Erlon広場

カウンター

TOPへ戻る

地図

教会関係
 ノートルダム大聖堂
 Cathedrale Notre-Dame
 サンレミ聖堂
 Basilique Saint-Remi

 フジタ礼拝堂
 Chapelle Foujita
 聖ニケーズ教会
 Eglise Saint Nicaise
美術館・博物館
 トー宮殿
 Palais du Tau
 サン・レミ博物館
 Musee Abbay Saint Remi
 自動車博物館
 Musee Automobile
 降伏博物館
 Musee de l' Reddition
 Musee Hotel le Vergeur
遺跡
 Place du Forum
 Cryptoportique
 Porte de Mars
 Hautes Promenades
町並み
 Erlon広場
 Place Drouet d'Elon
 ガンベッタ通り
 Rue Gambetta
 グランセール通り
 Rue Grand cerf
 シャンパンショップ
 Cimetiere du Nord
カーヴ(シャンパンメーカー)
 Piper-Heidsieck
 G.H. Mumm
 Henri Abele

リンク集


感想はこちらからどうぞ

「神戸フェニックスラボ」ホームページ

駅から公園を抜けて歩いてくるとここにたどり着きます。左側は地下駐車場への入り口ですが、前方になにやら小屋らしきものが見えています

滞在したのがちょうどクリスマスセールの直前でしたので、その準備をしているようでした。後2日滞在していればこちらでクリスマス気分を味わうことができたのに、残念!

このあたりにはレストランや商店、スーパーにデパートまでありますし、ホテルも数軒ありますので、とても便利なところです。でも、料金の高いホテルばかりなので、私の給料ではとてもじゃないけど宿泊できません(;_;)




サンタさんはここに常駐されるのでしょうか?



日本食レストランも何軒かあります。ここは和食・中華・ベトナム料理屋さんですね。私はここは行かなかったのですが、近くの和食とは何の関係もないお店に入ったところ、店内に「諏訪大社」をはじめとする日本のちょうちんが飾ってあったりして違和感を感じました。

ランスの日本食は寿司か焼き鳥が多かったので、結局立ち寄ることはありませんでした。




お昼ご飯はこの近くのサンドウィッチ屋さんやテイクアウトの中華屋、ケバブ屋、スーパーマーケットで買ったサンドウィッチや果物で済ませることがほとんどでした。だってレストランは高いんだもの