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進化を続ける「ルイ・エラール」のアラン・シルベスタインとの限定コラボレーション。「ルイ・エラール X アラン・シルベスタイン カーキ」

ルイ・エラールより、アラン・シルベスタインとの限定コラボレーション「ルイ・エラール X アラン・シルベスタイン カーキ」トリプティック3部作が登場します。「ルイ・エラール X アラン・シルベスタイン カーキ」はレギュレーター トゥールビヨンを含む「トリプティック」3本セット(世界限定78セット)と、レギュレーターモデル(世界限定 100本)&スマイルデイ表示3針モデル(世界限定100本)が2023年11月下旬に発売されます。

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ルイ・エラールは再び時計職人のアラン・シルベスタインと手を組み、ロレックス スーパーコピー独創的なレギュレーター トゥールビヨンを含む3部作を発表しました。このトゥールビヨンは、トリプティックと呼ばれる3本セット(レギュレーターモデル&スマイルデイ表示モデルが含まれます)のみでの発売となり、このセットは世界限定78セットです。アフォーダブルでコンテンポラリーなトゥールビヨンを含む3部作は、カーキをメインカラーに、アラン・シルベスタインの真骨頂であるバウハウスモダンデザインを最大限に表現したスポーティーでシックなコレクションです。

 この3部作は、2019年から始まったルイ・エラールとアラン・シルベスタインの歩んできたコラボレーションの集大成とも言えます。

 集大成となる今回のコラボレーションの最大の特徴は、ルイ・エラール、アラン・シルベスタイン共に敬意を払う、ブレゲにより発明された高級複雑機械式時計製造の頂点「トゥールビヨン」機構を搭載したモデルで、これはルイ・エラールブランドにとって初めての発表となります。

 この記念すべきトゥールビヨンの製造に関しては、ラ・ショー・ド・フォンにアトリエを構える BCP Tourb illons開発者であるオリビエ・モリに委ねられました。オリビエ・モリは、高精度時計製造で訓練を受けた後、高級時計製造に興味を持つようになった舞台裏の人物です。彼の手腕により、一般的に手の届かないトゥールビヨン機構搭載の複雑機械式時計を、アクセシブル(手の届く)価格の高級時計として実現しました。その結果、このトゥールビヨンと他 2作を含むトリプティック 3本セットの価格は、4,840,000円(税込)で提供できることになりました。カーキカラーで統一されたこのトリプティックセットは、プレイフルなアラン・シルベスタインの哲学、ルイ・エラールの C E Oマニュエル・エムシュが掲げるアーティスティックでスタイリッシュなデザイン、そして、ブランドのコンセプトである、コレクタブルでアフォーダブルといった要素、そして、「Together we are a lways stronger」というルイ・エラールのモットーが凝縮されています。

Louis Erard(ルイ・エラール) 2023新作 進化を続ける「ルイ・エラール」のアラン・シルベスタインとの限定コラボレーション。「ルイ・エラール X アラン・シルベスタイン カーキ」
ABOUT ALAIN SILBERSTEIN(アラン・シルベスタインについて)

「真の幸福は自分の仕事に情熱を持つことです。」
アラン・シルベスタインは 1950年に生まれました。彼は異例の経歴を持ち、パリでのインテリアアーキテクトおよびデザイナーとしてのキャリアをスタートさせた後、1980年代末にフランスのブザンソンで時計師に転身し、独自の会社を設立しました。機械式時計製造の消滅がほぼ避けられないと思われていた時期に、彼は革新的な要素を持つ機械式時計の復興に貢献したスイスの時計師の狭いサークルに加わりました。彼の作品は 1919年にドイツに起源を持つバウハウス美術運動に敬意を表しており、Grop ius、Itten、Moho ly-Nagy、Kand insky、Klee、Albers、Bayer、Mies van der Roheなどの主要なアーティストに敬意を表しています。これらの作品は、今なおグラフィックデザイン、建築、一般的なデザインに影響を与え続けています。アラン・シルベスタインは、形状の幾何学的な厳格さと機械運動が、感情豊かな色彩と革新的な素材といたずらっぽく対話する独自のスタイルを開発しました。これは高級時計製造に対する芸術的で遊び心のあるアプローチで、時折驚かせ、そしてしばしば魅了します。これは時間の経過と個人と共有される時間に見られる感情に詩的なアプローチを提供しようとする時計師兼アーティストの独自のアプローチです。25年間、毎年、アラン・シルバースタインはフランス・スイスの時計製造地域の中心にある自身の工房で、限定シリーズとナンバーつきで約 1,000個の特別な時計をデザインし、制作しました。2012年に自身の会社を閉鎖して以降、彼は MB&F、Roma inJerome、そして今は Lou is Erardなど、他の時計ブランドとの共同作業に才能を転換しました。
アラン・シルベスタインは、芸術と職人技の中間に位置する時計製造の世界を、厳格な形状、革新的な素材、感情を呼び起こす色彩と共に探求しています。

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レギュレーター トゥールビヨン - ルイ・エラール X アラン・シルベスタイン カーキ
Ref.LE89356TT06BTT89
ケース径:40mm
ケース素材:マイクロブラストグレード 2チタンとポリッシュグレード 5チタン
ストラップ:カーキカラーナイロン、マイクロブラストグレード 2チタン、クイックアジャストメント
防水性:10気圧
ムーブメント:手巻き、Cal.BCP T02、約100時間パワーリザーブ、毎時21,600振動、19石
仕様:時・分・秒表示、レギュレーター トゥールビヨン、マットカーキダイヤル、ブラック時表示カウンター(12時位置)、レッドとホワイトのインデックスハンズ(アラン・シルベスタインシグネチャーハンズ)、レッドラッカーによるアラン・シルベスタインシグネチャークラウン、ケースバックに Lou is Erard X AS 1 of 178のエングレービング
限定:世界限定78本(世界限定78個のトリプティック3本セットでのみ発売)
価格:4,840,000円(税込)※トリプティック3本セットの価格
発売予定:2023年11月下旬

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スマイルデイ/デイト - ルイ・エラール X アラン・シルベスタイン カーキ
Ref.LE75357TT06BTT89
ケース径:40mm
ケース素材:マイクロブラストグレード 2チタンとポリッシュグレード 5チタン
ストラップ:カーキカラーナイロン、マイクロブラストグレード 2チタン、クイックアジャストメント
防水性:10気圧
ムーブメント:自動巻、Cal.SW220-1、約38時間パワーリザーブ、毎時28,800振動、26石
仕様:時・分・秒表示、スマイルによるデイ表示、デイト表示、オープンワークローターにブラックラッカーによるルイ・エラールのシンボルロゴ、マットカーキダイヤル、、アラン・シルベスタインのシグネチャーであるスマイルデイ表示&デイト表示(6時位置)、アラン・シルベスタインシグネチャーハンズ、レッドラッカーによるアラン・シルベスタインシグネチャークラウン、ケースバックに Lou is Erard X AS 1of 178のエングレービング
限定:世界限定178本(世界限定78個のトリプティック3本セットと、個別発売100本)
価格:847,000円(税込)
発売予定:2023年11月下旬

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レギュレーター - ルイ・エラール X アラン・シルベスタイン カーキ
Ref.LE85358TT06BTT89
ケース径:40mm
ケース素材:マイクロブラストグレード 2チタンとポリッシュグレード 5チタン
ストラップ:カーキカラーナイロン、マイクロブラストグレード 2チタン、クイックアジャストメント
防水性:10気圧
ムーブメント:自動巻、Cal.SW266-1、約38時間パワーリザーブ、毎時28,800振動、31石
仕様:時・分・秒表示、オープンワークローターにブラックラッカーによるルイ・エラールのシンボルロゴ、マットカーキダイヤル、、アラン・シルベスタインのシグネチャーであるスマイルデイ表示&デイト表示(6時位置)、アラン・シルベスタインシグネチャーハンズ、レッドラッカーによるアラン・シルベスタインシグネチャークラウン、ケースバックに Lou is Erard X AS 1of 178のエングレービング
オメガ スーパーコピー限定:世界限定178本(世界限定78個のトリプティック3本セットと、個別発売100本)
価格:847,000円(税込)
発売予定:2023年11月下旬

ジャガー・ルクルトが新たに葛飾北斎にオマージュを捧げる、2つの「レベルソ・トリビュート・エナメル」のタイムピースを発表。

創世期から、ジャガー・ルクルトスーパーコピー 代引きはアジアのモチーフを採用し、東洋の装飾工芸を特別なタイムピースの装飾に取り入れ、約2,000年にわたってアジアとヨーロッパの間に存在してきた文化交流を受け入れ、永続させてきました。2023年、ジャガー・ルクルトは、日本で最も有名な19世紀の浮世絵師、葛飾北斎の作品、諸国瀧巡り『木曽海道小野ノ瀑布』および『和州吉野義経馬洗滝』を複製したエナメル細密画が装飾された2つの新しい「レベルソ・トリビュート」のタイムピースでこの伝統を讃えます。

北斎の名声は、彼が浮世絵にもたらした革新的なアプローチにあり、19世紀の江戸の商人階級の快楽的な生活様式に限定されていたジャンルを、風景、植物、動物を含むより幅広いものへと変化させました。

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新しい「レベルソ・トリビュート・エナメル」モデル用に複製された2つの作品は、北斎が1831~1833年にかけて日本の本州の各地を訪れて名瀑を描いた8枚揃いのシリーズ木版画『諸国瀧廻り』の中の2枚です。ジャガー・ルクルトのメティエ・ラール™工房の熟練した職人たちは、これまでにも、2021年に『下野黒髪山きりふりの滝』、2022年に『木曽路ノ奥阿弥陀ヶ瀧』を描いた「レベルソ・トリビュート」モデルによってこれらの作品を讃えています。2023年に制作された2つの新しいアイテムは、日本の巨匠である葛飾北斎へのオマージュを継続して示しながらも、ジャガー・ルクルトの精神に内在する自然への深い愛をも反映する主題を選択しています。

JAEGER-LECOULTRE(ジャガー・ルクルト) 2023新作 ジャガー・ルクルトが新たに葛飾北斎にオマージュを捧げる、2つの「レベルソ・トリビュート・エナメル」のタイムピースを発表
偉大なる日本の巨匠、葛飾北斎が魅了された自然界

構図と色使いが革新的な葛飾北斎(1760年頃~1849年)は、非常に多作なイラストレーター、版画家、浮世絵師であり、彼が生きていた時代には木版画は浮世絵を再現する手段として隆盛を極めました。北斎の名声の結果として、浮世絵と木版画は、西洋における日本美術の認識を形成する上で中心的な役割を果たしました。彼の記念碑的シリーズ『富嶽三十六景』には、世界で最も有名な芸術作品の一つである『神奈川沖浪裏』が含まれており、ジャガー・ルクルトはこの作品を2018年に限定エデ ィションのレベルソで再現し、讃えました。『諸国瀧廻り』は、浮世絵において初めて滝をテーマとして取り上げたものでした。非常に表現力豊かな各作品は、圧倒的に滝が大きく描かれ、それを見ている人間は小さく表現されています。

滝の美しさと力強さを捉える

『木曽海道小野ノ瀑布』は、歴史的な首都である京都と徳川将軍の本拠地である江戸(現在の東京)を結ぶ古道にある、長野県の名所を描いています。滝に隣接する岩が目立つ崖には小さな神社があり、その下の橋の上には旅人たちが滝の水の勢いに恐れ慄くようにして立っています。この絵の構図は、そびえ立つ2つの崖の間に水が真っすぐ垂直に落ち込んいることによって、その力強さがさらに増幅されています。日本人は伝統的に、圧倒的な物理現象は神または神道の神の存在を示すものであると信じており、北斎は彼のアニミズム的信念を反映して、生命の力強さを表現するようにこの場面を描きました。

『和州吉野義経馬洗滝』は、有名な日本の物語である将軍・源義経(1159~1189年)のエピソードを描いています。後白河天皇と通じたことで自分を裏切り者とみなした兄から逃げていた義経は、吉野(現在の奈良県)の山中で休憩し、愛馬を洗ったとされています。このパワフルでグラフィカルな構図では、滝の力強い曲線が、木々が生い茂る深い谷を流れる水の勢いを最大限に表現しています。指を広げて地球を抱く巨大な手をイメージさせるこの作品は、自然、人間、動物の関係性を見事に表現しています。

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細密画における芸術性と正確さ

レベルソのケースバックに描かれた細密画には、仕上げにジュネーブ技法が使用されていますが、この下には800℃で焼成されたエナメルが少なくとも14層重ねられており、これには合計80時間におよぶ入念な作業を必要とします。北斎のオリジナルの色使い(グラデーションを描くボカシ効果を含む)をまったく異なる手段で再現するという技術的偉業に加え、エナメル職人にはオリジナルの約10分の1のサイズで、あらゆるディテールを寸分の狂いもなく正確に再現するという課題も課されました。最も注目に値するのは、フレームの上部にあるカルトゥーシュです。このカルトゥーシュには、オリジナルのキャプションが非常に小さなサイズで手書きされており、見事なまでに正確に再現され、完全に読み取ることができます。エナメル職人は、この技術的偉業を習得するだけでなく、それぞれの作品に感情と魂を吹き込むように、北斎のオリジナルの意図とタッチを表現することが求められます。

すべての「レベルソ・トリビュート」タイムピースの特徴である、ファセット加工のアプライド アワーマーカー、ドーフィン針、レールウェイミニッツトラックを備えた時計の表ダイヤルのシンプルさと控えめなスタイルは、細密画の複雑さとのコントラストを生み出します。ただし、この見た目のシンプルさは、その創作の背後にある極めて複雑なクラフトマンシップに裏付けされたものです。両ダイヤルの背景には手作業でギョーシェ装飾が施されています。『木曽海道小野ノ瀑布』のパターンは古典的なバーリーコーン模様で、3~4時間の入念で正確な作業を必要とします。『和州吉野義経馬洗滝』では、職人は800本以上の線から成るひし形パターンを装飾しました。この線を1本彫るためには旋盤を5回加工する必要があり(合計で4,000回)、ギョーシェ彫りだけで8時間の作業を要します。ギョーシェ彫りが完成したら、半透明グリーンのエナメルを4~5層塗布し、各層を別々に焼成して乾燥する必要があります。これには、1週間で合計8時間の追加作業が必要になります。

芸術と文化の世界に対するジャガー・ルクルトのビジョンを体現し、ジュウ渓谷にあるマニュファクチュール内のメティエ・ラール™(希少なクラフトマンシップ)工房に結集された才能を披露する2つの新しい「レベルソ・トリビュート・エナメル」のタイムピース。これらは、レベルソの終わりのない物語と無限の可能性を秘めたクリエイティブな表現のためのキャンバスとして、新たにシリーズに加わります。

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Reverso Tribute Enamel Hokusai - The Waterfall at Ono
レベルソ・トリビュート・エナメル・葛飾北斎 諸国瀧巡り『木曽海道小野ノ瀑布』
Ref:Q39334T5
ケースサイズ:45.6×27.4mm
ケース厚:9.73mm
ケース素材:ホワイトゴールド
防水性:3気圧
ストラップ:ブラックアリゲーター
ムーブメント:手巻き、Cal.822(ジャガー・ルクルト製)、42時間パワーリザーブ
仕様:時・分表示、バーリーコーン模様のギョーシェ彫りにグラン・フー・エナメル ダイヤル、ケースバックに細密画で葛飾北斎の『木曽海道小野ノ瀑布』を再現
限定:10本
価格:要お問い合わせ

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Reverso Tribute Enamel Hokusai - The Waterfall at Yoshino
レベルソ・トリビュート・エナメル・葛飾北斎 諸国瀧巡り『和州吉野義経馬洗滝』
Ref:Q39334T4
ケースサイズ:45.6×27.4mm
ケース厚:9.73mm
ケース素材:ホワイトゴールド
防水性:3気圧
ストラップ:ブラックアリゲーター
スーパーコピー時計ムーブメント:手巻き、Cal.822(ジャガー・ルクルト製)、42時間パワーリザーブ
仕様:時・分表示、ひし形パターンのギョーシェ彫りに半透明なグラン・フー・エナメル ダイヤル、ケースバックに細密画で葛飾北斎の『和州吉野義経馬洗滝』を再現
限定:10本
価格:要お問い合わせ