駄目日誌-R / V-spec 再臨詔
そしてとうとう、一人の少年がこう言いました「王様は裸だ!」…

1999年の駄目/1月の駄目/2月の駄目/3月の駄目/4月の駄目
/5月の駄目/6月の駄目/失われし7月



日記リンク:相互リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記
たいら〜さんの気まま日記
浜路さやかさんのひとりごと
夏樹さんのなっちゃんの風

1/2/3/4/5/ 6/7/8/9/10/11/ 12/13/14/15/16/17/ 18/19/20/21/22/23/ 24/25/26/27/28/29/ 30/

2000/08/31

・という訳で8月もおしまい。

・なんだか色々ばたばたしてるうちに過ぎてしまった感が(^^;)

・で、原稿出力用にプリンタ用紙買ってこようと思ったら、パソコンランドさんは棚卸しで休みじゃった…(;_;)

・ヤ○ダ電機が夜間営業していたので無事購入☆

・あと今日はmonoさんからローラマウスパッドが届いていました(^^)/

・でももったいなくて使えない(^^;)、という事でmonoさんありがとうございましたm(__)m


2000/08/30

・某チャットで、来月号のドラゴンジュニアに付いてくるアクエリのプロモカード絵を見る。

カード名「ちう学生うさだヒカル」…

…悶絶!(爆)

・一体何冊買うのか余談を許さない状況になってきました(ぐはぁ)


2000/08/29

・朝、会社近くの馬車道で袴っ娘さんが店の前をお掃除していました。

・竹ほうきと袴のお姉さん、絵になるッスねぇ〜、嗚呼日本の美(爆)


2000/08/28

・激しく睡魔に襲われる一日でした…、、、


2000/08/27

・新宿でふぃんさん、SEKKYさんと別れ、東京流通センターへ。

・コミティアに行くのは久し振りなので、雰囲気すら忘れていたり(^^;)

・会場の都合から1Fと2Fに別れていたのも意外。ブチ抜きのホールが使えなかったのね…。

・で、ぐるぐると、じっくり読んでじっくり買い物(コミケじゃできないワザですな…)

・「何でこのサークル今まで知らなかったんだろう?!」という事態に何度も出くわす。

・という事でお気に入りのサークルさんが増えました…。

・というかやっぱり耽美〜な雰囲気の話が好みだったり(^^;)

・すごく良い作品に出会えるのは、それはそれでとても嬉しい事なんですが、

・それと同時に、「うわ〜っ!やられたぁ!」という焦燥というか悔しさみたいなものも感じるのもまた事実。

・特に今回はすごい小説本を見つけて衝撃大!

・「小説でここまでできるのか?!」というくらい、装幀からページデザインに至るまで、そのクォリティの高さたるや…。

・うちも頑張らねば…(>_<)/

・ティア後は浜松町都産貿で開催のみみけっと2へ。

・さやかさん、蒼さん、はっちぃにご挨拶。案の定PJR氏と合流(^^;)

・そして新宿へ。他の人たちと合流後、イエサブ地下のデュエルルームでしばらく練習試合。

・その後ラケルで食事して解散☆


2000/08/26

・キャラットお誕生日オフ当日☆

・11時に新宿駅へ。

・参加された方はPJRさん、みすとさん、SEKKYさん、慈久さん、卯月はつひさん、天野恵さん、鈴丸あにぃ、

・昼からの新宿プリンスでのお食事会(バイキング)にはPJRさん、はち以外の人が参加☆

・その後、ミラノボウルでボーリング大会。ゲストで松田先生、雅一郎氏参戦。

・2ゲームしてからカラオケ大会へと雪崩れ込み(爆)

・SEKKYさんの戦隊ものオンステージと化す(笑)

・そして最後は新宿サブナードの伊藤園でキャロットジュースで締め☆

・解散後、某書店にてドラゴンjrを購入。

・本来なら「うさだヒカル」のアクエリアンエイジ用プロモーションカードが封入されている筈が、

・ブラックゲマゲマ団の陰謀か、ぴよこのカードに変わっていた…(;_;)/

・…いあ、それでも買ったけどサ、、、ぴよこ可愛いし(爆)

・その後ゲマズ新宿店で4thコンサートのチケを買ってみたり。

・最後は新宿天狗へ☆。結局みすとさん以外の全員が再合流(笑)

・格闘談義に花を咲かせる者、ぴよこは犬チックだよね、などと語り合う者…、、、

・明日はコミティアという事もあり、Finさんの家にお世話になりました。


2000/08/25

・仕事を終えて太田駅に向かうものの、このタイミングだと伊勢崎で20分待ちぴょ(;_;)

・為す術もなく、伊勢崎駅のホームに佇むヲレ様。…がしかし、何故浴衣っ娘がこんなに??

・と思ったら、伊勢崎は今日花火大会だったのねん(^^;)

・丁度ホームの端から花火がばっちり見えたりするので、20分間花火を堪能〜〜〜

・思えば今年は、晴海の花火は、ホテルにたどり着いた頃には終わってたし、

・前橋の花火はたいら〜さん迎撃指令のため都内にいたし、

・…見れたのはこれだけかも知れん…(;_;)

・途中、電車が打ち上げ場所近くを通過しさらに絶景☆

・しかし、周囲の道路は完全に終わっていた(^^;;;;;;)

・その後ず〜〜っと渋滞の列を眺めてみたッスけど、…何と前橋駅前まで続いていました、、、

・…お疲れッス!!(汗)


2000/08/24

HAPPY BIRTHDAY Charat!!


・事務処理とかしてるうちに20時…げ、20:30の電車まで待つのか(;_;)

・ミスドで時間調整、ドーナツ食べながらラビアンローズのSSを書いてみたり(^^;)

・で、その後、伊勢崎駅で乗り継ぎ待ちをしていると…、 ・F井氏からメールでアンディ・フグ死去の報が、、、

・何!?この間、最近の試合放送したばっかじゃん?!

・H"で共同通信ニュースにアクセスして事実確認。うを、本当に亡くなってしまったのか…、

・K-1もそんな本気入れてチェック入れてる訳じゃないですが、それでもかなり驚愕。

・帰宅後、キャラットお誕生日メッセージを書き、ラビアンSSの清書、でフグ追悼番組を見るッス。


2000/08/23

・うう、すごいじめじめ〜の蒸し暑い〜の(;_;)

・営業車はエアコン入れても灼熱地獄も〜ど。

・帰宅してからでじこ最終日を見るッス(;_;)/

・むぅ、いかん、ぴよこかわいいかも…(駄目爆)


2000/08/22

・キャラットの誕生日ページ2000をアップ。

・Charat's Garden立ち上げ時に色々助言頂きました御剣さんからいきなり書き込みを頂く(^^;)

・毎年ありがとうございますm(__)m

・今日の業務は効率良かったので、普段よりちと早めに帰宅。

・で、今日から放送のデジキャラットサマースペシャル2000(録画)をチェック☆

・むぅ、オープニングのラビアンローズいいねぇ(^^;)

・ってか、新キャラ「ぴよこ」の必殺ワザが本当に口からバズーカとは(爆)

・でじこの歌っていた「秋葉原の夏(?)」(じめじめ、べとべと、汗くさい〜)は強烈でした(笑)

・エンディングのラビアンローズのアップに転がってみたり(*^^*)


2000/08/21

・何か朝からゆっくり仕事する筈が朝からフル回転☆

・お昼にラーメン屋にて久々にマガジンを見る。

・一歩が柔らかくされてたりうぐひすがマジな野球マンガに戻ってたり(笑)

・夜、F井氏が盛岡土産の冷麺を持ってきてくれるらしい、うう、ありがとう(>_<)


2000/08/20

・アクエリアンエイジ・サバイバルトーナメント当日☆

・池袋ワールドインポートマート特設会場に机がずらずらと…(^^;)

・Sylphさん率いる「カイル殺リク部隊」5人は受付を済ませると指定のテーブルへ。

・午前10時過ぎ、一回戦開始☆ぐはー、大緊張(;_;)/

・で、結局チームとしては1回戦突破したんですが、、、

・いちやなぎ、緊張のあまり恐慌状態になり滅茶苦茶なプレイに走る(;_;)/

・かなりへこみながら2回戦待ち。その間雅一郎さん、PJRさん、ふぃんさんから色々指南を受ける。

・で、2回戦、、、

・私はキャラが全く手札に来ず、相手の重量級カードに殴られまくってあっという間に終了(;_;)

・気付けばメンバー全員負けで、カイル殺リク部隊の進撃はここまで。

・他の皆さんは午後から始まったバトルロイヤル戦の方にそのまま参加。

・空腹erな私と鹿島さんで地下のコージーコーナーへ。

・私はブルーベリーパフェを攻略、鹿島さんは巨大イチゴパフェ(?)に闘いを挑んだ!!(爆)

・十数分後、かくして巨大パフェは鹿島氏により攻略されたのであった…。

・すっかり満足しつつトーナメント会場に戻って、そのままバトルロイヤルに参加。

・1戦目、埼玉の人と対戦、お互い時間内に押し切れず、ドロー。

・2戦目、板橋の人と対戦、どうやら展開が遅れたらしく、こちらの勢力が揃い総攻撃、勝ち。

・3戦目、池袋の人と対戦、特殊攻撃のカードで手を全て封じられ、思うようにやられる(;_;)、負け

・4戦目、埼玉の人と対戦、組んだばかりのデッキで未調整だったそうで、じわじわと削り勝ち。

・ああ、何か初めて公な場で勝てたッス!!(>_<)<嬉しいらしい。

・やはりルールの認知不足も去る事ながら、最大の敵は過度の緊張らしい…(;_;)

・その後、池袋天狗で打ち上げ及び反省(?)会。

・雅一郎チームのメンバーも加わり総勢9名でかなりすごい酒宴になる(^^;)

・その狂乱の模様がお伝えできないのが残念です…(爆)


2000/08/19

・明日開催のアクエリアンエイジ・サバイバルトーナメント大会の練習会。

・なぜか常勝メンバーばかりのAチームに編入されるヲレ(;_;)

・1チーム5人の団体戦のためこれは足を引っ張らないようにしないと(;_;)

・が、しかし、ゲマズカフェでの練習会中、頭が全然回らず勝てる筈のデッキで負けまくり(強泣)

・sylphyさんの指導を受け、オープン戦でやってみたところ、なんか圧勝できたり(;_;)

・…こんな華麗なプレイ、自分の頭じゃできないッス。

己の頭の悪さにべっこしへこむ(;_;)

・解散後、西川口の鹿島邸へ。焼肉安楽亭で夕食☆

・その後合流した雅一郎さんのデッキと戦ってみる。

・色々アドバイスもらって何とか削り勝ち…。

・不安だけど大会は明日だし、もうやるだけやるしかないッス(;_;)


2000/08/18

・1週間ぶりに出社☆

・だれまくりで「たれやなぎ」化するかと思いきや、やたらとハイに動き回る。

・しかし思考活動が(半分寝てる)普段の状態よりも更に1/3程省電力モード(笑)なため効率わ激悪(爆)

・で、へろへろと帰宅〜〜〜。

・そういえば今日一日F井氏にプチメールが飛ばなかった(;_;)。

・一度通話にしてみたらコールはしていたので、メールのシステムが落ちたかローミング地帯にお出かけかどちらかなのであろう。

・で、随分前から雪村氏に貸し出しを依頼されていたセラフィムコールのビデオをようやくチェック(汗)

・久々に寺本たんぽぽ編を見る。全てが実験作のセラコーの中でも一番の実験作だと改めて思う。

・にしてもたんぽぽは可憐じゃぁ〜!:D~~~~。(そうじゃなくて(^^;))

・確かにあらゆる意味で「幻想」の物語ですね〜(解説より)。

・夢の国育ちのような「夢(妄想)見る少女」たんぽぽは「大人から見た少女」への「幻想(妄想)」の具現そのものだし、

・彼女のぬいぐるみにカメラを仕込んだのは、危険な誇大妄想の凝り固まりたる変質者(偏執者?)。

・とりあえず、物語の一番最後で逮捕されてるので良かったッス>犯人。(てか論点ずれた(^^;))

・という訳で、TV版セラフィムは深いです、というお話でした(????)


2000/08/17

・夏休み最終日(>_<)/

・とりあえず溜まってるゲームを片づけるべく午前中からDCを起動(を

・夏コミの準備その他で封印していた久遠の絆を本格再開。

・はわわ、VGAはやっぱり綺麗だニャー…。

・サブシナリオ「デロスランド編」「ブレザースリー編」ミッションコンプリート☆、再臨詔に備える(笑)

・太一の告白に度肝を抜かれたり(笑)

・久遠中断。15日の雨で鞄にペンのインク(ピンク)が染みてしまい使えなくなったので(;_;)、鞄を捜しに高崎へ。

・無印良品に多機能鞄が色々あったので散々迷って中サイズのをゲット☆

・選考基準はノートの収納スペースがある事とたくさん本が詰め込める事

・で、タワレコ見て、駅ソバ食べて高崎離脱☆

・前橋のヨーカドー叩き売りでTシャツ買ったり100円市にひっかかったり(笑)

・帰宅後、ついに久遠の絆再臨詔に突入す!!



・(この間5時間)



・………………、、、ええ話やわぁ(;_;)/

・今まであまり好印象無かった太一ですが、これで完全に嫌いになれました、ありがとう(爆)

・素晴しいゲームでありました…、って沙夜シナリオはどうしたヲレ?!(笑)


2000/08/16

そうか、目覚ましの数は名雪部屋並みだったのか(笑)

・たいら〜さんに前橋案内。とか言ってもヤマダ電機と県庁の展望室回っただけジャン(他に見せるべきところ無し(;_;))

・そして馬へ☆。

・馬デビューだったらしいたいら〜さん、かなり気に入って頂けた模様(笑)

・その後、某パソラン21に行ってTAMAKIさんのお仕事の邪魔をする輩(;_;)/

・1万ちょいのMP3プレーヤー兼コンパクトフラッシュリーダーにくらっとくるものの、買わず(^^;)

・めるこなPCIのLANカード買って孤立状態の9821を復帰させる決意を固める(爆)

・たいら〜さんは自分の9821復活のためにIOデータのsavage4ボードを買っていた…。

・帰宅後、オヤヂCanbeからICMのSCSIボード(Cバス)を引っこ抜いてきて移植開始☆

・自分のXa9の方のPCIなSCSIボードを抜いて、そこに買ってきたLANカードをサスサス

・Cバスの方にCanbeから移植のSCSIカードを差し差し。

・さて起動☆…、、、SCSIのBIOSが表示されん!(T_T)

・たいら〜さんに教えて貰って、Windows上でなんとか認識させる。

・が、しかし、外付けHDDのドライブの番号が変ってしまう(;_;)

・デスクトップ再構築ニャ…。

・LANは無事開通しました(^^;)

・その後、たいら〜さんを新前橋駅までお送りするッス☆(お疲れさまでした)

・よる、TAMAKIさん来訪。無理矢理サークルカットをお願いする(鬼)

・22時過ぎに完成、そのまま中央郵便局の証紙を買って投函☆

・TAMAKIさんありがとうございました(;_;)/

・その後デニーズで色々盛り上がる。

・そしてTAMAKIさんはこれから徹夜で申し込み書書きをするそうです…(すみませんんんん(T_T))


2000/08/15

・たいら〜さん上京にて召還さる(笑)

・昼頃アキバ到着、たいら〜さんもほぼ同時刻長岡より到着した模様。

・雅一郎さん、天野さんと合流し、たいら〜さんとパーツ屋めぐり等々。

・そこでたいら〜さんの一気買いの神髄を見る(笑)

・T-ZONEやらDOSパラやらPCinnやらぐるぐる。そしてデジタワーへ(笑)

・たいら〜さんのDVD一気買いを見届け、7Fのカフェに移動するもほぼ品切れだったので出てくる(;_;)

・結局秋葉原デパート上のレストランでホットケーキセットを食う俺様(笑)

・その頃、これから新婚旅行に向かう某先生より打電とか有り(笑)

・休憩後、ぐるぐる第二弾開始☆。虎穴やらメッセやら色々(なにも買わなかったッスけど)

・祖父地図で以前購入を躊躇した「恋のスィートタルト」が980円だったので即買い(爆)

・最終的に夕食の時刻。いつものところで色々談義(謎)

・雅一郎さんから夏コミ新刊の感想を頂きすごい嬉しかったですm(__)m

・しかし、朗読はやめて下され、、、(ぐぉ)

・感想を頂けるのは非常に嬉しいのですが、やはりかなり恥ずかしく転げ回るッス(;_;)

・で、新幹線も終わってしまい家に戻れないたいら〜さんはうちに寄留する事に(^^;)


2000/08/14

・なんというか、1日中寝てました(爆)

・外に出たのは冬コミの代金を振り込みに郵便局に行ったくらい。

・はあぅ、ココロはともかく、身体はもうそれ程若…(ぐはぁ)


2000/08/13

・夏コミもついに3日目、最終日ッス☆

・さて、昨日から嫌な感じで近づいてきている台風が気になるところ…。

・晴海グランドの窓の外もなんか(;_;)

・が、天気概況を見たところ、なんと、首都直撃もあり得ると言われた台風が、、、

止まっていた(笑)

・東京湾の遙か海上で停滞中とのこと(^^;)薄まったとは言え、煩悩高気圧はやはり実在したのか?!(笑)

・しかし影響は避けきれず、風雨の中、有明の駐車場へ。

・昨日購入した「東京都指定ゴミ袋」がいきなり大活躍(^^;)

・在庫の段ボールをしっかりと防水仕様にしていざ西館へ!

・結局すごい風雨のため傘などやはり役にたつ筈もなく、しかし、本は守りきる(^^)

・で、かなりわたわたしつつ設営。何か今回は効率悪かったッス(;_;)

・お隣の
Pointing Charmのあらき舞さん登場。気さくな感じの良い方でした(ToT)/(感激)

・で、開場直前、壁際でどよめきが走る。シャッターが開いたらしいんですが…、

・某大手さんとこで列がすごくなったので外に回したらしい…、ってか開場前なんスけど(^^;)

・そして10時に開場☆

・10分、スペース前を行き来する人無し。20分、寄る人無し。30分、かくまで深き…(;_;)

・あまりに不調なのでお友達サークルさんに挨拶回りに出かけるヲレ(爆)

・すぐそばのWEの小田さんにご挨拶。なんと新刊を頂く(^^)。

・その後、私をこの世界に引きずり込んで下さいました(笑)立方みすと師のサークルにご挨拶。

・そこには真名を「酒獣」という古の神々の一人(笑)某睦月晴氏が売り子でいらっしゃいました。

・しかも、以前に在籍していた仙台の文芸サークルの会長さん(本物の看護婦さんなのだ!)と再会(笑)

・ってか最近は夏冬のコミケでしか会っていない気がするが(^^;)

・うだうだうと盛り上がりサークルをしばらく放っておく(爆)

・その後戻るとMEI氏が買出しに出る。

・しばらくして船雄さんと鹿島さんご来訪。一柳は店番をお願いし12時頃に東館への旅へ…、、、

・東館で偶然(?)にもPJRさんと遭遇。なんと携帯を忘れて誰とも連絡が取れないという(;_;)

・という訳でPJRさんの連絡係も兼ね、二人で東館を巡るッス。

・がしかし、時間もないは金も残りすくないわ、お目当てのところは完売ばかりだわでかなり泣きが入る(;_;)

・で、15時頃サークルに戻れば多数のお客さんが来訪して下さったとのこと(すみません(;_;))

・やはり午前中に出て午後には戻ってくるというパターンで行かないと駄目ですね…。

・そして無事(?)閉会。みなさまお疲れさまでした☆

・あらきさんがゴミ片づけや机搬出に奔走している姿が印象的でした(その頃私はトロトロと撤退準備(;_;))

・ビッグサイトを出た後、有明フードコートで食事。WEの小田さん、ムンク柳沢っち、酒獣氏、仙台からいらした矢端さんも拉致る(笑)

・まぐろ屋の鉄火丼は美味かった!!

・そして渋谷へ移動☆まーかせて、といいつつおもむろに東京道路図を開き一同を不安にさせるいちやなぎ(^^;)

・1度曲がる場所を間違え、国会議事堂を襲撃してしまったものの(爆)なんとか渋谷へ辿り着く☆

・みすと師の会社付近の喫茶店にて数時間爆裂トークの後解散☆

・関越はすいていて(下りだし…)無事帰還しました。みなさまお疲れさまでしたー。


2000/08/12

The day after


・夏コミ2日目でございますぅ。

・朝、みすと氏の持ち込んだ某メイド陵辱アニメに起こされる。

・ってか、6時台に大音量でメイド陵辱モノは周囲に迷惑なのでやめましょう(;_;)

・一般参加のため、送迎バスにのり7時30過ぎにビッグサイトへ。

・駐車場で3時間くらい陽に焼かれてみる(爆)

・で、入場したものの、某原画家さんの本は買えず、次なる目的地に移動☆

・1時間ほど並んで新刊ゲット(^^)/

・その後うさみみ推進委の皆さんと高校時の先輩のサークルにご挨拶。

・西館(企業)で昨日買い忘れたものとか買い足し、レストラン街の入り口まで降りる。

・そこで、全然電話が通じず再会を諦めていた鹿島さんとすごい偶然で遭遇!(爆)

・花火大会があるという事なので混雑を避けるため15時頃にビッグサイトを離れる。

・で、秋葉原のカフェに行き(笑)合流した雅一郎さんとアクエリ対戦。

・しばらくしてPJR氏も合流。

・しかし、今回は明日もあるのでカフェ閉店後早々に解散(笑)

・晴海に着くと、やはり花火の帰りの人の波に飲まれる(;_;)

・人の流れを逆流するはた迷惑な奴登場(;_;)/

・結局お巡りさん公認で車道を歩かせてもらえる事になりました…、、、

・部屋に戻るとみすとさんと睦月晴さんがいい感じで飲みに…(^^;)


2000/08/11

The day


・夏コミ一日目でございます☆

・が、しっかり寝過ごし、8時過ぎに出発(爆)

・開場着は12時頃、いきなり西館の企業ブースへ

・FOGブースで久遠の絆デスクトップアクセサリとか買う(^^;)

・船雄さんと合流。鹿島さんはTI東京の巡礼者の中で干上がっていたです…(;_;)

・その後PJRさんと合流。巡礼を終えた(^^;)鹿島さんと一階のレストランで食事。

・その時、船雄さんはチェリーソフトの波に飲まれていた、、、(;_;)

・PJRさんにお願いいていた薄荷屋さんの本をゲット☆

・が、一人一個限定のグッズがあるという事で東館へ…(^^;)

・グッズはなかったものの、日曜初売りのはずの「メイ」本がなぜかある(笑)

・ラッキーだったのであろう(爆)

・車をホテルの駐車場に放り込み秋葉原へ☆

・今日発売の「ペンシラー☆カナ」を買ってみたり(爆)

・発売日を今日にしてるあたり、ヲレ様に買えという事であろう(謎笑)

・7Fのカフェに閉店までだべだべ、で、その後天狗でのみのみ(^^;)

・ホテルに戻ったのは0時頃…。

・部屋ではみすとさんがなぜかアイロンプリントでTシャツを作っていたり(ぐお)

・とりあえず売り物ではないらしい…。

・持ち込みDVDプレーヤー(みすとさん所有)で「ももいろシスターズ」を見る(爆)

・…いいジャーンこれ(笑)


2000/08/10

Final lap


・寝不足でへろへろ…。

・しかし、明日から夏コミ休暇(爆)

・途中の仕事にとりあえずケリをつけるため奔走してみたり。

・いくつかの連絡を残し終了。会社に戻って引き出しにため込んである不要書類をシュレッダー☆

・20時頃ようやく会社を出る。が、この時間は電車が無い(;_;)

・ミスドで20分くらい時間をつぶしして駅へ。電車内ではほとんど寝てる(笑)

・んで帰宅後は夏コミ準備とか。MEI氏がチケを取りに来る。

・そういやPJRさんにカタログの出力を頼まれていたのだった…。

・あと父親のカムリを借りられたので会場にはそれで乗り込む事に(^^;)

・エアコンレス、直管仕様のネオ・キャラット号は夏は休眠状態かもしれず…、、、

・ってか荷物とか積んだり人運んだりする用途に作ってないし(笑)


2000/08/09

2 days to go


・17時30分を過ぎたところで、群馬県太田市は激しい落雷を伴った大雨に見舞われる(;_;)

・音よりも先に何本も稲妻が走り、地響きのような轟音と明滅する電灯。

・いやはや、室内にいてあれほどの恐怖を感じたのは久し振りッス(ToT)

・で、一雨越してから駅へ、…案の定、なんか変なダイヤに…>東武

・で、電車に乗り出発待ちをしているとTAMAKIさんから電話が…。

・伊勢崎に出ているのでご飯でも、というお誘い…、おお、いいっすねぇ(^^)/

・で、伊勢崎まで辿り着くと、やはりというかJR両毛線は不通になっていた…、、、

・おもむろに改札を抜け、待合室でなんと!ジユキ三人娘パンフゲット!!(^^)/

・そしてTAMAKIさんの軽トラ到着☆

・嗚呼、たまきさんありがとうぅございますぅ(;_;)/

・パソラン経由で、結局高崎のカレー屋まで移動☆

・「ニューデリー」のマトンカレーなど食べながら株式の仕組みとかの話を聞く(^^)

・いあ、別に株を始める気はないのですが(^^;)

・その後、前橋駅でチャリを拾って貰い帰宅、CD-ROM版の夏コミカタログについて色々意見。

・TAMAKIさんは0時頃妹さんを迎えに戻られました。

・ああ、本当にTAMAKIさんありがとうございましたn(__)m


2000/08/08

3 days to go


・昼に酒仙堂湊氏からTELが来る。

・8月下旬にずっと仕事で拘束されるとの事でエコケット2の新刊はオフでは厳しい、と…。

・こちらも予算的にも日程的にもキツかったのでコピー本にするという事で両者合致(^^;)

・帰宅後、新刊の値札やらサークルの看板やら作ってみたりする。…ってかあと3日ッスよ!!


2000/08/07

4 days to go


・営業車のお供はFM☆主にFM795とFMぐんまを聞いてます。

・最近夏休みのせいか番組のメールやらカキコやらファックスやらに学生さんが多いな、と思ってたら、

・昼の番組のリスナー直電コーナーに出てきたのがちう学生な女の子、、、(^^;)

・いやー、なんつーかコロコロとした声といい、ちょとトロ気味のしゃべり方といい…、

お兄ちゃんちょっと溶けそうになっちゃいましたよ(爆)

・パーソナリティ女史もなんかムチャクチャ盛り上がっていたな…(笑)

・あと795の番組で
スーパーベルズの特集をやってました。

・野月氏、本なんて出してたのか…(^^;)


2000/08/06

5 days to go


・朝、マッツさんはアクエリ予選のため埼玉県は北本市へ、

・京王新宿駅で別れ、私と雅一郎さん、Finさんは新宿市街へ

・ゲーマーズをうろついた後、イエローサブマリン・マジッカーズでアクエリ関連のカードを色々購入。

・その後、昨日オープンしたYSの西口側の店のデュエルルームへ、数時間に渡り対戦をする。

・北本の予選から帰ってきたマッツ先生をこちらの連絡不足で振り回してしまう、すみません(;_;)

・秋葉原に移動し、ゲーマーズカフェで再びアクエリ対戦。鹿島さん、PJRさん、天野さん合流。

・途中抜け出して「紙」の方の夏コミカタログもゲット。

・カフェに閉店までいて、その後解散☆

・帰宅後、BIGGATEへ行き、代車を返してマフラー交換済みのネオ・キャラット号を引き取ってくる。

・…外見も音ももろ直管なんですけど(^^;;;;)


2000/08/05

6 days to go


・駄目日記にアクセス解析を設置したため、ちょこっとだけURLが変りました(^^;)

・昼過ぎ、システィナ&アルザ誕生日オフのため池袋へ。

・秋葉原に寄り道。CD-ROMの夏コミカタログを買う(どうやら発売日だったらしい)

・散々うろうろしてゲームやらPCパーツ屋やら見たあとゲーマーズカフェへ。

・紅茶をのみつつ、ゲーム雑誌読みつつ1時間ほどして、天野さんと合流。

・更に彷徨くべくゲマズを出ると、鹿島さんとすれ違う(^^;)

・鹿島さんはメモリ買った後新宿へ、私らは池袋へ直で移動。

・待ち合わせまで1時間くらいあったので、池袋のハンズで夏コミ搬入用のカートを購入。

・6年くらい使ってたカート(立方みすと氏がやはりハンズで購入)が壊れてしまったので買い換えッス

・その後、緊急用にアキバで買ったらしいカートも一回で見事に壊れ(^^;)、今回は頑丈そうなの選んでみました。

・で、そんなでかい荷物抱えながら新宿の焼き肉店へ向かう(名前忘れました…(^^;))

・総勢11名、爆裂盛上がり(爆)…しかしシスティナ関係者は幹事のマッツさんだけだったりする…。

・じぇいそんさんが現場で描いたアルザやらキャラットやらウェンディやら若葉やらのイラストが飛び回る(笑)

・いえ、回したのは私なんですが(^^;)

・散々飲んで騒いで23時ちょと前に解散、私と雅一郎さんとマッツ先生はFinさんの家のお世話になるm(__)m

・結局朝までアクエリ対戦(^^;)


2000/08/04

7 days to go


・セブンイレブンで雪印コーヒーが復活しているとの情報がF井氏よりメールで来る(笑)

・早速太田市内の7/11でゲット☆

・この妙に甘〜いコーヒー牛乳が好きでねぇ…(ToT)/

・帰宅時、伊勢崎駅で浴衣娘さんの団体と遭遇、どうやら桐生で祭があるらしい。

同感ッス(笑)>おさかなさん

・あとJR高崎支社のホームページにジユキ三人娘を確認(笑)>セレナさん情報(THANX!)

・すると原宿ちゃん、渋谷ちゃん、池袋ちゃんなのだろうか?!(爆)

・しかしどう見てもちう学生には見えないのでやっぱり高校生なのだろう…(;_;)


2000/08/03

8 days to go


・トラブルシューティング一段落(;_;)

・ところで、最近JRの駅に貼ってある「ジユキ三人娘」が妙に気に入ってたりする(笑)

・ジユキとはJR高崎管内で売ってる割引切符「東京自由切符」の事で、ポスターはその広告。

・キャミ娘三人組のイラストなんスけど妙に味があって良いです(ふ)

・…帰宅したらサンクリ9の落選通知が届いてたッス(;_;)


2000/08/02

9 days to go


・昨日の続き。結局事後処理等で一日中ばたばたとする(ぐぉぉ…)

・で、またもや関係書類書きで22時過ぎ帰宅〜〜、すぐネル(;_;)


2000/08/01

10 days to go


・ハイ、いちやなぎまいっております、いちやなぎかなり参っております(ToT)/

・取引先の起こしたトラブルのシューティングに失敗し責任を問われるヤツ(あう)

・とりあえず大事に至らなかったのが幸いか…、、、

・ちう訳で事後処理とかで23時頃帰宅〜〜、すぐネル(;_;)


フロント Charat's Gardenへ / フロント 硝子領域へ

(C)2000 Charat's Garden
e_mail ichiyanagi@mbe.nifty.com