ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2001年12月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HNS logo

2001年12月21日(金) [n年日記]

#1 [ファミレス行脚] 馬納め

仕事終わった後、出張で来ている船雄さんと合流。今年の 納めのため、上小鳥 へ。
…何かちんまいウェイトレスさんばかりなんですけど(>_<)/
ゆっくり食事して帰宅。

#2 [ProjectBianca] 仮組み

帰宅後、船雄さんの助力を得て新PCの仮組みをしようと箱から出したですよ。
そしたら開閉式のフロントパネルがいきなりポロっと外れたですよ!!(;_;)
…良く見たら蝶番とか割れてるし、 そこでまたブチ切れですよ。
早速まだ営業時間中のぱしょらんにTEL
…やはり在庫はもう無いらしく取り寄せの模様、うぐぅ…。。。

2001年12月22日() [n年日記]

#1 [ProjectBianca] ガワ

入荷未定との事で、諦めて別のガワにしてもらうべくぱしょらんへ。
したらば!なんと在庫一個見つけてくれて取り置いてもらってました(@_@)
ありがとうぱしょらん!!(>_<)
ちう訳で明日は中身を揃えていよいよ組み立て工程ナリよ〜

2001年12月23日() [n年日記]

#1 [ProjectBianca] 新PC部品調達

のため秋葉原へ。前日価格サイトで見た結果を基に店舗散策。
メモリはPC2100のDDRをたいら〜さんから譲って貰う事でケテーイ(>_<)/
で、以下が購入したパーツのリスト

PC Success:

サウンド:Philips PSC706 aoustic edge
HDD:Seagate バラクーダIV 60GB

Users side:

グラフィック:ATI RADEON8500 LE

TSUKUMO ex:

キーボード:セリング メカニカルタッチ
マウス:MS インテリマウスオプティカル

地図シカゴ:

OS:MS WindowsXP Pro 特別アップグレード版

たいら〜さん:

DIMM:PC2100 CL2.5 256MB 2枚

これで一応マシンが組めますヨ(´Д`;)
お付き合い下さったたいら〜さん、天野さん、船雄さんありがとうございましたm(__)m

#2 イブも近いし

寂しいので色んな人に電話かけまくりでそのまま天狗で飲み会決行(爆)

2001年12月24日(月) [n年日記]

#1 [ProjectBianca] 仕上げ

たいら〜さん来訪。某家電量販店でコレガのNIC購入。
これで必要部品は全部揃った訳で、後は組み立てるのみ(^^)

#2 スパタいら〜と命名

昨日auのGPS携帯をゲットした筈のたいら〜さん、
結局今日、昨日買いそうな勢いだったAIR H"対応新機種を捜索する事に(を
市内と高崎のDDIP扱い店で品切れ攻撃に合い、最後の頼みでビッグカメラへ。
ありましたヨ!!(笑)
いや、ここで無かったら諦めて帰ろうとかしていたのに。。。
たいら〜さんの物欲探求心が呼寄せたのかも知れず(爆)

という訳でたいら〜さんAIR H"ご成約〜〜〜〜(^^)/

#3 [ProjectBianca] 組み立て

帰宅後、ついに新PCの組み立てにかかる。
組み立て自体は難なく終了。OSのインストールへ。
駄菓子菓子!!
OSインストール待ちの二人の前にとんでもない出来事が!!
一体どうなってしまうのか?!
----------------- C M ---------------------------
なぞのメッセージを残しインストール途中でエラー終了(涙)
何度やっても同じ所でコケる。
色々試行錯誤の後、天野さんから「XPのディスクはかなりCDドライブを選ぶ」と聞かされとにかくリトライ
やはりコケる(;_;)。
Tamakiさんの助言によりメモリクロックを266から200へ落としてみる。
…そしたらすんなりインストールできました!(>_<)/
ありがとうございます。。。

インストール完了後、メモリクロックを266に戻して再起動。問題なし。
という訳で新PC Bianca1700 BSが稼働しました〜〜〜。

#4 [ファミレス行脚] 納めた筈なのに…

その後、物欲番長たいら〜氏の願いにより(爆)再び馬へ。
今度は中尾 へ。
昨日とは違うパスタを食す。
ウマー(´Д`;)

2001年12月28日(金) [n年日記]

#1 納会

トラブルっぽかった謎の話もケリが付き無事に本年度業務しうりょう(^^)/

ソバもらって帰宅後、在庫管理開始(>_<)

#2 [C61] 冬の陣

今回落選のため(;_;)知り合いの所2カ所でゲリラ販売です(号泣)
在庫詰めて着替え用意してしっぱち(>_<)
しかも委託先に新刊当日搬入ですよ…。
19:30頃出陣

#3 某邸

明日出展の某氏は未だ下書きで苦悩している模様(>_<)
リミットまであと6時間、一体どうなってしまうのか?!
ガチンコ同人塾…、、、

#4 衝撃

出がけに見たKAZさんトコ。
全員ちう学生 ですかぁ、、、ちょっと気になるかも(爆)

2001年12月29日() [n年日記]

#1 [C61] 朝

鹿島さんの「落ちたー(´Д`;)」の声で目覚める(爆)
と在庫を積んで鹿島邸出発。有明へ。
車内ではウマーとかイイーとか逝ってくるとかの語が蔓延し笑い転げる。
もう寝不足なんで何聞いても面白い状態(^^;;;)

#2 会場

激しい駐車場待ちの車、結局近くの駐車場確保できずゆりかもめで一駅向こうまで。
そこからビッグサイトへ移動中、草の枯れた空地をまるで巡礼者の様に黙々と歩き続ける集団と遭遇。
なんとゆりかもめの展示場前駅からの導線がそんな所まで回されていたのだった(>_<)
ってか何て人の量だッ(>_<)これマジで冬コミなのくわっ?!

#3 設営

鹿島さんのサークルで設営。新刊は表紙だけフリーで配布…
知合いに挨拶行ったりして戻ると鹿島さんは出発準備中。
気を付けて〜〜〜(;_;)/

#4 開場

と同時にスタッフの大声と本気で地響きが(>_<)
周囲のサークルの人々が口々に「お、漢波だっ」と呟く。壁際に向かう漢たちの波…。。。

#5 売り子

という訳で鹿島さんトコで はじめてのおるすばん おみせばん。 ~しかし人通りが少ない…。
と思ったら昼も近付くとすごい人が増える(>_<)。人がかなり入ったのねん。

#6 西館上

昼過ぎ、戻った鹿島さんと交代し、チェックしたサークル巡り。その後西館上へ。
前評判通り ねこねこソフト 関係(埼玉連合、ソフバン)の列は全て爆裂で逝ってる状態(;_;)アッサリ諦め。
逆に全く枯れてる月陽炎関係でカレンダー等査収。柚鈴〜〜〜(///▽///)
どうしようかと思ったKキャラ。何とかなりそうな列だったので並び某缶査収(^^;)
その他、船雄さんからの代理購入こなし西館離脱。

#7 閉会

そんなこんなで初日終了。サクっと撤収、サクっと秋葉原まで移動(^^;)
PJRさんたちを降ろした後、船雄さんとブツの受け渡しのため合流。
そのまま大宮 まで牽引サル(爆)

#8 本当に馬納め(爆)

やはり2.5LなDOHCターボに2.2LなパチモンDOHCのNA車がかなうわけもなく首都高でブッチ(>_<)
それでも何とか追いつき大宮 で合流(^^)。
ゆっくり食事して鹿島邸に戻る。

#9 ボケてます(涙)

近所の某○友で買い物をした後、そこに車置きっぱで鹿島邸でマターリ。
チャットして寝ころんで風呂借りた時、 想像を絶する事態が!
西○の営業時間は23時までだった事を想い出す。
風呂から飛び出した時、時間は既に23:30、ぐはぁ(;_;)
鹿島さんに先に行って貰い、慌てて服来て○友に向かう。
しかし既に人の気配無く駐車場も閉門、うぐぅ(´Д`;)
明日10時まで身動き取れないのか?!何も方法はないのか?!ゴロゴロ転がり回るヲレ様
色々な方に助言を求めた結果、仕入れもあるしかなり前に店員さんは来るのではないかと推測。
激しくしょんぼり。そのままふて寝(;_;)
一体どうなってしまうのか?!(>_<)/

#10 お買い物リスト(企業のみ)

月陽炎テレカ2種(オデッサプロジェクト)
月陽炎カレンダー(紙袋付き)+テレカ2種(ソフバン)
奴隷市場ルネッサンステレカ(Will)
ちょび缶(Kキャラ)
本気球(eb!)
電撃萌王(電撃屋)

2001年12月30日() [n年日記]

#1 [C61] 今日のキーワードは車だろう(´Д`;)

昨晩の続き。全てを諦めふて寝するワシ(;_;)
鹿島さんはTamakiさんと電車で合流のため鍵を置いて先発。
…が、すぐ戻ってくる。 「なんか、西○に店員さん来てるよ?」
がばっと跳ね起き。時間にしてAM6:00。なるほど雅一郎さんの言う通りではないくわっ!
慌てて着替えて○友事務所へ。丁度出勤してきた店長さんに事情を説明。
店長さんは「あーはいはい、今開けますから。」と真っ先に開門して下さいました(エエ人や…(;_;))
結局一日目より早い時間に鹿島邸発。

#2 駐車場

鹿島さん情報でヴィーナスフォートより更に先に安い露天駐車場があるとのことで捜索。
ゆりかもめにして会場から2駅先にそれを発見。
なんと一日の駐車料金がサークル駐車料金より安いでわっ(><)
荷物をカートに移して会場まで徒歩る。

#3 設営

昨日より入場待ちの列は過激では無い感じ。その横を抜けてサークルゲートへ。
で、西館の後輩のブースに付くが、そこの主より早く到着してしまった模様。
一つ向こうの島にいる 私をこの世界に引き込んだ張本人氏 (笑)もまだ未着。
その氏のスペースから新刊を受け取り、後輩のスペースで勝手に設営開始(を
大体の自分の荷物出し終わった所で後輩到着。
後輩の販売物が一種類だけだったので、スペースの半分を使わせてもらえる事に(アリガトウ(;_;))
設営が終わる頃に漢波到達(^^;)。むぅ、そういや西にも大手多数なのねん。

#4 開場

冬コミ2日目開催。
私は委託用の新刊持って東館へ討ち入り。
Tamakiさんトコ行ってまた差し入れもらったり(アリガトウ(>_<)) なっちゃん 外出中だったりチェックしたサークル巡ったりして午前中終了。

#5 お店番

そして午後はお店番。 人通りはちょっと少ない感じ…やはり東西格差はあるのか(;_;)
そんな事より聞いてくれよ>>1よ。 そういえばお隣になった日光院さんは本物の神主さんのサークル。
ちゃんと神職の服を着て売り子されてました。
神社はちょっとヲレ的ブームなので激しく気になり、横から一冊購入(^-^;)
(気になるのは巫女だけだろとかゆーなー(;_;))
しかし、うちの本が全然売れないので周囲を観察すると、
面白い事に、みんなお隣で足を止め見本誌に見入るという光景が続いてたり(^^;)
いや何しろホント、偶然通りかかった人がわざわざ戻って来るというのを何度も目撃、すごい吸引力(笑)
巫女さんの事 祭事に関して、その他神道について」と説明書きのされた本に人気集中、即完売はやはりというか当然と言うか(^^;;;)
本は丁寧な作りの手作り(和綴じというらしい)

#6 閉場

いつも来て下さる常連さんを逆げっちゅ☆してみたりなっちゃんに会いに行ったり、
久し振りに会う方もいたりと盛りだくさんのうちに冬コミ全日程終了(^^)/
皆様お疲れさまでした。

#7 そして因縁の車関係

某チャットの面子大集合。秋葉天狗にて忘年会ケテーイ(・∀・)/
予約は19:00から。現段階で17:30くらい。そりゃもう余裕で到着の筈…であった(´Д`;)。
問題はいちやなぎが都内を勘で走っていた事(マテ)。昨日までは上手く機能して事なきを得たが今日は違う!
睡眠不足と拾うで脳内GPS停止。どハマリ(涙)
同乗の皆様と後ろのTAMAKIさんに散々迷惑かけて銀座〜皇居周辺をウロウロ(泣きそう)
全ての敗因は上野に行く地下道を避けてしまったトコロにある訳ですが、
その結果が銀座大渋滞に巻き込まれたり、逃げた筈の別の通りではミレナリオ渋滞に巻き込まれ散々(;_;)
結局秋葉原到着は19:30…(´Д`;)

#8 打ち上げ忘年会

冬コミの打ち上げと忘年会をセットで開宴(笑)
しかし、満席の周囲はどこをどうみても(どう聞いても(笑))みんな有明帰りダ(^^;;;)
こちらはこちらで 某抱きまくらに7Kはどうよ?! とか 某シーツも某マクラ(両方)も買いましたよ! とか、
果ては ノートPC拡げてる人 いたり おるすばんについて 熱く語ってみたり 戦利品 の闇取引が行われたりと…周囲とやってる事は同じ(笑)

結局21:00までの予定が、店も空いてきた事によりなし崩しとなりオーダーストップまでいたり(^^;)
終電を逸した高碕線組を車に乗せ秋葉原出発(23:30)
うちの車のリアウィンドウに 某ソフト の紙袋を鹿島氏がディスプレイして堂々都内を疾走(>_<)/
もはや寝不足ハイ大絶頂、意味不明の言葉を口走り、もう何でも面白い状態(笑)

埼玉県内を三市に渡りデリバリー(爆)。
最後に降ろした たいら〜さん からPM3000を譲ってもらえる事に!(・∀・)/イイー

#9 帰路

ホントは東松山までの経路を教えて貰ったんですが、 川越 の標識指示に本能の赴くまま市街地へ…。
結局川越から関越に乗り、高坂で芋かりんとうを査収、家まで辿り着く。
そのまま電源切れ=□○_

2001年12月31日(月) [n年日記]

#1 朝比奈隆逝く

昼くらいに起きて新聞見て愕然。
90を過ぎてもなお現役だった指揮者 朝比奈隆の訃報 が(;_;)
個人的にはブルックナー振りとして世界で3本の指に入ると思ってる人だっただけに、ショックでかいです。
ご冥福をお祈り致します。

#2 大晦日

その後ふにふにと起動。年賀状作成開始(;_;)

#3 買い納め

昼過ぎTamakiさん来訪。昨日取り置きして貰った はじめてのおるすばん を某店にて査収(^^;)、しかも3本(マテ(笑))
結局今年の買い納めはコレかい…(´Д`;)

来春早々に秋葉原でおるすばん売人になる事確定 ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ちう訳でもうしばらくお待ち下さい、 たいら〜さん 天野さん (笑)

#4 それでは

今年一年、訪れて下さった皆様本当にありがとうございました。
来年も多分駄目な日誌になると思いますが(´Д`;)見捨てずによろしくして頂けると幸いですm(__)m。
それでは、よいお年を。

#5 今年のゲーム総括

タイトル部分にある今年のゲームプレイリストです。
来年はリセットしてしまうので書き留めておきます(^^;)

Canvas:恋柚子天音
奴隷市場:ビアンカ(凌純)セシリア(純A純B)
風雨来記:樹(True)
PureMail:奈川(HAPPYEND-1)
妹姫:衛(実妹:義妹ED)
花譜:鈴音
みずいろ:雪希/ポンコツさん
Aショップ:神代姫/橘美子/菜○
TLS3:紺野
MissingBlue:沙夜(T-ED / (TT-ED) 瑞希(T-ED)
雫:沙織(Happy ED)
月陽炎:柚鈴(N-ED1:N-ED2) / 美月(N-ED)

以上、8 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com