ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2010年05月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HNS logo

2010年05月21日(金) [n年日記]

#1 リセとサアラ

現在の状況を撮影してみましたw
これはキュアメイドカフェとのコラボで出た制服セットで、
サアラが2002年(開店一周年記念だったのかも)、リセが2004年。
素体は当初タカラのSAJ素体だったものを、今回オビツSBH27cmに換装しました。
こっちが サアラ。 こっちが リセ。
…サアラ、顎が隠れててイクナイ感じになってる(ノД`)、後で撮り直すよ…。
普段は こんな感じ で並んでもらってます。

SAJ素体だった頃の写真を発掘。
腕の違いとか判るでしょうか…。
日付が2004年なので、リセをお迎えした当時と思われます…。

2010年05月22日() [n年日記]

#1 群響

沼尻竜典首席指揮者就任披露の群馬交響楽団定期演奏会行ってきました!
重い音で弾きまくるピアニスト、マルクス・グローが凄すぎるチャイコフスキーのピアノ協奏曲と、
キレキレの爆裂音響、ショスタコーヴィチの交響曲第十二番というロシア→ソ連な組み合わせ。

演奏会終了後のふれあいトークでも沼尻さん喋る喋るw
というかぶっちゃけ過ぎでちょっと内容は書けないwwww

沼尻さんのショスタコは速いところはとにかく速く、打楽器は遠慮しない正しい姿(*´∀`*)
気持ちの良い12番でございました!

2010年05月23日() [n年日記]

#1 三宅麻美ショスタコーヴィチシリーズVol.5

2日続けてショスタコーヴィチです!
2日続けて音楽評論家の渡辺和彦氏を目撃しましたw
(群響のプログラムも今回のプログラムも渡辺氏が執筆されています)
ピアニストの三宅麻美氏は邦人で初めてショスタコーヴィチの24の前奏曲とフーガを録音して発売した方。
そのCDは持ってますが、実演は聴いたことが無かったので今回はワクワクしつつ王子ホール(銀座)へ。
今日の演奏会は24の前奏曲(フーガの無い若い頃(1933)の作品の方)と晩年のヴァイオリン・ソナタ(1969)がメイン。

三宅麻美さん、超絶難関な24の前奏曲を暗譜で演奏されてました…(゜Д゜)どんだけ…。
そして!後半のヴァイオリン・ソナタ。
前世紀半ばの名ヴァイオリニスト、ダビット・オイストラフの60歳の誕生日記念に献呈された作品、との事ですが、
祝祭的な雰囲気は全く無く、恐ろしくシニカルな作品になってます…。
オイストラフの死後、今世紀に入るまでほとんど演奏されることが無かったというのは聴いて納得。
…こんな超絶技巧、というか常軌を逸したテクを必要とする作品はオイストラフ以外には演奏無理!
そう思わせるに足る「あり得ない」パッセージが随所に…。
なるほど実演される機会が少ない訳です。第二楽章の超高速パッセージの連続とか殺人級。
それを髪を振り乱して弾ききった、ヴァイオリンの荒井英治氏の腕は一体何で出来ているのか?!
しかし名曲です。この曲は今後もっと演奏されるべき。

まさしく鬼気迫る演奏会。ものすごい体験ができましたです…。

2010年05月24日(月) [n年日記]

#1 k.d.lang

レーベルの日本サイドでは冷遇され過ぎ感のあるボーカリストK.d.langですが、
いつの間にか ベスト盤 が出てました(゜Д゜)

この方を知ったのは昨年発売された和田博巳氏コンパイルによるコンピ盤
BEST SOUND SELECTION NONESUCH に収録されていたから。
ニール・ヤングのAfter the Gold Rushをカヴァーしていて、声も歌い方もいっぺんで気に入り、CDを探し回ったというw

現状ベスト盤の国内発売は無いようです。むぅ。

2010年05月28日(金) [n年日記]

#1 おわりのはじまり

いずれこの日が来るだろうとは判っていましたが…。
実際に目の当たりにすると、様々な感慨に浸ってしまうものです。
このゲームによって多くの方と知り合う事ができ、活動の幅も広がりました(同人活動も含めて)
それだけ思い入れの深いゲームです。

しかし!まだ終わってはいません。最後まで765のアイドルたちをプロデュースしますよ。

以上、5 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com