駄目日誌-R / V-spec
「このたびは、<らめ日誌>に遊びに来ていたらきまして誠にありがとうございますれす。あ、お客様〜、帰っちゃらめれす〜〜」

6月の駄目/7月の駄目/ 8月の駄目 / 9月の駄目/10月の駄目


99/11/29

さぁ、今日はでじこですよ!!!(^^;)

関東圏の人は0時30分過ぎにTBSにすていちゅーん☆どん・みしっつ!!


99/11/28

天野さんに起こされてみると6時過ぎ。
とりあえず階下に行ってみるとこたつを囲むように皆さん果ててました(^^;)

私は晴海の悠久協奏曲で出店せねばならんので、
急いでシャワーを借りてその後荷物をまとめる☆
マッツ邸で売り子を無理矢理お願いした鹿島さん、雅一郎さん、天野さんと共に出奔。
到着時は暗くて判らなかったのですが、背後に丹沢の山並みを望む町並みは非常に良い雰囲気。
感じとして群馬の都市部近郊と何となく似通った部分もあるのですが、徹底的に違うのが利便性(T_T)
駅は立派だし小田急だから本数も多いしバスも時刻表いらないし…、、、さすが神奈川県(;_;)

さて8時過ぎの急行で新宿に、で、そこから中央線、都バスと乗り継いで、
一年ぶりの客船ターミナルに到着☆
開場30分前という事もあってあわてて設営。スペースが机一本でこれがまた大きい大きい(^^)
コスプレイヤーのためのイベントという性格上、窓際には大きなステージも用意され、
お祭り感覚でなかなか良い感じ(^^)
突撃サークルインタビュー(DVで撮影(^^;))とかあって面白かったのですが、
いざマイクを向けられると一柳フリーズ(爆)
わたわたと無難に話をまとめてしまう(^^;)(雅一郎さんに散々冷やかされる)
インタビュアーだったアンサンブルトリーシャなスタッフの人が可愛かった…(笑)

中盤にコスプレファッションショーがあったのですが、男女総勢5名によるアレフ団とか、
妹4人に囲まれて化粧箱を奪われそうになるアル、
あまり小さいのでホント女の子だとばかり思っていた「少年」ルーティがお姫様抱っこされてたりと、
かなり笑えて面白かったです。

そんなこんなでイベントも無事終了、
その後神楽坂へ移動し待望のラケルへ!!
いあー、一柳大満足(爆)

その後でじこ前夜祭に参加するPJRさんと別れアキバへ。
で、私が連絡を怠ったために合流する船雄さんを右往左往させてしまう(すみませんでした(;_;))
で、アクエリの一番安いゼットでは既に売り切れ(T_T)、
仕方なくマップに行って2年間溜め込んだルピーを大放出し1ボックスを購入…。

その後船雄さんに案内してもらい、ゲーマーズでFK☆SのOVAの衝撃のチラシを見て驚愕!
…怖い物見たいって方はゲーマーズ行って確認してみて下さい…、、、(T_T)

悠久イベントのコスプレの人たちもアンサンブル→PBと着実に流れて行ってると実感。
PBは色々言われていますが、私はプレイしてみるつもりです。
WHでもEMでもUQでもデバイスでもない、新しいmooゲームとして、
数年後にイベントでサントラ聞いて「うわー、懐かしいなぁ」と思えるように(笑)


99/11/27

11時頃にうぐうぐと起床。
ICQで少し話をしつつお泊まりセット出店用セットの準備に入る。
今日はGTマッツさんのところでお泊まり会なのでした。(正確にはうまい酒を飲む「酒OFF」だった訳ですが)

昼過ぎに鹿島さんの電話を受けあうあうと前橋駅へ、
で、15時くらいに秋葉原で鹿島さんと合流。
昨日中里さんから教えてもらったチャイムという店を探す探す(^^;)
結局船雄さんにヘルプ(^^;;;)PHSしながら移動すると、…うあー、ホントに判り辛いところにある(笑)
まるで隠れ家のような階段を上がり3Fに移動すると、
めっちゃ狭いフロアにショーケースが2つ、が、その中身がやたらと濃いという謎のお店でした(^^;)
とりあえずFK☆Sアクセサリーの2と3を購入(GTマッツさんの分も含めて都合4枚)
うをっしゃぁああ!!テレカゲットだぜぇ!!!
…うはぁ!こんなの眺めてたらホント駄目になってしまう!(爆)
いやー、ネコ真奈美さいこうれす…ごろにゃん(^^;)

そしてアクエリの双子宮の鏡を仕入れてから、総武線→中央快速で新宿へ…。
新宿から改札を出て、乗り慣れない小田急のホームに立つ。
すぐの急行(箱根湯本行き)は激しい混雑のため、次の小田原行きにすべく最前列に場所を確保する。
が、そこにくる車両が相模大野で切り離しと判明(T_T)
かなり悲しい気分になりながら椅子確保。
鹿島さんとちょっぴりと駄目な話をしつつ神奈川県西部、秦野市へ向かう…。

約70分後、秦野駅に到着(相模大野で乗り換えたよ(T_T))
夜なのでよく判りませんが、駅はすごく綺麗で豪華!
うう、いいなぁ、、、
で、秦野の駅前で神奈中バスに乗って10分、
GTマッツさん、ふぃんさん、まんぼうさん、天野さんと合流。
散々買出しをしてからマッツさんの新居へ。
ぐは、新しい!ってか広い!!
うーん、いいなぁ〜(ってこればっりかい(^^;))

美味しいご飯とカクテルを頂きご満悦な俺様(爆)
かなり駄目駄目な名前の創作カクテルも出来上がったのですが、敢えて名は伏せておきましょう(^^;)
双子宮のカードに対してそれぞれ思い入れを発憤したり(爆)
(主にマッツさんでしたが…)

で、双子宮抜きのアクエリで各々対戦、
私はFinさんとやって全敗(あう(;_;))
明日はイベントもあるので2時には2Fで寝させて頂きました。


99/11/26

お昼休み、船雄さんがまたもやこちらでお仕事だそうなので をしようと連絡を待ってたり(爆)。
が、午前の仕事が長引いて時間的に無理とのこと、
じゃ、パンでもかじって仕事に復帰するかな?と思っていたところに、
イベントでよくお会いする某車掌区勤務の中里さんから連絡が(^^)
先日アキバに開店したばかりのグッズ店(ゲーマーズ本店に非ず)で、FK☆Sのアクセサリー集を買うと
オリジナルデザインのテレカがついてくるという情報!
しかも、そのテレカは、どうやらネコ真奈美駄目駄目仕様らしい…(爆)
うはー、今すぐ行きてー!ってアキバから120Kmくらい離れてる現状では絶対無理I(;_;)
とりあえず折り返しで船雄さんに悪魔のささやき(爆)
…船雄さんは昼食後に都内に舞い戻り、見事にGETされた模様(いいなぁ)

こちとら会社の飲み会で22時頃帰宅…(しかも幹事だにょ(;_;))、、、
日曜の悠久協奏曲用に在庫切れのローラ本を増刷…。
…しようと思ったら家のコピー機が不調に深夜にコンビニ巡りをする羽目に…(;_;)
全部の作業が終わったのは午前5時でしたうにゃうにゃ(T_T)


99/11/24

仕事で佐野に来ていた船雄さんに拾ってもらって、夕食は馬車道桐生店へ(爆)
昨日のイベントやらアクエリアンエイジのエキスパンションにある馬車道っ娘の話で盛り上がる(^^;)

その後、家まで送って頂き最近のPCゲームの傾向について語り合う(爆)
どうやら世の中の流れは妹系とメイド系に二極化している模様…、すると究極は「伊藤乃絵美」なのかっ?!(^^;)
という事でとりあえず「かすみ遊技」を体験してもらったり…(わははは)


99/11/23

FANTASY FESTIVAL2(悠久中心moo系即売会)に参加するために蒲田へ。
とかいいつつ、準備しているうちに乗るはずだった電車が行ってしまいあさま号のお世話になる…(;_;)
(ええ、速かったですよ、当初の会場入り予定よりも早くなってしまったくらい)

会場は蒲田アプリコ。あの有名な(笑)PioよりもJR蒲田寄りにある区民ホールとのことなので、
どんなところかと思ったら…
ぐはぁ、すげぇでかい!!しかも綺麗!!
「ほ、ホントにここでいいのか?!」
とかちょっと引いちゃうくらいの豪華な建物でした(^^;)

さすがに新しい会場だけあって設備はすごく良いです。
で、会場に入りお隣に挨拶して設営開始☆
設営が終わると、二つ隣のじぇいそんさんが懸命に製本してるじゃありませんか。
聞けば、今朝7時までコピー等に走り回っていたとのこと…(T_T)
しばらく自分のところの用を済ませてから、製本のお手伝い。
そこでいきなりくたぽでぃさん、スリーナイスさんの来襲を受ける(笑)

そして開場、悠久シリーズのBGMが流れ、なかなかに良い雰囲気。…落ち着くなぁ(^^)。
そして、らてぃすさん、かんでぃさんご来訪(ありがとうございますぅ(T_T))
雅一郎さん、天野さん、ギャルゲーやりまくりの小学校の先生(爆)がいらっしゃったところで会場めぐりに出発。
Studio Minのゆっきーさん、かおるさんにご挨拶、そしたら後ろに裸神(笑)X2Jさんがいらして感激の初対面(爆)
やはりスケブにウェンディを描かれていました。
おお、これが噂の裸絵…生で見れるとは!(結構感激(^^;))
で、そこで散々駄目話に花を咲かせる(…すみません(T_T))

その後、場所を移って水の宮神羅さんにご挨拶、
そこでうちの本の表紙をいつもお願いしている有馬<うな>皐月さんにお会いできました☆

その後イベントスペースで秘密のゲストによる「秘密のトークショー」開催(^^;)
いやー、洒落にならん話をたくさん聞けて無茶有意義でした(^^;;;)
それから1時間くらいしてから無茶盛り上がりのジャンケン大会開催(^^;)
らてぃすさんが悠久2nd仕様メロディ(1/6スケール塗装済み)フィギュアをゲット☆
しかし入れる袋が何もなく、このまま電車に乗って英雄になる訳にもいかないと途方に暮れていたので
本を入れてきた祖父マップの袋を差し上げたらこれがまたぴったり(^^;)

そんなこんなで無事閉会。
その後打ち上げのためレプリカキット団(笑)と天野さん、ナイスさん、くたさん、GTマッツさんと
新橋(銀座)のディナービュッフェへ移動☆
(その前に時間調整のため蒲田のゲーセンでDDR見学とかしてたんですけど(^^;))
いやー、もう嫌って程食べました、しかもう美味しいこと!!
胃の容量に限界があるのが悔しくなるくらいですよホント(爆)
種類が多すぎて一度に全部は無理ですね。
少なくともデザートを食べられるだけの領域は確保しておかないとすごい損した気分ですよ(T_T)

その後満腹状態のまま幸福感に包まれ帰宅…。


99/11/21

レース後、愛車ネオキャラット号のマフラーが異様に下がってると思ったら
マフラーを止めてるブッシュが1つ飛んでいて、ぶらーんとなっておりました。
ので、朝からその補修補修☆
強化ブッシュは事前に入手済みだったので、とりあえず駐車場でジャッキアップ+左リアタイヤ外し。
むぅ、確かにマフラーのタイコをぶら下げてる筈のブッシュ(野太い輪ゴム見たいな形)が無くなってます。
で取り付けになる訳ですが、このブッシュがまた固くて、もう足使うは手を使うはでようやく取り付け完了(;_;)/
…が、
丁度サスペンションの近くにあるフックのところで遊んでるブッシュを1個発見。
車体側を見てみると、あう、ここも外れてる(T_T)
さっきよりも更にぐいぐいとマフラーを引っ張りながら、力任せでやっと固定(;_;)

レース時には四散防止のためレンズ類にはテーピングをするのですが、
今回使った透明テープが、見事レンズに糊だけ残して剥げてくれましてテールレンズとかべとべと…(;_;)
それを除去するため、田宮のアクリル塗料用うすめ液を使ってレンズをごしごし…、、、
…って全然取れないんですが(号泣)
仕方なくコンパウンドで無理矢理削ぎ落とし、何とか元のつやつやなレンズが帰ってきましたよ(T_T)
その間2時間(^^;)

その足でショップに行って、社長さんとこの間のレースの話をしながら今後の車の仕上げ方を相談。
とりあえずロールゲージ入れて極限まで軽量化してピロテンションロッドを入れる必要があるだろう、
とのこと。むむぅ、前から指摘されていた事なんですけどね、予算が…(;_;)

夕方、予約しておいた「島企画(仮)」(^^;)を取りに○ソコンランドへ…、
TAMAKIさんが接客終わるの待ってご挨拶。商品を受け取る。…むぅ、パッケージはいい感じ(^^)
しかし、出があまり良くないそうな…、同日発売の紅蓮とアリスの調教物に圧されているらしい…、、、

家に戻って少しするとTAMAKIさん来訪。早速「島企画(別名:トゥインクルレビュー)」をインストール☆
…おおっ、ヒロインの女の子のリボンが感情連動型だぁ!(爆)。すごいぞ!!(^^;)
しかも、システム画面とかすっごい凝ってるし、なかなか期待できそうですぞ(^^)

その後、馬車道行ってTAMAKIさんは食事で私はお茶を頂く(夕食後だったので(^^;))
しかし、馬車道のデザートって結構ボリュームありますねぇ。


99/11/20

セレナ氏と吾妻線の臨時列車「アルファ号」に乗る目的で高崎駅へ☆
時間通りに到着、で、ホームに入ってきた電車を見ると、
普段この辺を走ってる普通の電車だったっす…。
セレナさんが駅員さんに尋ねたところによると、
なんとその特別車両が数日前に故障したらしいとのこと、
ぐはー(T_T)、という事で主目的がいきなり消失。
副次的目的であった紅葉見物がメインになってしまったナリ。
いあ、でも、近い将来確実に湖底に沈んでしまう吾妻渓谷の紅葉は見事でしたよホント。

夜は群馬交響楽団の定期演奏会。 セレナさんと高崎で別れ、群馬音楽センターへ☆
今回の客演はチェコの重鎮マルティン・トゥルノフスキー氏。
プログラムは前半がモーツァルトのハフナー交響曲、
チャイコフスキーの「ロココの主題による変奏曲」(チェロは向山佳絵子さん)
モーツァルトは今でこそ古典扱いですが、当時としてはかなりラジカルな曲だった筈で、
そういう事を踏まえて聞いてみると面白いのかも…。
チェロの向山さんはFMのパーソナリティ時代のガハガハ笑いのイメージが根底にあり(^^;)
どんな剛胆な人だろう、と思ったらこれが背の高い素敵なおねえさん(^^;)
でもさすが演奏は流麗かつダイナミックなものでした。
後半はフランス物でドビュッシーの「牧神の午後への前奏曲」とラヴェルの「ダフニスとクロエ第2組曲」。
なんというかフルート殺しな選曲(^^;)
(両方ともフルートソロがないと成り立たない曲なんですよ(^^;)しかも必要なテクが半端じゃない)
個人的な感想を言わせてもらえば、群響にはやっぱりフランス物が合ってる気がする…。
ダフニスの冒頭、夜明けの描写の流麗さの極みのような響きにゾクゾクしましたよ(^^;)

終演後、ロビーでコンサートマスターとトゥルノフスキー氏を交えての意見交換会(?)があったのですが、
そこでトゥルノフスキー氏は、
「ラヴェルなど艶やかで壮麗な曲はもうちょっと響きの良いホールで演った方が映える」
と率直なご意見を…。確かに音楽センターは多目的ホールでオケ専用ホールではないですから
というか、群響に専用ホールがないというのは積年の問題で(ってでも県内のホールでは音響がいい方なんですけどね(;_;))
丁度居合わせてコメントを求められたオケの理事長である県知事も
「専用ホールを作りたいのはもちろんですが、少しでも多くの皆さんに来て頂かないとキツイ」
と複雑な言葉を残していたり…(^^;)。
トゥルノフスキー氏もそれに応えるように、
「プラハの国立劇場も昔、市民が協力して(一つ一つは)少ないながらも多数の支援金を集めて完成された。
サンパウロではやはり市民が協力して国立のコンサートホールを作り上げた(それは駅舎を改造したものだったが)。
群馬の皆さんもこれだけ素晴らしいオーケストラがあるのだから応援してあげて欲しい」とコメントしていました。
以下、通訳の人は訳しませんでしたが、
「金銭的に(日本より)豊かではない人たちも賢明に自分たちの音楽を支えようとしている。
、 ここでは3000円、高くても5000円でコンサートに行ける。この素晴らしいオケを育てるために、
支出の一部を割いてもらえないだろうか。」
と、ちと辛口の意見も言っていました(私の聞き取った単語が正しければ…(^^;))


99/11/18

先日のレースのビデオを見に友人宅へ。
Option2ビデオのかなりキてるAE86特集号を、所々爆笑しながら見ていると、
携帯が鳴ってるじゃないですか。…って会社の飲み会帰りの妹からの送迎要請でした(;_;)
一時離脱して妹とその同僚1名をそれぞれ家に送り届けてから友人宅に復帰。
ちょうどレースのビデオの再生を始めるところ☆

しかし、客観的に自分のライン取りとかを見るに、
確かにキてる突っ込みだわこりゃ、と納得(爆)
友人からけだもの扱いされたっス(;_;)/


99/11/17

仕事で桐生方面に行ったのでお昼は馬車道桐生店へ(爆)
これで県内の馬車道は全制覇!!(大馬鹿)
で、そこで緑色の袴のウェイトレスさんを発見。
いやー、初めて見ましたよ(^^;)

帰宅後、もうすぐ新作が出てしまうのでPALETTEを慌ててプレイ。
恵理シナリオをクリアして、Webでクリア特典の恵理壁紙をゲット☆
ところが、この壁紙プレゼントの締め切りが20日、、、ってあと2日じゃあ(T_T)
…タイムトライアルになってしまいましたよ'(;_;)

夜に妹の送迎のためスズキのKeiを駆ってみる…、、、こういう小さいターボ車も面白いと判明(^^;;)


99/11/16

今日のお昼はメニュー改訂の馬車道☆
ランチの定番に変更は無く、今回は日替わりのてりやきハンバーグを注文。
…そうしたらパンがオリジナルのじゃなくてフランスパンに変わっていたれす…(;_;)
(こんなところに改訂の余波が…あのパン好きだったのにぃいい…)
味は相変わらず美味しくて値段も変わらずその辺はよかったのですけどね。

妹から、土曜に頼んだピザ、私のだけ「特別料理」ってレシートに打ってあると言われる。
メニューにあるのに何でかと思ったら、そのメニューが古くて、しかもソーセージのピザは
期間限定商品だったとのこと、…ううむ、メニューにないのを作ってもらっちゃったのね(^^;;;)


99/11/15

今日ははじめから有給取ってましたので午前中はゆっくり休みつつ、
午後からTAMAKIさんとPC店まわりに出かけました(^^;;;)


99/11/14

SCSバックヤード走行会1999第3戦:エビス西
天候:晴れ
路面:ドライ
気温:15度

で、走行会当日。遅刻することなく(その常連なのだ…(^^;))エビスに到着、
早速タイヤ交換から始めて、レンズ周りのテーピングとかシートの撤去とかを行う、、、ってこれがまた一苦労(^^;)
今回は某ディーラーのメカの友人が同行してくれたのですっごく助かりました(ありがとうございますm(__)m)

で、簡単な車検後、フリー走行開始☆
今の車になってからドライの路面は初めてなので、どこまで踏めるか確認しながらの走行。
5周くらいしてからタイヤも暖まってきたのでちょっと本気走り…、うを、かなりイケる!
パワーが上がった分平均速度も上がってる訳で、今までみたいに踏みっぱしてると即コースアウトの危険が…、

で、予選ですが、団子状態にはまってクリアラップが取れず、25台中12位と中団からのスタートとなりました。

そして決勝。
スタートから数周してSW20に追いつくも直線で離されいかんともし難い状態を1周続けて、
第2コーナーでブレーキを目一杯遅らせてインに飛び込んだものの勢い余ってコースアウト(T_T)
リカバリーした時には既に4台に抜き去られていました。。。
で、ここでスイッチが入ってしまう(爆)
とにかく抜かれたSW20、AE101、AE86×2に引き離されないように、涙目でアクセル踏んで、
何とかコーナーではバンパーtoバンパーな状態にまで持って行くことができたのですが、
出口で引き離されるため抜くポイントが見つけられず団子の最後尾で数周…、
そして段々とじりじりとしてきまして(^^;)
まずAE101にホームストレートのブレーキ勝負で仕掛けてパス、
その後、最終のヘアピンで前出のSW20のインに無理矢理突っ込んでパス
(結局コースアウトしたのですがリカバリーで暴れて相手のラインを封じてしまったらしく抜かれませんでした…)
その次の第3コーナー(登り)でAE86の2台が絡んでアウトに飛んでインががら空き!
が、相手の復帰が早く、引き離そうと踏み過ぎてコーナー出口でテールを出してしまい、
大慌てでリカバリーするも左右にテールを振りまくり…、そう、結果的にブロックしてしまったのでした(鬼)

もうその後は引き離したい一心でアクセル踏みまくりの逃げまくり。
やがて会社の後輩の駆るミラージュを確認!…またもやスイッチが入りとにかく執拗に追い回す(爆)
が、ストレート一本分の差を縮めるのは容易ではなく、
ようやくテールを捕らえた!と思った時にコントロールタワーを見るとチェッカーが振られていましたよ(T_T)
「ぐやじーっっ!!!!!」って車の中で暴れてました(^^;;;;)

レース終わってみれば7位で入賞。タイムは自己ベストを叩き出していました(^^;)
ショップの社長曰く
キレてからがむっちゃ速かったよ!(笑)」
一緒に走ってた友人曰く
「あんな速度でコーナー飛び込んで気でも狂ってるのか?!
…ううむ、本人はとりあえず少しでも前に行きたかっただけなのですが…(^^;;;;)

という訳でルネアルヌーの称号を頂きました(爆)

とにかく、こんなに素晴らしい足を作って下さったショップの社長に感謝ですホント、最高です\(^^)/
あとエンジン周りをここまでに仕上げた前オーナーの友人にも感謝☆(本人はS/C86で3位に飛び込んでましたが(^^;))

はう、しかし、身体中が筋肉痛でへろへろれす…(^^;;;)

ネオキャラット号スペック
エンジン:AE92ベース、ハイコンプ仕様
足回り:BIGGATEオリジナル車高調、F:8Kg/R:4.6Kg(Kg/mm)、F:AE101用ショート(GAB)/R:AE86用8段(TRD)
その他色々…(^^;;;)


99/11/13

昼に妹の注文したピザを取りに行って、そのまま妹の送迎(;_;)
でもピザを一緒に注文してもらい一枚持って帰宅。
イタリアンソーセージとブロッコリーのピザ、美味でした(^^)

明日の走行会の準備☆
Sタイヤを積んで近所のスタンドへ…、、、
そこで燃料を入れ、Sタイヤのエアを調整して、そして洗車(笑)
LquiedGlass使ってそりゃもう念入りに磨きましたよ(^^;)おかげで表面はピカピカに…、、、
(ほら、空気抵抗がよくなるっつーじゃないですか(笑))
その後、カーショップに行ってスペシャル燃料用のドーピング剤を購入。
4AGではかなり効果があると言われている添加剤なのでちと期待しつつ…(^^;)


99/11/12〜12

特に何もなかったれす…。


99/11/11

昼に、以前TVチャンピオン級の大盛りライスを出してくれた店へ行ったれす。
今日の獲物はチーズベーコンのトマトソースパスタ、その大盛りである。
まず最初にサラダ。…しゃきしゃきとしたレタスにちょっと辛目のドレッシングが食欲をそそる。
次にお吸い物。…これがなぜが和風なのである(笑)。今日の中身は澄まし汁に掻き玉子とコーン。
そしてようやく現れる強敵、大盛りパスタ…。
ウエイトレスさんがよろよろと、しかもかなりゆっくりとした歩調で登場。
この時点で、今回の敵もかなりの手強さと直感。…おもむろに身構え、目の前に差し出されるそれを凝視する…、、、
そこには、顔を突っ込んでもまだ余りそうな大皿に、
こぼれんばかりのスープと、異様な存在感を持って盛りつけられているパスタの山があった…。

戦闘開始!脇を閉め、フォークを45度の角度で構えそして…!!
食うべし、食うべし!食うべし!!食うべし!!!

………、、、

そして私は勝った!!!(馬鹿爆)

今週のセラフィムコール
インセストガールズラブは私の創作上の二大テーマでもあるのですが、
…やっぱりプロの仕事はすごい…、、、

6:村雨桜編
先週の村雨紫苑編と対を成す鏡のような話。
展開は姉のものとまったく同じでも、今回は妹の主観に基づいて描かれており、
はっきり言って、全く別な話になってるところがすごいというか…。
崇拝と蔑視、絶対的な信頼と、同じ量だけ存在する不信感、
狂おしいまでの愛おしさと、殺意にまで高められた憎悪。
相反すると思われるそれらは全て同じものであるという暗喩。

…すみません、このシリーズ、実は放送開始時には全く期待していませんでした。(^^;)
でも、こんな濃厚な愛の物語が見れようとは(爆)

恋愛の究極は、相手との完全な同化を望む事、と良く言われますが、
そういうところまで見せてくれた村雨姉妹編はシリーズ中もっともラジカルな存在なのではないかと思った次第…。

…はふぅ、よし、何か創作意欲沸いてきたぞ、と…(一柳は結構単純なヤツだった(笑))


99/11/10

夕食後にふとケーキが食べたくなって、良く買いに行くケーキ屋に行ってみる、と、
なんと定休日(;_;)
しかし、ケーキ食いたい今食いたいという衝動は抑えきれず(爆)、そのまま不二家へと…
(そんな時間にやってるケーキ屋ってゆったらそこしかなかったのれす…(T_T))
買った中でひとつだけ外れがあって、過激なほどに甘い(;_;)

とある事件でゲーム本体以外の部分が騒がしくなってる「プリズマティカリゼイション」
だけれどこのゲームには私をピンポイントで攻撃してるんじゃないか?!って程の
駄目な台詞があるらしい(笑)。 そこへの到達を目指してプレイだプレイ!!(^^;)

とかいいつつ、かすみ遊戯をクリア(^^;)。う〜ん、甘甘でいい感じ、私は好きですね、こういうの(^^)BR>


99/11/09

今日のお昼は馬車道ぃ☆
で、店に入るなり店長さんに
「ああ、すみません、今日禁煙席一杯なんですよぉ。」
とひどく申し訳なさそうな顔で言われる…。
…ってなんか既に覚えられとる(;_;)/
やはり週2日とかは危険だったか(爆)

で、船雄さんにPメールで「バシャミチニイマス」って送ろうかと思ったものの、
仕事が忙しいと聞いていたので遠慮してみる。
したらば船雄さんの方から来ましたよ(爆)
しかも「バシャミチ二イマス」(爆笑)
…考える事は同じ、ってか駄目過ぎ(^^;;)

あと、例の係長さんの99,800パソコンですが、
今日も帰りの電車でカタログ広げて迷っていたので、とりあえずNECを勧めておきました〜。
やはり元98ユーザーですし、NECにはなんとなく思い入れが…<俺様(爆)

そして帰宅後、先週のセラフィムコールを見たりする…、、、
す、すげぇ!!!
思わず魅入ってしまいましたよ(^^;)。回を追う毎にクオリティが上がって来ますが、
今回のは頂点に近いんじゃないかと…むぅ、まだ途中なのに(笑)
ちなみに今回の話は村雨紫苑と村雨桜の双子姉妹のお話…、、、
もう、むっちゃ耽美〜〜!さいこう!!!!(^^;)

まだ中盤ですが、いままでの話のちょっとした感想など…、、、

1:栗本雪菜編
可も無く不可も無く、といった感じ。及第点ですね。
確かに「殻を破る」というイメージは伝わってきましたけれど。

2:寺本たんぽぽ編
実験作品の本領発揮(笑)
ぬいぐるみの視点という固定されたカメラアングルで延々進む構成で、
持ち運ばれる関係上都合3回程視点が変わりますという。
オチも秀逸(笑)

3:桜瀬ちなみ編
いわゆる小津安二郎的ホームドラマ(笑)
淡々と進む物語の中に、哀しみのようなものが見え隠れし、味わい深いものになってます。
繰り返し用いられる台詞回しが絶妙☆

4:楠初摘編
いやぁ、ショートカットっていいですねぇ(爆)
じゃなくて(^^;)、これがまた実験的な野心作で、
美術館に着くまでの初摘を「現在」とし、それをぶつ切りにして、
その合間に、時系列をばらばらにした「そこに至るまでの経緯」を挟み込むという、
やもすれば技巧に走り過ぎて受け手に混乱を与えかねない両刃の演出ですが、
そのギリギリの見切りがすごい事(^^)。
…個人的には画家の榊原みやびが好きですねぇ、もろに片桐さんしてて(爆)

5:村雨紫苑編
旧家を舞台に淡々と進む純文学的世界(^^)
足首とか太ももとか胸とか瞳とか、フェチシズム全開(笑)のアップを多用したカメラワーク。
自分とは、現実とは何か?を問いかける意味深なシナリオ。
…何というか、今までで一番濃厚なラブ話じゃないでしょうか?(^^;)
アップで撮られるラストシーンが鮮烈☆

ふぅ、こんな話描いてみたいですね(T_T)


99/11/08

以前PC9821Nfの環境を破壊してしまった係長さんのその後ですが、
ネットに繋がらないのは、モデムのプロパティで通信速度をハードの限界以上に設定していたためと判明(;_;)
で、ネット環境も復活したので、NC4.7とかIE5.0とか入れようとしたらしいのですが、
HDDの容量不足(20MBも残っていないらしい…)でどうにもならず、IE3.0でブラウズしているとの事(泣かす話れす…)

…どうやらここに来てついに新型機導入を決意したようで、
帰りの電車で懸命に「買い時10万円パソコン」の特集を読んで悩んでいました。
しかし、10万円PCの性能も中々侮れないものがありますね…、、、(ほとんどガソリン並みの利益率では?)


99/11/07

おはようございますれす〜(爆)
という訳で今日はコミティア。
お友達のサークルが参加されているので(渡す約束をしていた物もあり)ビッグサイトへ。
高崎線で天野さんとポケピをしながら過ごす(笑)。途中でセレナ氏合流☆。

有明に到着すると、丁度入れ違いにアキバアリーナへ向かうPJRさんに出会う(笑)

会場入りしてまず「WE」の小田さんにご挨拶。
夏コミに出したオリジナル本用に書いて頂いた表紙原稿をお返ししつつ話し込む。(遅くなってすみませんでした(T_T))
そこで睦月晴さんこと酒獣さんに 久し振りにお会いして多いに盛り上がる(笑)

でも本当にコミティアは久し振りなので、
いつも行ってたサークルさんとか知り合いのサークルさんとか探すのにすごく手間取る(;_;)。
でも知った名前のサークルさんとか見つけて安心というか…、、、またコミティア復帰しようかな、と思った次第…、、、
(当選できればね(T_T))

WEの小田さん、MIDI KIDSのまつしまさん、COTTONFIELDの綿田さんに久し振りにお会いできて楽しかったです(^^)

その後ビッグサイトで食事の後(某ファーストフードは飽きました(T_T))アキバへ(爆)
またもや皆さん地下アリーナかと思いきや、
今回はイエローサブマリンのハイパーアリーナに集結している事が判明(笑)
…地上7階だからこっちは空中アリーナか(^^;)

アクエリのデッキ強化のため、その場で足りないカードを数枚購入。
そこで黒魔道士「ステラ」の構築済みデッキを発見、購入しようとするも
「他の方が安いのでは?」という助言を頂きしばらく他の店を見て回る。
ソフマップはほぼ同額、NAVIでは50円ほど安く他の店では品切れの情況。
という事で、1割引が使えるイエローサブマリンが一番安いという結論に達し、
戻ってレジに行くとなんと割引除外品らったのれす(号泣)
ま、差額50円だから別にいいんですが(^^;)…。
ちなみにブースター、スターターとも一番安かったのはメッセサンオーでした。

それはさておき、イエサブ閉店間近という事もあり、
雅一郎さん、天野さん、セレナさん、スリーナイスさん、鹿島さんと私は結局地下アリーナへ移動(笑)
そしてそこでふぃんさんと立津さんに遭遇(笑)。

「制服(学生)デッキRev2」にステラさん(黒魔術師)を追加、その他部分的にカードを補強し、
「制服(学生)デッキRev3」を組み立て試験運用…、
結果、戦い方を熟知していないプレイヤー(わしじゃ(;_;))のおかげで攻撃の機会を逸し惨敗
ううむ…日々勉強じゃのう(;_;)


99/11/06

10時くらいに起きてICQをした後、妹と一緒に母方の祖母のお見舞い。
その後DONKY氏と合流し、D4プリンセス鑑賞会開始(笑)。

夜、天野恵さん来訪、前橋駅まで迎えに行って、そのまま伊勢崎の某パソコン店まで連れ回す(笑)。
頼んでおいた「かすみ遊戯」を取りに行ったんですけどね(^^;)
(ここのところずっと京都在住の某氏(爆)からの洗脳を受た結果…(笑))
取り置いて頂いたTAMAKIさんに感謝!m(__)m

仕事が引けたTAMAKIさんとも合流しバーミヤンでご飯。
そのあと家に戻って、噂のかすみボイスを体験、
………激しいショックを受けたれす(爆)
色々騒いで、2時半頃解散となりましたれす☆


99/11/04〜05

原稿疲れが出てへろへろ、仕事行ってた以外はほとんど寝ている(笑)


99/11/03

コミックレヴォリューションですよ!(サークルでは)初参加ですよ!
朝からかなり興奮気味(笑)
TAMAKIさんと連絡を取って池袋直通の臨時快速に乗り込み出発☆

で、サークル入場。うん、同じ会場でもやっぱりクリエイションと雰囲気が違う…。
通路が広くてサークルスペースが狭いところに、
これから押し寄せるであろう人の波を想像させるというか(笑)←ま、うちには無縁(涙)
レプリカキットのさやかさん来訪、よく見れば同じ島の並びでした、

で、開場。
…なんかみんなすごい勢いで壁に向かってるよ(^^;;;)
とか呑気に眺めていたら次第に通路への人の流入量が増えて、
うちのサークル前もかなりの人通りが(@_@)
…やはり雰囲気はクリエイションと大幅に違いますね、
サークル参加してみて実感しましたれす。

でも沢山の方に来て頂きまして嬉しかったれすぅ〜\(^^)/

そして閉場後、わたわたと撤退準備して即退散。
朝からほとんど何も食べていない私は「ラケル行きたいれす〜(;_;)」
と控えめに陳情するも却下される(号泣)
アキバ地下アリーナでのアクエリ組の方々と一緒に山手線へ…。

アキバに着くと、とりあえず私と鹿島さんは石丸電気へD4プリンセスvol3のLDを買いに行きましたよ(笑)
その後LAOX新館やらブックタワーやらをうろうろしてから地下アリーナで先発隊と合流。
一息ついた後、熱いバトルフィールドへと…(^^;;;)

ちなみにアキバ地下アリーナとは………、
某ファーストフード店の地階の事で、店員があまり巡回してこない事から、
原稿を描く者、カードゲームに興じる者、イベントで疲れ果ててひたすら寝る者などの巣窟と化している
アキバ・ディープスポットの一つである…(爆)


で、以前組んだデッキにPJRさんの添削を受けた「制服(学生)デッキRev2」で対戦。
…結果は1勝2敗、やはり決め手に欠けているぅうう…(;_;)
以前から指摘されていた事ですが、カード補充が急務と実感…むむぅ。


99/11/01〜02

レヴォ用新刊準備。
2日の夜、不運にもTELして遊びに来たDONKY氏(会社帰り)が、
コピーした本文の折り曲げ作業をさせられる…(助かりました(;_;))


フロント Charat's Gardenへ / フロント 硝子領域へ

(C)1999 Charat's Garden
Please E_mailichiyanagi@digicharat.com click here!