ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2008年08月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HNS logo

2008年08月23日() [n年日記]

#1 ダーク・ナイト

サイタマーなMOVIXで観てきました。
予備知識ゼロ(評判もき見ず聴かず)の状態で行ったのですが、

見応え十分、重量級の作品でした(*_*)
250分間目を離す隙の全く無い全てが見所のような画面。
(詰め込みすぎという意見もありましょうが(^_^;))
何よりタイトルが全てを指し示すその世界観がまた良くて、
自分的にはきゅんきゅんしまくりですよwwww

そして俳優陣、
モーガン・フリーマン渋くて最高ですわ〜。
セブンで見て以来のお気に入りの俳優さんですが、
もう出てきただけで画面が引き締まるというか(^_^;)
(しかも両方とも終末感漂いまくりの映画・・・)
あと執事役のマイケル・ケインもカッコいい!!
という事でおっさん映画です、これ(笑)
そして、街に恐怖と虐殺をまき散らすジョーカー役、
ヒース・レジャーの怪演!あの喋り方は一度聞いたら忘れられない・・・。
急逝されたそうで、本当に惜しまれます。合掌。

内容的には、「この世界に救いと呼べるものは何一つ無い」という言葉が本当にぴったりと当てはまるもので、
出口の全く見えない長い長い闇の中で、皆もがき続けるしかないという着地点は潔くて良いです。
あの展開で予定調和なハッピーエンドは余計に有り得ないし…。
という事で良い映画が見れました(^_^)

今回も、いつも映画に誘ってくれる鹿島さん、そしてNyasyaぽんと観賞。
いいの誘ってくれてありがと〜('▽')

2008年08月24日() [n年日記]

#1 コミティア

一般参加でへろへろと有明。
国際展示場駅からビッグサイトに至る通路は正に芭蕉の句状態ですね〜(⌒〜⌒)
そのくらい閑散としてます。

その一週間前の兵どもの夢の跡を踏破しビッグサイトへ。
何とか午前中に間に合いました\(^o^)/

会場入りの後、ゆあささん、猫兎さん、じぇいそんさんの所へご挨拶。
皆さんそれぞれPOPとか色々工夫していてすごく勉強になります。メモメモφ(..)

そうして百合物件を求めて会場を何周もする百合厨俺乙wwww

あとコミティアといえばセンスの良いBGMが素晴らしいのですが、
今回も80年代洋楽が中心。ちょwww選曲者の方って同世代ですか?wwww
かと思ったら渋くナット・キング・コールがかかったり、侮れません。

そうこうするうち閉会。
じぇいそんさんのご厚意で、一緒の打ち上げに参加させて頂きました!ありがとうございます!

バスで浜松町に移動して某居酒屋チェーン店へ。

はっきり言ってむちゃくちゃ楽しかった!!皆さんのノリが面白くてもうもう(笑)
グラスワイン事件とか転げ回りそうになるくらい笑わせて貰いましたwwww
判っていて敢えて挑むじぇいそんさんの漢気にYES!YES!!(*´Д`*)

参加させて頂いて本当にありがとうございます〜。

2008年08月30日() [n年日記]

#1 滝千春ヴァイオリンリサイタル

滝千春(vn)
清水和音(p)
会場:紀尾井ホール

1:L.V.ベートーヴェン ヴァイオリン・ソナタ第五番へ長調Op.24
2:S.プロコフィエフ ヴァイオリン・ソナタ第二番Op.94a
3:C.サン=サーンス 「死の舞踏」Op.40
4:E,ショーソン 「詩曲」Op.25
5:J.スヴェンセン 「ロマンス」ト長調Op.26
6:M.ラヴェル 「ツィガーヌ」
 enc:F.クライスラー 美しきロスマリン
 enc:C.グルック メロディー

二年前に東響とシベリウスのVn協奏曲を共演していた滝千春さんの初ソロライブ。
ピアノが清水和音という事もあり、そちらの期待もあって行ってみました(^-^)

が、

演奏会始まったらもう滝さんに目と耳を奪われっぱなしで清水氏はほとんど見てなかった(笑)
とにかくプロコフィエフがスゴイ!
ガリガリ弾きまくる超絶技巧と美しく伸びる高音。
これ、原曲はフルートソナタで、しかも同じプロコフィエフが書いたソナタ第一番より平易で歌に満ちているって…、
これが平易なら一番は本当に演奏不可能なくらいの難曲じゃないのか?!というくらいの音楽でした。
これをフルートで演奏する事も不可能な気がしてきた…。

後半は死の舞踏とツィガーヌが圧巻。
大きくて綺麗な高音がとにかく魅力で、テクニックも万全。
とにかく勢いのある注目のヴァイオリニストである事は間違い在りません('▽')
会場もほぼ満席でライブは大成功ですねコレ。

清水和音さん、やはりいつもの如く楽章間では客席をじーっと見回してました(^-^)
でも普段より短くて、滝さんと「そろそろいいかな?」とかタイミングを取りつつ演奏を始めていたり(笑)
この方の音もどのホール、どのピアノでもエッジのきつくない独特の芳醇な音を聴かせてくれます。
やはりスゴイ人だなぁと。

天気は悪かったですが、良い演奏会でした。

2008年08月31日() [n年日記]

#1 Animelo Summer Live 2008 CHALLENGE at SAITAMA SUPER ARENA

アニサマ2008終了しました!
昂まりました!昂まりまくりました!!(*´Д`*)

自分の位置は400レベル。…つまり4Fですが、その後方でもう屋根の方が近い場所でしたwww
おかげで客席とステージが全体的に見下ろせたわけですが、
とにかく膨大な数の客席が全てサイリウムを持った人で埋まっている光景は圧倒的でした。
近くに20080727のTシャツを着てる人とか居て少し心強い気分になったり(笑)

16:00:

会場のライトが落ちた瞬間、サイリウムの「海」ではなく「宇宙」が見えた瞬間から昂まりまくりでした!!!
あれは本当に圧倒的な光景でしたよ〜。スーパーアリーナSugeeee!!!と。
色々サプライズもあったし、とにかくこれでもかこれでもかと畳み掛ける五時間半!
全く休まず飛んで叫んでましたよオッサン自重wwww

怒濤のセットリストは公式ページをご参照下さい(^-^;)

この日は前日に無理してステージに立った奥井雅美さんが強制休養で欠席。
(JAMメンバー曰く客席の何処かに居るとの事)
イベント牽引役の不在というハンデを背負ってのスタートですが、
その分出演者の気合いが入りまくりというかすごいステージになった感じです!

次から次へと絶え間なく投入されるアーチストの皆さん。
当然知らない曲も在った訳ですが、1フレーズ目で覚えて2フレーズ目でノル、
の繰り返しでかなり楽しめましたというか素敵楽曲ばっかりだ!!
本当に全部書いているとキリがないので以下ピックアップ

Sound Horizon:

お友達から強烈に勧められていたサンホラ。
実はこのステージで初めて楽曲を聴きました。
…最初がこのステージで大正解だったと思います!とにかくカッコイイ!惚れた(*´Д`*)
エレクトリック中世音楽のような旋律に、プログレノリで何処にすっ飛んで行くか判らないリズムが絡む不思議サウンド。
シアトリカルなパフォーマンスにダンス。オペラを見るような楽しさが('▽')
なるほどこれはCDを聴くだけではなくステージを見ないと始まらないなと思った次第。
レコンキスタ!!

黒薔薇保存会:

堀江由衣とメンバーの掛け合いがとても噛み合ってて笑えたのですが、
メンバーは全部ラジオ番組のスタッフとか!すごいバンド(?)だったんですねぇ〜。

桃井はるこ:

熱い!とにかくテンション激高い!
こんな熱いステージングの人だったなんて知りませんでした。
イメージが450度くらい変わった!!
豪快にすっ転んでいたのも熱さ故。燃えたぜ〜!

そして、コラボゲストの登場…!という展開になったので、
「これはアイマスガールズ呼んでバレンタインを熱唱か?!」とかちょっと夢見ました(*´Д`*)

で、実際出て来たのはMOSAIC.WAV
それはそれでものすごい事なんですが、そこにギタリストとして参加していた
小池雅也氏と一晩限りの「UNDER17」再結成!
で、何と歌った曲はエンジェルラヴィ!(笑)
あうあうあ〜〜〜wwwwよもやこんなところでこの曲を聴く事になろうとは!
しっかも無茶苦茶熱いライブバージョン。天罰天罰天罰ゥゥゥ!!

MOSAIC.WAV:

モモーイが撤収し完全にMOSAIC.WAVのステージ。
最初の曲が「最強○×計画」(*´Д`*)
 18,000人で子作りしまっしょ!

miko:

突然つんのめるような独特のキックのリズムが場内を走る!
その瞬間、次に来る曲を察知した観客がどよめき、最初は控えめに、
そして最後は大声でこう叫ぶ
「ごっすんごっすんごすんくぎーっ!!」

どーん!!とmikoさん登場!!

ある意味今日の出演者の中で一番注目していたアーチストです。
だって、プロの歌手でも芸能人でもなく、普通(?)の大学生ですよこの方。
それが18,000人の大歓声に包まれて舞台狭しと走り回って熱唱する、
これって物凄い事じゃないですか?(*´Д`*)
言葉の詰め込み具合からしてただでさえ歌唱困難な「魔里沙は大変なものを盗んでいきました」を
走り回りながらほぼ完全に再現して歌い切ってました、本当にスゴイ!

個人的には「あんああんあんああんあん♪」が歌えて満足(笑)

Lia:

鳥の歌を生で聴く。なんという贅沢(>_<)
サイリウムを振るどころじゃないです。気付いたらぽろぽろ泣いていました。
この歌の力とLiaさんの歌唱力は本当に半端ないです。

from THE IDOLM@STER(たかはし智秋、今井麻美、中村繪里子、下田麻美):

そしてついに登場アイマスガールズ!!
この時点でまだライブは中盤ですが、もう全力で飛び上がって叫ばせて頂きました。
というか、周囲はPさんだらけだった模様で、隣の人なんてコールも完璧wwww
本当に「良かった!アウェーじゃないよ!」という激しい盛り上がりっぷりでした(^-^;)

最初ゴマエーのイントロだったので[3.2.1.GO!」って飛び上がったらいきなりキラメキラリに変わってびっくり(笑)
ただあさぽんのマイクのミキシングが悪かったようで、途中全く聞こえなくなった事故が(>_<)
音響さんしっかりしてー(;_;)
リレはオリジナル版なのに思わず「わっほい!」と入れたくなったです(^-^;)
そしてやっぱり歌ったエージェント。あさぽん居る時の定番なのか…。
十勝なんて絶対に言わないんだぜ?(>_<)
リレの次はDo-Daiとアップテンポの曲が続いた後、
蒼い鳥のイントロが流れて場内は一気に「聴く」モードへ。
そして最後のフレーズが終わった時、会場が静寂に包まれたという事実。
一瞬後に怒濤のように押し寄せる大喝采!
すごいよミンゴス18,000人を飲んじゃいましたよ(*´Д`*)
3rdLiveの時「ミンゴスの歌唱力は箱が大きくなればなる程アップする」と書きましたが、
やはりその通りのようです!
そして最初イントロだけだったゴマエーを全部歌って一休み。
MCはキングが18,000人相手にJPYしたり、えりりんに合わせて「アニサマですよ!アニサマー!」してみたり、
ミンゴスがやはり観客全員に「くっ」をやらせたりといつも通りのユルいノリで展開。
〆の曲はやはりTHE IDOLM@STER。
そして颯爽と撤収して行く四人。
こんな超巨大な箱でもアイマスはやはりアイマスでした。ちょっと安心w

平野綾:

アニサマのステージは床から3メートルくらいの高さに設置されている訳ですが、
アーチストは舞台下に設置されたセリから(恐らく油圧の昇降装置で)
ぐーっとステージへ押し上げられる登場パターンが多かったです。
が、そのセリの上昇速度が結構速くて、一瞬目を離した隙に突然誰かがステージに立っているというイリュージョン状態
(乗ってる人には相当な加速Gが掛かってるのでは?)。
そのセリを最大限に利用していたのが平野綾嬢。
何とそのセリをカタパルトにして空飛んでましたwwww
ぽーんとジャンプして飛び出したと思ったら、そのままステージを駆け回る熱いパフォーマンス。
その勢いに圧倒された感じです。

JAM Project:

トリは当然JAM。
奥井雅美さんはいませんでしたが、それを補って余りある爆裂ステージでした。
客席の煽り方も上手くて、5時間以上立ちっぱなし飛び上がりっぱなしだったいうのに、
SKILLで最高高度まで飛び上がらせて頂きました(*´Д`*)
最高ー!!もっともっとー!!

Yells:

最後は出演者全員でアニサマ2008のテーマ曲「Yells」を熱唱。
これがパワーの沸いてくる素晴らしく感動的な曲で、終演後にCD買い求めてしまいましたよ(*´Д`*)
アンコールでもう一回この曲を歌ったのですが、その時は英語のサビの部分を覚えて歌えるようになりました(^-^)

という事で5時間半飛んで叫んだ皆様お疲れでしたー!!
ものすごく一体感のある充実したライブでした、全部が聴き所!
アニサマ最高〜〜

以上、4 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com