ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2006年04月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HNS logo

2006年04月11日(火) [n年日記]

#1 THE iDOL M@STER

ユニット「菊地真」引退:

20時半に残業ダッシュでいつものゲーセンにご出勤(;´д⊂
大雨でずぶ濡れになりつつ、いつもの右側手前のサテに着く訳です。

ログオンすると、ブーストメール効果もあって真さんのテンション回復してて一安心(;´д⊂
それでもテンション減らさないように最後の3週は全部休ませました(よわっ!!!)

で、ファイナルコンサートですが、当然 ドーム10万人興業 でしょうヽ(´Д`;)ノ
とは言いつつ、イメージLv8だし成功率45%だしヘタレPな私はかなりヒキ気味だった訳ですが、
先輩Pの 「45%でもドーム制覇できたお!」の言葉に勇気づけられて突進するであります(;´Д`)

で、うちの真さん、ゲーム開始当初からずーっとCOSMIC&FUNKY装備(?)の色を変えていただけだったので、
最後だけでもとCUTE&GIRLYのピンクを着せてみたら、これが凶悪なくらいに可愛い(*´Д`*)
真可愛いよ真(*´Д`*)←もうええww
ネコセットフル装備でボーカル特化型真出陣です('◇')ゞ

で、思い出57個のうち30個を使用して第二節の前半で無事SUCCESSに持ち込めました!('▽')

そして最後のコミュ…。
各所で王子様扱いされてる真ですが、これ見たらそんな事言えなくなりますぜ(*´Д`*)

という事で初回プロデュースは終了致しました('▽')
色々助言頂いた先輩Pの皆様本当にありがとうございました。

そしてゲーセンを出ると雨が止んでいたという…、 ドラマかよ!!ヽ(´ー`)ノ

さて、次はやよいだー!!(を

ユニット「菊地真」最終成績:

ランク:B
ファン:70万1670人
オーディション勝率:24戦中19勝5敗 79%
取得特別オーデ:VoMaster ViMaster DMaster LONGTIME
引退コンサート:ドーム(10万人)成功

2006年04月13日(木) [n年日記]

#1 THE iDOL M@STER ver やよい

そろそろ気持ちが切り替わったので新しいユニットをプロデュースです('▽')
選んだキャラは予告通り(^-^;)高槻”ハイタッチ”やよいさん。
今回もソロでやってみるであります。ユニット名は L'Etolie
アイドルの星を目指せ!ってストレートですな(^-^;;;;;;)

という事でL'Etoile、状況を開始します('◇')ゞ

2006年04月16日() [n年日記]

#1 新交響楽団第193回定期演奏会

指揮:高関健
会場:東京芸術劇場

追悼演奏:伊福部昭 日本組曲より「七夕」
1:猿谷紀郎 Swells of Athena(1999)
2:D.ショスタコーヴィチ(ルドルフ・バルシャイ編曲)室内交響曲op110a(弦楽四重奏曲第八番)(1960/1978)
3:R.シュトラウス アルプス交響曲(1915)

新交響楽団による20世紀音楽スペシャル(^-^)/
最初に、新交響楽団と縁の深い伊福部昭氏の追悼演奏。
神秘的な雰囲気の厳かな曲で、静かな幕開けとなりました。

そしてまずは今や飛ぶ鳥を落とす勢いの猿谷氏の前世紀末の作品の再演。
本人も会場にいましたが、アテナ神をテーマに取った激しい音響を伴うこの作品は否応が無く戦争をイメージさせ、
何か薄ら寒い気分になりました。
続くショスタコの遺書のようなカルテットの弦楽合奏版。
途中で有無を言わさぬ暴力を表す荒々しさを見せるものの、
最後は冷徹に消えて行く正にこの世の終わりのような音楽で、
前半終わった段階で聞いてるこちらがぐったりしてしまいました…。

後半、打って変わって爽やかなアルプス登山の風景を描写するパノラマ交響楽。
何か救われた気分になりましたよ(^_^;)高関氏の入魂の棒は最近冴え渡る一方です。
今日も素晴らしい演奏が聴けました!(前半重すぎたけど…)

#2 バングラデシュ祭

東京芸術劇場前の広場に出ると、
やたらとノリのいい音楽と美味しそうな香辛料の匂いが!
見るとインド、パキスタン、バングラデシュ系の人たちばかりで大盛り上がりで屋台とか出てるし!
何かバングラデシュ系の人達主催のイベントだった模様(^_^;)
広場は圧倒的に日本人少なくて、自分が外国人観光客になった錯覚に陥りましたよ?(^_^;)
屋台でビリアニライスと香辛料入りのシチューを購入。うまうま(^-^)/
ちなみにビリアニライスは外米使用の本格派?細長い米って新鮮だわ(^_^;)
こんな感じ の食べ物です('▽')

#3 THE iDOL M@STER ver やよい

やよいさんからブーストメールが来ていたので地元のゲーセンで3クレ分プレイ。
前回は存在すら知らなかったルーキーズ(活動13週までのユニットが取得できる特別オーディション)に挑戦です!
現在9週なのでかなりぎりぎり(^-^;;)
結果はCPUとNPCしかいなかったので同率1位でルーキーズ勝ち取りました(^-^;)
その後の15000万のオーディションでも合格し一安心(^-^;)

しかし22時近くにサテ満席って、地元にプレイヤーこんなにいたのかという感じですよ(^-^;;)

2006年04月18日(火) [n年日記]

#1 marantz PM15S1

某所で試聴に試聴を重ねた結果、
なんかキタ━━━━━(・∀・)━━━━━ッ!!!
という事で、 結局購入ww

今まで使っていた入門機(の割には本格的な高音質アンプだった)marantz PM8100SA Ver.2の置き換え用新アンプ、
PM15S1 設置完了であります('▽')

元のPM8100SA Ver.2も高解像度のとても値段からは考えられない良い音のするアンプだったのですが、
今回PM15S1に替えたところ、同じ曲のCDでもまるで別物のような音質の変化が(*´Д`*)

具体的には、PM8100SA Ver.2はとにかく高解像度でくっきりとした音が出ていたのですが、
今回のPM15S1では、解像度は高いものの、エッジが滑らかになり明らかに音の奥行きが増した「厚い音」
換言するなら「上品な音」になりました。
…でもPM8100SA Ver.2もその下位機種のPM6100SA Ver.2よりも上品な音だったのですよ…、
試聴した際、PM6100SA Ver.2の音はぎらぎらと派手過ぎて好みではありませんでした。

とにかく、聞き慣れたCDを聞いても「ここの箇所にこんな楽器の動きがあったのか!」というのが判るくらいに音が変わりました(^-^;)
音の差はスピーカーが一番大きいと言いますが、アンプの差も無視できないものがありますね。

以上、4 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com