ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2010年03月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HNS logo

2010年03月28日() [n年日記]

#1 GirlsLoveFestival3

今回も蒲田のPioで開催された百合オンリー即売会GirlsLoveFestival3に参加しました。
沢山の方に立ち寄って頂いて、本を手にとってもらえて嬉しかったです!ありがとうございました。

今回、会場直後の一般参加者が前回比でかなり多くて驚きました。
しかも!あの工画堂スタジオさんが公式にスペース出してらっしゃいました。
パルフェを筆頭にガールズラブゲームで時代を築いた天下の工画堂さんですよ?もうびっくりですw

2010年03月29日(月) [n年日記]

#1 遠い日の花火

某百合漫画家さんのサイトを見ていて、リンクをぐるぐる回っていたら、
こんなまとめサイト に行き当たってみたり。

「近所の女子高生がギター教えてくれとたずねてきた」というタイトルそのまんまの内容ですが、
その中にあった コミカライズ版 がすごく良くて、長いのに一気に読んでしまった!
なんかもう良い話過ぎて、ラストシーン辺りはぼろぼろと泣きながら読む始末(ノД`)

元の話もとても良い感動作なんですが、ぐいぐい読ませる勢いのマンガ版がこれまた凄い。
作者さん、専門学校の学生さんのようです。これが若さか…(T^T)
(スレ主のギタリストより女子高生側の世代だな…)

今日日、こんなハートフルフルな物語にお目にかかれるなんてモウネ…(。・ω・。)
スレそのものが2年以上前のもので、マンガ版も昨年完結ですから今更感はありありですが。
…何で当時知らなかったんだろう。リアルタイムで見てみたかった。

というワケで今日も読み返してみたり。うぅ、ええ話や…。
恋って素晴らしいヮ(棒読み&遠い目)

2010年03月30日(火) [n年日記]

#1 天空の樹

3月27日にすみだトリフォニーホール(錦糸町)にて、
地方都市オーケストラフェスティバルの一環として群馬交響楽団の演奏会がありました。
(内容は第462回定期と同内容)
で、その帰りに、トリフォニーホールに続くデッキで空に向かってケータイを差し伸べる人々の一群に遭遇。
何かと思って見てみると…。
こ、これは噂に聞く…!

建設中の東京スカイツリーで御座いました。
当然のように自分もケータイを差し伸べてみる(カメラ持ってなかったの…(´・ω・`))

錦糸町でこの大きさに見えるなら近くまで行けそうじゃね?とググってみると…。
目標物は業平橋駅前。錦糸町からはそんな遠くない!という事で地下鉄に飛び乗りました…。

すごく…大きい…です…(*´Д`*)
業平橋駅を降りたら目の前に巨大な構築物が…。
あまりに大きすぎてファインダーに収まらないというか首痛い!

撮影時地上328m、
日本一の高さになる2日前で御座いました。
周囲はカメラを構えた人だらけw普通に観光地化してました。
やはり建物と一緒にした方が大きさが判りやすいw

#2 Webマンガ

昨日書いた「近所の女子高生がギターを教えてくれとたずねてきた」を見つける切っ掛けとなったページ。
柊桂さんのサイト
ここにある「ハスキー&メドレー」というリンクの先にある漫画が素敵(*´Д`*)
「クラスの完璧すぎる女の子の弱点を暴きたい」というスレの漫画化なんですが、
これが何というか、百合百合しい?雰囲気が可愛いマンガです。
まとめサイトからすると、スレはこの後超展開になるのでマンガの続きも楽しみw
(ハスメド漫画は こちらのくろさださん が元祖?だった模様。こちらの版の雰囲気も好き(^▽^))

2010年03月31日(水) [n年日記]

#1 Polaroid Piano

小瀬村晶の昨年発表のミニアルバム?(11曲入ってますが収録時間は30分程)
Polaroid Piano の儚い程に美しい音世界が絶品。
延々繰り返し聴いてしまう、自分的には常習性の強い作品です。

そしてこんなところに制作過程が判るインタビューページが(>_<)

全編モノラル録音。音圧低め。
時代のナガレの逆を突くこだわりの録音技術。完全宅録のアップライトピアノとか驚愕の事実が次々と(笑)

以上、4 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com