ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2006年11月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HNS logo

2006年11月23日(木) [n年日記]

#1 [iM@S] アイカニ→HDテレビ

今日は恐らく年内最後のアイマスオンリーイベントのため浜松町へ。
そこでアイマスの事務所仲間の方々と合流、
冬コミ本の打ち合わせをした後
「HDテレビを物色したい」という人がいたので昼後にドバシアキバへ。

映像関係は普段全然見てなかったのですが、32型がかなり安くなっててびっくり(@_@)
ぐるり一回りして夕方頃に熊谷に向けて出発。

#2 [iM@S] 熊谷マコトランド最後の3日間

アイマスでの私の一押しキャラ「菊地真」を激し過ぎるほどアピールしている熊谷ナムコランドですが、
ついにアイマス撤去が決定してしまいましたしかも26日!(>_<)
撤去確定直前に設立された「まことランド最後の宴」事務所にも参加して最後の勇姿を見に行ってきました(;_;)
このお店がどのくらいスゴいのかはゲームやってない方に説明するのは難しいのですが、
ほんとに店内ディスプレイとか半端ではなくスゴイのです(>_<)

アイマスのサテに行ってみると満席だし人は沢山だしお祭りのようでした、すごい!(^-^)/
情報の伝播力のすさまじさ…(^_^;)

マコトランドの仕掛け人鈴北Pさん。そしてまさP、J.SPさん、なすかPさん、たちばなPさん、はてなプロの皆様、
今日はありがとうございました〜(^-^)/すっごい楽しかったです。

なのにあと3日で撤去されてしまうのが本当に悔やまれます(>_<)

2006年11月24日(金) [n年日記]

#1 サンクトペテルブルグ・フィルハーモニー管弦楽団日本公演2006

指揮:ユーリ・テルミカーノフ
セルゲイ・レイフェルクス(br)
管弦楽:サンクトペテルブルグ・フィルハーモニー管弦楽団
合唱:東京オペラシンガーズ
合唱指揮:宮松重紀
会場:サントリーホール

3:D.ショスタコーヴィチ 交響曲第十三番op.113(バビ・ヤール)

ショスタコーヴィチの本家本元、元祖本舗というべき旧称レニングラード・フィル、
現サンクトペテルブルグ・フィルがバビ・ヤールを演奏する!
ショスタコ生誕100年である今年は、数々の関連演奏会が開かれましたが、
それにとどめを刺すような公演が今日の演奏会です。
ショスタコ好きとしては聴かないという選択肢はありません、という事で会社を定時ダッシュして電車に飛び乗り、
リムスキー=コルサコフの序曲とショスタコのヴァイオリン協奏曲第一番は諦め、バビ・ヤールに絞って聴いてまいりました(^_^)

そりゃムラヴィンスキーが去って18年、当時と同じ音じゃないというのは百も承知ですが、
そのオーケストラが目の前にいるというだけでもう大感激な訳ですよ(>_<)

でも演奏はやはり凄いの一言でした。
テルミカーノフになってから大分演奏もスマートになったと言われてますが、
でもやはりここでしか聴けない独特の音がします特に打楽器!(笑)
重い音のするマシンガン・スネアが生で聴けて感激の極みww
レイフェルクスの独唱も表情がとても豊かで、怖い楽章はとことん恐ろしく、
第二楽章とかは本当にあざ笑うように歌っていて、この曲の性格を良く現していたと思います。
東京オペラシンガーズも力演で好サポートでした。

ムラヴィンスキーに負けず劣らず完全主義者のテルミカーノフはタクトを用いず、
大きく身体全体で指揮をする姿が非常にカッコ良いです(^_^)

字幕が明らかにオカシイ訳だったり、パンフに歌詞がついてないかったりと主にマネージメント面での問題はありましたが、
その辺は今後ジャパンアーツに改善してもらう事にしましょう。

休憩時間にステージ間近まで行って譜面台の楽譜を見たのですが、
当然ロシア語で、しかもかなり使い込まれた書き込みだらけの古い楽譜。
もしやショスタコが健在だった頃から使い続けられている物なのではとか思うと余計にワクワクしてきました(^-^;)

2006年11月25日() [n年日記]

#1 矢野顕子さとがえるツアー2006

矢野顕子(p,key,vo)
Anthony Jackson(b)
Clife Almond(ds)
会場:NHKホール

けんた氏と待ち合わせてNHKホールへ(^-^)/

ドラム+6弦ベースに矢野顕子のピアノというトリオ編成だった訳ですが…、
結論→即興演奏の鬼(@_@)かっこ良すぎ!
しかもアッコちゃんのステージ衣装が白のロングスカートでまた可愛い(=^▽^=)
↑とてもデビュー30周年とは思え…うわなにをするやめ!!

詳細は後ほど!

2006年11月26日() [n年日記]

#1 [iM@S] 熊谷マコトランド千秋楽

真聖地として定着する予定だった熊谷ナムコランドからアイマス筐体が撤去される日がやってきました(;´д⊂

15時からいますが人が途切れる事がないというのは本当にスゴイと思います(>_<)
筐体の周囲に何十人いるのだろう(^-^;)
すごい事になってますo(^▽^)o

何がすごいかってセンモニにオーディション合格後の真のオンエア映像がひっきりなし!(笑)
どこを見ても真真真(^_^;)

それに自分がファンな真系の作家さんが目の前で打ってたりとか寄せ書きに描いてたりとか、
遠巻きに見てまさPときゃーきゃー言ってました(^-^;)

こんなに素敵な場を作って、そして盛り上げた全ての皆様、最高です!楽しい時間をありがとうございました(^-^)/

閉店前の22:30頃撤収しました。

以上、4 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com