ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2008年03月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HNS logo

2008年03月23日() [n年日記]

#1 地方都市オーケストラフェスティバル2008/群馬交響楽団

錦糸町のすみだトリフォニーホールで行われている
「地方都市オーケストラフェスティバル」に行ってきました。
毎年行われているこの音楽祭は、在京以外のオケを全国から招いて東京でコンサートするという企画。
群響を含む数団体は何回目か以降は自費参加の「特別公演」扱いになってます。

今回の群響は演奏者も曲目も20日の定期と同じ。
ブリテンの戦争レクイエムを数日空けての再演です。
但し合唱団が120名と定期の半分以下にシュリンクされてます。
(ホールの響きの関係上の問題か?)
でもそれが音を更に引き締める結果となり、定期以上の緊張感が得られたのも事実。

しかも驚いたことにオケも合唱の配置も音楽センターと一緒。
てっきり少年少女合唱はステージ上段のオルガン前に並ぶかと思いきや、3F客席に陣取ってます。
(おかげで客席から全く見えません(^_^;))

その演奏は、
高崎でも神懸かったものでしたが今回はその上を行く戦慄の名演でした!

終曲「リベラ・メ」でのこれ以上はないというくらい残虐な戦争の情景と、
致命傷を追い死に行く主人公が、
「私を殺したのは君だ」と(死体になった)友人から静かに糾弾される部分の対比のすさまじさ(((゜д゜;)))

神を賛美する合唱にかき消されるような「さあ、もう眠ろう」という歌詞に涙せずにはいられませんでした。

群響黄金時代と同義である高関監督時代の行き着いた場所は、こんなにも素晴らしい名演奏でした。
本当に高関群響は最高です(^-^)/
-------------------------------------------------------
今回は珍しく終演後に高関監督のサイン会があり、
会場先行発売だった「高関健/群響:マーラー七番」CDにサインを貰いました('▽')
これは丁度一年前の定期公演でのライブ録音。これも熱気溢れる名演です。

2008年03月25日(火) [n年日記]

#1 音♪劇場〜C〜バナーキャンペーン

というのがあってウチの日記のトップとこの上にも貼っておいたのですが、
キャンペーンで「抽選で5名様にサイン色紙が当たります!」というのがあったです。

なんと当選してしまいました!(゚Д゚;)

いやいや、二回公演でそれぞれ約300人と考えて延べ600人。
そのうち何百人が申し込んだのかは判りませんが、1/5の確率を突破してしまいました!('▽')

いやもうびっくりやら嬉しいやら!!!

本気で家宝にします!!

2008年03月29日() [n年日記]

#1 大宮

大宮まで出たところでNasyaぽんから連絡が…。
どうやら都内から戻ってくるとの事なので大宮で降りて待つ事に!

家のHDDレコが壊れて新機種選定中だったのでにゃしゃぽんに色々助言を求めてみるですよ。

で、にゃしゃぽんも愛用のPanasonic BW800辺りが一番お買い得との結論。
(テレビもVieraだし丁度良いかと)
しかしここでは買わないwwww

その後、電撃PSのムック「電撃の旅団クロニクル1」を探しに
書店、ゲーム取り扱い電機店など5店舗ほど彷徨うも扱い無し(´;ω;`)
途中、大宮地図でにゃしゃぽんがケースとCPUを買ったので搬送のお手伝い。
CPUは出たばかりのIntel某がたった今入荷したところらしく、にゃしゃぽんのタイミングの良さに嫉妬w

電撃の旅団クロニクルは、ここが最後と与野方面の書店に入ったら見事に発見!!
どこにも無かったこの本が2冊も!! 素晴らしい。

その後、新都心駅の紅虎餃子某で食事。
初めて入りましたが、店内の雑然とした詰め込み具合がいかにも中国食堂って感じ('▽')
担々麺とかにチャーハン。美味で御座いました。

そこでにゃしゃぽんと別れた後、大宮に戻りBIG APPLEでプロデュース活動('▽')
6クレ打ったらイイ時間になったので撤収です。

2008年03月30日() [n年日記]

#1 ギャーッ

昨日朝、ノートPCが何か唸ってる?!と思ったら画面にはカーネル・エラーの表示がっ(・_・;)

その後再起動せず…。

で昨晩、もう一度電源を入れたところ…。

HDDが動いていませんorz

BIOS見てみたらHDDが存在しないしorz

平成15年3月製のLet's Note CF-R2ですが、ついにHDDがトンでしまったようですorz

確か修理するとHDDだけで4.7Kはしたはず…とほほ(;_;)

#2 [千葉ロッテマリーンズ] マリーンズvsバッファローズ

土曜日にさいたま新都心の紀伊國屋書店を彷徨っている最中、
松浜のかもめ氏から入電。
日曜日の千葉マリン「マリーンズvsバッファローズ」を一家で観に来るという話。

…確か金曜夜にネット販売で確認した時点で、今日のチケットは内野指定以外は完売していた筈…。

と思ってその時に公式サイトのチケット扱いを見たら、なんと外野応援席に空きが!
慌てて予約して返す刀(?)で松浜のかもめ氏に連絡。向こうも無事チケットが取れたそうで良かった。

という事で日曜日です。:

天気アヤシイですwwwwww

雨になった場合の装備もしっかりと揃えて午前11時過ぎに幕張入り。
しかし、その時点で既に外野はほぼ満席。
何とか人数分の席を確保してかもめ氏一家を待つ。待つ。…待つ・・・。

…かもめ氏が到着したのは試合開始10分前くらいでしたw
(途中かなり渋滞があった模様。春休みの週末ですし(>_<))

そして試合。



…10安打で1点はないから(´・ω・`)


打線がまっっっったく繋がってなかったところに、ローズの3ランとかやられて終了。
試合の中身としては負ける内容では無かったので本当に悔しい(´;ω;`)

でもズレータの盗塁成功という世にも珍しいものが見れたので良しとしようw

試合終了後に内野席にいたかもめ氏のご両親にご挨拶。
(奥さんはかもめ氏と一緒に外野)
全員でグッズショップに入り色々物色(^-^;)

さてマリーンズは今年ビジターユニフォームを新型に切り替えまして(ホームもマイナーチェンジ)、
今までの真っ黒から こんな感じのグラデカラーに 変わりました。
ビジター応援に行くときに黒じゃ浮くかも?!との危惧から購入決定。
(というかかもめ氏にそれを指摘されるまでは全く気付いて無く、
普通にホーム用の新型を買うところでしたw)
という事で上の写真にあるようにビジターユニフォームゲットです('▽')
所沢でもナゴヤでもどーんとこいやーwwwwww

雨が酷くなってきた幕張から、車で帰るかもめ氏一家の皆様とお別れし、
幕張本郷行きのバスに乗り込むのでした。

#3 ねぎし

まさPから「スマ館で(アイマスを)40クレ回した!」とかすごいメールが飛び込んできたので、
総武線に乗ってそのまま秋葉原方面へ。
そしてアキバヨドで神保町から移動してきたまさPと合流。

まさPは丁度発売されたばかりの コレを二箱(カートン)ほど大人買い('▽')

私は前回のは予約して買ったけど今回は何もしてない(´・ω・`)
市場から消える前に手に入れておかないとだなぁ。

その後CDを買ったりしつつした後、ねぎしで夕食。
ねぎしといえば牛タン!
牛タンと麦とろのねぎしセットに豚ロース追加。
まさPは鳥とカルビのミックス定食に更に豚ロースを追加するという荒技をwwww

その後御徒町まで腹ごなしに歩いて戻り、帰宅です〜。

以上、4 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com