ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2003年03月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HNS logo

2003年03月11日(火) [n年日記]

#1 あっさあさあさあさあさ

さもいでつ(´Д`;)

#2 ぽひる

黒のひとのテリトリーに商談に逝ったので一緒にお友達のカレー屋でカレーる。
ミックスサブジカレーは辛くなかったw

#3 [FFXI関連] 一応限界は超えてる白たるくん55歳

今日は2時間近く待っても全然お誘いがかからなかった(>_<)

ぼ〜っとしてたらフレンドさんから誘われて闇の炎のお手伝い(^^)
その後LSの人の炭取りのお手伝い(^^)

で、ジラートの新ジョブのアビの話題とかで激しく鬱になってみたり(>_<)

2003年03月15日() [n年日記]

#1 群馬交響楽団第399回定期演奏会

指揮:高関健(音楽監督)
合唱:群馬交響合唱団/高崎市立京ヶ島小学校合唱部
アルト:加納悦子

G.マーラー:交響曲第三番ニ短調(1896)

毎シーズン最後の大物演奏会。今回は演奏時間100分を越える編成も構成も巨大な交響曲の登場(・∀・)/
何しろ4管編成のオケに女声合唱、児童合唱、アルトソロちう巨大な編成。
ステージ足りなくてオーケストラピットのとこまで舞台が延長されてなお舞台には人がいぱーい(´Д`;)
曲も第一楽章だけで約40分と巨大なため、第一楽章の後に休憩が入る始末(´Д`;)
つーか生で演奏聴くのは初めてでどきどきですよ?(・∀・)/

第一楽章
異様な曲の多いマーラーの作品の中でも異常さでは群を抜いていると思われる楽章。
冒頭の重々しいファンファーレと、リズムをずらされた低弦中心のグロテスクな行進曲からしてもう異常(´Д`;)
絶叫したかと思うと直後に沈黙するオケ。とにかくpppの部分が多くて、CDでよく聞き取れなかった大太鼓の微かなリズムソロもはっきり聴き取れまちた。
途中、けばけばしく彩られた展開部で歓喜の歌(のようなもの)が奏でられるも、木管も弦も絶叫しており異様な雰囲気(;_;)
非常に俗っぽいメロディがひたひたと盛り上がり歓喜を強制されるような中間部を越えると、再びおぞましい行進曲が(´Д`;)
で、全合奏に、それぞれ2名ずつ配備された打楽器群(シンバルは3人!)が加わって乱痴気騒ぎの終章へ(>_<)
耳を裂くような最高音の金管群と絶叫する弦。最後、高関さんの加速するタクトにオケもついて行ってませんが、
とにかくどぎつい色彩の最高速のパッセージで長ーい第一楽章がようやく終了(高関さんは飛び上がって指揮をしていた(^^;) )
第二楽章、第三楽章
一転してメルヘンな世界に。ここは激しい両端楽章の間奏的な部分かと…。
第四楽章
アルトソロでニーチェの「ツラトゥストラ」からの一節を切々と歌い上げる楽章(^^;)
ほぼ全編ppで演奏されるでつ
第五楽章
ここで地元小学生の児童合唱登場。
さすがプロの演奏会に出すだけあって想像以上にちゃんとしてました(´Д`;)
独唱を含め、歌パートの出番はここまで(^^;)エライ贅沢な使い方だ…。
第六楽章
弦楽器を中心にひたひたと盛り上がるアダージョ楽章。
そのひたすら上昇していく構成には とにかく感動しる!(T^T)
背筋ゾクゾク来ますた(・∀・)/

マーラー自身「アルプスの自然を描いた」と言っている第一楽章はとてもただの自然描写とは思えず色々な謎ありそう(´Д`;)
舞台裏にポストホルン、スネアと隠し楽器も多い異様な編成のため生演奏の機会が滅多にないですが、
とにかくその迫力に圧倒されますた!('◇')ゞ
高関氏のタクトも破綻せず緊張感を持って持続してたし、とにかく(・∀・)/イイ!!演奏会でちた。

しかも翌日、この編成のまま東京公演。有象無象の闊歩する都内の音楽市場に殴り込み(・∀・)/イイ!!

つーかCD化きぼんぬ(´Д`;)

2003年03月16日() [n年日記]

#1 石内丸山

スキー臨時快速に乗って越後湯沢へ。
ふぃんさんと合流待ちでお茶のみつつネットしてると(携帯で)予定より早く着いてて電話されてた罠w
すまにゅ(´Д`;)

#2 場内

晴れてるうえに空いててかなり(・∀・)/イイ!!
何がいいかって、新潟のスキー場は山頂部からのロケーションが最高なのでつよ〜〜〜♪
ゲレンデの横幅も広いし、この辺が群馬のスキー場にない魅力なのだな…。

#3 ぽひる

数あるロッジの中から一カ所を選びみそチャーシュー。
とろける自家製チャーシューがまいう〜〜〜〜〜(・∀・)/
…つーか電車の中で駅弁おにぎり弁当食べてたんで激しい空腹では無かったんだすがw

#4 午後

とりあえず全コース制覇!
つーか日帰りには広すぎますここ(^^;)

#5 終了

リフト券限界時間近づいたので中腹のレストハウスでワシはおしるこ、ふぃんさんは串団子ちうもん(・∀・)/
しるこは「これが新潟のモチだ!」にしてはモチがあんまりだった以外は及第点。
一口もらった串団子は…、、、注文しないで良かったwww

#6 帰り

越後湯沢駅行きの無料送迎バスは早々に運行終了(´Д`;)
無料更衣室ロッジのおぢさんにバス停の場所を聞いて数分徒歩る。
バスぎりぎりの時間にたどり着いたですが、肝心のバスが遅れていて余裕で乗れまちた(・∀・)/イイ!!

越後湯沢駅で土産買って人がいっぱいで入れないんですもう(以下略)な新幹線に乗り込む。
私は途中下車ですが、東京まで行くふぃんさんお疲れです(;_;)

で、石内丸山は(・∀・)/イイ!!スキー場です。という結論に達しますた(^_^)v

#7 [読書] マリみて:紅薔薇さまご乱心・編

なにが(・∀・)/イイ!!って久々に登場の蓉子さま。
本当に18歳ですか?と思わせるあの貫禄は一体どこからw

で、今回の主役の紅薔薇さま。
つーかコレ、男がやったらその場で破局つーパターンやないの?(´Д`;)
まぁ、いっかw

2003年03月17日(月) [n年日記]

#1 あっさあさあさあさあさあさ

雨降ってますよ?(´Д`;)

#2 [FFXI関連] ローンレンジャー白たるくん56歳

LSのタルナイトさん、黒タルさん、猫歌手さんと巣でローヤルゼリー取り。
蜂を倒しまくって無事全員分のローヤルゼリーゲット(・∀・)/
で、入り口に引き返した訳ですが…、、、
そこに何か蠢く物アリ。近づいてよく見ると…、、、
もう何十匹いるのか判らない芋虫の塊 でありまちた(´Д`;)
入り口のイモといえばもはや練習なので通過は可能だろう、とその塊の中に突っ込んだ途端、
激しい衝撃音と共に見る見るHPが真っ赤に(´Д`;)
詩人猫さんの機転でララバイがかかり命からがら脱出しますた(;_;)
よく見ればその周囲には死体がゴロゴロ(ToT)
詩人さんによれば、中にここにはいるはずのない強めのイモが混ざっていたとのこと、
それに連鎖反応して全部のイモに殴られたのね(T^T)

で、中から脱出したとおぼしき集団の中にいた猫さんが
「コッファー開けようとしたらイモにタゲられて逃げてきたら大変な事になってしまった」
そういう事か…(;_;)。 つーかこんな大列車作ってどうするつもりなんだ(T_T)

このままでは知らずに入った人が犠牲になるのは明白なので、周囲にいた全員で掃討作戦開始(>_<)/
まず親分格の強いイモから集団で撲殺。その後何十匹いるか判らない雑魚イモを片端から処理してなんとか終了。
終戦後は周囲の白さんたちによるレイズ祭り。至る所で詠唱する白さんの姿が…。

で、現場には妙な達成感と不思議な連帯が生まれました(・∀・)/イイ!!
こういうのはいいよね(^-^) (原因はともかく)

2003年03月19日(水) [n年日記]

#1 ぽひる

中尾 馬。
毎回日替わりが同じなのは曜日のせいか(^^;)

#2 [FFXI関連] 調理徒弟の白たるくん56歳

LSのタルナイトさんに適正調理レシピ聞いてベークドポポト調理(・∀・)/イイ!!
材料は芋にバター、方法は焼き。
…つまりじゃがバターですにゃ(´Д`;)
で、結果はじゃがバター2ダース以上作ってスキル2上昇。
…この大量のじゃがバターをどうしよう???(^-^;)
屋台が開けるっつ〜のw

以上、5 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com