ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2007年03月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HNS logo

2007年03月11日() [n年日記]

#1 群馬埼玉東京千葉

今日のアイマス行脚の行程。4県またぎか…。

午前中、まさPを迎撃して伊勢崎NLへ。
ゆきりつユニットのブースト消化し62週目で何とかSに乗せる(/_;)、
その後まさPのオーデを見たり。

お昼はぶーたぶーたの豚丼大盛りで(*^-^)b

その後電車に乗り(強風で徐行(;_;))一路熊谷へ。
エコプレに到着すると先にプレイされている方が…、
え?!ワイズマンさんですか?!
という事でまさPにご紹介して頂いてご挨拶。
いおりつ組のブーストを消化しつつ新ユニットを立ち上げ。
ゲーム開始から一年、春香を初プロデュースですよ!wwww

その後都内に出るためまさPに挨拶して離脱。

アキバHEYで千早台紙にスタンプして買い物して総武線に。
事務所仲間のもあいしさんからの偽装ブーストメール(真)に釣られてアブギョへご出勤(^O^)/

着いてみたらあさP、はちPも全力プレイ中。
スタンプして暫く見物してたらあさPがサテ空けてくれたので、
すっかり忘れていたあずささんのブースト処理をする(^_^;)
エコプレで作った春香ユニットの初オーデとか。混んでたのでその2クレのみ(^_^;)

その後行徳駅前のレストランで夕食しつつはちPともあいしさんにフェイスプレートを進呈したり(^_^;)
あと4/1ライブのチケットの引き取りとか。

終電に間に合わなくなるのでここでアブギョ組のみなさんと離脱。
お疲れさまでしたー(^-^)/

2007年03月17日() [n年日記]

#1 熊谷エコプレにて

神奈川から来られたという2人組のPさんから「近くに設置店はあります?」と尋ねられる…。

マジシャン行ったことないので場所知らずorz

車で来たので探して行ってみますと言ってました。
というか名乗るのもPネーム聞くのも忘れてますがな私orz

2007年03月18日() [n年日記]

#1 今日もエコプレ

マイミクのルキさんがスタンプしにいらっしゃるという事で「お会いするチャンス!」とエコプレへ(^_^)

14時頃にサテに着いて立ち上げたばかりの春香ユニット
(その名もブラック・サバス!)をルキぎりぎりまで進める。
その後ノートを書いているとたちばなさんがいらっしゃって色々お話させて頂きました(^_^)
やはりマイミクさんと待ち合わせとか。
その後お友達を待たせているという事でたちばなさんが店を出られて少ししてからルキさん到着!
ホントにすぐ判りました!(^_^)

お話しつつスタンプ。
足跡を残されてる間にこちらもまこあずユニットを動かしてみたり。
やはり敏腕取ってたか、忘れてたよorz

その後戻られたたちばなさんを交えお話しつつ、
車で来られたルキさんは先に帰られました。
たちばなさんのプロデュースを見守りつつこちらも撤退です。

みなさんプロデュース結果は好調だったようで何よりでした(^_^)
ルキさんは面白いファンからのプレゼントを拾ってましたね(笑)
ルキさんたちばなさん今日はありがとうございましたー!

2007年03月20日(火) [n年日記]

#1 ブルーノ・ワルター1938年録音のマーラー第九番

マーラーコミュでちょっと話題に上がっていた、
ブルーノ・ワルターが1938年1月にウィーンフィルと録音したマーラーの交響曲第九番を買ってみました。

artリマスタリング盤

クレジットを見てびっくり!
終楽章18分台というのは持ってるマーラー9番のCDの中でも最速。
どんなにせかせかした演奏なのかと不安になりつつ聴いてみると…、

そんな事は全くなく、逆にテンポの速さが気にならないくらい緩急烈しい驚演。
なるほど世紀を超えて70年近くも語り継がれるだけの演奏ではあると納得致しました。

しかしこの極端な緊張感は一体何なのか(;´д⊂

それに驚いたことに、とても70年近く前の録音とは思えない良音質なのです。
1938年といえばドイツでもまだ磁気テープは開発されたばかりで音楽録音には使われていないはず??
(40年代に入ってからフルトヴェングラーの録音とか出てきてますが)これの録音媒体は一体何なのか???
それにしても継ぎ目は全く感じないし、ちゃんと各楽器の音が聞き取れるし、EMIのリマスタリングが神なのか…?

色々な意味で驚異のディスクでした。

以上、4 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com