ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2008年06月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
HNS logo

2008年06月01日() [n年日記]

#1 Alban Berg Quartett Farewell Tour 2008 Japan

 0727パシフィコ横浜、某ライブのチケット争奪戦役については言及したくないのでパス…

さて!
先日予告した通り、ベルクの抒情組曲を聞くためにアルバン・ベルク四重奏団東京公演のチケを奪取(笑)
サントリーホールで聞いてきました。

1:F.J.ハイドン 十字架上のキリストの最後の7つの言葉 Hob.III:50-56より「序奏」
2:A.ベルク 抒情組曲
3:F.シューベルト 弦楽四重奏曲第十五番ト長調D887

ピヒラー氏、最初のハイドンから、先日の前橋での不調(?)を全く感じさせない鋭さというか、
緊張感がありました。
荘厳な「序奏」の後、舞台袖には戻らずにそのまま抒情組曲へ。
これがまた刃物のように研ぎ澄まされた演奏で、
会場も水を打ったような静けさに包まれました。
こんな演奏をされたら皆聴き入るしかないwwww

三曲目はシューベルト最後の弦楽四重奏曲である十五番。
ピアニストの伊藤恵が「シューベルトの音楽が内包する死と対峙するのが恐くてレパートリーに加えられなかった」
と言及してましたが(記憶に間違いがなければw)
確かに、そういう匂いを感じさせる演奏だったと思います。
華々しく華麗な楽句でも、どこかに深い闇が垣間見えるような音楽。
この緊張感もまた素晴らしかったです。

ほぼ満席の聴衆が最後はかなり立ち上がって喝采という、
その辺りも前橋との差が(^-^;;;)

そして今回もありましたサイン会。
今度はパンフの四人の写真のあるページにそれぞれサインをして頂きました。

そのサイン待ちで並んでいる時、ホール入口に指揮者の井上”ミッチー”道義氏を発見(゚д゚)
井上道義氏はオーケストラアンサンブル金沢の音楽監督、
そしてアルバン・ベルク四重奏団リーダーのピヒラー氏はその客演指揮者という関係。
確かに聞きに来ていても不思議じゃないですね(^-^;)
その後ホール内を出たり入ったりしてましたがw

指揮者と言えば、以前東京駅で、
上越新幹線のホームに向かうユベール・スダーン(東京交響楽団音楽監督)とすれ違った事がありました。
その時は前日に都内で演奏会があった筈なので、オフなのか移動なのか…。

閑話休題…

日本国内巡業しているアルバン・ベルク四重奏団も明日の東京公演を最後に離日。
今月末のシュレスヴィヒ=ホルシュタイン音楽祭の公演を持って解散となります。
38年間素晴らしい音楽をありがとうございましたm(__)m

2008年06月09日(月) [n年日記]

#1 [コミックマーケット74] コミックマーケット74当選しました!

8月17日 日曜日 西地区 れ 10 a です!
皆様よろしくお願い致します('▽')

以上、2 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com