ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2007年09月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HNS logo

2007年09月22日() [n年日記]

#1 TGS2007

東京ゲームショウ2007です。幕張です。

■eもバンナムもかなり大きなブース持って出展してますが、
FFXIもアイマスもまっっったく扱ってませんでした(;´д⊂

試遊はX360ブースでビューティホー塊魂とPGR4
両方とも操作がまっっったく判らなくてヘボヘボプレイでしたが、ゲーム自体は面白そうです('▽')

しかしTGS、年二回やってた頃に比べて勢いが激減してる気がするのですよ…。

#2 群馬交響楽団第439回定期演奏会

指揮:高関健
清水和音(p)
管弦楽:群馬交響楽団
会場:群馬音楽センター

1:S.ラフマニノフ ピアノ協奏曲第三番Op.30
2:H.ベルリオーズ 幻想交響曲Op.14

どんな強音でも決してトゲトゲしくならない、柔らかで重厚な音で聴かせるピアニスト清水和音氏、群馬に参上。
いつどの会場で聴いてもCDとまるで同じ音色が聞こえるというのは本当にすごいと思います(^-^;)

ラフマニノフの超絶技巧協奏曲を難なく弾きこなす(しかし決してメカニカルではない!)姿は圧巻!
楽章間でじーっと客席を見回す様子もいつもと同じく(^-^;;)
会場の物音が静まるまで決して演奏を始めないストイックさが素晴らしい('▽')

清水氏、鳴りやまない拍手に応えてアンコールを演奏してくれました。これもまた珍しいです。

続く後半。
かの有名なベルリオーズの誇大妄想炸裂交響曲(笑)
何せこの曲に付いてる表題が(後に作曲者は削除を希望)

「病的に繊細な感性を持った芸術家が失恋。人生に絶望しドラッグをキメるもバッドトリップ。
その妄想の中で片思いの娘を殺害。パクられて斬首刑となり地獄に堕ちるも、
そこでサバトの集会に参加し、魔女となった娘と共に狂乱の宴に身を投じる」

…どこから聴いてもラリって書いたとしか思えない強烈に病的な音楽ですwwwwww
1830年という作曲時期を考えても音響は極めて変態的。
強烈に甘くグロテスクで、最終楽章は地獄の乱痴気騒ぎ。
当時としたら恐ろしく過激な前衛音楽に聞こえた事でしょう。

高関+群響の演奏ですが、今回はいたずらに打楽器を強調せずクールな狂気を表現していたと思います。
それでも第四楽章と終楽章のオケの大爆発はすごかったですが(^-^;)

この曲は有名曲でCDも多数出てますので、
どのくらいイカれた音楽かは是非一度聴いて確かめてみるといいかもwwww

2007年09月24日(月) [n年日記]

#1 0924まこさい2

川崎で
フルまっこにされてきました( *´Д`*)

アイマスのキャラ別オンリーイベントの先駆者である「真・夏祭り」が今年も帰ってきました(^-^)/

去年も書きましたがフロア全部真大好きサークルさんと一般参加者で埋め尽くされてる状況に感激して高まりまくり(笑)

ホントに楽しいイベントでした!
アフターの抽選会(2時間超!)も面白すぎでした(色々な意味で(笑))
お知り合いの方々の名前が次々と呼ばれる中、生来クジ運の無い私にゃ来ないな〜、
と思ってたら不意打ち気味に呼ばれて激しく動揺(笑)
第一声が「俺?!」でしたw

おかげ様で箱マス発売時に限定通販していた765プロフェイスプレートを頂きました〜(^-^)/
当時買いそびれていたので嬉しいですっ!

最後の最後まで楽しいイベントでした。
参加された皆様お疲れ様です〜(^-^)/
やっぱりアイマスは最高ダ!

イベント後、Kagero-NEOさん、おきみさん、
そして事務所のビッグボスKAZさんと蒲田で合流して餃子のお店へ。

水も揚げも蒸しも焼売も春巻も美味でしたo(^▽^)o
餃子の夢を見そうなくらい食べてから帰宅いたしました(^-^)

2007年09月29日() [n年日記]

#1 北軽井沢1

Tamakiさんの別荘に鹿島さんと押し掛けてます(^_^)b

目的は愛車(自転車)を持ち込んで高原ツーリング?です。
あとは自家製薫製とか!

昼過ぎに鎌原観音堂まで自転車で飛ばしました。

行きの下りはいいとして帰りの登りが地獄…(^_^;)
MTBのTamakiさんと鹿島さんは辛そうでした。

往復20Km走って別荘に戻り薫製の製作開始。

#2 燻製

Tamaki製薫製完成(^-^)/

チップはヒッコリー。
鮭と秋刀魚と豚肉の薫製ですね♪

2007年09月30日() [n年日記]

#1 北軽井沢2

昨晩は探偵ナイトスクープのDVD見て三人して笑い転げつつ0時早々にシャットダウン。
今朝は昨晩から引き続き雨ですよしかも気温9℃とか!
自転車の前輪を外して車に収納。
鹿島さんの自転車の収納(輪行袋)を手伝い、その後Tamaki別邸を出立。
近所のベーカリーで朝食を調達してから旧倉淵村経由で。
途中の峠で買ったパンが車内を舞っていたのはヒミツです!(笑)

帰宅してから荷物を降ろし、その後再び鹿島さんと合流するためおでかけ(^-^)/

#2 秋葉原→熊谷

高崎で午前中に分かれた鹿島さんと午後に秋葉で再合流(笑)
私は予約していたブツの引き取り。
鹿島さんは今話題のキャプチャーボード(金曜入荷)をダメもとで探し回るもNot Found

適当に店舗巡りをしてまったりした後、
17時前に駅上の沖縄料理の店に入りチャンプルーとか泡盛とか頂いてみたり。
悪くないお店でしたよ〜。鹿島さん的には古酒がオススメらしい。

18時に解散して帰宅。

熊谷で途中下車して「残念な」お店化著しいと評判の(笑)熊谷NLへ。
ホントにノボリが3色になってるよ〜(´∀`)

本当にすごい熱意だと思います!いつもそうですが本当にお店としてのプロデュースが強力で感動してます(>_<)

今日は亜美真美ユニットでDaマス頂いて撤収。
電車の関係でエコプレ行けませんでしたorz

以上、4 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com