駄目日誌-R / V-spec 2000
すごい!凄過ぎる久遠の絆!!!!!おおをををを!!(大興奮)

1999年の駄目/2000年1月の駄目/2000年2月の駄目/2000年3月の駄目/2000年4月の駄目 /最新の駄目


日記リンク:相互リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記
たいら〜さんの気まま日記
浜路さやかさんのひとりごと
夏樹さんのなっちゃんの風

1/2/3/4/5/ 6/7/8/9/10/11/ 12/13/14/15/16/17/ 18/19/20/21/22/23/ 24/25/26/27/28/29/ 30/

2000/05/31

・久遠の絆、プレイ続行…、、、の筈が、

・疲れ切ってしまい、うたた寝ひろゆきなまま朝になってしまう(号泣)


2000/05/30

・久遠の絆、現代編2に突入。

・ああああ、なんだかとぉっても嫌な話になって行く…(;_;)

万葉のアップが、綺麗過ぎて哀しいっス(;_;)


2000/05/29

・今日は船雄さんが太田に来ているはず、という事でお昼に馬車道に行ってみたり☆

・駐車場を見ると…、やはりあった、船雄さんの会社のクルマ!(笑)

・が、タイミング遅く、丁度食べ終わって会社の方と出てこられる所でした(^^;)

・という訳で一人寂しく馬車る(;_;)/

・ところで久遠の絆ですが、昨晩は平安編1を終了…、、、

・で、あまりの展開にのたうちまわるによ

・このやり切れなさはKanonというよりは加奈に近いものがあるっス

・感情移入激しいって話もありますが、一章終える事にものすごい精神疲労なのダだだ(;_;)


2000/05/28

・社員旅行2日目。6時過ぎにTVがうるさくて起きる。

・案の定外は霧と雨でひどい天候。

・で、朝食後、伝令が到着。本日の観光は全て中止

・昼食べてトンボ帰りコース確定☆(やはりこうなったか…)

・伊豆長岡を10時に出発→沼津ICから富士ICへ。

・富士市で昼食後、再び富士ICから東名高速へ

・そして延々と東京まで〜〜〜〜〜〜。

・途中、フェラーリ+フェラーリ+ポルシェ+フェラーリのミーティングらしき軍団を目撃(^^)

・だがしかし、今度は首都高渋谷線でマセラティ+マセラティ+フェラーリ+マセラティ軍団を目撃(@_@)

・さすが都はお金持ちが多いさのぅ…、、、(遠い目)

・その後ロータスやらディノやらの単独走行も目撃してたり(笑)

・首都高→外環→関越通って前橋に戻ったのが16:30頃…。

・夜、久遠の絆をプレイ、…一柳号泣す(;_;)


2000/05/27

・社員旅行(伊豆長岡)1日目。前橋8:40出発。

・バスの後方では酒盛りが始まり上信道を軽井沢まで行く頃には出来上がってるオヤヂさんが沢山…。

・佐久IC降り、清里方面に南下。途中、山梨県は朝霧高原で昼食。

・朝から出来上がっていた勢いのある面々はこの時点ですでに終わっていた(爆)

・その後はみなさん爆睡モード。東名富士IC→沼津IC→伊豆長岡まで車内には平和が訪れていた(笑)

・伊豆長岡ホテル天坊。16:30に着いてしまったら宴会まで時間ありまくりジャーン(なんなんだ(^^;))

・とりあえず風呂に入ってだらだらする。

・宴会は2時間くらい。特に波乱も無く平和に過ぎる。

・途中、むくつけき漢たちの「和太鼓ショー」が(笑)。大太鼓のずっしりくる響きはやっぱりいいっすねぇ。

・その後部屋で同室の人たちとTVを見たりしてだらだら過ごす。


2000/05/26

・明日は社員旅行か…(;_;)


2000/05/25

・今週末は社員旅行で休みがない状態なので、腹いせに休暇をとってみる(爆)

・アクエリのレオの戦旗発売日って事もあり、秋葉原へ。

・とりあえず3箱ゲット☆

・そのまま渋谷へ移動。

・以前サントラだけ買って気になりまくっていた映画「
BUENA VISTA SOCIAL CLUB」を見る。

・名匠ヴェンダースのセミドキュメント(風)ロードムービー。

・齢80〜90を数えるキューバの伝説的ミュージシャンたちの技と今に至る経緯が語られる映画。

・むぅ、良かったっス!これで一段とCDが楽しめるって感じでしょーか。

・あああ!来日公演が見たい!!

・その後秋葉原に戻り鹿島さん、船雄さん、天野さんと合流(平日から…(^^;))

・地下マックでレオ剥き剥き大会開催(爆)。何気に鹿島さんとうさだをトレード☆

・今回の絵柄は個人的に駄目なものが多い…(爆)


2000/05/24

・会社の人と飲み会。

・日本酒しか無い店で仕方なく飲んでる所に随分と注がれ、

・しまいにゃかなり回ってくる(笑)

・が、身体はふらふらしてるものの意識ははっきり☆

・先輩がかなり危険な状態になっていた(笑)ので身の危険を感じ、こちらも泥酔したフリ

・一次会終了後、席を立つ様子もなく無茶苦茶な酒の進め方をしてくるので、

・ゲラゲラ笑いながら腕ぶん回し、追ってを振りほどくと、ふらふらと駅へ移動。

・どうにか逃げ切ったぞ(笑)。結局捕まった人たちは0時近くまで飲んでいた模様…。


2000/05/23

・さて、割れてしまったキャッシュカードのリベンジ戦(爆)

・お客さんとこの近くにあるホームセンターで瞬間接着剤を購入☆

・持ってきたセロテープも使って、駐車場でカードの補修開始←むっちゃ不審人物(笑)

・数分後、何とか元の形に整え、外見上は割れる前のカードに戻る。

・磁気部分は無事なんだからこれで機械に引っかかることは無いはず…、

・んで近くの銀行の支店に行き、れっつとらーい!

・ATMにカードを差し込み、画面が変るのを待つ…、、、をを!変った!!

・という事でATMに勝ったぜぇ!(爆)←?

・ってか、このインチキ補修カードが生きてるうちにお金下ろして、再発行を頼まないと…(;_;)

・追記:お昼は久し振りに馬な道に行きました…。

・追記2:久遠の絆再臨詔ついにプレイ開始………。

・……………すごい!すごいよコレ!!!!!!!(;_;)/


2000/05/22

・お金を下ろそうとATMにキャッシュカードを突っ込んでみた。

・するといきなり「取り扱い中止」の文字が画面に!(;_;)

・なんだぁオイ?!クレジットカードとか使いまくりだし、もしや資産凍結か?!

・などと阿呆な事を考えていると行員さん登場。

・実はキャッシュカードの角にヒビが入ってぱきぱきになってたりするんですが、

・ついにそれが機械内部で引っかかってATMを止めてしまったらしい、あう、すみません(;_;)

・はう、ついに作り直しかあああ、その間お金の出し入れどうしようようよう。


2000/05/21

・第5回moo系FC親睦ボーリング大会当日。

・ちと寝坊しつつもとりあえず朝っぱらから秋葉原に乗り込む。

・マップで
マリオネットカンパニー2chu!を引き取りそして…

・船雄さんや"HONEY"さんからの洗脳を受け(笑)、気付けば久遠の絆再臨詔をレジに持っていってたり(爆)

・しかる後、ゲーマーズカフェで朝食(ホットケーキセット)。

・開店直後の店内は、初老の夫婦の方がインターネットをしているくらい、…をを!(笑)

・貸し切り風味でちょっとリッチ気分満喫(爆)

・しばらくして雅一郎さん、鹿島さん、天野さん到着。

・雅一郎さんと一戦交えてから新宿へ。

・12:00、新宿駅南口改札前に30名の猛者が終結!!(爆)

・新コパボウルへ移動、が、狂人Xさんに時間変更のメールが行っていない事が判明、

・アルザ・ティナ連合の雅一郎さんが駅前で待つ事に…。

・13:00、遅れつつもプレイ開始。途中で狂人Xさんも到着し無事全員参戦☆

・さてさて、我がキャラットFCチーム、PJRさん好調、みすとさん一柳はっちぃ善戦、初参戦の慈久さんもいきなり即戦力化!

・ををを!いい線行ってるジャーン?!とか思って隣のローラチームのスコアを見ると…、

・…鬼ですかあなた方は(;_;)

・2ゲーム目に入ると握力と腕力の低下が顕著で球威が落ち、一柳はスペアを外しまくり…ぐぬぅ!(;_;)

・そしてゲームセット☆

・…結果、優勝はローラFCチーム(やはり…)、で、準優勝は我らがキャラットFC。

・その差が17ピン差と聞き憤ってみたり(爆)

・でもこれで何か上が見えてきましたよ!次回こそてっぺんを!!(ウルトラ単純な一柳だった…(笑)

・で、2次会まで時間があるので一時解散☆。一柳はマッツ夫妻とヴァージンメガストアへ。

・(かなりの危険地帯だったが、ぎりぎりの淵で理性を働かせ財布を守りきる(笑))

・そして2次会in白木屋…、、、

・いやぁ、むちゃくちゃでござりますがなぁって感じでしょうか(爆)

・4席あるうちの後ろ2席の爆裂振りが凄かった…ってか凄過ぎ(^^;;;)

・もちっと周囲を考えた方がいいかもかもかも、とかちこっと思ってみたり。

・でも色々激論(?)できて面白かったですよええ、そりゃもう(笑)

・帰りは秋風ひかるさんと、最終のアーバン号前橋行きで帰途につく〜〜〜。


2000/05/20

・朝っぱらからネットをぐるぐる巡回していると、

たかのはやとさんのページでKraftWerkの新譜の情報をゲット(なぜ…(^^;))

・早速HMVやらEMIのページを調べると、をを、4月に出てるじゃないっすか!!

・早速オンラインだった雅一郎さんと"HONEY"さんにICQでダイレクト送信(笑)

・午前中はその後、ザウバーに行って\10,000分の焼菓子を詰め合わせて貰う(すごい量になった(;_;))

・そこの奥さん、いつもわたわたしてるんですけど、大量注文+他の客の応対で更にわたわた…(すみませぬ(^^;))

・領収書に「お菓子」と書こうとして「お茶子」と書いてしまう程のわたわたぶり(笑)

・いきなり大量注文してしまいお騒がせ致しました(^^;;;)

・昼間はBigGateへ行きようやく店長の並木さんを見つける(先週はCART観戦で不在だったのさ…(;_;))

・ブリヂストン540Sとかオイル交換とかの込み込み費用は91,350円(税込)で確定。

・いつも思うけどこんなに安くしてもらっていいのか…(汗)、、、

・私らの走りをずっと見ててくれてる並木さんから次なるタイムアップのアドバイスを頂く。

・ものすごく納得の行く理論でした。…むむぅ、その通りに実行できるテクを身につけねば!!(^^;)

・スーチャ86ユーザーのF井氏がついに540sを導入する事に…むむぅ、これで曲がる止まる完璧ジャーン。

・BigGate撤収後、高崎のタワレコへ。

・話題のクラフトワークの「EXPO2000」と、

・FMでよく耳にして気になっていた「ブエナビスタ・ソシアルクラブ」のサントラをゲット☆

・「ブエナビスタ…」は敬愛するヴィム・ヴェンダース監督の最新作のサントラ(というか映画の元になったアルバム)

・これのブレイクのおかげで音楽業界やらファッション界は「今年はキューバが来る!」とか大騒ぎ(笑)

・ラテンって心地よいねぇぇえ(^^)

・で、問題のEXPO2000を聞いてみる…、、、

・ぐはぁ、モロにクラフトワークってか、それ以外の何だというのだ?!って音(笑)

・しかし、これがテーマ曲の万博ってのもすごいぞ独逸!!(^^;)

・歌詞は至って簡単。独逸語と英語で「EXPO2000」「Men Nature Technology」とかゆってるだけ(笑)

・一番最後の節が「エキスポ…ニセン」だったりする(^^;)←サービスかいな?


2000/05/19

・7時間以上寝ているのに全然眠い!(;_;)

・コジマ新館林店がスーパーとりせん2Fにオープン。ぐあああ、道路が混むじゃないか(;_;)

・よる、アルトの光軸調整はえらく手間がかかる事が判り断念。対向車の皆さん、すみませぬ(爆)

・そういえばIDOから4月分の明細が届いておりました。

・4月のぷち、月間883回…またもひよったかヲレ…。


2000/05/18

・上司から粗品っぽいヘッドライトバルブをもらう。

・取引先のゴルフ大会で参加企業が配ったものらしいが…。

・これがなんとPIAAのスーパープラズマバルブ80W

・紙箱には製造委託を受けてる会社名のロゴだけですけど、紛れもなく本物。

・むぅ、時価6900円は下らない品ですぜ親方ぁ!!(笑)

・という訳でホクホク顔で帰宅(笑)。早速Keiに取付け☆

・…うはぁ、なんじゃーこの紫白ってかすげぇ閃光!!

・ものすごかったものの、光軸がずれまくりだったので夜中にがちゃがちゃと調整してたり(笑)

・家に戻った後、TGSの時に注文したリムルルCDラックが届いていたので組み立て。

・あと抽選で当たったアクエリのPS版発売記念カードスリーブが届いていたので開けてみる。

・市販のアクエリカードスリーブの裏に「東京ウォーズ」と印刷されているものでした(^^)


2000/05/17

・当初は違ったんですが、突発的予定変更などのあおりで、家族4人、近所の寿司屋に行くことに(^^;)

・めちゃめちゃ珍しいっすけど、たまにはこんなのも有りでしょうぅ〜☆


2000/05/16

・夜、VAIOコンポにWindows98をインストールしてたり。

・とりあえずBIOSをアップデートして尚かつ無印98を入れた後にSE化しろとホームページに書いてあったっすけど、

・面倒くさいので(笑)BIOSアップデートして無印入れて、その後サービスパック1を入れて終了ぅうう☆(爆)

・とりあえずLANも引っかからず無事起動したので良しとしよう。


2000/05/15

・朝と昼はまだ良かったものの、

・夕方、鬼のような雷雨(;_;)

・東武はともかく、両毛線が雨で大幅遅れ。

・なんと桐生〜前橋間、警戒信号のため時速15Km以下ですだすどすよ!!

・18:41発の電車は19:14分に伊勢崎着。発車は19:40…。

・そしてチャリンコ並みの速度で移動…(;_;)

・前橋駅に着いたのは20:30分過ぎであった…(;_;)

・あまりに暇だったのか、車内でマジックの対戦に興じる高校生を目撃。いいなああ(笑)

・アクエリのデッキ持っていたとしても対戦してくれる相手はいないんだろうなああ(;_;)


2000/05/14

・コミックレヴォリューション27

・6;47の臨時快速に乗る筈も、起きたら7:30………(@_@)

・あわわ、待ち合わせの予定だったTAMAKIさんすみません(;_;)

・しかも、その電車、運転日の見間違いで走っていなく、TAMAKIさんも結局新幹線に乗る羽目に…(;_;)

・と、多大な迷惑をかけつつなんとかギリギリでサンシャインへ。

・鹿島さんと合流、何か訳判らない高揚感の中設営開始☆

・出来たての(本気で出来たて(笑))本とご対面。おお!200部ってやっぱりすごい量ダ(^^;)

・そして開場!と同時に出口に吸い込まれるように民族大移動(^^;)

・それを横目に淡々とお客さんを待つ私たち(^^;)

・その後ふぃんさんに店番をお願いして交代で会場ぐるーり。。。

・うちはブルーハワイの間だったんですが、イチゴの間もレモンの間もむっちゃ混んでる…。

・(その後メロンの間で本当の地獄を知る事になる訳ですが(笑))

・あと「香里×北川話だから」という理由で「ひめさゆりまい」を買って下さった方が!!

・もおぉおおお!めっちゃ嬉しいっス!!(^^)

・という事で来ていただいた皆様本当にありがとうございました!!

・帰りは池袋イエサブで閉店までアクエリをやってたりする(^^;)


2000/05/13

・ホームセンターで4000ケルビンなのに2980円という破格のH4バルブを買う。

・バルブの色からしてH.I.Dフィーリングな色合いの筈。とりあえずアルトに付けて試してみる。

・あとはレヴォの準備。値札作ったり看板作ったり色々。かなり気合い入れて売る気で(気だけ(笑))挑む。

・あと、一つ判った事、触媒レスの車は非常に車内でラリラリになれる(爆)特にうちの86号は隙間だらけだからなぁ車体…。


2000/05/12

・群馬交響楽団第373回定期演奏会:群馬音楽センター
・指揮:飯守泰次郎/ヴァイオリン:諏訪内晶子
・演目:アルフレッド・シュニトケ(1934〜1998)「ヴァイオリン協奏曲第4番」(1984)
・(アンコール)モーリス・ラヴェル(1875〜1937)「ツィガーヌ」
・ヤン・シベリウス(1865〜1957)「交響曲第2番二長調op.43(1902)

・仕事終えてから会場に向かったため結局一番聞きたかったシュニトケは間に合わず(;_;)

・ホールの外にものすごい数の遅刻者の人たち…やっぱり平日のコンサートの開始時刻って考えるべきだと思う。

・で、諏訪内さんアンコールのツィガーヌから入れた訳ですが、

・元々キてる曲を、更にキているテクで演奏して下さいました(;_;)/すげぇっす!!

・激速パッセージ多用の超絶技巧を惜しみなく披露、いやなんというか、度肝を抜かれました。

・やっぱラヴェルはいいのぅ…。

・休憩の後、シベリウスの60分の大作交響曲。

・一番の有名曲である「フィンランディア」は一柳的には全く良さが判らないんですが、

・この曲は大好きです。特に終楽章で弦によって朗々と歌われる大きな主題がすっごく心地よいというか…

・とにかく壮大な主題好きなんですよ(^^;)

・オランダに居を構え、ヨーロッパや日本の主要オケと活動しているオペラ指揮者(と敢えて言わせてもらう)飯守さんの棒運びも見事。

・ffでもがなる事はせず、あくまでも柔らかい響きの中で強音を鳴らす方ですね。

・遅れてでも行って良かったです(^^)

・帰り際、高関健指揮、群馬交響楽団の新譜「マーラー:交響曲第9番」のCDを買ったっす。


2000/05/11

・朝一で塩沢兼人さんの訃報を聞いて驚然。

・やはり究極超人あ〜るの怪演がインパクト有りすぎて塩沢さんというとそのイメージに(^^;)

・ご冥福をお祈り致します。


・久々に快楽天見て、夏蜜柑さんのマンガに衝撃を受ける。

・絵柄といい話の雰囲気といい、もろ好みではないくわっ!(^^;)

・単行本は無いのか?!と思ったら丁度一年前に一冊でているらしい、チェックだチェック!(良雄風に)


2000/05/10

・こちらはセーラーでもブレザーでもよりどりみどりでっせ(笑)

・ガクラン軍団は(なぜか)だいたい席に座ってるので目立たなかったりする(笑)

・夕方、郵便局に行ってサンクリの申し込みを発送。結局最終日投函になってしまったか…。


2000/05/09

・うちの会社、ポケベルが支給されてるんで、携帯の補助は一切無しだったんですけど、

・今回一気にポケベルを解約、ついにD208を導入する事に…。

・むむぅ、会社専用D208と自己所有のIDO538G、エッヂのISD-E7を持ち歩くという阿呆な状態になってしまった!(笑)

・電話機で武装だぁ!IWGPの長瀬くんみたいだぁ!(爆笑)

・とりあえずDoCoMoショップの人が来て操作説明、それが必要なのはうち支店長だけだったようだ(^^;)

・他の人たちはもうそれぞれいぢくり倒し(笑)。適当に壁紙を設定したり似顔絵を合成したりして遊んでみる。

・いやー、いい玩具を手にいれてしまったゼ(爆)

・…後で判ったんスけど、DoCoMoはIDO(デジタル)より格段に音が良かった…、、、悔しい(;_;)


2000/05/08

・よくよく考えてみれば、ゴールデンぅいーク中にCoast to Coastをやってのけてた訳で、

・当然休み明けは疲れ切ってて、やる気ナッシング(嗚呼斜壊人…)

・しかし寝てる訳にもいかないので気力を振り絞ってお仕事。夕刻、へろへろと帰宅。

・とっとと寝る(笑)


2000/05/01〜07

黄金週間ダイヂェスト

5/7
・で、今日はデジキャラット原画展とマリカン2イベントのダブルヘッダー(激爆)

・まず池袋西武でデジキャラット原画展を見〜〜。

・とはいえ、元々CG作品、原画なんて概念は存在しないので、カラー作品のほとんどは高画質出力の絵。

・貴重なのはげまげまの生原稿が見れた事かも(^^;)余白の落書きがリアルだっ。

・で、なにがすごいって水彩で描かれたリトグラフの原画。

・淡いタッチの色の出し方もものすごいんですが、何より花ですよ花!

・見事と言うしか他ないですにょ、コゲさんてやっぱすごいわ。

・19版20刷という激しく本気なリトグラフの方にも驚愕…。

・一回りした後、神楽坂の青二ミュージアムへ移動。

・開場10分前に到着。既にかなりの人だまりができている(^^;)

・で、会場に詰め込まれて少ししてからマリオネットカンパニーの声優さんたち登場。

・マイクロキャビンの白いぶたピカチュウ瀬田にゃんももちろん登場、

・声優さんたちより会場が湧く(笑)

・しかし、chu!のキャラの多さはどういう事だろう(笑)攻略キャラだけでも6人…むむぅ、

・ちなみに現時点で一番気になるキャラは幼なじみの小山内みかん☆

・有島もゆさんの声もかわいいしご本人も小っちゃくてかわいかった(爆)

・トークでは白いピカチュウに人気集中(笑)、瀬田にゃんの人気の程が伺える(爆)

・で、あっという間に1時間のイベントは終了☆

・ななみとマリンのボイスカードを買って神楽坂離脱…

・その後池袋に戻り(無料チケットが余っていたので)も一度でじこ原画を見る見る(笑)

・マッツ先生やPJRさん、天野さんたち合流、秋葉原へ移動☆

・ゲーマーズカフェでコーヒー飲みながらアクエリをやったりするっす

・対先生バトルでは負けたものの、デジフェスのバトルロイヤルよりはまともにカードが使えたと思う…。

5/6
・金もないのに新潟に行く(爆)

・某nagaoka.ac.jpを横目で見ながら関越道を北上、とりあえず柏崎へ。

・大学ん時はずっと住んでたので勝手知ったる…、と思いきや、

・前回行ってから2年ちょっと、、、なんと街並みがそっくり造り替えられておりました(驚)

・なにしろ中心街に古い建物が一つもない!!…なんか巨大ビルだらけでFM局まで開局してるし(^^;)

・地元の方に聞いたところ、2年間かけて全部の建物を壊しまるごと街を造り替えたそうな…すごい大技ダ(笑)

・しかもまだ9F建てのビルの建設が残ってるそうで、基礎工事の真っ最中の場所が。

・すごいぞ電○立地交○金!!(爆)

・美野屋と最上屋でおみやげ買って柏崎離脱。

・んでその後、新潟市まで行き大学時代の友人と合流。

・マップ、メイト、書店めぐり(爆)って新潟まで行ってやってる事は同じってところが、あ駄目駄目(笑)

・何かあずまんが大王を入手してみたり(^^;)

・夜は友人おすすめのとんかつ屋「かつ工房よつば」へ

・そこの「特かつ丼」は、、、その圧倒的な存在感で他を圧倒(笑)

・丁度良いくらいのタレで味付けされた二段のカツ丼、山盛りのキャベツ!!

・いやー、いいもん食べさせて貰いました(^^;)

・8号線竹尾インターを空港方向に行った右側、近所の方はYo Check!!

・21時過ぎにへろへろと新潟を後にするっす。

5/5

・ゴールデンぅいークで唯一家にいた日(爆)

・タイヤ交換したり洗車したりしてみる(^^;)

5/4

・デジフェス2日目

・ゆっきーさんが始発に近い電車で、レヴォ本用の原稿を持ってきてくれる。

・かなりギリギリまで寝て慌てて駅へ、

・ゆっきーさんすみませんでした(;_;)

・で、京王〜山手線〜都バスと乗り継いでビッグサイトへ

・入場待ちの列は昨日より短かったという…。

・開場後、アクエリ屋へ。…をを!凄く列が無い!(笑)

・ものの10分もしないうち、獅子のPPパックをゲット。

・その後、アクエリバトルロイヤルに参加。PJRさんチューンのステラ・スーパーチャージャーで挑戦☆

・確かに過給器付きだけあってMAXスピードステラに至る速さはものすごいんですが、

・プレイミス重ねてその後身動き取れず結果的に惨敗(号泣)

・6戦やって1分5敗(号泣)。へこみまくり(;_;)。

・デッキは十二分に強い筈なのに…プレイスタイルが駄目過ぎる(;_;)

・悲しみのあまり途中退場。しくしくとデジキャラットのステージへ移動する(敗残)

・一転してすごいテンションの世界が目の前に(笑)

・着ぐるみデジうさがステージを飛び回り、うさだ役の氷上さんは…、

・頭に「差し入れの」ダイスをつけて歌い踊っていたっス…(笑)

・もう惨敗の事実からひたすら逃避逃避(爆)

・ステージ後、ブロッコリーブースに戻る途中の着ぐるみうさだ様が…、

・ESPのブースでデモゲームやったり、通りすがりの人の肩揉んでびびらせたりしている所を目撃…(^^;)

・閉場後、アキバのジョナサンで食事して解散☆


5/3

・デジキャラフェスティバルin ビッグサイトに行く。

・原稿作ってからだったので、会場到着は昼過ぎだったり(^^;)

・着くなり、めがみ本舗とアクエリ屋の列を見てへこむ(爆)

・とりあえず、主目的たるマリオネット・カンパニーchu!のステージを見に行く。

・船雄さんと離脱しステージへ、…なんて空いてるんだ!(悲)

マリカンchu!声優の皆さんのトークもかなり楽しかったのですが、

・一番面白かったのはマイクロキャビンの最終兵器(笑)、司会の瀬田にゃんかもしれない(^^;)

・別名白いピカチュウ(爆)。時折「せったにゃーん」と鳴くらしい…。

・確かに白くてぷよぷよしているが…(^^;)そんなピカチュウは見たくないぞ(笑)

・で、盛上がりつつステージ終了

・その後、会場内のケンタッキー売り場の前を通りかかった時。

・「やきそばでぇす!ここで作ってます!手作りです!…それと昔懐かしいチュロスもまだ売ってます!」

・というイカした呼びかけに反応(笑)。とりあえず焼きそばをゲット(爆)

・やきそばにはなぜか「チキン弁当」との日付シールが貼ってあった(笑)

・初日に買った物販ものは、シスプリとハッピーレッスンのPPパック、

・F&Cの携帯シール(笑)ポーニィなお姉さんからオマケの雛岸希紙バッグを貰う。

・あと7日のイベントの入場券付き(笑)マリカンchu!ストラップ(爆)

・閉場間際、アクエリのフリープレイコーナーで船雄さんと一戦交える。

・半年前のデッキに辛勝…(;_;)/PJRさんに怒られる。

・夜はアキバの天狗まで行ってむっちゃハイペースで飲む(^^;)

・その晩は京王沿線のふぃんさん邸にご厄介になりましたm(__)m


5/1〜5/2

・レヴォ本の締め切り間近。プリンタと格闘し原稿出力。

・いつの間にか寝てしまいチャットに参加できない日が続く(爆)



フロント Charat's Gardenへ / フロント 硝子領域へ

(C)2000 Charat's Garden
e_mail ichiyanagi@mbe.nifty.com