駄目日誌-R / V-spec 21
Canvas:恋柚子天音 / 奴隷市場:ビアンカ(凌純)セシリア(純A純B)/ 風雨来記:樹(True)
/ PureMail:奈川(HAPPYEND-1) / 妹姫:衛(実妹:義妹ED) / 花譜:鈴音 / みずいろ:雪希 / Aショップ:神代姫
/ TLS3(紺野狙い)


20世紀駄目駄目アーカイヴ

2001年1月の駄目 / 2001年2月の駄目 / 2001年3月の駄目
/ 最新の駄目

日記リンク:相互リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・たいら〜さんの気まま日記
浜路さやかさんのひとりごと / ・夏樹さんのなっちゃんの風
鷹さんの今日考えた事 / ・船雄さんのかにゃおの日記 / ・The Links
日記アンテナ
Sylphide feather(Windstormさん) / ・さかにゃんてな(おさかなさん)

something in the AIR  AIRについてぐるぐる思考するページ。

風雨来記SSの部屋 PS用AVG「風雨来記」二次創作のページ。

キャラット掲示板:ツッコミ歓迎(爆)
参照引用される方はこちらの版をご利用下さい(^^;)。「URL#日付」で日付指定ができます。

1/2/3/4/5/ 6/7/8/9/10/11/ 12/13/14/15/16/17/ 18/19/20/21/22/23/ 24/25/26/27/28/29/ 30/

2001/04/30

新潟の大学時代の友人(マリンズFC)が西武ドームまで観戦に来る。

 連絡を受けこちらも合流☆

 西武の球場前駅で奥さん連れの友人と合流、内野席最外野部へGO!(笑)

マリンズファン歴長い友人と、隣の外野席応援団の応援を見ていて、

 結局最後は自分も立ち上がって声援していたり(覚えてしまった(笑))

試合内容については聞かないでくだちい(;_;)

 とりあえずカブレラを誰か止めて…(>_<)

 ってか小野投手自滅なんですけど(号泣)

すっかり元気の無くなった友人は、

 携帯を席に落としてきてしまう程のしょんぼり具合(;_;)

 (↑拾って下さった人がいて激しく感謝)

 そしてその友人のSTIインプレッサワゴンで圏央道関越道を北上、帰宅。

夜は地元の印度料理店でカレーやらシシカバブのディナーセットとか食べる。


2001/04/29

キャラフェス2001春

鹿島邸を出て一路ビッグサイトへ。

 TWRがいつの間にか天王洲アイルまで伸びていてびっくりしたり。

 そして会場。開場30後の到着だったのですんなり入場。

 とりあえずルージュのブースに行って由良さんのサイン会整理券ゲット☆

 お隣のBasilとかアリスとかF&Cとかはかなり爆裂しているもよう…。

 PJRさんはねこねこに並びちうの所を発見☆

そしてサイン会(午前の部)

 キャラの描いてある色紙を買って(買わなくても良い)サインして貰うシステム。

 ちう訳で特に並ぶ事なくサインゲット(^^)v

ねこねこに偵察に行くと、列は結構短くなってたり。

 サクッと並んでびしぃっ☆っと、メーカー曰く「ラクガキ本」ゲット☆

 …すると後方のステージからコムちゃんの声がするでは。

 げっちゅ屋(旧Comike.com)のステージだった(笑)

 長崎みなみはコムちゃんの格好してるし(ヲイ)

 しかし新げっちゅ屋の歌(comike.comの歌詞の部分を差し替えてある)はすごく歌いづらそうだった…。

 その後会場をぐるぐる。

 なんだかメイドコスの人多し(笑)出展側の人もいるんだろうけど(^^;)。

 PJRさんは外周まで回ってるアリスソフトの列へ果敢にも出撃。

 船雄さんは「顔のない月」のROOTの列へ(短いけど進み悪かったらしい)

 その後、由良さんサイン会午後の回。

 テレカにサインもらってる人がいて「しまった〜っ!」と思っていたら…。

 船雄さんが整理券二枚持っていたので一枚頂いて再び並んだり(^^;)

 駄菓子歌詞!

 午前と違い、20分経とうが30分経とうが全然列が進まない(;_;)

 …なんと、色紙はともかく、大胆にもスケブを頼んでいる人を目撃。。。

 そりゃ終わらないわ…、ってか何か違うだろうー(;_;)

 1時間後、うつくしひめ体験版とテレカにサインもらって離脱☆

 それでも由良さんは終始にこやかでした、うう(;_;)

夕方、ねこねこのみずいろのミニコンサート。

 録音物を聞いた段階では気付かなかったけど、ボーカルの人は結構声量ある人でした。

 その後、ねこねこ他3ブース合同でジャンケン大会>ブースイベント。

 これが、17:30閉場の筈が、始まりも遅れた(ステージが遅れたため)事もあり、

 色々盛り上がって結局終わったのは18:00近く。

 他のソフトハウスの広報の人や監督さんを巻き込んでの大騒ぎ(笑)

 負け切った人5人による罰ゲーム「○ッコール一気飲み」等、見所満載(爆)

 しかし、後ろでやってたステージイベントは、

 ねこ主催のジャンケン大会終わってもまだ続いていたり(^^;)

会場をあとにして秋葉原へ。

 そこで色々な方と合流してやはり天狗へ(笑)

 飲んで終電で帰宅。

もらいものリスト

ルージュ:うつくしひめ体験版

ソフトバンク:CanvasDC版下敷

Basil:21体験版

Overflow:マヨボールペン(笑)

お買い物リスト

ruf:奴隷市場セシリアテレカ

Basil:21クリアファイル

ねこねこソフト:Nekomono2

K-BOOKS:針玉ヒロキ下敷

SOFTBANK:CanvasDC設定集


2001/04/28

美少女ゲームフェア2001春

 という事で浜松町へ。

 並ぶの嫌だったので、会場してから行こう、としていた筈が…。

 開場時間過ぎてるのに外に人の列が…(>_<)

 …何か設営が間に合わなくて開場が大幅に遅れていたもよう。

 10分くらい待って開場。すんなり会場内へ(^^;)

主目的たる由良さんのサイン会整理券引換券をまず取得。

 その後、入り口近くのねこねこブースを見る、…と。

 人の列が会場の外、階段を上って更に上まで…(;_;)

 そして20分くらいで販売物は完売だそうで…うぬぅ。

ねこねこは諦め、会場をぐるぐる(といってもすぐ一周(笑))

 SCUADRA Dがミニゲーム大会をやっていたのでチャレンジ☆

 Aショップのゲーム内にあるポスター巻きのミニゲームのタイムトライアル。

 画面を4つに区切り、各コマをクリックしながらマウスで1周するというポスター巻きゲーム。

 駄菓子菓子!!

 操作方法を良く理解しておらず失敗連発でクリアならず…(>_<)

その後、Overflowのマヨ紙袋とか買って、再び会場をぐるぐるした後、

 ポスター巻きゲームのリターンマッチ☆

 今度はノルマクリアしたものの、あと一枚で完全勝利を逃し雪辱ならず(;_;)

 ノルマクリア賞品で原画のあるな〜じゅさんのサイン入りキャラシートをもらう…。

そういえばステージイベントであの「加奈」のテーマ曲を生で聴いてしまい、

 思わず思い出してふにゅう〜(>_<)

そんなこんなで船雄さん登場☆。

 とりあえずマックで食事するため外へ…。

 更に昼後、鹿島さん登場☆

 会場をぐるっと回った後、秋葉原へ。

Jで食事の後、7Fカフェでいつもの方々と邂逅(笑)

 その後、飲み組と別れ、鹿島さんトコにご厄介になる(いつもすみませんm(__)m)

で、鹿島さんの部屋の模様替えとかを手伝ったり(^^)

 むぅ、自分の部屋も色々位置替えしてもう少し広くしたくなったり(;_;)

TLS3の電源を入れつつ、そのまま寝。

もらいものリスト

ブルーゲイル:ツグナヒ、プラスチックPOP

 SCUADRA D:Aショップサイン入りポスター、キャラボード、体験盤

 Overflow:マヨちゃんボールペン

お買い物リスト

ルージュ:うつくしひめテレカ

Overflow:マヨちゃん紙袋、クリアファイル。

EnterBrain:MCuプレミアム:アニメイト秋葉原新店

Mediaworks:ブギーポップは笑わない:アニメイト秋葉原新店


2001/04/27

またも勤務部署が変わるので色々後かたづけ。

 …そろそろ疲れてきたのう(;_;)

お買い物リスト

Overflow:ぷれじゃ〜ボックス(Windows95/98/Me/2K) (げっちゅ屋通販)


2001/04/26

TLS3

 なんとなくコツが掴めてきた感じ。

 紺野と出会いまくり、帰宅しまくり(^^;)

 うむ、しかし、かなが出てくるとやっぱり相手してしまうのう…(;_;)

 ってかかな〜下さい(を)

おさかなさんとこからココ(^^;)

 ページそのものもよりも中の朝日新聞ネタに驚愕(笑)

で、某チャットでそのおさかなさんが貼ったリンクがコレ

 早速ICQでHONEYさんに送って二人で大ウケ(笑)

 いや、ネタでここまで力入れますかアイレム(>_<)/


2001/04/25

TLS3

結構ツインテールな紺野さんがお気に入り…。

 の筈が全然出てこなくて蒼月さんと下校ばかりダヨΣ( ̄□ ̄;;

 こ、これではイカン!!


2001/04/24

TLS3

 いまいちコツが掴めず四苦八苦(>_<)

 ってか、姉のかなと下校してばっかりじゃあ(笑)

 …いや、かなは可愛いんですけどね、しかし、これでは…。。。

 果たしてどんなEDに向かうことやら(^^;;)


2001/04/23

という訳で本日休業。

 予告通り、鷹さん@ふりひら〜捕獲の後とりあえず渋谷。

 @ぴあで見つけて気になってたコレを見に行く。

 …期待を裏切らず、果てしなくやり切れないお話でした(;_;)、、、素晴しい!(>_<)

 でも悲壮な話であって決して「感動作」じゃないと思うぞ…。>配給元

その後、銀座線渋谷駅改札隣の神戸屋へ(パン屋の方)

 おおお!この青チェックのエプロンはまさしくぅあの神戸屋!(>_<)/

 やたら高揚するヲレ様…。

 という事で制服話とかしていたり。←ダメ人間ですね?(;_;)

で、HMVをうろついた後、秋葉原へ。

 石丸ソフト館、ヤマギワソフト館などをぐるぐる。

 ふとスクェア店を通過。はっ…!

 そういやメイドカフェが開店していたはず…。

 むぅ、休日はものすごい事になってそうだし、一人でも行きづらい…。

 という事で、チャンスは今しか!(>_<)/

 つー訳で行ってみましたよ(爆)

 照明を落とした店内には落ち着いた雰囲気のピアノ曲。

 …ここホントに秋葉原?ってかスクェア店の上??(>_<)

 というくらい別世界…。

 客は2人連れの人がいただけでほぼ貸切状態…。

 という訳で飲み物とケーキセットなど注文。

 …オーダーを取りに来てくれた人はロングスカート、

 あと、ミニスカートタイプ(おかっぱ頭)のメイドさんもいたり。

 二人して静かに盛り上がる(笑)

レジを打ってくれたのはミニの方のメイドさん、ふぇぇ〜(*^^*)

 しかし帰り際、入り口のケーキの種類とか書いてある黒板に、

「1テーブル90min」とあり、土日の状況が推測できたり(^^;;;)

 その後、19時過ぎに帰還。

 いや〜、堪能させて頂きました、って鷹さんありがとう。

お買い物リスト

 Pola X(レオス・カラックス監督:1999)TOSHIBA DVD:石丸電気ソフト1

 TECH GIAN 6月号:ゲマ屋


2001/04/22

なんてこった…(;_;)

先日べっこりになったキャラット号の右ドアを引き取りに所沢へ。

 TAMAKIさんちの軽トラを借りて、黒のひと乗っけて関越へ☆

関越爆走1時間程で所沢市街へ。

 出品者の方と待ち合わせの駐車場にて待機。

 しばらくして出品者の方のS13登場。倉庫へ移動。

 オバフェン使用のCA18DETなS13でした(^^)

 どうやら峠ドリの方らしいです。

 倉庫を引き払わねばならなくなり在庫処分しているとのこと。

 86の右ドアは友人の廃車からもいだものだとか、

 実際、数ヶ月ヤフオク上を浮遊していたそうで(^^;)

 そして派手なサイドターンで去って行く出品者さん、

 どうもありがとうございましたm(__)m

その後、大宮経由で17号バイパスを北上。

 途中、セレナさんの故郷を通過し(笑)、鴻巣市へ。

 そこで「広島風お好み焼き:赤べこ」に行く。

 黒のひとお勧めのお店。

 結構小さな店でカウンターの他は机が2つくらいしかない…。

 ちなみにお店のおばちゃんが焼いてくれるタイプの店。

 クレープ状に引き延ばした小麦ベースの上に、

 キャベツ、肉、具を山盛りに(^q^)

 更に回転、圧縮を続け、

 最後にすごく鮮度の高い卵をクレープ状にして、

 具を挟み込むようにして出来上がり☆

 おおおお!これが本場広島風…。。。

 まいう〜〜〜〜〜(^o^)/

その後、更にバイパスを北上して帰宅。

 ガソリン補充して、伊勢崎に顔を出してみたり。

 夜、珍さん館で黒のひととラーメンとか食べたり。

 ここのみそラーメンは独特でまいう〜〜なのよん(^_^)v

黒のひとを送った後、TAMAKIさん来る。

 最近のゲームの話等で色々(^^)

お買い物リスト

 AE86赤黒塗装右ドア、リアハッチ、後バンパー:ヤフオクにて落札

 Mr.DATA CD-R10枚組:ぱしょらん21


2001/04/21

秋葉原〜。

 散々ふらふらしてから鹿島さんと合流。

 色々見て、結局PS2本体は祖父地図で購入。

 これで下校3がプレイ可能に(>_<)/

 その後、メッセでバジルの新作のパンフの出来に感嘆したり(笑)

 なんとなくノリで某ソフトを購入。

 マックでお話モードの後、鹿島邸へ。

 早速SCPH30000を取り出し、鹿島さんのSCPH10000と比較検討。

 まず10000にあるPCカードスロットが30000には無い(当然ながら…)

 通気口が30000の方は本体下部全体にあるのに対し、10000の方は半分しかない。

 …あと同じ(あ、メモリーカードは別売)

 内部的にはチップがシュリンクされてるそうですが。。。

帰宅後設置してから寝。

お買い物リスト

 SONY Playstation2 SCPH30000、縦置きスタンド、8MBメモリ:祖父地図

 3M (Windows95/98/Me/2K):快楽集団/ひらつか商会:メッセ

 Aショップへ行こう!(Windows95/98/Me/2K):SCUADLA D:メッセ


2001/04/20

ひる

廃棄するパソコン数十台を4tトラックに放り込む作業。

 そりゃもうPC9821のV20やらXv13やらをガツンガツントラックの荷台へ…。

 夜、実家に戻っていた鷹さんとへ。

 結局残業であまり時間が取れなかったり。

 月曜休暇なので遊んで貰う約束を取付けてみる(を)


2001/04/19

硝子領域のトップを更新。高遠の桜の写真に。

 ずっと雪景色のままだったデスよ(笑)

 ついでにゲームランクも更新。

 妹姫の位置にちと万葉迷う(笑)


2001/04/18

みずいろ

 雪希ED

 …くはぁっ、せ、切なさ炸裂暴発!!(>_<)

 ねこねこが作ると「普通の学園もの」もこう料理される訳ですな、うむ、やられたゼ!

 ちなみに雪希は鈴音と違い「よくできた」妹さん(^^;)

 …でもよく出来すぎてて、余計に切ないよ(;_;)。

 「永遠の幻影」の涯てに待ち受けるもの、をきちんと描いていて好感度大。

 すごいぞねこねこ!(>_<)/


2001/04/17

夜、BGに集まり、先日のレースのDV鑑賞会。

 店長さんじっくり観察、自分ちの車の挙動とかチェック入る。

 当日まったく不調だったBGドライバーズのO沢さん、

 ビデオ見て更にへこんでしまった模様(;_;)

 …しかしやっぱりインカービデオもいいですが、

 外から走ってるトコ見たいってのもあるんで、

 カメラマン募集ダ(笑)


2001/04/16

帰宅後、エタメロ本の通販の発送をしてから、RIoVolt用MP3ディスクを作成。

 で、オーディオに繋いで再生してみる。むぅ、ちゃんと鳴る(^^;)

 …作ったのはお約束のようにI'veのマキシシングル集(笑)

 あとTECHジャイアンCDのI've特集MP3)

今週のちょびっツ  …休載でした(;_;)


2001/04/15

SCSバックヤード走行会2001第一戦:エビス西

 いきなり寝過ごして黒のひととMEI氏にご迷惑をかける(;_;)

 すみませぬ(T_T)

 1時間程遅れて二人の後を追いかける…。

 結局、二本松に着いた時点で追いつきました(^^;)

 着いてみると、すごくいい天気(^^)

 元々エントリー数が少なく、私らのクラスはエントリー10台。

 なのでパドックはがらがら…。

 さて、今回VTEC用大経ブレーキローターで初めてチャレンジ☆

 フリー、予選とも「なんじゃこりゃあああ!」というくらいのブレーキの利き(^^)/

 FC用4ポッドキャリパー装着の黒のひと号も何か楽々と走ってました。

…で、決勝は予選5位からスタート☆

 スタート直後の第一コーナー、黒のひとの86号が思い切り横向きに(>_<)/

 すぐ後ろを走っていた私はサンドトラップに逃げたものの

 振り返しで戻ってきた黒のひと号とドアで接触(>_<)/

 しかし走行に支障ないのでそのままレース続行。

 後ろにいる黒のひと号をバックミラーで確認すると…、

 フロントバンパー斜めに落ちてるやん(;_;)

 …で、我々は一度最下位まで落ちるも再びはい上がり、、、

 結局黒のひとのテールを追いかけつつ4位でフィニッシュ☆

 いやー、暴れましたなあ(^^;)

 途中、黒のひと先行で、ぴったり後ろについて、

 向こうがオーバーテイクした隙にこちらもインに飛び込んでパスという、

 おこぼれ頂戴コバンザメ作戦発動していたり…(爆)

…レース後、車から降りようとすると…ドア開かぬ(;_;)

 助手席から降りてみると運転席のドアべっこし(T_T)/

 さらに黒のひとのフロントバンパーは見事に外れてずり落ち状態でした。

 お互い応急処置してエビスより帰還(^^;)


2001/04/14

長野県は高遠町でお花見。

 なるほどすごい!とにかく、さくら!(^^)

 …人もすごかったけれど(^^;)

 朝は6:30から公園に出てシート引いて花見、

 まだ陽が上がって無く寒い中、乾杯し宴開始(笑)

 2時間くらいして人通りが増えてきた頃、第一陣が散策に出発。

 …とにかく見事としか表現できない咲きッぷりでした。

 公園入り口にあった食事処で「高遠ソバ」を頂いてみたり。

 ざるそばに焼き味噌とおろし大根をトッピング☆

 ソバの風味も良くまいう〜でありました。

 でも観光地値段で単価はかなり割高でありました…。

ざっと1時間程そんなこんなで見回して、ベースキャンプに帰還(爆)

 雅一郎さんは読書中、ふぃんさんは爆睡ちうでした(すみませんん(;_;)/)

しばらくして博物館散策組が出発。

 私と鹿島さん、天野さんはベースキャンプの留守番…。

 鹿島さんEYEはその間、桜とさくらをじっくり観察(笑)

 いやいや、おかげ様で色々見れました(謎笑)

 …しかし、動物…特に犬を連れている人の多い事多い事…。

 なんていうかドッグショー会場ですか?という感じ(^^;)

 あとみゅ〜フェレット2匹連れのカップルを発見。

 抱かれた腕からぴょこっと顔を出すみゅ〜が激しく可愛いのことよ(*^^*)

 博物館組帰着と同時にこちらが出発。

 博物館に行く道すがら、桜ぱいという素晴しいネーミングのお菓子をチェキ☆

 …結局帰り道に鹿島さんと分ける形で購入する事に(笑)

 しかしさくらアイスにさくらソフト、さくら饅頭、挙げ句にさくらバーガーと来たもんだ(^^;)

 見る物食べる物みんなピンク色(笑)

その後、他の人もお土産を物色し、高遠離脱は12:30頃。

 その後再び中央道に乗り17時頃には西川口に帰還。

 鹿島さんちでしばらくまったりとした後、秋葉原襲撃。

 みずいろの色々な店の特典を見せつけられる(>_<)

 翌日早いのでそのまま帰宅…。

お買い物リスト

 RioVolt :ZOA

 みずいろ(メッセ特典付き)(Windows95/98/Me) :メッセサンオー


2001/04/13

高遠町へ花見に行くため、帰社後準備して西川口へ。

 鹿島邸に到着すると船雄さん、天野さん、PJRさん到着☆

 そしてレンタカー借りて来てもらった鹿島さんと雅一郎さんに合流。

巨人戦のTVを見ながら色々話をするうちふぃんさん到着。

 で、出発は21:30頃。

船雄さんの運転で首都高から中央道へ。

 途中、私も運転してみたり。

 しかし船雄さんも私も、ハイエースノアのパワー不足に四苦八苦(^^;)

 ってか7人も乗ってる訳だし、さすがに機動力は落ちまくりの模様。

 車内にはRioVoltが3台…(笑)

 PJRさんのは車のオーディオに繋ぎ、天野さんのはめきなMP3が(^^;)

 オーディオとの接続にはカセット型アダプターを用いたのですが、

 これが古いからか調子が悪く、車の振動のショックでイジェクトされてしまうという(;_;)

 調整して入れ直すも数秒毎にイジェクト、入れ直すとイジェクト、入れ直すと…。

 PJRさんは今にも「目っからビーーーーーム!!」とか言い出しそうな状況に(>_<)/

そして1:30頃、高遠に到着〜(^^)/

 目的地の駐車場を探す…。

アキバじゃあるまいし徹夜組はいないだろう

 と、笑い話をしていたのであったが…。

 常識はすぐに覆された(笑)

 閉まってる公園周回道路のゲート前に車の列が…(>_<)

 鹿島さんが確認した所によれば15台はあったという…。

 結局地図を見直すとそこは目指す駐車場とは違うという事が判明。

 車は更にぐるぐると…。

 そして正しい入り口を見つけ、通行止めの手前まで行こうという事に…。

 駄菓子菓子!

 なぜか公園の入り口の駐車場まで行けてしまう(^^;)

 そこにノアを突っ込んで皆さんお休みなさい☆

 …なぜかI'veの曲がエンドレスで流れていたけれど(笑)


2001/04/12

先週からずっと咳込んでた黒のひと、

 医者行って薬もらって早退したというメールが。

 幸い薬飲んで一日寝てたら快復の模様。良かった(^^)

夜、今の部署でのオレ様歓迎会と入れ違いで出てく同期の送別会開催。

 こぢんまりとした部署なのでそんなに騒がしくもなく焼肉じうじう。

 んで二次会はカラオケ。

以前から「ちんまい娘やな〜」と思ってた後輩さん、

 歌ったらこれがまたアイドル声ってか超高域のコドモ声…。

 うはー、お兄ちゃんたまらんですたい!(>_<)←オヤヂGO HOME!!

 …などどやってるうちに終了、解散☆

妹姫the TV

 帰宅後、昨日録画した分を見る。

 ………………………。

 この番組、存在しなかった事にできませんか?(;_;)


2001/04/11

すげぃ眠気に襲われ即寝る状態でした…(;_;)/


2001/04/10

…あ、危なかった…(>_<)

 HDDベイのついた新PS2ですか。

 ってか、これ日曜に買ってたら…、

 PS買った直後に値下げ、

 SS買った直後に白SS発表とかと同じ轍を踏むところでしたよ(;_;)

 ちう訳でTLS3はこの新型を待って始める事にしますです。

花譜

 という事で鈴音ED。

 いや〜、妹ですよ。エエ、もう妹(笑)

 …ってゆーかひたすらに頭撫でててやりたいキャラですわこの娘(笑)

 あと、音楽が良かったです。OPもそうですが、桔梗のテーマとか、いい感じ。


2001/04/09

いいな姉のこころんめろめろ具合が良いですねえ(^^)

 いやでも本当に柔らかそうなほっぺただス:D

花譜

 榊さん弥生さん登場☆

 しかしお兄ちゃん、なかなか哀愁漂う良い台詞を連発(笑)


2001/04/08

あさ

 昨日行けなかった床屋に朝市で乗り込む。

 そのまま秋葉原へ直行☆

ひる

 とらのあなで森永みるく新刊のポスター見て捜索。げっちゅ☆

 さらにココロ図書館もげっちゅげっちゅ〜☆

 その後メッセでみずいろの予約。

 そしてKENWOODのDPC-MP727を捜索中PJRさんに捕捉される(笑)。

 T-ZONEミナミでRioVoltとMP727の比較検討。

 MP727、表示部は一行だけだしファイルネームは8バイトまでだし…。

 …Riovoltに劣るとも勝らない(T^T)/

 駄菓子菓〜子!

 同じデモ用ファイルを同じヘッドホン、イコライザーOFFで試聴したところ、

 音の拡がり、厚みともMP727に軍配…ってか、それが唯一にして最大の長所ダ(>_<)/

 …一長一短。

その後、でじこDVDVol.5を捕獲、TLS3も捕獲。してから7Fカフェへ。

 でじこTCGのスターター2つげっちゅして即席デッキを組み組み。

 PJRさん、天野さんと対戦、惨敗(T_T)

 そうこうするうち、雅一郎さん、鹿島さん、ふぃんさん、たきつさんと続々集結(笑)

よる

 やはり天狗(笑)

 そして終電(リピート映像ですか?(笑))

お買い物リスト

 森永みるく「STUDY AFTER SCHOOL」コアマガジン(とらのあな)

 高木信孝「ココロ図書館」メディアワークス(とらのあな)

 デジキャラットDVD Vol.5 TBS (ゲーマーズ)

 デジキャラットTCGベータ版スターター (ゲーマーズ)

 トゥルーラブストーリー3 (PS2) (ソフマップ11号)


2001/04/07

午前中にBigGateに行く筈が、なぜか昼に起動(;_;)

 黒のひとと合流。いつもの中華定食屋で唐揚げランチ☆

 …唐揚げがでかい上に実が詰まっててかなりフードファイト状態(>_<)/

 でもまいう〜〜〜〜(^o^)/

 んでその後、セルフしようとBGへ。

 出かける寸前の店長さん捕捉。リフト上のR33どいたら使って良いとの事(^^)v

駄菓子菓子!

 サイレンサーのグラスウール巻き直し終わって、

 タイヤ交換終わって、洗車終わって、

 ほどけたタコ足の断熱布の巻き付け直しも終わって…

 陽も暮れた頃、まだR33はリフトの上…(>_<)

 諦めてネオキャラット号は置いて帰りました…(;_;)

 黒のひとも会社に呼び出されて離脱(>_<)

妹姫theGAME

 衛:義妹ED

 ほぼ実妹EDと同じだけど、さすがにラストは変わるのねん(^^;;)

 でもラブ度は実妹EDの方が上回ってた気がしないでもないが(笑)

 …作り手のこだわりを感じる。

 という事で、義妹EDも結構良い感じにまとまっていたと思います。

花譜

 ようやく開始(^^;;)

 むぅ、なるほど鈴音はねこさんだっ!(>_<)

 美咲がかなりイメージと違い戸惑う(笑)

お買い物リスト

 セラミック+グラスウール(バイク用):赤まる市場

 7M用オイルエレメント :赤まる市場

 ヘッドホン ATH-R5 BL(audio-tecnica):ヤマダ電機


2001/04/06

勤務部署が近くなり朝の行動が一時間遅くて大丈夫になる。

 引継を受けてあっちゅー間に一日過ぎる。

夜、DKNY氏来訪。今日放送のでじこ春休みSPLを見つつ、途中で食事に出る。

 慶華飯店でもやしラーメン、まいう〜(~o^)/

帰宅後、TAMAKIさん来訪。いろいろ盛り上がる☆

 午前1時頃解散〜。

デジキャラット春休みスペシャル(TBS)

 …ラビアンローズと呼ばないで☆(>_<)/

 これが見れただけでも私はしあわせですぅうぅう(ToT)/

 らぶはいいよね、らぶは…。←逝ってます。


2001/04/05

近日廃車予定の営業車を回送しながら帰宅。

 そして昨日録画したままだった妹姫theTVの第一話を見る…。

…………………………。

 …安里屋ユンタジムノペディしか記憶に残ってないんですが(爆)

 今までのMW系の系譜からして「実験的」なのかなぁという予感はありましたよ確かに(^^;)、

 …最初の15分妹全然出てこないじゃん(笑)

 確かに奇抜だし実験的かも知れないですが…、、、

 すまにゅ、私には「かなり面白くない」としか思えなかったナリよ…(>_<)

セラコーの時は画面の見せ方とか脚本とかかなりキてて「うをお!」とか思ったんですが、

 妹姫theTVにはそれが全然ないッス…(;_;)

 …でも2話目は面白いかも知れない!

 と思いたい…(T^T)


2001/04/04

2月の雪でTVのアンテナが折れて(;_;)ずっと受信状態悪かったオレ様TV

 妹姫も始まる事だし、ようやく取り替えを決意(笑)

 帰宅後、ヤ○ダ電機で20素子のUHFアンテナ購入。

 夜中にベランダでうにゅうにゅと取付け…。

 おお!以前の14素子のが生きてた頃より更に受信状態良好(>_<)

ビデオのタイマーを妹姫にセット。

駄菓子菓子!!

 疲れ切っていたため、そこまでで自分がシャットダウン(笑)


2001/04/03

引継でこの二日間フルで動きっぱなし☆

 滅多にやらないから疲れる事疲れる事(爆)


2001/04/02

前の部署でオレ様送別会(^^;)。あう、なんか酒浸り生活(^^;)

 とはいえ引継でまだ当分はその部署にいるんだけどねぇ:D


2001/04/01

エコケット3:都立産業貿易センター2F

 嘘ではありません(笑)本当にエコケ都産貿にまで辿り着きましたよ(笑)

 上野行きの特急に乗り京浜東北に乗り継ぎ浜松町へ。

 「電気クレープ」相方の酒仙堂湊さんと合流☆

会場到着。むむむ、2Fは初めてですが広〜〜〜いじゃないですか。

 しかもバックライト付きの看板とかあったりして、スゴイッス!(>_<)

わたわたっと設営して開場〜〜☆

 そして熱き漢たちの足音が〜(>_<)/

 うちのサークルは島角だったため、壁サークルさんの列がもろに到達。

 しかしそこはオンリーイベント。人の数に限りがあるためすぐに解消(^^)

頼まれ物を購入しつつ、会場内をぐるぐる一周してみたり。

 …うにゅう、やはり任意たんの勢力強し(^^;)

 サークル数ではえここやデジファミリーを遙かに凌駕している模様。

 ってゆーか、申し込み時のアンケートで堂々初登場二位を獲得していたり。

 すごいゼ!(>_<)/

イベント自体は盛上がりつつ終了。まったりと撤収後、鹿島さん、湊さんと秋葉原へ〜。

 秋葉原TeGS(笑)会場でセレナさん天野さん捕獲。

 セレナさんと湊さん、某TCG対戦のため離脱。

 あまのっちRiovolt捜索隊一号に任命するよ〜、な我々は秋葉原の電機店を彷徨(笑)

 どこも品切れで半ば諦めかけていた所…。  なんとザコン館で発見!あまのっちRiovoltぽかいあげ〜☆(^^)/

その後は7Fカフェに閉店まで。

 購入したり引き当てたりしたトレフィギュア、ガチャポンフィギュアの組み立て大会(笑)

 鹿島さんがゲットしたラブひなガチャポンフィギュアの気合いのものすごい事…(>_<)/

 ホントに好きな人が作ったのだろう、という事で結審(笑)

 私はちう学生うさだをゲットしていたのでふにふにっと組み立て…。

 やっぱりうさだいいねぇ(;_;)/

その後はやはり天狗で飲み(笑)


フロント Charat's Gardenへ / フロント 硝子領域へ
(C)2001 Charat's Garden
e_mail ichiyanagi@mbe.nifty.com