銀色日誌-AIR / V-spec 2000
「このうぐぅを見切れない人に審判をしてもらいたくはありませんね!このままではうぐぅが駄目になってしまいますよ!」

最新の駄目/1999年の駄目/1月の駄目/2月の駄目/3月の駄目/4月の駄目
/5月の駄目/6月の駄目/失われし7月/8月の駄目



日記リンク:相互リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記
たいら〜さんの気まま日記
浜路さやかさんのひとりごと
夏樹さんのなっちゃんの風

特設:something in the AIR  AIRについてぐるぐる思考するページ。

1/2/3/4/5/ 6/7/8/9/10/11/ 12/13/14/15/16/17/ 18/19/20/21/22/23/ 24/25/26/27/28/29/ 30/

2000/09/30

・NEC純正15インチモニターを取りに朝っぱらから太田市へ(廃棄物だったのをもらったのだ☆)。

・ネオキャラット号久々の出番(^^;)。回すとうるさいので押さえ気味にバイパスを東へ。

・会社前の駐車場で、営業車のトランクからモニタを引っ張り出しキャラット号に積み替え☆

・帰路、某パソコンランド伊勢崎に寄り、新しいキーボード購入(前のは叩き壊してしまった(;_;))

・F井氏と昼を食う約束をしたものの、会社の会議に呼び出されたそうで緊急帰社、ぐおお(T_T)/

・とりあえずF井氏がフリーになるまでモニタのセッティングと部屋の掃除〜

・さて、9821Xa9にモニタ繋いでみるか!と思ったら…、、、

・モニタのコネクタが9800シリーズ専用のでやんの(;_;)

・なぜじゃああああ!!BA3ってXa9と同世代ではなかったか?!(モニタはBA3とセットだった物)

・そういや当時買ったBX3に台湾製のモニタ繋げた時変換コネクタを使った気がする…。

・そんなもんもうどうあっても見つからないので、仕方なく新しい変換コネクタを買いに行く(;_;)。

・ヤマダ電機をうろうろしているとF井氏から電話が来たので昼を食う事にする(^^;)

・ステーキの某でランチを食べようとしたのだが…、、、

既にそんな時間では無かった(T_T)

・結局高くついたものの、コーヒーを散々お代わりし溜飲を下げる(爆)

・そこで偶然、高校ん時の委員長と会う(笑)娘さんを抱いててすっかりお母さんであった(あう)

・その後F井氏はまたも仕事で離脱☆

・なので家に戻りモニタセッティングと掃除の続き(;_;)/

・ショートカットボタンの沢山付いてるキーボードもセッティング

・メカニカルな打ち心地がいい感じ:D~~~~~~~


2000/09/29

・締め日であるが、昨日までに契約は片づけたのでかなり余裕で営業回り☆

・余裕かませ過ぎて社に戻ったのは18時になってしまう。

・出張で遠征に来てた課長の帰る日なので、近所の居酒屋で送別飲み会。

・20時くらいに居酒屋終了解散。課長さん一行は二次会へ(和服パブへ転がり込んだらしい)。

・笑顔で見送り(笑)一人太田駅のホームへ乗り込むヲレ☆

・…高架化工事のおかげでまたホームの位置が変わっておった…(;_;)

・帰宅後、パルフェファンボックスの注文をしてから睡魔に襲われる(^^;)

・気付けば翌朝…。


2000/09/28

・契約のためお客さんちの桶川店へ。

・何しろ車では初めて行く場所なので、地図片手に県道をへろへろ進む。

・出発してから2時間くらい後、何か新しいめの建物が見えて来る…?

上尾税務署…って、ぐはぁ!思いっきり通り越してるジャン(;_;)

・図らずもショートカットの聖地(謎笑)上尾に足を踏み込むも、17号のバイパスに戻りすぐ桶川市へ。

・お客さんとこを発見するも、予定はお昼過ぎなので、昼食の場所を物色、…すると…、

・すぐ先の反対車線に馬発見!!(笑)

・すごいよ、捜してもいないのに見つけてしまった(^^;;)

・やはり埼玉の馬は群馬の店と造りが違う、というか、こちらの方がオリジナルなんでしょうね。

・店内も何かやけに広い感じ…、ウェイトレスさんも結構な数だ(^^;)さすがロードサイド店

・で、ペリー来航スパを食す私…。

・オーダー取りに来た人は緑袴なお姉さんでした。正社員の印でしたっけ?>緑


・今日はドラゴンジュニア買いませんでした…。


2000/09/27

・ついにドラゴンジュニア11月号の発売日…、、、

・という訳で、帰宅後早速うさだ狩り市内本屋巡りに出発☆

・21:00スタート

・近所の本屋→文真堂天川店→新前橋店→タイムクリップ問屋町店→文真堂関根店→小出店→

・戸田書店リングス→TSUTAYA片貝店→文真堂片貝店→戸田書店前橋本店

ゴール(22:20)

…しかし馬鹿だ、あまりにも馬鹿過ぎる…(T_T)/

中学生うさだヒカル現在とりあえず10枚確保(を


2000/09/26

・今日は織倉香奈ちゃん(FirstKiss☆物語)のお誕生日ですな。

・もう発売から2年以上経過ですか…(遠い目)

・既にPC-FXは過去の迷機だし(を

・さて、昼間突如としてシチュエーションが浮かんだので、昼休みのモスでプロットを仕上げる。

・雪村氏のメイドさん本のゲスト原稿だったり☆

・帰宅後一気に仕上げてみる。

・…ああっ、なんかムチャクチャマニアックになってしまった気がする…(;_;)

・それはそうと…、、、

・また出ましたよ!巨大ゴ○!!!(;_;)/

・何でも素手で掴める法術士の登場大希望!!!(爆)

・最近出現率高いので某ホイホイを随所に仕掛けた筈ではなかったか?!(;_;)

・とりあえず念のためゴ○ジェットとハエタタキの二段攻撃!

・ジェット噴いたところで逃げ回り洗面所まで追跡。

・何と!そこでヤツが繰り出したワザとは…

ホイホイの中を通過するという荒技であった!(号泣)

・なんでやねーん!!!(びしぃっ!)

・あれだけ仕掛けてあるホイホイが無意味だったとはこのリハクの目をもってしても…(;_;)

・その後、巨大黒ゴ○は薬殺…。


2000/09/25

・へろへろと仕事を終えて帰宅。

・TGSで撮った写真の整理をしたり。

・…原稿書けよヲレ…(;_;)/


2000/09/24

・TGS2000秋2日目。

・だが、いちやなぎはCC2000へと向かうのであった(爆)

・という訳で新木場で鹿島さんと離脱(鹿島さんはそのままTGS会場へ)

・単身ビッグサイトに乗り込むヲレ。

・西3ホールという事はコミケだと企業ブースのある場所であるな、

・外の階段を昇り、所謂「コスプレ広場」に行くと、やや並び気味(しかし、それ程の人数ではなかった!)

・…にも関わらず、全然進みやしねぇ(;_;)

・どうやら会場内に人が溢れて入場規制がかかってる模様…(;_;)。

・その時、幕張に着いた鹿島さんからTEL。TGSの方は全く並ぶ事もなく、スムーズに入場できたとのこと、あう(;_;)

・工画堂のテレカはTGS会場内のソフトバンクのブースで入手可能との情報を得、そのまま鹿島さんにお願いするッス(;_;)/

・こちらは開場40分後にようやく会場内へ。

・………狭いブースや通路内にすごい人の数(@_@)

・特に終わっていたのがサイン会をやってたStudio EGOとかちぇりーそふととか、その辺。

・一番の目当てだった
ねこねこソフト、、、が既にテレカは売り切れ、無料配布の紙袋も13時からと看板が(;_;)

・狭いブースのほとんどを次回作の巨大(A全×4)ポップが埋めていた(^^;;;)

・キッドの列から帰還した船雄さんと合流、販促物回収の旅(笑)

ここでハイカラ和風ロマンスなゲームのデモCDを大量に配っていて、2枚も貰う(^^;)

・実はたいら〜さんの店に届いたここの販促キット一式を既に譲られていたりする船雄さん、

・ここで更に配られてしまい当惑していたのが印象的でした(^^;)

・で、12:40頃…。

・ねこねこソフトのブースに行くと、人影がまばら…、嫌な予感がするぞ。。。

・…案の定、爆裂したので外に列を作ってそこで配るとの事、ぐはぁ!

・私らが到着した頃、列はまだそれ程ではなかったのに、

・13時を過ぎたあたりで後ろを振り返ってみたらすごい事に!

・すごいぞねこねこ!!

・無事「銀色」「みずいろ」袋をもらって帰ろうとした時

WitchのMilkyWay袋がどうしても気になり、結局並び、船雄さんの失笑を買う(;_;)/

・20分くらい並んでようやくゲット☆その後、船雄さんの香奈ちゃん号で送ってもらって新木場駅へ。

・しかし、ゲームショウ名物巨大ビニール袋が無い現状、ソフトハウス2社の紙袋を収納するスペースが無いでは〜

・眞木ちん、ぴーんち!(を

・…そのまま京葉線に乗ったさぁ(爆)(そして伝説へ)

・メッセに到着。即、ワンダースワンのブースに行き、FF印の巨大ビニール袋をゲット☆

・ふぅ、これで普通のTGS帰りのお兄さんに変身できたぞ(なんか違)

・で、またもや会場内をぐるぐる。

・昨日行き忘れたエンターブレインのブースでTLS3のデモプレイ☆

・TLS名物「下校イベント」を初めてやってみる。なるほどハートが拡大縮小したり判りやすい(^^)

・むぅ、やはりこれは買いなのか?!(PS2ごとか…))

・TLS3コスのおねえさんからチラシとうちわを貰ってみたり(^^;)

・ツインテールなお姉さんを撮影している現場を鹿島さんと天野さんに押さえられる(ぐぉ)

・その後、剣豪ブースへ。デモ映像(ボディソニック!)を見た後デモプレイ。

・これはこれで、、、噴き出し続ける血潮がいや〜〜んな感じ(T_T)/

・「剣豪」と熱く書かれた扇子を貰う(^^;)

・その後ブロッコリーブースに舞い戻り、4枚目のプロモカードゲット☆

・使わないのに4枚揃えてしまった…、、、

・閉場後、秋葉原へ。

・結局天狗で打ち上げて解散(笑)


2000/09/23

・で、東京ゲームショウ2000秋

・やはりしっかり寝過ごし、都内に着いたのは11時頃…。

・秋葉原で新潟から出てきたたいら〜さんと合流。

・先に合流していた船雄さんは某ちぇりーそふとのイベントでラジ館8Fで並んでいた模様。

・合流時点でたいら〜さんは既にかなり大荷物(EGOの紙袋とかポスターとか)だった所に、

・私が先日引き取ってきたDCKanon1セットをプレゼント(爆)(あときゃんバニ6のポスターも…)

・ふ、やはりでかいぜソフマップのKanon時計…。

・たいら〜さんはゲマズへTGSのチケを買いに、私はヤマギワへ
CC2000のチケを買いに(笑)

・船雄さんは明日のバトルを控え(^^;)離脱。たいら〜さんと二人で海浜幕張へ☆

・幕張メッセ到着、会場入り。

・…何となく、前回に比べて人が少ないような…。

・とりあえず講談社のKキャラショップとF&C、ゲーマーズのブースを一回りして散財完了(を

・たいら〜さんが他を見てる間にアクエリアンエイジのブース(迷路)を回ってプロモーションカードをゲット☆

(その後再び迷路に挑みその日のうちにプロモ3枚ゲット(^^;))

・うちのデッキではイレイザーのカード使わないんだけど…、キャラが萌えなのでおけー(爆)

・その後たいら〜さんと合流し、会場内をぐるぐる。

・やはり、出展メーカーが減ってる、…相変わらずでかいのがSCEくらいか…。

・マイクロソフトのブースでX-boxの携帯ストラップを山ほどもらう(^^;)

・通るたびに配ってくれるんだもの(笑)

・SCEに戻ってきたところで鹿島さん、雅一郎さんと合流。

・鹿島さんはSCEで鬼武者の怪しいデモを見てすごく気に入った様子(^^;)

・でCAPCOMブースへ移動。デモプレイしてみる事に…。

うはー!血がドバドバにょ!

・ってか、動きのあまりの怪しさに一同大爆笑。

・とにかく、デモプレイ5分間ひたすら魔物をざくざくと斬り捨てるだけだったですが、

・動きとかスムーズだし絵は綺麗だし、すごいぞCAPCOMって感じでしょうか(^^)

・その後Genkiの剣豪ブースで藤岡弘のステージを見たり(^^;)

・閉場間際に、叩き売り状態になっていた飲食ブースでちょい腹ごしらえ☆

・バスで幕張本郷駅まで移動して秋葉原へ。(私とたいら〜さんは荷物を取りに東京経由)

・でも結局そこで解散、私は鹿島さんとこにお世話になる事に。

・鹿島邸で巨人戦とかオリンピック中継とか見たり(^^;)

・CC2000に出展の工画堂スタジオのパルフェテレカでムチャクチャ盛り上がる(笑)


2000/09/22

・とっとと仕事を終わらせ前橋駅へ。

・TAMAKIさんに拾ってもらいブロパへ出発☆

・車内のTVでシドニーの柔道を見る見る。

……なんじゃいそりゃぁ?!(;_;)

・で、立川駅で鹿島さんをピックアップ☆ブロパに到着〜。

・だがしかし、今回も負けでありました…(T_T)/

・ブロパ特製ハンバーグは美味しかったですぅ。

・西川口経由で3:45頃帰宅〜☆

・TAMAKIさんどうもありがとうござましたm(__)m


2000/09/21

・風は涼しいものの、やっぱり昼間は暑いッス…。

・ここの所の寝不足がたまり(?)激しいスイマーに襲われたり(;_;)

・ってか睡眠時間3時間以下はやはりムチャか…(T_T)

・という事で今朝も巨大Kanon目覚ましのお世話になる。

・あの音はあれですね、鐘っていうより、リングサイドに置いてあるゴング(笑)


2000/09/20

・今日は彼岸の入りらしい。

うはー、やっぱり本当なのですね(;_;)

☆本日のDCKanon

・ようやく栞をクリア、何時間かかったんだ…(^^;)

・展開判ってるとはいえ、あの台詞をきっちり演じられるとキツさ倍増(;_;)

・声の表情ってのは重要なのだと実感…。


2000/09/19

・そういえば昨日悲しいお知らせを聞いたのだった…。

ブロンズパロット閉店(;_;)/

・立川店には一度だけ行ったがあの制服にお目にかかる事はできなかった…(T_T)

・うう、ついに見る事は叶わなかったか…(ToT)/

・とか愚痴りながらも(^^;)、、、

・ここのところAIRについて「すっきりしない」感から色々ぐるぐる考えていた訳ですが、

・そのぐるぐるをそのまま
羅列したページを置いてみました。

・はっきり行ってただの徒然書きですが(;_;)

・知恵熱出そうなくらい(^^;)ぐるぐるこねこねと考えてみた一柳的解釈って事で…。。。

☆本日のDCKanon

・北川くん登場。やはり軽いめの声だった。

・そしてトリーシャまこぴ〜登場!(笑)

・あう〜、の神髄を見る(聞く?)(^^;)

・音声が付いて一番驚いたのが発音の差。思っていたのとアクセントの位置が違う違う(^^;)

・で、久々にKanonやってて気付いた事は、

・何気ない日常会話がとっても楽しいという事。これはAIRには無い部分か…。


2000/09/18

・…昨日入手した巨大Kanonn目覚ましに起こされる。

・って訳で名雪は起こせないかもしれないですがヲレ様は起こせるようですぜこの時計>雅一郎さん他の皆さん(笑)

・しかし、ベルというよりは既に鐘、、、大きくすりゃいいってもんじゃ…(^^;)

・へこへこと出社。

・なんかまとめて書類を3つくらい書き上げる(こんなにまとめて上げちゃいかんのだが…(^^;))

・帰宅後、AIR徒然ページを作りつつ、DCKanonを始めてみる…。

・噂のマリ姉名雪、…確かに第一声のインパクトはかなりのものでした(爆)

・で秋子さん、ちょっと若い感じですが概ね合ってるんでは、穏やかだし(^^)

・あゆあゆ、おお、こちらもそんなにイメージから外れて無くて良い感じ。

・そして我らが(笑)香里さん、、、ドキドキ…。

・なんと!「美坂」は「美(強)・坂」というアクセントだったという事が判明!(^^;)

・香里さんの声は落ち着き過ぎていないトーンのやや明るめの声。おお!いい感じジャーン!

・そして栞が出てきたところで今日は終了。ぽつぽつと喋る栞もイメージから離れて無く悪くない感じ。

・思った程大変な事になってなくて良かったです(を

・マリ姉名雪には慣れました(^^;)


2000/09/17

・サンシャインクリエイションのため池袋へ、

・雪村さんのサークル
STUDIO Minの売り子のお手伝い。

・…サークルゲート閉鎖1分前にゆっきー氏現る(爆)

・ばたばたと入場、そしてサークルスペースへ…ってか、壁!

・ちょっとどきどきしながら設営、そして開場。

・どどーっ!と人の波が館奥の大手へ流れて行く…、、、目前で見るとこんなに怖いのかっ!(;_;)

・眠れて無くてへろへろのゆっきー氏に代わり1時間ほど売り子をして、その後館内へ。

・Kanon,one系をぐるりと回る、文化会館の方でmoo系、シスプリ系を回る。

・ゆっきーさんとこに戻った所でPJR氏と遭遇。じぇいそんさんのサークル「狂った会話」に行ったかどうか聞かれる。

・へ?moo島にはいなかったですぞ??

・…テーブルトークの方で参加されてました(すみませんでした(;_;))

・おまけにまた本を頂いてしまう…、、、いつもすみません。

・鹿島さんと合流、、、なんと鹿島さん、あのがおがおステゴザウルスTシャツを着ているでは〜!!

・がおがおしてる!とか盛り上がる(笑)

・そんなこんなで閉会時間。片づけの後、ゆっきーさんは体力回復のため帰宅されました。

・ふぃんさんも合流し地下のコージーコーナーへ。

・甘味を食しつつ鹿島さん、星見柳人さんとネタバレAIR談義。

・そして秋葉原へ移動。

・たいら〜さんに頼まれた分と自分の分のDCKanonを引き取るべくソフマップへ。

・…特典の巨大目覚まし時計を二つ持って歩く、、、ぐはぁ、でかいぜ…。

・ゲーマーズカフェで休憩した後ジョナサンで食事、色々駄目話して解散となりました。


2000/09/16

・起きたら昼近かった…(;_;)やっぱり疲れてんのね…。

・昼過ぎに床屋。その後BIG GATEに行ってマフラー代の支払。

・今度から新しいレースシリーズに参加するかも、との事らしい。

・サーキットはエビスで変らないものの、クラス分けが細かく参加台数も多いらしい…。

・参加要項を見る、…実況中継有り(笑)

・愉快なシリーズらしい(^^;)

・その後某パソコンランドへず〜〜〜っと予約だけして放っておいた(悪)きゃんバニ6を取りに行く。

・ここんとこ重いゲームばっかりだったから、モナコで癒されてみるか(ヲイ)

・ちょうどTVつけたら柔道男子60kg級をやっていた。

・決勝戦。…すげぇ、秒殺だよ…。。。

・いやすごいもの見せてもらいました。日本は女子48kgも金、すごいぜ田村亮子☆


2000/09/15

・妹の挙式当日。

・準備の都合から一家して早朝から式場へ(花嫁さん以外は特に用無いんだが…)。

・親戚のおばさんからいきなりDVを手渡され突如ビデオ係に任命さる(涙)

・式は滞り無く終了。家に寄った親戚の人たちが帰ると既に17時過ぎ。

・疲れたのでゴロゴロしつつシドニー2000の開会式を見る。

セレモニーの主演ニキ・ウェブスターさん(13)は結構かわいかった、人気女優というのも頷ける…(を)。

・夜にDKY氏来訪。週アスネタで盛り上がる(笑)

・水口画伯のマンガにあったWebラジオを聴いてみる。

・DVで音声録音した上、内容が激しくつまらなくリスナーが激怒したというその前の放送を聞いてミタカッタ…(笑)。


2000/09/14

・ナチュラルハイテンションな一日…。

・ぐるぐるかけずりまわって一日の業務終了。

・Air終えたHONEYさんとICQの飛ばし合い。

・…気付けば4時…、、、


2000/09/13

・ウルトラ寝不足、目は真っ赤に泣きはらし(を

・しかも会社の飲み会らしい、ぞ(ToT)/

・こうなったらここんとこのうさうさ晴らしにがーっと飲んで騒いでヤル!

・とか思ったものの、上役はいるわ、何かストレスが溜っただけジャーン(;_;)

・23時半頃帰宅。

・議論百出のAirのエンディングを再検討すべく、よせばいいのに物語後半を再度見る。

………………くぅううぅっ!(>_<)

・「青空」を聞いただけで涙が止まらない自分がいた…(T_T)


2000/09/12

☆本日のAir

・終演。

・全てが終わった後も嗚咽が止まらなかった。


2000/09/11

・にょわわっ

・仕事で足利市へ、…市街地に踏み込むのは初めてなので迷いまくり。

・昼、食事するところを求めて更にさまようよろい…(謎)

・市街地をちょっと北にはずれた辺りに雰囲気の良いレストラン発見。

・どうやら家族経営の店らしいッス。落ち着いた灯で照らされた店内は非常に静か。

・で、ランチ800円台と手頃、味も良いし、いい店発見☆(の割には客が少ない…立地か?)

・…なんか今日一日は足利ぐるぐるで終わったような…、、、

☆本日のAir

・散々セーブロードを繰り返しようやく美凪ED(バッドも見た…(;_;))

…ヤラレタ!

・やっぱりKeyだった…、

・やり込めばやり込むほど心に染みてくる感じ。

・…これはもしかしたら期待できるかも。


2000/09/10

・にははっ

・何か思わず
クィーン・イン・ヴィジョンを買ってしまった(^^;)

☆本日のAir

・観鈴ED。

・いきなりシナリオに厚みが増した感じ。

・どうやらこのゲームには色んな仕掛けが埋まっているようです。

・やはりこのシナリオが本筋の模様…。

・ところで髪をほどいた観鈴が茜に見えたのは私だけだろうか(笑)


2000/09/9

・ぴこぴこ〜

・朝起きて1時間ほどAirをやった後起動☆

・F井氏勤務の某ディーラーTC店がNCVの発表展示会をしているというので高崎まで行ってみる。

・先客の友人がいて、試乗しまくりだったらしい(^^;)

・アンケート書いて福引きをしてみる、、、下から二番目の賞らしいが…、、、

・なんと「NCVカローラ」のロゴ入りの
キャリングカートが当たる!

・意気揚々と戻ると、F井氏から「イベントにぴったり!とか思ってるだろ?」とツッコミが入る…あう(^^;)(ってか他に何に使えと?!)

・で、試乗。まずはNCVセダン1.8ラグゼールから。

・内装はとてもカローラとは思えない木目パネルあーんどオプティトロンメーター。さすが2000K近くする値段だけの事は…(を)

・ゲートシフトのATに戸惑う(笑)

・カローラにしてはやや余裕がある感じ、やはり1.8だと違うのかにゃ。

・次、デュエット1.3S(要するにストーリアのスポーツモデル…)

・ダイハツ製とはいえ、さすがにスポーツモデルだけあって、NCVとは比べものにならない程足回りはかっちりして、きびきび回る(^^;)

・このステアマチックがまたレスポンス良くて、下げたい時にちゃんと下がり、上げたい時に上がるです。

・ファンカーゴの時は最悪だったからな〜、、、

・その後、F井氏多忙のようなので撤退。

・帰宅後、ネオキャラット号のマフラーに砲弾型マフラーカッター装着、とりあえずタイコがあるように見せかける(爆)

・試運転中、コジマ電機前でなぜか朱袴のおねえさんを目撃(笑)

・どうやらその近所にあるのホテルの式場の人らしい…。

・夜、TAMAKIさん来訪。馬に逝く(爆)

・三宅島は相当に危険とか潜水艦とかAirとかの話をする(ムチャクチャな取り合わせだ…)

・で、帰宅後TAMAKIさんに持ってきていただいた「MilkyWay」をやってみる…。

・………ファミレスものの筈がなぜかコミケで売り子をさせられる主人公(笑)

・描写がリアル過ぎて嫌なんですけど(^^;)

・TAMAKIさん帰宅後1:00頃からAir再開。

・で、5:00頃に佳乃ED。

・まだED一個目なので全体としての評価はできませんが、

・ONE〜Kanon路線からちょっと雰囲気変えてますね。


2000/09/8

・がお…、、、

・なんか一日ばたばたしてて昼食べる余裕もなかったッス…(;_;)

・で、今日からAirを始めてみる。

・3日目まで行ったところで寝てしまった…!!(;_;)/(憑かれて疲れているのか…))


2000/09/7

・銀色の余波で今日はゲームもせずホームページのメンテとかやる。

・メールで船雄さん、ICQで酒仙堂湊さんと内容について熱く論議…(爆)


2000/09/06

・銀色の終章をクリア。

・現時点でこのソフトに付いて述べても総じて内容の言い表せてない薄っぺらい言葉にしかならないのでやめます。

・とにもかくにも、今までやったゲームでは味わった事のない、異質な衝撃を受けました。

・とりあえずゲージで表してみる…(^^;)

LOWMIDMAX
シナリオ☆☆☆☆☆☆☆☆
音楽☆☆☆☆☆☆☆☆
グラフィック☆☆☆☆☆☆
演出効果☆☆☆☆☆☆☆☆
涙腺崩壊度
(というか痛みゲージ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・泣ける、というよりやり場のない憤りに悶絶した感があります。

・ちなみに久遠の絆はほぼ全部MAXだったりする…。

・あと銀色で一番お気に入りは
朝奈だったりする今日この頃…。。。


2000/09/05

・銀色の続き、第3章(大正時代、袴っ娘の洋食屋編(をを!(爆))。

・…………って、

・…ゲームやってて泣いた事は何度もありますが、

胃が痛くなったのは初めてです(T_T)

・何でゲームやっててこんな気分にならなきゃいかんのだ…(;_;)


2000/09/04

ねこねこソフト 銀色のプレイ開始。

・…のっけからすごく閉塞した世界感…。

・第1章、名も無き少女娼婦と辻強盗の道行き…、ただひたすらに悲痛(;_;)

・第2章、ぐを、狭霧萌えぇえ!(爆)

・ってか、それでは済まなかったッス(;_;)。なんつーシナリオだ…。

・…これは、痛いとか哀しいとかいうレベルの話じゃないような気がするんですが…。。。


2000/09/03

・エコケット2当日☆

・前橋からカートを引っ張りつつ、9:40過ぎに浅草橋へ、酒仙堂湊さんと合流。

・早く着いた湊さんは会場までの道を下見してくださいました(ありがとうございます(;_;)/)

・そして会場の卸商センターへ。…おお!共和会館よりちょっと広い!

・ばたばたと設営、…ふと、隣のサークルさんのラビアンローズラミバに目が行く(笑)

・そして11時ちょい過ぎに開場、、、何と今回は前回の2倍の200人以上の人が一般入場待機!すごい!

・当然開場後は怒濤の如く人が流れが(^^;)。

・ちなみに今回は湊さんから頂いた本物のエコアイスポスターをPOPとして掲示。

・私も本物を見るのは初めてだったんですが、

・実際、実物を見た人はそんなにいないらしく、立ち止まられる方、写真を撮られる方がいらっしゃいました。

・で、午後くらいには空いてきて、まったりと販売そして見物(^^)。

・あとキャラ比率ですが、サークルカットではほぼえここなのですが(当然ながら(^^;))

・デジファミリーとかとの掛け持ちサークルさんも多く、実際の比率はえここ6、その他4くらいでしょうか。

・結構でじ関係で収穫もあって良かったです(を)

・そして閉会後は秋葉原へ。

・アクエリアンエイジの予選に参加していたふぃんさん、セレナさん、ナイスさんと合流☆

・ふぃんさんは全国大会へ勝ち抜けたそうで(おお!)、おめでとうございます!

・そして某船雄さんから指令の出ていたソフト「銀色」を色々捜した後あきばおーで購入。

・で、その後はカフェで閉店まで居たりする(^^;)

・CGFで池袋にいた雅一郎さん、Sylphyさん、その後PJRさん、鹿島さん合流、ジョナサンへ。

・色んなカードゲームの話をした後解散☆みなさんお疲れさまでした。


2000/09/02

・午前中は表紙加工用の紙の買出し、久々にキャラット号に乗る。

・窓全開でも暑い暑い(;_;)

・すぐ家に戻りおうちコピーでコピー開始。今回は40部ダ!

・しかし、そこで重要な事に気付く、…B4の用紙が足らない!!(T_T)/

・チャリを蹴って駅前のヨーカドーへ、、、何かやたら派手な格好の人が多い??

・で1時間ほど蒸し暑いコピー機と格闘うう〜(;_;)/

・その後、折りを完了した時点で某ショップへマフラー代を払いに行く。

・が、何故か県庁前から大渋滞!!!

・利根川の橋から、川岸のグリーンドーム(競輪場でし)を見ると、すごい人人人!!!

・それを横目にショップに着、が、社長はいなかった(;_;)

・NCVカローラキャンペーン中のはずのF井氏、なぜか到着(笑)

・キャンペーン用のピンクのシャツが目を引く(^^;)

・F井氏の話では、混雑の正体はGLAYのコンサート2Dayの初日だから、とのこと。

・で、結局1時間後に現れた社長さん、だが、忙しいので支払いは後でいいと…(;_;)/

・結局払いの遅い不良客だなヲレ…、、、

・その後F井氏とホームセンターで車に使えそうなパーツを物色。

・帰りにゲーセンで両替して7/11に表紙コピーに向かう。

・そうしたらなんと!いつの間にかコピー機がXEROXのDocucolorになってる!

・前のやつ(ミノルタ?コニカ?)も良かったんですが、いかんせん遅かったのが難点。

・ところが!今回のは速いこと!!(うを)

・しかもPCで制御してるらしく、コピー機に小型PCみたいのがビルトイン(笑)

・いやー、予定してた時間の半分以下で作業終了。…すごいよ7/11!!

・そして帰宅後製本作業…☆


2000/09/01

・ついに9月〜〜〜、

・って事で電車に学生さんが帰ってきました(^^;)

・月末の勢いが続いているのか、かなりハイテンション(笑)

・帰宅後、エコケット用新刊の編集続行(>_<)/


フロント Charat's Gardenへ / フロント 硝子領域へ

(C)2000 Charat's Garden
e_mail ichiyanagi@mbe.nifty.com