高井麻巳子
- MAMIKO TAKAI -

Photo

会員番号16番

1985.4.26〜1987.3.30(在籍704日)

チェック・ポイント

1966.12.28生(福井県)/O型/157cm
美大合格で上京直後に夕ニャンでスカウトされその後合格。19番岩井由紀子とうしろゆびさされ組を結成。88年5月に秋元康氏と電撃結婚、引退。 最近WEBや雑誌などに登場するようになった。

ライブビデオ:「DO・RA・MA」(1987) 写真集:「ソレイユ」(1987) 著書(イラストのみ):「聞き忘れた留守番電話」(1997)著作 :「二人暮しのお取り寄せ」(2000)etc.

おニャン子クラブ最高最強の美少女。海外にもファンが多い大和撫子。

30余年の人生の中でもっとも“麗しき”と思った人です......MORE


シングル:

  1. シンデレラたちへの伝言/こわれかけたピアノ(1986.6.25)
  2. メロディ/時のつげごと(1986.9.21)
  3. 約束/春は名のみ(1986.12.21)
  4. かげろう/眠りのオペラ(1987.3.18)
  5. 情熱れいんぼぅ/夕暮れのピアノ(1987.6.10)
  6. うそつき/10月の旅人(1987.9.21)
  7. テンダーレイン/星のせせらぎ(1987.12.16)
  8. 木洩れ陽のシーズン/汚れなき悪戯(1988.4.6)

特選レビュー|ダイジェスト |関連ピクチャー|補足説明|ファンの推薦盤

アルバム:

  1. いとぐち(1987.1.21)推薦
  2. こころ日和(1987.7.5)推薦
  3. 私のままで・・・(1988.1.21)推薦
  4. Message(1988.6.5)推薦
  5. MY これ!クション 高井麻巳子BEST(2002.2.20)
  6. うしろゆびさされ組★うたの大百科 その2 高井麻巳子(2004.5.19)

No.16高井麻巳子のアルバムを推薦してください!


関連トピックス:

「うしろゆびさされ組★うたの大百科 その2 高井麻巳子」発売!(2004.5.19)

関連サイト:

 


メモリーズ:

No.16高井麻巳子のメモリーズ募集中!

沙耶

まみまみに恋して

おニャン子はみんなかわいいけど、私の中でやっぱり一番はまみまみかなぁ。いかにもアイドルぶりぶりでもなかったし、自然にかわいいって言うのが大きなポイントですっ!曲も粒ぞろいの良曲ばっかりですし。だけど、ひとつ残念だな―って思うのは、まみまみにはもっと働いてほしかった!満里奈ちゃんみたいに芸能界ででもいいし、樹原さんや名越さんみたいに他の世界ででもいい!!主婦ではもったいないよなあと思ってしまう今日この頃なのです。

今でも麻巳ちゃんが大好きです!

私が高井さんのファンになったのは小学3年の時です。結婚引退された時はものすごくショックでしたが、今もずーっと高井さんのファンを続けています。
私にも一人娘がいるし、高井さんは私にとって永遠に憧れの女性です☆

きめん組

うしろゆび(マミ)好きでしたyo

うしろゆび(歌)の最後で人差し指立てるとこのマミちゃんがとってもキュートで子供心ながらに胸キュンでした。

★りえ★

★麻巳ちゃん★

私は現在26歳のまみちゃん大好きな”りえ”と言います!!中学生の頃は、まみちゃん見たさに、部活をよくさぼって(いけませんねー、笑)”夕やけ〜”を見たものです♪まみちゃんのかわいい瞳、優しくて清楚なトコロ、決して前へでしゃばらない、みんなを陰から見守っているようなまみちゃんがとても好感できて大好きでした!!今でも、私はまみちゃんが大好きです★子供も産まれて、優しいお母さんになっている姿が想像できます♪だんな様の康さんが「妻はちょっと抜けているとこがいいんだよね」って言ってたけど、それわかります(ごめんなさい。。。)でも私もそんなまみちゃんが大好きですから!!これからも永遠のアイドル”まみちゃん”でいてくださいね♪♪

陽子

思い出の中のまみちゃん

大好きだった。・・・って過去形になってしまうのは、遠い記憶だから。もちろん今でも、あの頃のまみちゃんが大好きです。優しい笑顔、ちょっと低めの話声、天然ボケ。すべてがキラキラ輝いて見えました。まみちゃんが載ってる雑誌や出てるTVを見て何回も同じ髪型にしたり写真集やビデオで私服っぽいのを見たら同じような服を着て。あの頃の私のお手本だった。「元祖・癒し系」のまみちゃん、これからもお幸せに。そして、おニャン子で私達の前に現れてくれて本当にありがとう!

ヒロユキ

麻巳ちゃん、出産おめでとう!

麻巳ちゃんのファンです。出産おめでとう!麻巳ちゃんに似たかわいい子なんだろうな。

鈴木裕之

麻巳子さんへ

今回雑誌であなたを見る事が出来て嬉しいです。これからもお体に気をつけてお仕事頑張ってください。

蝉丸

麻巳子様へ

私が30余年の人生の中でもっとも“麗しき”と思った人です。もちろん、人妻となられた今なお進行形です。

ぐっち

まみちゃんの引退はショックでした

私がまみちゃんを好きだったのは、小学校高学年から中学にかけてでした。そんな年なもんですから、コンサートとかにも行くことが最初はできず、家でレコードやラジオを聴いているのが、せめてものファンの活動だったのです。そんな、私がはじめてコンサートに行ったのは最初で最後だった(と思う)よみうりランドEASTでのファンクラブ結成後のコンサートでした。でも、なんであそこで泣いてしまったのかなどはわからず後になって、結婚引退を聞いたときは大変ショックでした。今でもSinglesのキーホルダーは大切にとってあります。

e-kiyota

麻巳ちゃんが大好き

僕は、麻巳ちゃんが大好きでした。写真や雑誌の切り抜きを下敷きの間に入れて学校へ持って行ってましたし、レコード店のおやじと仲良しになり、ポスターをもらったり、コンサートはもちろんミニコンサートなどにも出掛け、整理券をもらうため、前日の夜から徹夜でならんだこともしばしば…。はじめて麻巳ちゃんに触れた(握手)「シンデレラたちへの伝言」のイベントで、大阪城ホールへ行ったのを、鮮明に思い出します。握手を待つ間、ホール内にずっと流れていた「シンデレラたちへの伝言」「こわれかけたピアノ」を握手ができるとドキドキしながら、何度繰り返し聴いたでしょうか…。高校卒業してバイクの免許を取り、ツーリングで小浜へ行ったのも思い出します。今でも、写真やポスターは、家にあります。あーあ、あの頃に戻りたーい。で、もう一度、麻巳ちゃんのコンサートにいきたーい。

けんた

かわいすぎる。I LOVE 麻巳子!!

僕は、正直言っておニャン子の中では、高井麻巳子ちゃんにしか興味がありませんでした。彼女は僕が心の底から好きだった最初で最後のたった一人のアイドルです。これからも、きっと彼女以外のアイドルを好きになる事はないでしょう。顔、性格、ルックス、声、とどれをとっても最高です。そんな彼女も今や人妻に・・・。復帰は無理でも、元気でさえいてくれれば、それで満足です。麻巳子ちゃんへ、: いろいろと大変でしょうが、がんばってください。今でもあなたの事が大好きで忘れられないファンがここに1人いるという事を心の端っこでもいいので覚えておいてくださいね。それではっ。

すてふ

小浜時代の高井ちゃん

友人が福井県小浜市の出身で、高井ちゃんと中学、高校で同級生でした。彼女によると、高井ちゃんは4人姉妹の次女、かわいくてなかなかモテていたそうです。でも勉強はふつうぐらいの成績だったとか。部活がソフトボール部だったのは有名だと思いますが、レギュラーにはなれず、でも足がめちゃ速かったので、左打ちで内野安打狙いのバッティングを試合ではやっていたそうです。いまは高井ちゃん、専業主婦やってますよね。この間、林真理子のエッセイ読んでたら、「秋元康夫人の麻巳子さんと一緒に歌舞伎座へ行き、・・・和服姿で麻巳子さんは美しい」と林さんが書いていましたよ。高井ちゃんも林さんと一緒に日舞やってるのかも。

たか@静岡Z

今でも理想の女性像です

私は今、27歳の会社員です。当時、高校生だった私は、理想の女性像は”高井さん”でした。雑誌の記事を切り抜いてはファイリングし、TVに出ればをビデオに収めたりラジオを聞いては録音したり。そして、部屋中、高井さんのポスターで埋め尽くしたり。果ては”絶対に高井さんと結婚するんだぁ!”と心に決めていたものでした。まさに、青春時代でしたねぇ。しかし、突然の電撃結婚引退・・・・!怒りの矛先が見つからないまま、全てを開かずの箱に封印しました。今でも、理想の女性像は”高井さん”です。

Redzone

世間で言う「おニャン子ブーム」の頃は俺は中学生の時でしたが、おニャン子クラブのメンバーでもっとも好きだったのはbP6の高井麻巳子さんです。彼女の出身地は福井県小浜市で、おそらく俺の出身地(兵庫県西脇市)に最も近い(とはいっても直線距離で80q離れているが…)おニャン子のメンバーであったこと、また、ソロデビュー曲「シンデレラたちへの伝言」が最高に気に入ったことがファンになったきっかけでした。10年前彼女が秋元康と結婚したときは俺もかなり衝撃をうけました。

tomokazu

当時、まだ幼かった僕はおニャン子、なかでもNo.16の高井麻巳子ちゃんにはまっていました。特に、あの笑顔が大好きでした。(白石麻子ちゃんも。)個人的には泣き虫なところも大好きでした。今でも大ファンです。

William

Takai Mamiko is really remarkable Onyanko member, from the first song of her, she perform a old traditional Japanese idol form but in a grace way, now about nine years after her marriage, I still not forget every single of her sing, the pretty image in LP cover. how great.

松本のドラ

おニャン子は私が予備校時代に始まり、その一年間はおっかけと受験勉強の毎日でした。結果、大学には合格できたのですがこんなことができるのなら、現役のときに頑張ればできたのでは?と思います。しかし、どんなに辛い受験勉強も、夕ニャン・・・つまりおニャン子がいたからこそ乗り越えられたのでしょう。なかでも会員No.16高井麻巳子さんのおかげです。誕生日(1966/12/28)には花と手紙を送ったこともあります。そのとき、きちんとお返事をもらえたこと・・・、とてもうれしかったです!! 今は人妻になってしまったけれど、元気で幸せな生活を送られていれば満足です。また、同窓会があればいいな。

セオドア

私は、高井麻巳子さんが大好きで、この夏も、福井県の小浜市に行ってきました。高井さんが、テレビにでることはもうないのかもしれませんが、これからも好きでいるつもりです。

笠原 和樹

僕は、「高井麻巳子」のファンです。高井麻巳子が結婚したときに、当時の自分にとってはとてもショックな出来事で泣いたことを思い出しました。

ひでまろ

おニャン子大好き!特に高井麻巳子ちゃん最高!解散前に、麻巳子ちゃんの実家へいってきました。数々の思い出がある「約束」は、今聞いても感動です。

YUTAKA

秋元の嫁さん(高井麻巳子)はどうしてるかなー。めっちゃ好きだったんだけどなー。