駄目日誌-R / V-spec 21
Canvas:恋柚子天音 / 奴隷市場:ビアンカ(凌純)セシリア(純A純B)/ 風雨来記:樹(True)
/ PureMail:奈川(HAPPYEND-1)/ 妹姫:衛(実妹:義妹ED) / 花譜:鈴音 / みずいろ:雪希/ポンコツさん
/ Aショップ:神代姫/橘美子/菜○ / TLS3(紺野)


20世紀駄目駄目アーカイヴ

2001年1月の駄目 / 2001年2月の駄目 / 2001年3月の駄目
/ 2001年4月の駄目 / 最新の駄目

日記リンク:相互リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・たいら〜さんの気まま日記
浜路さやかさんのひとりごと / ・夏樹さんのなっちゃんの風
鷹さんの今日考えた事 / ・船雄さんのかにゃおの日記 / ・The Links
日記アンテナ
Sylphide feather(Windstormさん) / ・さかにゃんてな(おさかなさん)

something in the AIR  AIRについてぐるぐる思考するページ。

風雨来記SSの部屋 PS用AVG「風雨来記」二次創作のページ。

キャラット掲示板:ツッコミ歓迎(爆)
参照引用される方はこちらの版をご利用下さい(^^;)。「URL#日付」で日付指定ができます。

1/2/3/4/5/ 6/7/8/9/10/11/ 12/13/14/15/16/17/ 18/19/20/21/22/23/ 24/25/26/27/28/29/ 30/

2001/05/31

PJ-X

 くろねこさんチーム便。いつもお世話になってますm(__)m

 北海道全域の免許出たの平成に入ってからだったとは(@_@)

 すごいぜお役所!Σ( ̄□ ̄;;


2001/05/30



 黒のひとから電波。出先で売ってる名物「生どら焼き」捕獲(^^;)



 黒のひと来訪。生銅鑼と先日の富士山饅頭を押しつける(笑)

 黒のひとが先々週の国際アルペンラリー草津のDV持ってきてくれたので鑑賞。

 …国際規格だけあってアジアの選手やWRカーなどが登場。

 ってか、WRカーってスバルのだけなんですけど(しかもプロドライブも引き連れて…)

 …結果、インプレッサは別格の速さ(>_<)←そりゃそーだ

 同じグループAのセディア・エヴォリューションを大きく引き離し余裕で優勝。

 …だいたいビデオで見ても、明らかにアクセル開度が違うのが判るんスから…。

あとなぜかヴィヴィオRXRが通る度に拍手が起こる(^^;;;)

 ヒュンデの直管マシンがインプレッサに次いで勇ましい音だったり。

それから先週の筑波の黒のひとin carビデオ。

 私の極悪非道ブロックの模様が一部始終記録されてましたさ(;_;)

その後、黒のひとの会社のゴミ箱に捨ててあったというドリャスの起動試験。

 電源は入るものの、ディスクを認識せず\e(^^;;;)

 ばらして遊ぶ用にゲット☆

はう、U150ですか(>_<)、しかしなんて無防備な(爆)


2001/05/29

かなり電池切れ状態(;_;)

 ご飯食べてから部屋戻ってそのままベッドへばたり=■●_

ラケルの制服でそんな状況起こり得るです?

 そんな胸元は開いていなかった気がするですが。…それとも私の煩悩力が足らないと?!(>_<)


2001/05/28



 出先でうぐぅ見つけたので即ゲット☆

 皮がぱりぱり、あんこもたくさんでまいう〜(^o^)/でした。

コミックマーケット60

 当選しました(^^)/

 日曜日、東地区ヒ57a、です。

 さあ、印刷所の予約に駐車場の手配に搬入の手配しないと☆



 妹のトコへ土産を渡しに行く。

 義弟くんにはGAPのTシャツ×2、マイ妹にはNIKEのスニーカー(リクエスト取得済み物件)

 リクエスト通りとはいえ、値段差激しくてスマソって感じか(^^;)<義弟くん

 最近お気に入りらしいバナナジュースをもらって撤退。

RUN=DIM

 日曜日に録画した分を見る。

 巷じゃエヴァの亡霊とか言われてるようですが、

 どっちかというとガンダムでない?演説始めそうな人いるし(笑)


2001/05/27

熱海

 窓からは風景を眺めてみる。

 海岸に沿った道路、港のヨット、道路に沿って湾曲して建てられたホテル…。

 ………むむむ、この眺めは…!

 そう、モナコと同じロケーションでは(笑)

 折しも今日はF1モナコGPの日ですよ。



 ホテル出発。

 昨日、イカれたテンションで車内を席巻した連中は…、

 ガイドさんがビビるくらいに静かになっていた(笑)

 燃え尽きたのね(爆)



 御殿場アウトレットモール。

 ってか、今回の行程で観光スポットらしきところってココだけ(^^;)

 とりあえずマイ妹のリクエストなナイキ靴を物色。

 他に義弟くん用やら自分用ジーンズやら買う。

その後移動。富士山の見えるホテルで昼食。

 その土産物売場で「富士山まんじゅう」といういかにもアヤシゲなものを買う(笑)

そして、中央道、圏央道、関越乗り継いで帰還。

帰還後、ぱしょらんに某ソフトを引き取りに行く(^^;)

 TAMAKIさんと合流。中尾で食事〜。

お買い物リスト

Basil 21(Two One) Windows95/98/Me/2K :ぱしょらん伊勢崎


2001/05/26

行きたくないけど会社の旅行なので仕方なく出かける(;_;)

 目的地は熱海。観光は無し。



 確か日本酒2ケース(12本)持ち込んだ筈が、午前中で年寄り方が飲み干す。

 結果、奇声を発する者やガイドさんのマイクを奪って唸り出す者続出(;_;)

 …どーして銀行からの天下り連中ってこんなに品が無いのかなあ(T_T)

 ってか、これだけアルコール漬けなら火でも付けたら良く燃えそうだな(@_@)

 しかしさすがガイドさん、こんなイカレた連中を見事にいなしていた。強者だ(^^)。



 京王プラザホテルのバイキング。

 まいう〜(^o^)/

 オーストラリアフェアとからしく、オージービーフの他に、

 なんとカンガルー肉のソテーが。

 …これが鶏肉っぽく、味付けも相まって焼き鳥の様な食感。

 結構気に入って何度も取りに行く(^^)。

 あとデザートのプリンが非常にまいう〜(^o^)/

 むぅ、食い過ぎた(@_@)



 熱海のホテル着。

 午前中イカレていた連中は逝きすぎて、宴会中は別人の様に大人しく(笑)

 料理はアワビのバター焼き(丸ごと一個)がメイン。

 むぅ、貝苦手なんだよな…(T^T)

 でもせっかくだから食べてみる。

確かに美味いですな。

 駄菓子菓子!

 昼のバイキングで食べ過ぎたせいもあり、あまり箸は進まず。

 部屋に戻ってから、アワビ単体で注文すると2K以上かかる事を知り驚愕する(笑)

風呂行った後、近くに美味いラーメン屋あるというので行ってみる。

 (なぜかラーメンなら食べれるんだよなあ…、、、)

 豚ベースのスープに細麺でなかなかにまいう〜(^o^)/でした。

 そしてホテルに戻り、いつの間にか寝。


2001/05/25

家に戻ると妹が来てたり。

 近所で飲み会らしい(^^;)。

 つーか送迎頼まれる(;_;)

おさかなさんトコから。ごほ〜し失速ですか(;_;)。


2001/05/24

結構すごい雨だったり。

 山向こうのお客さんちに行くので峠越え(^^)

 交通量がほとんどなかったので、

 かなり攻めさせて頂きました営業車で。

FMでJungle smileの新曲(?)を聞く。

 結構歌詞が良くてかなり良い感じ、これは買いダダダ!(>_<)

 …調べてみたら昨日発売のマキシ「抱きしめたい」って曲でした。


2001/05/23

Boogie pop Returns VS Imaginater Part1 SIGN

 とりあえず前後編の前編を読了。

 がっちりした構成力でぐいぐいと読ませる手法はすごいと思いますよ。

 で、各章の頭に置かれた「霧間誠一」のアフォリズム風の語句と、

 地面に伏してようやく腕だけを伸ばし、幸せを掴もうとしているような登場人物たち。

 一作目の時もそうでしたが、ある種の「諦め」の上に世界が成り立ってるというか、

 不寛容で、どんな小さな幸せも叩きつぶす強大な鉄槌がいつでも見え隠れする世界観が何とも…。

 非常に好みの世界設定なれど、あまりにも苛烈ですなあ(;_;)

 個人的には「造られし者」な女の子がすっごい気に入ってるんですが、

 どう考えても「幸せ」にはなれなさそうなので読み進めるのがツライのぅ(;_;)

とにかく

 作者の上遠野さんも、ある種壊れた部分を持ってる人だと思うデスよ。

 じゃなきゃこんな発想できっこない(;_;)


2001/05/22

REVSPEED CUP GTCC筑波 Rd2

 天気は曇。黒の人とMEI氏とハチロク3連隊で筑波に突撃。

 しかし、今回参加台数150台と、どうやら過去のシリーズ中最大の参加台数とか…。

 そのおかげで(到着するのも午前7時の受付終了間際だったが)、慌ただしいのなんの…。

 台数も多いので、予選もなかなかクリアラップ取れず(;_;)

 予選開始後数周、シビックRがエンジンブローで立ち往生、赤旗中断となったり。

 10分後予選セッション再開されたものの、時間の都合で2周くらいで終わってしまう(;_;)

 予選結果は13秒台で真ん中の15位…。。。不服じゃあああ(;_;)

そして、予選セッションと決勝の間を利用して、細かい調整など。

 エアコンコンプレッサーのプーリーが摩耗してるので万一に備えてベルト外し。

 更に、前回上がってしまって弱り切ってるバッテリーを新品と交換☆

 点火する時の火花等にも影響出るそうで、快適なレスポンスになる(^^)>エンジン

午前9時50分、決勝スタート。

 スタート直後に内側に切り込み3台くらいパス。

 しかし、28台もいるから1コーナーですぐに団子状態(;_;)

 危険極まりないのでやや引いて回避。

 S字を抜ける頃にはロードスター銀とロードスター赤に挟まれてたり。

 何周かに渡ってくっついたり離れたり、ようやくパスしたと思ったら…。

 1コーナー目で突っ込みすぎてまたもくるりと(;_;)>毎回ここでやるねん(T_T)

 そんな事してたら黒のひとのスーチャ86に追いつかれてしまった!(>_<)

 ふ、黒のひと相手ならば遠慮無用(爆)

 徹底的に食い下がり、裏ストレート後の最終コーナーでの相手のミスを突いて先行

 しかし、黒のひと68はスーチャのトルクのおかげで立ち上がりは速い上、

 FC流用4ポッドキャリパーと大経ローターの威力でツッコミも鬼(;_;)

 ってかそんな86どこにあるねん?!(怒)←ココにあります。

 先行したからと言って逃げ切れる訳もなく、するとやることはただ一つ…。

 極悪非道、御意見無用の鬼ブロック!

 ひたすら相手が頭出そうとする進路を塞ぐ塞ぐ(^^;;;)

 車内で黒のひとは爆笑しながら「頭イカレてんかてめー!」を連呼していたそうだ(笑)

 何周かそんな事してたらタイヤが限界に到達(;_;)

 これ以上は危険なので黒のひとにようやく道を譲るり…。

 で、チェッカー☆

 結局28台中15位に終わる(号泣)

ちなみに「何かwithベニヤ板」の正体はコレ(笑)

 最終コーナーでリアがばたついた時にも、フロントが引っ張ってくれてスピンアウトを逃れたので、

 それなりに効果あったんじゃないかと思います。

帰りはラーメン食べてからゆっくりと国道50号を西へ。

 黒のひとは眠気のあまり、全く意味不明な道を左折してしまったり大暴れ(笑)

 何とか無事に全員帰宅できました☆


2001/05/21

さて、明日は休暇じゃあ

 とりあえず仮眠…。


2001/05/20

今日はマッツ先生主催のボーリング大会だったり。

 6時くらいに起きて風呂ってからTVつける。

 するとTV東京で3DCGなアニメ番組が…。

 むぅ、この娘、年の頃はちう学生くらいだろう(確信)が、

 しかし3DCGだと妙に仕草が艶めかしい(爆)

 いや、そう見えてしまうのは決して「捕らわれた硝子の心」のせいではない、決して(駄目人間)

 っていうか朝から「無理矢理抱きしめてちう」ってのは…いいぞTV東京!(笑)

 ちなみにRUN DIMという番組だそうです。

新宿に行く前に秋葉原経由で色々買い物(^^;)

 天野さんと合流し、新宿へ。

 で、新宿でソバ食べてから皆さんと合流☆

 私は今回も賞品係だったので、焼き菓子の段ボールとか袋とかをカートに積んでカラコロ。

 今回も全5チーム、総勢25名の大規模な大会となりました。

 ハダカイザー(笑)X2J氏に久々にお会いしたり(^^)

 某「妹胸」事件の真実をご本人の口から聞かせて頂き更に衝撃(爆)

 …と、そんな風にゲームは進んで…。

 うちのチーム、マルチあにぃやPJRさんと言った剛腕ボーラー揃っていたのですが、

 今回も絶不調、私も駄目駄目で葵さんも不調、

 天野さんだけが一人スコア伸ばしてましたが、どうにもならず敗退…(;_;)

 今回すごかったのは「何か憑いてるんじゃ?」とまで言われたスリーナイス氏(^^;)

 ものすごいスコアを叩き出していたり。

 その後、打ち上げまで時間あるので一時解散。

 私は鈴マルチあにぃとかととらのあなをめぐってみたり。

打ち上げ:新宿風風亭

 やきにくたべほうだい〜(^^)/。

 そして飲み放題。もうとにかく異様なノリで突っ走る23名(^^;;;;)

 秋風ひかるさんとはす向かいにいたじぇいそんさんから色々興味深いお話を聞く。

 お隣の翠さんからはEMUQの背景に使われた実際の風景の写真を見せてもらったり。

 挙げ句に酒の回りきった雅一郎氏乱入でTLS3話が爆裂(笑)

 結論、かなめは良い!!(>_<)/

 …いや、そう言ってたのは私とひかるさんですが(^^;)>雅一郎氏は翼ちん。

 とにかく、ムチャクチャ楽しかったです。

 しかし、楽しいだけにあっちゅー間に終わってしまうんだな(;_;)

 帰りの電車は秋風ひかるさんと一緒。

 「AIR」とは結局何だったのか?とか「Kanon」の物語について、とか、

 熱〜く語り合いました、いやホント(^^;)

 周りの乗客さん??いやー、何の事かな(爆)

お買い物リスト

 Prism softwere 「Sillence」(Windows98/Me/2K) メッセサンオー

 Ponycanyon 花右京メイド隊2 (DVD) 石丸電気ソフト1

 Gechu.com まじかるぶっくま〜くにゅ〜ばーじょん (CD)げっちゅ屋

 同人誌 Digital Lovers 「D.L. action 06」
     かのね屋「か・の・キャラット&お・ね・アイスちゃん」
     ○急電鉄「電車でD 1〜2」 以上、新宿とらのあな


2001/05/19



 明日のボーリング大会用の賞品(焼き菓子)を頼まれたので注文しに逝く。

 その後、BIG GATE1へ。

 ドア交換のためショップに預けっぱなしだったり>キャラット号。

 おお!ドアがちゃんとついてる!!

 モールとか塗り分けの位置とか微妙にズレ照るのはご愛嬌(^^;)

 そして先週の続きの空力モディファイを施したり

 今日は出社している「はず」の黒のひとは、

 なぜか先行(笑)、リフト使って作業してたり(笑)

 足回り部品外してウレタンブッシュの圧入をやっとりまし。

その間にこちらは「何かwithベニヤ板」の作成に専念(^;)

 ネジの抜け止め加工して日向に干す。

 乾くまで、スチーム使って洗車するッス。

 少年野球の監督に出かけた店長には、ちゃんと許可とりましたよ(^^;)

黒のひとが会社に呼び出された隙にリフトゲット☆

 借り物のドリルでバンパー下部に穴を開け、何かwithベニヤ板を借り止め。

 そして怒濤のリベット打ち☆

 1時間くらいして、見栄えだけはキテるフロント翼完成☆

 補強が足らないのでL字ステー買いに資材屋まで逝ってみたり。

その後、黒のひと戻り、ブレーキのAIRエア抜きを手伝ってもらう。

 こちらリフト作業終了、黒のひとと交代

 この頃突然激しい雷雨が(;_;)/

 で、ガレージに避難ついでに、

 今度は付け替えたドアにキーシリンダーを着け直し作業。

 以前、イグニッションのシリンダーが壊れて交換して以来、

 この車、エンジン用の鍵とドアの鍵と二種類あったりして(^^;)

 この期にあドアとトランクの鍵を全部同じキーに取り替え。

 内張外してロッドを外して…。

 しかし、こんなに簡単な機構だったのかシリンダー取り付け部(^^;;)

 20分くらいで終了☆

途中、色々買い物行ったりして、店に戻るともう夜(^^;)

 ってか一日ショップにいたよ(^^;;;;)

 ようやく店長さん戻る。こちらは撤収作業。



 ボーリングの賞品を引取り、黒のひととごはん食べる。

 例の印度料理店。先日見たTVチャンピオンのせいで行きたくなったのね。

 ウルトラ辛いメニューを勧めるが、明日出かけるとの事で黒のひとは断念。

 まぐまぐ食べてまったり。

 いつもながらすごい量だここは(^^;)

 そして解散☆

お買い物リスト

 予備用バッテリー(38B19L) YHエコノ イエローハット

 FMトランスミッター(audiotechnica) コジマ電気


2001/05/18

debuya見ながらいつの間にか寝てり。


2001/05/17



 ペペロンチーノ290円、ドリア290円、フォカッチャ180円という店発見…。

 味もまあまあ、しかも量も普通、大丈夫かココ(^^;)

 他のも安いし、また来よう(^^)



 スティーブン・セガールの激しく謎な映画を見る(笑)(TV東京)

TLS3

 紺野遊季と下校しまくり(^^;)

 駄菓子菓子!!

 断られまくり(;_;)

 ようやくデート。なるほど、条件は判りました。

 そして紺野ED。こういう仕掛けでしたか。

 …というか、

 ラストの「仰げば尊し」の変形BGMとかなめとの最後の登校シーンが切ない(;_;)

 ED曲の詞も良いですねー。


2001/05/16

久々に菅野よう子ページをメンテに行ったらカキコが沢山。

 はわわ、す、すみませんm(__)m

 という事でメールアドレス記載のあった人にはお詫びメール。

質問等あったので、久々にエスカのLDを引っ張り出す。

 いやー、やっぱり音楽のマッチングは最高だったですねぇ

 カッコイイ!(>_<)


2001/05/15

Project X

 久々に見た。ん〜、やっぱり熱い番組だなあ。

 あと電撃姫編集部からポンコツさん(みずいろ)テレカとSillenceテレカが届いていたり(^^)

 るんらら〜♪


2001/05/14

 酒仙堂湊さんとmonoさんにレヴォ戦利品を送付(笑)

 その後とりあえず寝てしまう。


2001/05/13

コミックレヴォリューション29:池袋サンシャイン

 朝6時前にTAMAKIさんのSVXに拾ってもらい駅へ。

 池袋行きの普通に乗り込む。

 途中でセレナさん合流、そして池袋着。

そこで我々は想像を絶する行列を目の当たりにする(;_;)

 いや、レヴォが.comのはいつもの事ですが、今回のは常軌を逸していた…。

 しかも、いつも最大混雑の下の間(今回はまことの間)ではなく、

 ギャルゲー館たる左の間(今回はレイの間)がリミットブレイク☆

 なんとサンシャイン下の公園を遙かに凌駕する行列が、界隈を縦横無尽に走っていたという(;_;)

かくいうこちらもリーフ館たる右の間(今回は亜美の間)の行列で、

 今まで行ったことのないような場所にまで廻されたけど(^^;)

 しかし、こちらは開場後サクっと入場。すぐにフリーに。

駄菓子菓子!

 レイの間の行列は途切れる事を知らず(;_;)フリーになったのは午後を回ってから。。。

果敢にもその地獄の釜に飛び込んだ鹿島さんと、挨拶に行った来夢緑さんの所でその惨状を聞く。

 結論:今日のレヴォはおかしいよ!(;_;)。

その余波で、普段激しい混雑の筈の某サークルや下の間ががらがら(^^;)

 下の間でくつろげる日が来ようとは!(爆)

何にせよ、これでレイの間の名は伝説と共に語り継がれるでしょう(ぐを)

疲れ果てた我々は閉場を待たずに新宿に移動、

 鹿島さん、船雄さん、セレナさん、にゃしゃぽん、TAMAKIさん、ヲレ様という面子でシズラーへ。

 サラダバー+デザートバー注文したのでとにかく食べまくる(笑)

その後、へろへろと秋葉原に移動して、PJRさんにレヴォのブツを渡してから解散。

 電車の中でぐっすり睡眠しつつ帰宅〜。


2001/05/12

午前中

 ドア補修のためショップにキャラット号を預ける。

 店に置いていく事になり、黒の人にヘルプめーる(;_;)

 近所にお住まいの黒のひと到着、スマソ(;´Д`)

 某中華屋でお昼。唐揚げランチはやはり量が激しい。

 黒の人とバギ読みながら「すげー!」連発(笑)

 その後、改装するホームセンター経由でショップに戻る。

 私はマフラーカッターの加工でドリルとエアソーを借りて作業。

 黒の人はヤフオクで仕入れた色違いバンパーをボディ色に塗り直し作業。

 そこで、ショップのレースカーを見てある計画が発動(笑)

 近所の資材店に行って材料調達、

 で、ショップの工具、リフトを駆使して、

 作りましたよフロントスポイラー、しかもベニヤ板で。

 補強金具とか付けて、リベット打ちでバンパーで固定ですが。

 形だけはそれらしくなったですが、強度は不明(^^;;)

 ネジ穴とか計って計算してケガいて大騒ぎでした。

 で、すき屋行って黒の人に送ってもらい解散(21:30)

 ありがとうぅう(;_;)

Aショップへ行こう!

 …、、、

 なんというか、

 あのパッケ、OP、ノリに完全に騙されてたというか、誤解してましたすみませんm(__)m

 もう許してください(;_;)と久々に泣きの入ったゲームとなりました。

 …でも詰め込み過ぎの感も否めず(そう繋がってしまうのはやり過ぎのような…(^^;))。

 しかし、途中でマウスクリック続けられなくなったのは「銀色」以来ですよ、全く(;_;)。

 という事で評価大幅改訂。

 今年やったゲームではPuremailの次辺りにランクイン☆


2001/05/11

妹姫 the TV

 今回は作画がマシですねぇ。

 話の内容は相変わらずですが(^^;;;)


2001/05/10

群馬交響楽団第382回定期演奏会

指揮:マルティン・トゥルノフスキー

 1曲目のベートーヴェンのレオノーレ第3序曲とラフマニノフのパガニーニ変奏曲(pf:横山幸雄)は、

 聴けなかったので割愛。(仕事終わらんかったの(;_;))

ムソルグスキー(ラヴェル編)組曲「展覧会の絵」

 言わずと知れたウルトラ有名曲(^^;)

 しかし生で聴くのは初めてだったり。

 この曲では数カ所大太鼓が激しく打ち鳴らされる部分があるんですが、

 今回、1拍の裏くらいのタイミングで全て微妙にズレてました。

 聴いてる時は「奏者のミス?」とか思ったのですが、

 演奏後、ロビーでの指揮者、コンサートマスターとの質問コーナーで、

 「大砲の雰囲気を出すためにわざとずらして叩かせた」とトゥルノフスキー氏語る(^^;)

 この質問コーナー、今回はイタイ人いなくて一安心(^^;)

 高校生の女の子の「何を想って指揮をしていますか?」という質問には、

 「自分のエモーションをオケに伝え、オケから聴衆に伝わるように」

 思って指揮をしているとの事(ヒアリングが間違っていなければ(^^;))

 むぅ、毎回サービス過剰だこの方(普通はこのコーナーに指揮者来ない)

帰りの電車

 パンフにはさまったチラシをなにげに見る。

 溝口肇ソロツアー、pf:菅野よう子、ギター:今堀恒雄

 ぶはぁっ!

 エスカというかビバップというか、

 今堀さんは、あのギター超絶技巧サントラ「トライガン」の人だし!

 これは聴きに行かねば!!(>_<)/


2001/05/09

ひる

 じょなサンでチーズハンバーグランチ。

 チーズとかバターとか大好き野郎なので(笑)

ざんぎょ

 どうしても書類が一枚見当たらない。

 3時間近い捜索の結果、同期Y氏のデスクのクリアファイル内から発見(;o;)/

よる

 ふみゅ〜、なんか疲れ。

 録り溜めた妹姫 the TVでも見てへこんでみるか(T_T)


2001/05/08

ひる

 仕事で逝った水上で、とんかつ屋に入る。

 そこのカツ重はまいう〜(^o^)/ナリ

 場所は関越道水上インターを水上方面にちょっと下る。

よる

 激しく眠い(;_;)

 二ュルンベルクのマイスタージンガー前奏曲を鹿島さんに送りつけたり☆

 しかし、この曲を口笛で再現するとは、ブギーポップ侮れぬ(笑)

 あの小説、他にもピンクフロイドのネタとか注釈無しで出てくるんスけど、

 ターゲットの読者層を無視していないか?(笑)

TLS3

 久々にプレイ。

 現在9月下旬。

 しおりのロード繰り返しで紺野さんイベントをひたすら追う(>_<)/


2001/05/07

ぽしごと。新しいお客さんの先ぐるぐる。



 だって本当にそうだったから(笑)>ネーミング

ご・ほ・う・し・ご・ほ〜し

 せ、洗脳される!(爆)

 いやしかし、激しいでんな本編(笑)

 (EDもある意味スゴイが…)

 マリエルの声が想像していたより大人っぽくてちょっと驚き☆


2001/05/06

\e(お茶の水損保会館)

 えんい〜はえんい〜だったと、今日いくつの日記やBBSで語られるのだろうか(笑)

 私はコレみて秋葉原に逃げ戻りました(爆)

 並んで入った鹿島さんの情報によると、中は25分で入れ替え制。

 大部数のサークルの本が残っている程度とのこと(12:00過ぎ時点)

 私は天野さん、船雄さんと合流してお昼食べてたり。

 その後、鹿島さん合流し、秋葉原を巡回。

 …しかし今日は暑いッス(;_;)

溜まったポイント券使って石丸で「花右京メイド隊」DVDを購入。

 さらに階下で、復刻されたGMOレーベルのゲーム音楽CDを発見し、そのままレジへ(^^;)

 GMO、1986年頃からアルファレコードでリリースされていたゲームミュージックシリーズ。

 今回はサイトロンで復刻。

 リマスターの他に、曲順を作曲者監修で並び替え、最新インタビューも収録(>_<)

 …ちなみに残りのポイント券でほとんど無償で引き替えました(^^;)

その後、レヴォのカタログ残ってるか見回すも存在せず。

 Jでデザート食べて、秋葉原巡回して、そして最後は地下マック(笑)

しかし、地下にいたのでPJRさんとは連絡がつかず、うう、すみません(;_;)

 いつもより全然早めに帰宅。

家に戻ると妹と義弟くんがいた。

 夕食を食べに来たらしい。

お買い物リスト

DVD:花右京メイド隊Vol1 Pony Canyon(石丸ソフト1)

CD:SEGAゲームミュージックVOl2 SCITRON AND ART(石丸ソフト1)

同人誌:にせなにかといっしょ Digtal Lover (とらあな)

ブギーポップは笑わない

 鹿島さんのお勧め。以前から興味あったので読んでみました。

 結論から言えば、ものすごく好み。

 物語全体の構成も「こういう手が!」って感じでしたし、

 かなり技巧派の方と見ました☆

 …しかし、世界感は陰惨というか、何というか、

 追ってる闇が深過ぎて、読み進めるにはある程度の覚悟が必要かと。

 そういう所も含めてものすごく好みなのですけどね(^^)


2001/05/05



 昨日電車に忘れたG'sを回収に駅まで(;_;)

 無事手元に戻る。



 DKNY氏来訪。でじこDVD5を見る。

 その後、ヤ○ダ電機RINGSでDKNY氏所望の飯塚真弓のアルバム発見。

 そして黒のひとの家を襲撃☆

なんと仔猫が産まれたばかり(>_<)/

 むぅ、ちっちゃくてふわふわで可愛いのぅ(T^T)

 で、レンタルしてきたTAXI2を見て爆笑したり、

 すき屋に行って牛丼したりして帰宅。



 みずいろ

 ポンコツさんシナリオ。

 …(T^T)/

 くふぅ〜、ええ話やわぁ(T^T)

 最初の展開で「これはもしや…なのでは?!」と杞憂しましたが、

 途中から「なるほど…かぁ!」と納得行く展開に。

 しかし、ここでも雪希はよくできた妹さんである事を実証(爆)

 …ってか、普通見放すだろう、あんなアニキだったら〜(>_<)

 (T^T)

 いやしかし、語られている事は充分に深いです、はい。

 …やるなねこねこ!(>_<)


2001/05/04

コミティア@ビッグサイト

 寝過ごして予定より1時間遅れで会場着。当然カタログも完売(滝涙)

 ので、気合いで全サークル行脚開始(;_;)/

 むぅ、さすがはビッグサイト、サークル数も多い多い(;_;)

 なかなかお目当てのサークルが見つからず、

 しかし、何故か手には本が…(を

 …イカン!この回り方は危険ダ

 結構新規サークルさんが発見できてしまうでは(いや、間違ってはいません)

 …財布に優しくない(^^;)

 そして会場を一周、

 なんと一番最後に見たところがお目当てのサークルさんでした。

 東4ホール巡回に2時間かかった計算だったり…。

感想:メイドさん本増えたねぇ(マテ(笑))

お友達のサークルの所に寄っていたPJRさんに挨拶してから会場離脱。

 GWの大混雑と思われる京葉線を避け、有楽町経由で秋葉原入り。

 USBボードを捜していた天野さんと合流後、ゲマズへ。

そこでの人ナイスさん発見(謎笑)

 何が悪かって、カタギの人をソノ道に引き込まんと…(>_<)

で、7Fで雅一郎さんと合流。

 直後、マリンスタジアム帰りのふぃんさんとも合流。

 カフェ閉店後、ゲー館やメッセに寄りつつ天狗へ(通常業務)

 終電で帰宅。

 …気付けばG'sを入れたi-modeの販促紙袋を網棚に置き忘れて来たり(;_;)

お買い物リスト

 もりしげ「花右京メイド隊」1〜3館:秋田書店(メイト秋葉原新店)

 電撃G'sマガジン6月号:MediaWorks(ゲー館)


2001/05/03

朝、妹から携帯にメールが来てる。

 投函した物の封を閉じたかどうか、出してから心配になったらしい(^^;)

 そういうの意識しないでやるだろうから記憶に残らない時は確かにある。

 ってかそういうトコばかり兄とそっくりだなマイ妹((c)みずいろ)

10時くらいに起きて部屋の片付けしてたり。

 ロフトベッド入れたいのぅ…(お金ありません(;_;))

午後、鹿島さんが実家に帰ってきてるので合流。

 友人の結婚式だそうで、紳士服店に行って買い物とか。

 某ソフトの取り置き場所を確認すべくTAMAKIさんにTEL。

 そして合流することに(^^)

TAMAKIさんも乗せ、ぱしょらん伊勢崎へ。

 巷で評判の(笑)Purpuleファンディスク購入☆

 「期待と不安、我にあり」という感じ(^^;;)

その後、高崎のマハトマで食事。

 鹿島さん、爆辛の「す〜ぱ〜カシミール」にチャレンジ!(>_<)/

 私は無難に魚のカレー。TAMAKIさんは鶏のカレー。

 …まず運ばれてきたカレーの、ソースの色が違う(^^;)

 食べ進むうち、鹿島さんの顔が真っ赤になり汗だくだく(^^;)

 しかし、辛いものに強い鹿島さん、ばっちり完食☆

 でも…。

 「なんか、口の回りに波の効果線って感じ。」

 だったそうで(^^;)。もちろんその時の唇はタラコだな。

鹿島さんを送り届けた後、うちでTAMAKIさんとPurpleファンディスク開梱。

 なるほど、時計として完成されてる。CD使うには分解が必須ですにゃ。

 ホームページの指示通り3本の針を外す…。。。

 …外れない(笑)

 TAMAKIさんと2人で顔を赤くしながら引っ張るも微動だりせず。。。

 結局おさかなさんと同じくラジオペンチでぐいぐい引っ張る(@_@)

 10分くらい格闘してようやくCDと時計を分離。

 そして問題のデータ面…。

 なるほど本当に指紋がついてるよ(笑)、でもそんなに激しくないと思うけど…。

 駄菓子菓子!

 ガラスクリーナーでCDを磨いてみると、最外周に大きな傷が…(>_<)

 むむぅ、ばっちりデータ領域ではないか…。

とりあえず、使用用に焼く事にする。

 …しかし、予想通りイメージ作成時に読み込みエラー発生(笑)

 速度とか色々変えて繰り返しても結局焼けず(^^;)

 インストールはできましたが、傷のあるCDDAの部分で、

 音飛び状態ですにゃ(^^;)>これではエラー出ますがな。

 むぅ、こりゃ完動品の方が少ないんじゃないのかなぁ(^^;)

お買い物リスト

 Purple不安ファンディスク(Windows95/98/):ぱしょらん伊勢崎


2001/05/02

新部署で色々引継。そして色々考えましたよ。

 とりあえず疲れたので何もせず寝る寝る。


2001/05/01

5月〜皐月〜May〜ってかもう今年も5ヶ月経っちゃいましたよ(>_<)/

 明日から新部署なので色々片付け。  おっしゃぁぁっ!気合いじゃぁぁっ!(>_<)/

おさかなさんのトコから Purpleファンディスク情報。

 むぅ、明後日取りに行くのが楽しみになってきましたよ、ここまでくると(笑)

オーバーフローぷれじゃ〜ボックス

 マヨちゃんいい味出しすぎ(笑)

 PureChaterMIDORI(つまるところタイピングソフト)をプレイ。

 鹿島さんの言った通り、

 奈川が「藤○○織」と並び称される程の「敵の多そうな女」に見えてくる(笑)

 …でもこれが意外と難しいッス、特に強制かな入力のりんちゃん…(;_;)


フロント Charat's Gardenへ / フロント 硝子領域へ
(C)2001 Charat's Garden
e_mail ichiyanagi@mbe.nifty.com