渡辺美奈代
- MINAYO WATANABE -

会員番号29番

1985.11.29〜1987.8.31(在籍641日)

チェック・ポイント

1969.9.28生(愛知県)/B型/157cm
堀越学園高卒、85年名古屋のタレント養成所時にCBSソニーにスカウトされ芸能界入り。
中学校では卓球部。
解散後もソロで活動。ドラマ「教師びんびん物語」などに出演。96年4月〜「新婚さんいらっしゃい!」司会。
96年5歳年上の青年実業家と結婚。97年7月男児出産。98年岐阜市神田町にネイル・アート・サロン「Minayo Watanabe」をオープン。
00年4月 、6年半ぶりのソロコンサート「MINAYO LAND 2000」を開催。
00年自伝的エッセイ集「いつまでもアイドル!」を出版。




ライブビデオ:「ZENBU MINAYO」(88)
ビデオ:「夢カメラ3」(89)「壁の中に誰かがいる」(92) 写真集:「EGOIST」(97)など。

おニャン子クラブのナンバーワン正統派アイドル。ソロはもちろんユニットでも数々の名曲に加わった。

とにかく、カワイイ!!女の子が憧れる気持ちもわかるなあ......MORE


シングル:

  1. 瞳に約束/少しおませな恋(1986.7.16)
  2. 雪の帰り道/うさぎの耳(1986.10.15)
  3. TOO ADULT/カメオのコンパクト(1987.1.15)
  4. PINKのCHAO/いじめないで(1987.4.15)
  5. アマリリス/神様のタイミング(1987.7.29)
  6. ガールズオンザルーフ/雪華模様(1987.11.18)
  7. 両手いっぱいのメモリー/グッバイBOY(1988.2.26)
  8. ちょっとFallin'Love/ほめてよHold Me Tight(1988.5.18)
  9. 抱いてあげる/Tururu(1988.8.3)
  10. いいじゃない/ラストダンスはあなたに(1988.11.19)
  11. 愛がなくちゃ、ネッ!/キッスの蕾(1989.1.21)
  12. Winter.スプリング、Summer.フォール/OH,YES!(1989.6.14)
  13. 恋愛(ロマンス)紅一点/愛するより愛されたい(1989.11.22)
  14. ピチカート・プリンセス/夜明けのヒッチハイク(1990.8.22)
  15. HaNaKoの結婚/チャンスかもしれない(1991.8.23)
  16. オフロでGO!/ごめんね・・・(1995.4.26)
  17. いろいろあったけど/長い目で見てね(1996.4.24)

特選レビュー|ダイジェスト |関連ピクチャー|補足説明|ファンの推薦盤

アルバム:

  1. ALFALFA(1986.11.29)推薦
  2. HOPPING(1987.5.28)
  3. フリル(1987.12.21)
  4. MY BOY ―歌え!太陽― a summer place(1988.8.19)推薦
  5. 恋してると、いいね -the Heart of Love-(1989.2.10)推薦
  6. KISS!KISS!KISS!(1989.12.21)
  7. WILL〜MINAYO SELECTIONS〜(1991.9.21)
  8. 渡辺美奈代ベストコレクション(1997.7.21)
  9. GOLDEN☆BEST/渡辺美奈代〜シングルズ〜(2002.11.20)

No.29渡辺美奈代のアルバムを推薦してください!

8cmCDミニアルバム:

  1. SweetLittleSongs(1988.7.1)

関連サイト:

キャストコーポレーション - 渡辺美奈代

最新のテレビ、出版物情報、プロフィール。

渡辺美奈代 デジタルアートコレクション

デジタル写真集が発売中。

Impressive 374

ファンサイト。自己流の応援方法やイベントレポート等がある。

ピーチ★バルーン

80年代アイドルの復活ライブを企画運営している。
おニャン子からもすでに、新田恵利、渡辺美奈代、我妻佳代の3人がライブをおこなっている。

4.16 新宿大会

MINAYO LAND 2000のレポート記事。

ネイルアートサロンMinayo-渡辺美奈代のお店-

岐阜市のネイルサロン店。美奈代店長もときどき来ます!

− Minayo Offical

美奈代のオフィシャルホームページ。
画像、スケジュール、ネイルサロン、オリジナルグッズ販売。


メモリーズ:

No.29渡辺美奈代のメモリーズ募集中!

子子にゃん子

ファースト〜ファイナル

最近部屋を整理したら日比谷野音のファーストビデオとなかじ&その子の武道館卒業ビデオとファイナルの代々木のビデオが出てきた。あまりの懐かしさに感動して涙して全部見たが、やっぱファイナルが最高だった!美奈代めちゃくちゃかわいい!!これからも頑張ってね!あと今も生で聞きたいのが、恋のチャプターAtoZ、星座占いで瞳を閉じて あの頃に戻りたい、、、でも、今でも美奈代LOVEです。

鈴木裕之

MINAYOLAND2000、私は見に行けませんでした。

ワイドショーで見ましたが、美奈代さん可愛いかったです。山本さんも特別出演されたようでボルテージは最高潮だったのではないでしょうか。セーラー服しか見られなかったけどライブは楽しめたかもしれません。又お ニャン子の誰かがライブして欲しいと思いました。

やみ〜ゴ駐在員

美奈代ちゃん。次のライブ楽しみに待ってるよん。

次は「避暑地の森の天使たち」とか「太陽がやってきた」「Heart DE Motion」あたりを、お願いしますよん。贅沢かな?

ダイ

ミナちゃん最高でした!!!

とにかく、カワイイ!!女の子が憧れる気持ちもわかるなあ(オレは男だけど)。「瞳に約束」も感激でしたが、アンコ−ル前の「PINKのCHAO!」「TOO ADULT」での盛り上がりにワタシは失神寸前でした。鳥肌たっちゃったデス。興奮さめやらぬってカンジです。

めろめろん亀山[幸せ気分(笑)]

もう『♪やってくれました、やってくれました、美奈代って〜♪』

[渚の『・・・・・』byうしろゆび(笑)]って感じ、俺が歌ってくれないかな〜って思ってた『おニャン子』[←ハイ! ここ注目!『金八先生』風に(笑)]の曲、殆ど歌ってくれたもんなぁ、これ、ってよく考えると凄い事だよ、普段コンサート行って、持ち歌でも、自分の希望通りの選曲、って滅多にないよね、それが6年ぶりの単独コンサートでいきなり実現しちゃうんだもん、『いろいろあったけど』なんて、ゆうゆの『もう1度ピーターパン』と同様、もう一生生で聴く事は1度も無いかも、って思ってただけに感激だし、曲も良かったけど、なによりミナの俺達ファンに対しての気持ちが嬉しかった! この気持ちをみんなに伝えたいんだけど、とても言葉じゃ表せない、行った人には判るけど、最近ギスギスしていた気持ちを、あれ程柔らかく、そして暖かくさせてくれるなんて、やっぱミナは俺達の天使だ! 女神さ!! 
 俺、一生ミナの事を愛し続ける事に決定! え!? 相手は結婚してるんだよ!? 人妻なんだよ!?  人妻、カンケ〜ありません! 人妻大歓迎!(爆笑)俺人妻大好きです!!(大笑) でも『人妻』より『我妻』の方がもっと好きだったりして(大爆笑)、閑話休題(それはさておき)これを気に、また、昔のように定期的にライブをやってくれるようになれば嬉しいですね、そうなる事を願って、誠にに乱文で失礼千万ですが、最後に、結論は一つ、やっぱミナは『い〜ヤツ!!』だね!

MIKI

渡辺美奈代さん今でも好きです♪

確かに・・・ヌード写真集やバラエティー出演など昔じゃ考えられないような事をしてて、ファンの人はびっくりしたよね。。。MIKIもさすがにヌード写真集は見れなかった・・・。でも、でも・・・何だか好きなんだよね♪ 今は1児の母として頑張る中、仕事もこなしてほんと当たり前のことかもしれないけど、家庭を持った女性が社会に出るって本当に大変なことだと思います。これからもがんばれ〜〜って応援してくつもりです♪

夕にゃん再放送推進委員会

美奈代さん自分の発言にせきにんを持ちましょう

セクシー写真集だかしりませんが、たしかおニャン子白書には『脱ぐ話がきたら実家に帰る』と書いてあったはず・・・ミナのヌードは見たくなかった。昔の純粋なミナが好きでした。と今頃書いても遅いけど・・・

俊くん

あの頃の美奈代は女神だった

うーん今思い出してもいい時代だった。そりゃ「夕ニャン」で美奈代が出演していない日はねむれなかったね。「夕ニャン」以外にも「明星」や「平凡」で切り抜きしてたぐらいだった。なんで志村けんと一緒にTV出てるんだよー

俊くん

あの頃の美奈代は女神だった

うーん今思い出してもいい時代だった。そりゃ「夕ニャン」で美奈代が出演していない日はねむれなかったね。「夕ニャン」以外にも「明星」や「平凡」で切り抜きしてたぐらいだった。なんで志村けんと一緒にTV出てるんだよー

投稿より

ただ一言『TOO ADULT』や『PINKのCHAO』をミナ以外に歌いこなせるアイドルが、ミナ以前、そしてみな以後にいたか!? 答えは「ノン!」だ、あの歌を他の人が歌うとブリッ子が鼻について嫌味になってしまう、それをあれだけさらっとかわいく歌えてしまうミナ! それがミナの魅力さ!

投稿より

とにかくすべてがピカピカしてましたよね。外見もそうだけど、無邪気さ、可愛さ、適度なエッチさ(笑)。お仕事はそんな美奈代ちゃんだから良いモノがくっついてきたって感じ。勿論美奈代ちゃんも頑張ってたしね。美奈代ちゃんは史上最強の「アイドル」でしょう

投稿より

顔立ち・スタイル、ともに整っていて、文句なしにかわいい☆ファッションセンスやヘアースタイルもなかなかです。(ショートもロングも似合う!)性格面では、とにかく気さくで明るい女のコである反面、おしとやかな女のコらしい一面も時々垣間見せてくれてドキドキします!美奈代ちゃんは僕にとって、史上最高のアイドルです!!