ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2007年02月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
HNS logo

2007年02月21日(水) [n年日記]

#1 スーパー廉価盤

マーラーを聴いて気に入ったデヴィッド・ジンマン指揮、チューリッヒ・トーンハレ管弦楽団のCDで、
R.シュトラウスのメタモルフォーゼン、4つの最後の歌、オーボエ協奏曲という
晩年の重要作品が1枚に入ってお値段1000円とかいうのがあるという情報をキャッチし、
タワレコに探しに行った訳です。

で、

何と 1枚どころかR.シュトラウス選集(7枚組) が1998円で叩き売られているのを発見((((;゚Д゚))))

ついカッとなってレジへ。後悔はする間も無い。

しかし1枚300円しないんですががが、

勢いでデヴィッド・ボウイの10年前のアルバムも購入。
1曲目のリズムトラック、今となってはかなり懐かしいw

2007年02月23日(金) [n年日記]

#1 iM@Sスタンプラリーに新作!

2/25にお茶の水全電通ホールで開かれる千早オンリーイベント
「ちーちゃんのお茶会」で何とスタンプラリー企画のイベント限定スタンプが設置されるとの事。
本当に次に押せる機会が無いっぽいのでスタンプ集めてる人は行くしか!
(自分は当日旅に出ているので行けませんがorz)
千早台紙もいいデザインだし…くっ(>_<)

#2 そして衝撃走る

いつも入ってるチャットで原画家岩崎考司さんの訃報を聞く。
「はっぴーぶりーでぃんぐ」というゲームで知ってからお気に入りの絵師さんでした。
原画家さん、夭逝な方多過ぎですよ…。

ご冥福をお祈りいたします。 ~

2007年02月24日() [n年日記]

#1 上越国際一日目

快速電車シーハイル上越:

セレナっちと上越国際スキー場へ恒例のスキー旅(´∀`)
埼玉県内で乗車したセレナさんと車内で合流ですよ。

朝、ホームで電車を待っていると
「今度の列車は行き先の字幕が故障しておりますが快速石打行きです…」
とか微妙なアナウンス入る…。
果たしてやってきた電車は…、

…一体何処へ連れて行かれてしまうのかっ?!((((;゚Д゚) ~)))
…って無事終点の石打駅まで着きましたがwww
そういえば故障して間違った表示のされてる字幕ってどうなってるんだろう?と下車した時に見てみると…、

ちょwwwwww
行ってもらおうじゃないの新潟駅までヽ(´ー`)ノ

朝からネタ満載ktkr

上越国際:

スキーリレー号に乗り換え石打駅→上越国際スキー場前駅
そこから歩いていつもの玉城屋さんに荷物を預けチェックイン。
おばちゃんに顔を覚えてもらえてました('▽')

ところで今年は激しく暖冬。
いつも雪の壁になってる道路にも全く雪が無く、
水田が広々と見渡せる異常事態。

ゲレンデは大丈夫なのだろうかと恐る恐るリフトを乗り継ぎ正面ゲレンデへ…。

orz

これはどうにもならないと、山頂を越えた先にある当間ゲレンデに移動。
ここは奇跡的に雪質も良く、 結局一日中ここで滑ってました。
というか当間ゲレンデ以外の選択肢無し。

駄菓子菓子!
下山するにはあの正面ゲレンデを通過しなければならず、
かなり苦労して下山いたしました(;´д⊂
(滑走を諦めスキーorスノボを諦め担いで歩いてる人もいた…)

でも当間ゲレンデのおかげでかなり楽しめました(^-^)/

宿:

宿に戻っていつもの民宿玉城屋さんの野菜の美味な夕食('▽')
越後ワインプレミアムで酒盛り(*^-^)b
-------------------------------------------------------
その後いつの間にか畳でぐーぐー寝てましてw
4時くらいに目が醒めて布団敷いて寝ましたよ 自分だけ

2007年02月25日() [n年日記]

#1 上越国際2日目

ありえないくらいの快晴なんですがっ(゚д゚)

今朝も玉城屋さんの野菜たっぷり味噌汁と朝食で朝から満腹('▽')

そして準備してゲレンデに出たのが9:30頃。
昨日もひどい状況だった正面のメインゲレンデですが・・・。

今朝は更に地面が露出していて、滑ってる人が誰もいません(゚д゚)

正面リフトに乗った人たちはそのまま山を越えて当間ゲレンデに向かっていました(^-^;)
かと言って大混雑という訳でもなく、普通に滑れる密度。
雪質は氷の上に昨日の新雪が載ってる感じで、
とにかく速度が上がって仕方ありません(^-^;)
ゲレンデ下部は速度制御と滞留しているボードの人を避けるのにかなり神経使いました。

お昼は当間ゲレンデおしるこ茶屋名物の海老舞茸天丼ktkr(*´Д`*)
上越国際に来てこれ食べないで帰る訳にはいきませんからエエ。

当間のメインゲレンデでリフト終了間際まで滑り、
あの正面ゲレンデを経由せねばならない恐怖の下山コースへ・゜・(ノД`)・゜・

とにかく雪のあるゲレンデを探して大回りに大回りを重ね、
何とか地肌が出ていた中央ゲレンデの迂回に成功('▽')
・・・でも迂回した連絡コースは所々アスファルトが露出してたケド・・・。
板もそんな傷にならず何とか駅前まで滑走し、そこから板を担いで玉城屋さんへ帰還。
着替えて荷物まとめて、おばちゃんにお礼を言って宿出発('▽')
電車は1時間待ちくらいだったので、駅前バス停にちょうど来た越後湯沢行きの路線バスに乗車('▽')

越後湯沢駅で待ち時間がかなりあったので買い物三昧。
越後もち豚の味噌漬けとか!!

そして満席の新幹線で帰還。
滑り尽くしの2日間でした(^-^)

セレナさんお疲れ様でした〜。
年一回ペースなのに年々上達してるのがすごい!
やはり毎年行くというのが重要ですね。

以上、4 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com