ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2009年01月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HNS logo

2009年01月01日(木) [n年日記]

#1 2009年おめでとうございます!

新年明けました!
おめでとうございます!今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

日付変更早々にTamakiさん、鹿島さんと貫先神社へ初詣へ行ってきました!
午前2時、一昨年はほとんど人がおらず駐車場もガラガラだったのに、
今日は駐車場満車。参拝列も伸びに伸びて折り返す勢いです!!
…やはり不景気だと神社が盛るのか(;´д⊂

名物のだるまみくじ。
おみくじにだるま懸賞が付いていて当たるとだるまが貰えます('▽')
鹿島さんは何と3等(中サイズ)のだるまゲット!
大吉では無かったそうですが、幸先良いスタートです。
既に3時近いというのにすごい人出です(^-^;)

そして毎年行われている神楽舞
福の神の面でまず舞があり
次に現れるのが天狗。
手にした刀で何かをばっさばっさと斬り倒す振り付け。
最後、真っ黒な面にドレッドヘアの神主らしき踊り手が舞台に現れ、
玉串を持ち天狗を恭しく拝領した後、神棚にある餅を参拝者に振る舞います。
この神事のストーリーと登場する神様について全く判らないので後でググる事←自分メモ

夜中の四時近くに縁起物の餅に群がる参拝客の姿があったwwww

という事で激寒の中でしたが、非常に熱い初詣となりました('▽')

#2 昼間

正月の移動ではHARPの自転車大活躍ですo(^-^)o

昼過ぎに地元神社に初詣の後、丁度戻ってきたニューイヤー駅伝の沿道で旗振り。
その後親戚の家に顔出しに行ったら従姉妹と旦那さん(←酒強い)がいて酒盛りモードへ突入(゜∀゜;ノ)ノ
散々食べて飲んで食い逃げwwww

夜は妹夫婦と甥っ子と大所帯で雑煮大会。
その後ウィーン・フィルのニューイヤーコンサート見ながら寝てしまったり(@_@)
起きたら2時くらい…。

2009年01月02日(金) [n年日記]

#1 新年会@新宿

にてじぇいそんさん主催の新年会に参加(^_^)
以前も行ったいい感じのお店(黄金の蔵)が会場です!

じぇいそんさんと言えばミスド!
という事で事前の打ち合わせ通り1000pt交換景品のタンブラー2セットが邂逅するッ!

ミスドに魂を売った者二名wwww
何という有り得ない光景wwww

その後まぐさんたちと主に洋楽方面の話で大盛り上がり大会。
じぇいそんさん置き去りで申し訳なくm(_ _)m

楽しく飲んで食べた後は新宿東南口にあるタワレコへ。
禁断の地へ足を踏み入れてしまった私たち(主に私とまぐさん)は
最終的にCDを抱えてレジに並ぶことになった訳ですよ!(*_*)
・・・一枚買ったら最後だと躊躇していたGENESISのリマスターSACD紙ジャケシリーズの
インビシブル・タッチお買い上げorz
これで「そして3人が残った」以降のアルバムをSACDで買い直しケテーイですお・・・。

という事でとても楽しい会でした!
今年もよろしくお願いいたします。

おマケ
行きの電車内から富士山がくっきりはっきり見えました!(さいたま市付近)

2009年01月03日() [n年日記]

#1 神田明神

ニューイヤーコンサートの前に、 神田明神に参拝です。
毎年参拝者は多い場所ですが、それでも今年は多い気がするです。
(3日の午後でかなりの人出でしたから)
お守りの販売もおみくじも長蛇の列(^-^;)
獅子舞やお囃子があって本当にすごい活気でした。

#2 東京文化会館〈響きの森〉vol.25 New Year Concert 2009

指揮:大友直人
管弦楽:東京都交響楽団
会場:東京文化会館

1:F.メンデルスゾーン 劇音楽「真夏の夜の夢」から結婚行進曲
2:L.V.ベートーヴェン 交響曲第七番イ長調Op.92
3:M.ムソルグスキー(ラヴェル編曲)組曲展覧会の絵

正月恒例、東京文化会館のニューイヤーコンサートに行ってきました。
各団体、この時期はウィーン・フィルの物真似的ウィンナ・ワルツばかりなコンサートを開いてますが
ここだけは違います!
新年早々交響曲をやってくれる貴重な企画。
ラデツキー行進曲で指揮されて手拍子送るなんてまっぴらだぜぇ!
という事で毎年ニューイヤーコンサートはここと決めています。
最初の結婚行進曲から都響のブラス隊の壮麗で澄んだ音が素晴らしくて感激!
リズムの神化と呼ばれたベートーヴェン第七交響曲の躍動感も思わず踊り出しそうになるくらい(^_^;)
展覧会の絵は、改めて聴くとラヴェルがかなりロシア音楽という事を意識して編曲したのだなという事がよく判る、
荘厳華麗なブラスセクションと派手に鳴る太鼓部隊が美しくまとまっている熱演でした。
とにかく管楽器の音が綺麗!都響最高!(*´Д`*)

で、アンコールで出てきた大友さん。
「恒例ですので」
と振りはじめたのは、

ラデツキー行進曲。

ちょwwww全部台無しwwww

そして客席に向かって指揮をする大友さんに合わせて手拍子する自分ガイルwwww

こ、これがやりたくないからこのコンサートを選んだのになんてこつ!(´д`)

いやー気恥ずかしいのなんの(笑)
意外と楽しかったのは認めざるを得ませんがw

という事でオチは付きましたが、
正月早々内容の濃い素晴らしい演奏会でした。

あと、曲目の選考基準は、
生誕200年(メンデルスゾーン)
生誕170年(ムソルグスキー)
あと交響曲は必ず入れるという前提から、
その中でもとにかく活きの良いものを!という事でベートーヴェンの第七交響曲だそうです(大友氏談) ~

2009年01月04日() [n年日記]

#1 約束の地へ

恒例という事で大宮氷川神社参拝。
セレナさん、ふぃんさん、ふなおさん、まさぽんの計5名で集まって
その後に新年会というナガレ('▽')

氷川神社参拝後、次の目的地はそう、あの…、
約束の地です!(´∀`) ついに我々は辿り着きました!w
大宮から宇都宮線〜東武伊勢崎線と乗り継いで到着した鷲宮は、
駅前に昭和風の駄菓子屋が残る静かな街、

…と思ったら、お店の窓や軒先、いたるところにらき☆すたのポスターやらイラストが多数(^-^;)
地域との親和度は想像以上でした。
鷲宮神社前。 これがあの柊姉妹石碑。ついに実物を拝領できました。
鳥居の先の社殿まで、 到着した頃はもっと列が伸びていました。
途中の絵馬奉納所は噂以上のカオスっぷりでしたwwww

参拝後、街を歩いてみたのですが、
本当にどの商店にもらき☆すた絡みのポスターや商品、ノボリなどが上がっていて、
確かに町ぐるみの取り組みだという事が良く理解できました。
が、
洋品店(地元の学校制服を取り扱っている店と思われる)のショーウィンドに
旧スク水とからき☆すたの夏服とか普通に飾ってあって売っているのはどうかとwwww
(なぜかハルヒの制服もあった)
らき☆すた煎餅に弁当、御神輿まである素晴らしいカオス(笑)
普通にオカシイです鷲宮町(´∀`)←褒め言葉
とても閑静な街(言い換えれば大都市圏に挟まれた典型的な衰退商店街)に人を呼び込む手法として、
とても面白い試みだとは思います。
今後良い形で継続するといいのですが。

そして夜は秋葉原天狗で新年会。
正月休みの最後なので控えめに且つ楽しく!
移動距離多かったですが充実した一日でした(笑)

以上、4 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com