ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2007年08月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HNS logo

2007年08月24日(金) [n年日記]

#1 【エタメロ】キャラット【誕生日】

世間的にもまっったく盛り上がってないので、
こうなったら一人だけでも空回りしてやるぜ!・゜・(ノД`)・゜・
の勢いで、

今日はエターナルメロディのうさうさ娘、キャラット・シールズの誕生日ですよ〜>大宣伝

…そもそもPSとSSというもはや現役でも何でもないハードのゲームなので
これからプレイされる方はいないと思われますが(;´д⊂

このゲームに出会わなかったら今の人脈はほぼ無かった訳で、
そういう意味ではホントに人生変えてくれちゃったゲームといえますwwww

公式ページも既に存在しないので、ゲームの詳細知りたい方はググってwikiとか見てくだされ〜。

2007年08月25日() [n年日記]

#1 yanokami_live

yanokami_1st_live at LIQUIDROOM Ebisu

opening act:MASAKI SAKAMOTO

矢野顕子とレイ・ハラカミによるユニットyanokamiのライブに"HONEY"さんと行ってきました。
恵比寿のリキッドルームは丁度1年前にファナ・モリーナと高橋幸宏が来たときに観に行ってるのですが、
その時のopening actが何とレイ・ハラカミだったという…(笑)

今回のオープニングは二人組で、SAKAMOTO氏がMACのノートでシーケンスしつつ、
もう一人が生ベースを弾くという変則形態ですが、
このベースがカッコイイ!!
エレクトロニカというよりファンク。
グイグイ弾きまくってとにかくカッコイイのです。
2曲目で808STATEの1990年頃の名曲Pasific Stateをカヴァーしていてニヤリとさせられたり(^-^)
最後の曲の無限旋律のような独特なメロディも印象的でした。

そして矢野顕子とレイ・ハラカミが登場。
何というか、ハラカミ氏は京都出身という事もあり、
会話のペースが関西ノリ(^-^;)
おかげで何時にも増してアッコちゃんのトークが長い長いww
ツッコミ二人の漫才を聞いているようでした(笑)

しかし矢野顕子、年々若返っているような気がする(^-^;)
今回の衣装も髪型も会場の女性たちから思わず「カワイー!」と声が漏れるくらいでしたし(^-^)

曲はyanokamiのアルバムの曲を中心に(アンコールも含め結局全曲を演奏)
矢野顕子のピアノ弾き語りも有り(ラーメン食べたいor釣りに行こうor中央線のどれがいい?
と客席に聴いて結局ラーメンを演奏('▽'))
レイ・ハラカミのソロパフォーマンス有り(10分かかるjoyを全曲演奏!)とても楽しめました(^-^)

 "HONEY"氏はフロアスタンディングは好きじゃないようでしたが、私は椅子付きのホールよりフロアの方が好きです。
大体アーチストが目の前に見えるし、立ってた方がノレるしw

今回のトークで印象に残っているのは…、
1、アッコちゃん、久々に日本で地下鉄に乗ろうと思ったら営団線見付からず駅で途方に暮れたとの事w
2、営団線が東京メトロになったのは理解したものの切符の買い方が判らないw
↑通りすがりのリーマンが教えてくれたそうで(^-^;)
3、後にICカード(PASMO)があればいちいち切符を買わずに済むと判り購入。
4、ある日、地下鉄でペンギンマークのカード(!)を使っている人を目撃、
「どうしてもあれが欲しい!」とくるりの岸田氏に連絡(笑)

…という事でくるりの岸田氏から近々Suicaが届くそうですw

くるり絡みの「(矢野顕子的に)理解不能な」鉄ネタはもう一つあったんですが割愛w
---------------------------------------------------------
帰りは恵比寿駅上のライオンで軽く飲んで撤収しました(^-^)

2007年08月26日() [n年日記]

#1 コミティア

今日はコミティア80に参加しているじぇいそんさんを尋ねて、
再びビッグサイトへ(笑)
先週の修羅場が嘘のようにまったり空間が拡がっておりました。
…でもイベントが3つくらい重なっていたのでそれなりに人はいましたが。

ティアは今回西館だったんですが、着いたのは午後なのに人の密度が高い事!
じぇいそんさんの話では午前中はもっと凄かったそうなので、
どんだけ!!って感じでしたw

一時期追い出されていた文芸サークルですが、
最近ではかなり勢力を盛り返している感じがしたので、
ウチもティア復活してみようかなーとか思ってみたり。

今回は挨拶だけだったつもりが、ついつい百合物件を見つけると手に取ってしまい、
それなりの数を買ってしまう自分ガイルwwww
自分的にすごい素敵な本が手に入ったので後悔はしていない(*´Д`*)

撤収後、御徒町でじぇいそんさんのお友達のまぐさんと合流して軽く回転寿司→軽く飲みのコンボ…
のはずが!
結構真面目に食べて、ガッツリ飲むコンボになってしまいましたwwwwww

しかも頼んだ順番と出てくる順番がおかしくなってて、揚げ物が最後に集中するという地獄絵図(笑)
じぇいそんさんもまぐさんも最後はぐったりと…(^-^;)

でもひっっじょーに楽しかったです!
じぇいそんさん、まぐさんお疲れです〜(^-^)

2007年08月29日(水) [n年日記]

#1 【iM@S】今日はボクの日です!【誕生日】

朝、仕事で移動中に地元FM局のローカル番組聴いていたら、
丁度リスナーのお誕生日メッセージのコーナーでした。
で、
最後に紹介しきれなかったメッセージを送信者と贈られた人の名前だけ列挙するのですが、
その中に…、
「Pに(聞き取れず)さんからアイドルの菊地真さんへ」
というのがさりげなく紛れててフイタwwwwww

誰だか判りませんがGJ!!!!!!!!!!(・∀・)

という事で今日はアイドルマスターの菊地真嬢のお誕生日ですよ〜♪おめでとう!!
まっこまこにされてやンョ!!(*´Д`*)

というかその発想は無かった!(笑)
う〜む、負けてられんなぁとか思いつつ、
結局普通に地元サテに行って真さんをオデに出しただけだったりして(^-^;)

残業で2大真聖地が集中する熊谷に行けなかったのが返す返すも無念orz
とにかく真さんおめでと〜\(^-^)/

以上、4 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com