ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2009年08月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HNS logo

2009年08月14日(金) [n年日記]

#1 C76 一日目

ベースを出発(^◇^)┛
状況を開始します。

埼京線→TWRで国際展示場駅に到着。
列には並ばず、そおまま会場手前のマックへ。
激混みかと思いきや、席はガラガラ…。
って、この時間ここにいる人はほとんど並んでますよね(^-^;)
軽く朝食を済ませてから開場時間までまったり。

10:00
マックを出て一般東館入口に出発。
2日後のサークル駐車場の下見も兼ねる。
むぅ、臨時Pは東館の外れの交差点の先か…。

一般東館から入るのは久し振り。
巨大な駐車場に少しだけ並んで10:40には東館内へ。

東館の目的のサークルさん巡りはすぐに終了。
翌日の新刊原稿で自宅軟禁状態の鹿島さんに「どこか寄るサークルある?」と打電、
某大手買えたらよろ〜、という返事だったので、そのまま外周の行列の最後尾へ。

やっぱり炎天下の外周に並ばないと夏コミって感じがしないよね!!(´・ω・`)

という事で100分くらい並んで某大手の新刊をゲット。西館へ移動です。

西館でじぇいそんさん、つぶらさん、まぐさん、とととさんにご挨拶。
…ってじぇいそんさん新刊何冊あるんですかっw
この勢い、自分も少し見習わねば…(>_<)

その後西4Fを一回りしてP兄とSylさんと話をしてから撤収。
鹿島さんとこに帰還すると、原稿が思うように進んでいなくて食事にも行けないー!
という状況…(゚д゚)
しかし宅配も特に良いものがなかったので、近所の五右衛門へ車を飛ばす。
チーズクリームなパスタうまうま(*´Д`*)

帰宅後は、鹿島さんの邪魔をしないように黙々とDQ9。
をやっていた筈が、何時の間にか寝落ち(´・ω・`)
次に気付いたのが朝の5時。
その時点で鹿島さんはまだ原稿を描いている…(;´Д`)
一体どうなってしまうのか?!
(つづく)

2009年08月15日() [n年日記]

#1 C76 二日目

状況開始。

早朝、鹿島さんは残りのページのペン入れを諦め、出発準備に。
8:00頃、PDFをそのまま出力できるというネ申がかったコピー機の存在するローソンへ。
全ページを出力してコピーして枚数を揃えてギリギリで出発。
そんな日に限って首都高が混みやがりますよ?(;´д⊂
しかもこの日はサークル駐車券が無いので、いつもの青海Pに止めようと思ったものの、
有明に着いた時点で8:50…。
お盆休暇のせいか、お台場は車で溢れかえってる状態。
もう選んではいられないので、東京テレポート駅隣接Pにそのまま車を突っ込み、
そのままTWRへ。
何とかギリギリでサークル入場に間に合い…ませんでしたが入れて貰えました(;´д⊂

そして鹿島さんのサークルで設営して製本です。

10:00の開場後、東館のサークルさんを巡ってから西館へ。
時間的には12時くらいでしたが、そこで西から東に向かう東西通路の人の流れが止まっているのを目撃。
この通路は毎度混み合うんですが、行列が全く停止しているというのは初めて見ましたよ(゚д゚)
これで西に行ったら最後、東には(当面)戻れないという事確定(;´д⊂
西に向かいながら行列を追って行くと、その先は中央ゲートの外に向かってました…。
(後から聞いた話、東方ジャンルの東123は入場者集中により入場規制がかかっていたそうです。それじゃ動かない訳だ…。)

西館で東海方面からお越しのふぃんさんと合流。FFXI島などを回遊。
第二コスプレ広場などを回り、頃合いを見て東館へ。
14時半くらいにはようやく普通に東館へ移動できるようになっていました(それでも混雑は続いていましたが…。)

そんなこんなで閉場時間に。
撤収後、打ち上げのある鹿島さんと別れ、荷物だけ積んで先に鹿島邸に帰還です。
が!!!
お台場が有り得ない渋滞で抜けられず(´;ω;`)
駐車場の関係でフジテレビ周辺を抜けなければいけなかったという事もありますが、
それにしても混みすぎ(;´д⊂。どうやらガンダム効果のようですね…。
という事でいつもの倍くらいの時間をかけて鹿島邸に帰還。
その後電車に乗り換えて秋葉原へ。
いつもの天狗でP兄、Sylさん、ふぃんさんと飲み。
まだ翌日が残っているので自重気味で…行ってなかった気がするw

鹿島さんの家に帰還したのは結局日付が変わってからでした(^-^;)

2009年08月16日() [n年日記]

#1 C76 三日目

夏コミもあっと言う間に3日目。
本日はサークル参加であります。

7:00に鹿島さんの所を出発。
首都高もスムーズで、8時前には会場Pに到着。
が!!!
別サークルの売り子として入る予定だった鹿島さん、
そこで自身のサークルチケットを忘れてきた事に気付く(゚д゚)
今から戻ったらサークル入場時間には間に合わない、かと行って電車では余計に間に合わない状況。
とりあえず鹿島さんは知り合いに電話連絡しつつ電車で家に戻る方向で。
自分はそのまま東館の自分のスペースへ。
その後、設営中に挨拶に来て下さったTamakiさんから、チケット余っているとの情報を得たため鹿島さんに連絡。
丁度その時に鹿島さんも知り合いから余りチケットを譲って貰えたとの事。
良かった(;´д⊂
というかその後Tamakiさんと連絡が上手く取れなかったためにご迷惑をおかけしました(>_<)
本当にすみません。

と、色々ありましたが、何とか設営完了しました!
(写真提供:まさぽん)
今回はまさぽんの助言もあってかなり画期的にスペースを改装。
「立ち上げた方が目に留まりやすい」という事でハンズの店舗用品で試してみました。
助言&買い物付き合ってくれたまさぽんに大感謝!
そしてお店番までお任せしてしまって、本当にありがとう!(>_<)

という事で、
東ハ34a GLASSWORKS
にてこっそり百合小説を置いてます…(>_<)よろしくお願いします。

では三日目、状況開始です!

久々の東配置。でもお目当てのサークルさんは東西にそれぞれあるので、
まず東を回ってから西へ、東西回廊が空いた頃に東に戻れるように経路を設定。
…と思ったら、11時の段階で東西回廊は普通に流れていました。
やはり2日目の混雑っぷりが異常だったのね〜。

今日スペースを取っているアイマス事務所WhiteBellの皆様にご挨拶して、
自分も寄稿してる新刊とKAZ所長の新刊を頂きました(*´Д`*)

午後になってからスペースへ帰還。
…今回の新刊、初めて文庫本サイズで作ってみたのですが、
・字が小さくていい加減読めない。
・昭和の文庫本?岩波??
・これでPP加工のフルカラー表紙があれば…。
・原稿サイズ間違えました?
等々、貴重なご意見を沢山頂きまして、何というか、ごめんなさい(;´д⊂
A5判用に作っていた原稿(裁ち切りも含む)をそのまま縮小PDF化して原版にしてしまったため、
余白が異様に大きい、字の小さい本になってしまいまして(;´д⊂
今後改良したいと思います。

でも!全種類買って下さった方とか、新刊一点買いで来られる方がいたりと、
もうもう嬉しくて思わず釣り銭間違えそうになるくらい舞い上がってました。
本当にありがとうございます!

そして16:00を以てC76全日程終了しました!o(^-^)o
スペースにお寄り頂いた皆様、メッセージを頂いた皆様本当にありがとうございました〜!(^-^)

C75(冬コミ)の時に、駐車場のお隣がじぇいそんさんご一行だったという事件?があったのですが、
今回もじぇいそんさんたちと同じ駐車場だという事で、「また隣だったりしてね」という話を初日にしてた訳です。
実際には隣にはいなかった訳ですが、帰ろうとして駐車場から出た時、前を走っている車に激しく見覚えが…。
そして国展前交差点で近寄ってみたら、やはりじぇいそんさんご一行のお車でしたw
ナンバー覚えてたし、外見にすごい特徴あるのですぐに判りましたとも(笑)
じぇいそんさんとは縁がありすぎw
豊洲辺りで別れるまでずっと尾行してました(笑)

そして撤収後、いつものお店にいつものメンバーが集まって打ち上げです!
自分は車なのでソフトドリンクのみ。ですが盛り上がりますよ〜!w
結局閉店時間まで滞在して、その後、同じ方面のまさぽんやセレっちなどを自宅に送り届けてから自宅へ帰還です。
荷物降ろして一息ついたら朝4:00とかw

参加された皆様、今年は3日間素晴らしく良い天気で猛暑の中、本当にお疲れ様でした!

以上、3 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com