をゲット!…相変わらず独特の美学に彩られていて
good!!しかし、やはり男臭さは抜けず(笑)

さぁ、明日はエタカノの準備のために鹿島さんところへ行かないと…


99/10/08

係長さんのパソコンはなんとか95にまで復帰した模様…。
夜、友人がやってきてD4プリンセス談議。
どうやらTV版はとんでもない展開になって終ったらしい…、、、う〜む
その友達がハめた(私もその一人…(^^;))り周囲でハマッてる人の話を総合すると、
絵よりも話よりも先にあの曲を刷り込まれてD4の世界に入る、
ってのが王道らしいですぞ(笑)

今日のたいやき:1匹


99/10/07

日付が変わると早々にTV東京で始まったセラフィムコールを見る。
印象は…メインキャラだけに命賭けてる(笑)
サブキャラの描き込みのテキト−さとシナリオについては不問としましょう…、、、

ところで昨日、家に大量のたいやきがあって食べきれなかったので、
「こりゃ朝からたいやきなのか?!
とかかなりうぐぅになりかけましたが、さすがにそれはなかったので安心(^^;)

今日のたいやき:2匹


99/10/06

何だか10時間も寝るとすっきりしますね(爆)
それはさておき…、、、
石井竜也のFM番組に坂本美雨がゲストで出ててレコーディングの話をしてました。
で、矢野顕子の「ひとつだけ」のカヴァーをかけてたのですが(しかもB-Voxは母上本人(笑)
声が矢野顕子にそっくり!(^^;)さすが血ですな…。

夜、係長さんから電話がくる。
以前、頼まれて古い9821ノート(PC9821Nf)に95aをインストールしたのですが、その際、
ハイカラー以上に設定すると画面に何も表示されなくなりセーフモードも効かなくなるという
恐ろしい状態に陥り、再インストールする羽目になったのです。
なので、渡す時に「色数は変更しないで下さいね」とあれ程言っておいたのに…、、、
やっちまったらしい(;_;)
しかも「脅迫」をやろうとしたらハイカラー以上の指示がでたので
そのままやっちまったとの事…、、、
もう知らないよわたしゃ…(;_;)
諦めてちゃんと金払ってパソコン買ってください頼むから(T_T)


99/10/05

speedが解散するらしい…あう、15歳とかでもう一花咲かせてしまったのね(^^;)
自分のそのくらいの頃を考えると…むむむぅ、、、


99/10/04

メモリーズオフの予約特典の時計は何と、長針と短針が合ってないうえに
樹脂製の針にバリが多く、秒針と長針が干渉しやがるので
カッターでバリ取りまでする羽目に(;_;)
…どうやら普通に動いている模様、ふぅ、一安心☆

で、普段通り出勤するといきなり寒いし(T_T)
でも営業車の中は相変わらず温室でした…。

帰宅後、土曜日に買った初期不良のキーボードを交換してもらうため、
伊勢崎へ車で移動☆
店員さんに事態を説明すると、苦笑しつつ「あ、大体判りました」とゆわれる(^^;)、
やはりキーの接触がおかしいらしい。
「このキーボードに関してはそういうトラブル無かったんですけどね。」大量生産ですからアタリ外れは…、
と呟きながら同形式のキーボードを持ってきて頂き無事交換終了☆
これが「確率の高い」完動品である事を祈りつつ(^^;;)

帰り道、結構気に入ってるケーキ屋さんがこんな時間(20時過ぎ)なのにまだやってるではありませんか!!
どうしようかな?とか考える前にもう寄ってる(爆)
店に入ると、常連と思しき男のお客さんがお姉さん(店主の奥さんらしい…)に、
ケーキの材料について質問していたですよ。
ここの店のケーキ、他のところと違ってクリームが濃いというか、すごく「牛乳!」って感じがしてて好きなのですよ。
質問はそのクリームについてだったのですが、
…話を聞く限りではやはり脂肪分の%が普通のケーキで使うやつより高いものらしいと判明☆。
カロリー気にしてる人には勧められんな、と心の中で呟いてみたり…。
で、私は野イチゴのケーキイチゴムース
そして件のお客さんがどうしてもというので(ホールから)切ってしまったというパンプキンパイを買って帰る〜(^^)/
至福ゥ〜〜〜〜〜!(>_<)/

キーボードは繋いでみたところ全く問題無く使えるので一安心(笑)
メカニカルなキータッチがすっごく気持ち良いですぞ!!


99/10/03

イベント初参加のシャインさんにご挨拶のため「好き好き」へ☆
池袋のサンシャインに午後2時頃着いてみると、同時開催のコミックストーリーの方は、
スペースも広く人の密度もそんなではなかったのですが、「好き好き」の方はというと…、、、
人の密度が違う(^^;)
好き好きリーフの後継イベントだって事をすっかり忘れてました(汗)
で、シャインさんのサークルをみつけてご挨拶。
(新刊頂いてしまいましてすみませんm(__)m)
その後コミックストーリーの方でふぃんさん、くたぽでぃさん、フミアキさんと出会う(^^)
で、マッツさんと何気に合流(笑)、
会場を出たところでRGMAさんとじぇいそんさんに発見される(^^;)
その後PJRさんの待つ池袋改札へ…

アキバに到着、…うはぁ、雨じゃぁ(T_T)
鹿島さんに渡す某巨大ポスターを保護しつつイエローサブマリンへ。
イエサブで鹿島さんと合流後、メモリーズオフを引き取るためにマップ(時空館)へ移動☆
マップのレジで賞品を受け取る…、なんか大きな箱を袋に…(^^;)
むぅ、これが予約特典の壁掛け時計か…、、、
その後、メッセやらマップやらゲーマーズやらを散策(笑)
マッツさんにリトルウィッチ・パルフェを買わせる(悪笑)

ナビでPJRさんからパレットの叩き売りトレカの存在を聞いてかなり動揺するも、
パルフェの駄目ファンブックの購入予定があるためかなりの精神力を使って諦める(激オイ)
↑一箱じゃ絶対済まないのは判ってるので(T_T))
ゲー館の前で雅一郎さんと合流、同時にスリーナイスさんに発見される(爆)
そして いつものマックでアクエリの試合開始(悪)
私はPJRさんに添削してもらった「制服デッキ改」で対戦☆
なんとPJRさんに勝ってしまったじゃないですか!!!(^^)/
…しかし、実はPJRさんがデッキ構築ミスをしていた事が判明、
本気デッキだったら間違い無く轟沈してましたね(;_+)。でもすごく勉強になりました。
やっぱり強い人と対戦すると違いますね。むぅ、絶対的なカードの枚数が足らない私…。

で、21時のマック閉店時間を持って解散☆私は前橋行きの普通電車に乗ってたり。
というか、これ車内で打ってます(爆)
高崎駅で13分も停車して下さるので、そこでアップロード(;_;)/


99/10/02

朝、起き抜けにICQで鹿島さんとお話するニャ☆
メッセージの入力を終えてリターンキー…ぽろっ☆
と、取れてしまった(T_T)
いあ、普段からキータッチの荒さは指摘されていたものの、
よもやキーが付け根から折れるとは…(T_T)
会社の営業車に荷物を取りに行かねばならなかったので
その帰りにTAMAKIさんのお店に寄る事に決定☆

太田で、営業車からジャンク品のIBM PS-Master100をキャラット号に積み替え一路伊勢崎へ☆
TAMAKIさんのとこでメカニカルタッチのキーボードを購入(^^)/

その後高崎へ、友人の勤める某ディーラーで新型芹香じゃない
セリカの発表展示会を見にゆくー☆
今回のセリカはそのあまりにキ過ぎているデザインからしてかなり惹かれるモノがございました。
で、到着して早速セリカを拝見…、、、
ふぅ、素敵過ぎるゥ〜!!(^^;)
窓が薄くて低く見えるサイドビュー、直線的でスラントノーズなマスク、
シンプルなリア回り、先代より若干コンパクトなボディ、、、
素晴らしい〜〜〜〜〜!!:D~~~
で、先に来てたもう一人の友人と試乗車に乗りインプレ走行状態に(^^)
「6000以上でバルタイ変更かかるからそこからがお勧めだよ!」
とのディーラーの人間とは思えない友人の助言を忠実に実行(爆)
人もまばらの問屋街の直線で回させていただきました、エエ、7000回転まで(爆)
新開発の1.8リッターVVTiLエンジンはスムーズで、高回転時の加速力の心地よさ!!
かなりの速度でコーナリングしてもまったくバタつきを感じないやたらと剛性の高いシャシ、
まるで重量を感じさせない軽快なレスポンス…、、、
こいつはすごい…!!!!(;_;)/
試乗を終えて車を降りたところで呆然状態
正気に戻ると「すごい、凄すぎるよぉお!!!!」を連発(^^;)
いちやなぎ大興奮(笑)
アルテッツァはFRの悦楽だそうですが、セリカは正に走りの悦楽ですね。
むむぅ、これが平成年式なのかあああ(;_;)

…なんかちょっとFFでもいいかなぁとか思ったりして…、、、
↑裏切り者

家に帰って買ってきたキーボードを繋いで起動してみると、
何も触っていないのに小文字のLが勝手に入力されてゆく怪現象が(;_;)
…初期不良だった(涙)
仕方なく拾ってきたPS Masterのヤニだらけ(;_;)のキーボードを繋いで応急対処。
交換してもらいに行かなければ…、、、とほほぃ(T_T)


99/10/01

どうやら仕事で船雄さんが高崎にきている模様…
お昼にPHSで連絡とってみると新町駅付近とのこと、
夜食事する約束をするでし☆

で、夜、仕事を終えてTELしてみると太田へ到着☆
場所を確認して合流し、ちと営業者を借りて馬車道まで
食事をしつつG’s11月号片手に発売予定の某ゲームのお話などをする(^^)
しかし、仕事帰りのためスーツやなぎ
目撃されてしまいましたぞ(^^;;;)
その後船雄さんは特急で帰られました☆


フロント Charat's Gardenへ / フロント 硝子領域へ

(C)1999 Charat's Garden
Please E_mailichiyanagi@digicharat.com click here!