ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2010年05月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HNS logo

2010年05月13日(木) [n年日記]

#1 ドール事情

あまり知られていませんが一柳家では5人のドールをお迎えしてたりします。
以下、お迎えした順でリスト。
・ホシノルリ (1997年 SEGA/三ッ星商店) 素体:タカラ(現タカラトミー)リカ素体(22cm)
・サアラ in Cure Maid Cafe(2002年 AZONE intl.) 素体:タカラ(現タカラトミー)SAJ素体(27cm)
・リセ in Cure Maid Cafe(2004年 AZONE intl.) 素体:タカラ(現タカラトミー)SAJ素体(27cm)
・クラウディア(2005年 Volks)素体:ドルフィー・エレガントコレクション(27cm)
・れぽちゃん ぴぴ→からっと2nd.Season(2010年 AZONE intl.)素体:ピュアニーモフレクション(25cm)

このうち最古参の ルリルリ からサアラ、リセまでは、ボディをオビツのSBH素体にリニューアルしました。
ルリが23cm、サアラ、リセが27cm素体。ここ1ヶ月で一気に更新。
リカ素体もSAJ(スーパー・アクション・ジェニー)素体も良かったのですが、
リカ素体は上腕稼働部分の構造の問題から胸板が厚く市販の衣装を着せた時にサイズがきついのと、
 SAJ素体はスマートなんですが腕と脚が細すぎてこれも市販の衣装(主にAZONE)が合わないという事情があり、
更新に踏み切りました。
何より、AZONEレーベルショップ秋葉原に展示してあるサアラのほぼ全てがオビツボディに更新されてて、
「こっちのが可動部分に自由度もあるな〜」と思ったのが大きいです。

という事で、AZONEのレーベルショップ店内を見て回るだけでも楽しくて仕方なくなりましたw

2010年05月14日(金) [n年日記]

#1 Ballet

レンピッカ展に行ってからとゆーもの、
幸宏さん作のYMOの楽曲Ballet(BGMに収録)を聴きながらカタログを眺める日々w
で!
このBallet、以前アルファ商法で出たTECHINO BIBLEという5枚組のアルバムのライナーに、
訳詞が載ってたんですが、これが全く意味が通らない対訳だったので、自分好みに訳し直してみたりw

…短いから余裕とか思ってましたが、省略された文脈を再構築しなきゃならんという事なので、
正直ものすごく難しかったです…。

2010年05月15日() [n年日記]

#1 アナログヴィニール

昔は「レコード」と言ったもんですが、今ではCDと差別化するためにこう呼ばれていますな。
で、そのCD化を全く無視されてる坂本龍一の「レキシントン・クイーン」が収録されてるアナログEP(1980年)を、
オークションで見つけてしまい、当時の販売価格より安い金額で入札しておいたら、落札しちゃいました(≧∀≦)
…問題は、とうの昔に処分してしまったアナログプレイヤーをどうするかです…。

2010年05月20日(木) [n年日記]

#1 続・アナログヴィニール

アマゾンって何でも揃ってて恐ろしいよね…。
という事でaudio-technicaのADプレイヤーAT-PL300USBです。
プレイヤー単体のAT-PL300にA/Dコンバータを積んだもの。
単体なら実売数千円の機種なので、正直音質には期待してませんでした、が!
ちゃんと「聴ける音」で鳴って驚愕(゜Д゜)
テーブル直置きだと高域が籠もり気味だったので、手元にある木製スパイクインシュレーターを噛ましてみました。
見事成功!高域のヌケが良くなり気持ちよく聴けるようになりました。

過去アナログで持っていたものはほぼ全てCDで買い直してあるので、使用頻度は限られそうですが、
これでメディアの垣根をまた越えてしまったw

未CD化作品の一例…。
シンセの魔術師、うる星やつらの音楽担当でもおなじみ安西史孝氏1985年の作品。
当時つくば万博のNEC館で購入したイベント記念盤。久々に音を聴く事ができました。
テクノ以降、エレクトロニカ以前のシンセサウンドを満喫できまするw

以上、4 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com