ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2001年11月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HNS logo

2001年11月11日() [n年日記]

#1 法事

先日亡くなった寿司職人の叔父さんの四十九日法要。お寺へ。
お焼香を済ませ、納骨のため墓地へ。
こういう法要の時は一番近いその叔父さんトコでお清めやるのが慣例なんですが、
今回は当の本人の法要で、しかももう寿司握る人も居ません。
のでお寺の広間でお清め。むぅ…。

#2 [妹関連] 帰宅後

自宅に戻る。妹と義弟くんは疲れておやすみモード(^^;)
回転寿司の金券があるそうで、夕食は寿司っちう話になる。イイ!(>_<)/
で、21:00頃妹夫婦帰宅。お疲れ〜。

2001年11月12日(月) [n年日記]

#1 [馬巡礼] お昼

久し振りに太田 へ逝ってみたり☆
袴チーフなお姉さんの髪型変ってたり、店長さんは以前館林で見た人になってたりと変化が(笑)

#2 [GAME関連] 月陽炎

遅ればせながら やってみました。
うわー、もう 柚鈴、 とにかく柚鈴、絶対柚鈴ってか、最高!どころじゃないッスよ(>_<)/
思わず芋かりんとう買って来ちゃいましたよ(爆)
…というか抱きしめられるイベントはには弱いんですよ、いやはや(;_;)

2001年11月14日(水) [n年日記]

#1 冬コミ

ちょー落選(;_;)/
はうううぅ

#2 [GAME関連] ハァハァ(´Д`;)度チェック

おさかなさんトコ からハァハァ度チェック。
わし155%でした…(T^T)/
しかしLeafのは東ハトくらいしかやった事ないのに何故葉っ派扱い…。

#3 最近のちぃ

相変わらずな展開ですが、驚かされたのはチロルの店長さんの年齢か(笑)

#4 HELLSING

パーソナル防火壁に良く引っかかるIPアドレスをTamakiさんに解析してもらったら、
ヴァチカン のサーバーに行き当たる(^^;)
うはー、HELLSINGさいこう!とか逝ってたから13課に目を付けられたか?!(爆)

2001年11月15日(木) [n年日記]

#1 SUGAR BABY LOVE

先週の分をようやく見る。
…シュガーやっぱりウゼェ(;_;)
それを教える筈のサガも小学生だからねぇ、結局同レベルのケンカになるわな(^^;)

ってかハエタタキ持って追い回さないだけまだマシなのか、ワシだったらヤルぜ(´Д`;)

#2 妹姫

うわー、すごい 作画修正(>_<)
確かにこの回はTVで見ましたが酷かった…。
ってかDVD出すたびにコレじゃ余計に金かかってないかこの番組。
この業界も色々大変なのねん。

2001年11月16日(金) [n年日記]

#1 [FM受信録] 今日のファンキーフライデー

毎週金曜日は FM795 のファンキーフライデー聞きながらぽしごと。
DJは小林”ザ・ナンバーワンバンド”克也。9時間ぶっ続け生というクレージーな番組(^^;)
そこで紹介されていたメール↓
目の前で女子高生の自転車と男子高生の自転車が衝突、
倒れた拍子に男子くんは女子の胸にふにゅっと顔を埋めてしまい、
お互いぺこぺこ謝りながら逃げるように去っていった。ビバ!青春!(>_<)/
ってかそれ以前にマンガか君ら…。。。

#2 激寒

山の頂上でペンション経営のお客さん所へ。
うはー、雪降ってますヨ(@_@)寒い訳だ…。
SUGAR BABY LOVE(>_<)/

#3 [ファミレス行脚] 神戸屋

制服系壊滅かと思われた某市に神戸屋ベーカリー発見!
ロゴもCIもそのものずばり神戸屋。
駄菓子菓子!!
製造直売型ではあるもののどう見てもFC店な造り…。。。
で、やっぱりあの制服な店員さんはいなくてかなりしょんぼり…(´Д`;)

2001年11月17日() [n年日記]

#1 起動

11:10、おそっ(>_<)/
つーか窓の外で庭師の人が松の手入れをしちょる(^^;)
落ち着かないので昼食べたら出かけよう…。

#2 [車いぢり] マフラー交換

窓を見ると庭師のおぢさんと目が合う状態で エロゲもできず 落ち着かないので外出☆
黒のひとがヤフオク落札マフラーを取付ける言うので手伝いに行く。
ショップでリフト借りてサクっと交換。
デフ下ストレート。一応砲弾タイコあるけど保安基準非準拠(^^;)
エンジンかけてみたら見事な爆音まふら〜☆
破けたマフラとどっちがマシかって感じかな(^^;)

#3 [演奏会] 群馬交響楽団第387回定期演奏会

指揮:チャールズ・オリヴィエ・ムンロー
チェロ:趙静
1:D.ショスタコーヴィチ「バレエ組曲第4番
2:E.エルガー「チェロ協奏曲ホ長調op.85
3:I.ストラヴィンスキー「バレエ音楽「ペトルーシュカ」1947版」

ギリギリで行ったので開演前の渡辺和彦氏の解説を聞けなかったのが残念。
ストラヴィンスキーは同じ曲でも改訂版が多く、著作権を延長するためにやったフシがある、
という所だけ。おお、ネタ一個増え☆

ちなみに今回のプログラムはソ連(ロシアに非ず)に生きた(生きざるを得なかった)作曲家と、
ロシアがソ連になってしまったために帰れなくなった(帰らなかった)作曲家のバレエ曲に、
英国の作曲家の協奏曲を挟んだプログラム。無茶苦茶意図的(^^;;)
作曲年代は全て20世紀前半。それでもショスタコのが一番新しいけれど。

ショスタコ
実演される回数はそんなにないのではないかってくらい珍しい曲。
非常に諧謔的で楽しめる曲。だけれど響きはどうしようもなくショスタコ(笑)
ワルツの部分でチェロパートの人がにこやか〜に演奏してるのが印象的でした(^^;)

エルガー
エルガー最後の方の作品。この後最愛の奥さんが他界し、エルガーは筆を折ってしまったという。
元々陰鬱な作風の人ですが、この曲はもう最初から最後まで悲痛。
チェロの歌うような悲しい旋律に呻くようなオーケストラが応える。
超絶技巧はどこにもなく、かなり重い協奏曲でした。
東京音大在学中(ベルリンへ留学中)の趙静は聞いた限りでは技術のある人だと思われ。
ただ若干チェロのピッチが合ってなかったような…。
アンコールで弾いた「クラナド」(作曲者名聞き取れず)の方がいい感じだったかも。

ストラヴィンスキー
何というか、とても独特な解釈だったかと。
言わずと知れた有名曲をよくもまあここまでいじったというか(^^;)
ものすごく溜めて重厚に始まる冒頭のリズム、激しく緩急付ける昼間部など、
今まで聞いた事無いようなペトルーシュカに仕上がってました。
しかも全奏の一撃で終わる演奏会バージョン。生で聞いたのは2回目かも。
(個人的にはバレエバージョンの終わり方が好きなので残念…。)
しかし指揮者の思惑が上手く伝わってなかったのか、オケが応えられなかったのか、
なんだかとっても「かみ合わなかった」演奏というのが全体の印象。残念ながら。
最近の群響のレベルを考えれば、初見参のムンロー氏がオケの特性を引き出せなかったと見るのが妥当かも。

#4 カーテンコール

しかしこのムンロー氏はカーテンコールが一番面白かったり(^^;)
この背の高いカナダ人、無茶苦茶オーバーアクション(笑)
かなり奥の演奏者のトコまで握手しに行ったりして、次ぎは何やってくれるんだろう?とか期待するくらい。
さすがに3回目に袖に引っ張り出された時は「オウ!ドウイウコトダ?!」というポーズをしていた(笑)
やはり今日の演奏は本人としても不本意だったのだろうなぁと思ったり。
でもアプローチは良かったので努力賞(偉そう…)ブラボー☆

#5 帰り道でスタバる

カップがクリスマス柄、BGMはビング・クロスビー。…はやっ(>_<)/

2001年11月18日() [n年日記]

#1 水夏

今日から首都圏で Suica の使用開始☆
早速一枚購入。うにゅぅ、噂のペンギン入りカードは手に入らなかった…。
しかしコレ、快適。財布の中のままでもいいとか。今度試してみよう。

#2 [サークル活動] エコケット4 浅草橋卸商センター

東武で浅草入り。浅草橋で酒仙堂湊さんと合流。会場へ。
入口でスタッフの方が列整理。既に人が並んでるらしい、スゴイ(>_<)/
前回のニューカマーは任意たんでしたが、今回カタログを見ると…。
表紙に ちゆちゃん がいるし(^^;)(さすがに同人出してる人はいなかったですが…)

#3 設営

湊さんが職場の掲示板からパクってきた公式ポスター(もちろん了承得てですよ(^^;))を
テーブルから貼ってたらす、長いので地面に付いてるんですが、仕方なく放置。
したらばスタッフの方がやってきて、
「本物は貴重なんですから、踏まれたらもったいないです!」
とのお言葉を頂き「もっともだ」と本を置く台を横にして上にずらしてみる。

#4 開場

怒濤のように人が流れ込む(>_<)/
向かいが壁だったから余計かも。とにかくスタッフの方忠告ありがとうございました。
確かにあのままだったらポスター踏まれまくりだったわ…。

#5 会場内

いつもながらこのイベントは雰囲気良くて好きです。
アットホームな感じの丁度良い規模。お茶のサービスとかあったりして、(°∀°)/イイー
今回もえここの他、任意たんまゆらたんラビアンな人がいて結構華やかでした。

#6 閉会

無事終了。スタッフ、参加者の皆さんお疲れさまでした。

#7 その後

秋葉原で待ち合わせ。しかし待ち人来たらず(;_;)
結局2時間45分後に待ち人と合流。
その後の鹿島さんとの打ち合わせが押して待たせてしまう。すません(;_;)

でふにふにと帰宅。

2001年11月19日(月) [n年日記]

#1 [FM受信録] ☆ミ

やはりというか当然というか、今日の話題は獅子座流星群で持ちきり…。
昨日は疲れてたし、とりあえず諦めて寝てたんですが、
「綺麗だった!」とか「起きてて良かった!」とか聞いて 大後悔(;_;)
いきなり鬱モードへ直行(T_T)
いいもんいいもん、ゆっくり寝れたもん。とかレナちゃん化(マテ)

そんな中
「流れ星を見たと妻に言ったら、それは獅子座流星 と言われた。
何だソレは?!ジオン軍の味方か?!」
などというメールが紹介されてたり。
軍ではなく群です…。ってかなぜジオン(^^;)

#2 [妹関連] やはり

妹から打電「疲れたから寝ちゃって見なかったよー。」
おおっ(;_;)/お仲間発見。
おかげでちょっと鬱から脱出。

以上、8 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com