ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2001年10月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HNS logo

2001年10月01日(月) [n年日記]

#1

しかも霧。とても寒くホットの缶コーヒーを買おうと自販機へ。
確かに見本ではコーヒーだったのだ。
…しかし、取り出し口に現れたのは、ほかほかの お茶 …、、、なんやねん(涙)

#2 おさかな

昨日買ったマコガレイを煮て食す。
むむぅ、この脂の乗り、しかししつこくならない食感、う、旨しぃぃっ!!!(>_<)/
焼いた真アジも旨し、権三箸が唸っちゃうデスよ(笑)

#3 ぐる

マテ(笑)
私の携帯は至ってマトモですよ〜(嘘)
あと おさかな さん。 それは当然です☆ だって恋ちゃんですから〜 ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2001年10月02日(火) [n年日記]

#1 今日の黒のひと

清里に行って来たらしくお土産を持ってきてくれました。アリガト(^^)
こちらからは相馬土産のなぞ菓子を渡す。。。

#2 それは誤解(;_;)/

観察 してません(T^T)/ ~

2001年10月03日(水) [n年日記]

#1 今週のマガザン

奪還屋。その身体はどう見ても男じゃないだろう花月…。。。特に腰(;_;)
一歩。相変わらず熱い。いいねぇ。
GTO。ようやく本筋が展開…。

#2 ぐる

おおっ、 ラビアンローズと呼ばないで はやはり名作でしょう〜(^^)

2001年10月05日(金) [n年日記]

#1

さおりんでクリア。
さすが原点だけあり、主人公と設定の異常さというか危うさは群を抜いてるかと。
…ってか耳に痛いハナシ多いのう(;_;)

2001年10月06日() [n年日記]

#1 起動

11:30、寝過ぎじゃああ(^^;)
動作しないネオキャラット号のスピードメーターの配線直しを再開してみる。

#2 ひる

長袖がないので買い物。財布、買い忘れCD等一緒に買う。

#3 よる

黒のひとと合流。VAIO用のDIMM購入に付合う。
他、猫エサとう買い込み黒のひと邸へ(^^;)

その前にいつもデザートをサービスしてくれる某レストランで食事。
古いマンガが取揃えてある通称「サーキットの狼屋」(まんま…。。。)

食事後猫屋敷へ。…仔猫がまた増えてる…。
で、VAIOの筐体をばらばらにしDIMMを突き刺して 豚のような悲鳴を上げろ 電源投入。無事192MBを認識。

コスモウォーリア零とバビル2世見て帰宅。

#4 お買い物リスト

CD ENYA a day without rain (Wea japan) タワレコ
長袖シャツ、財布(無印良品)ビブレ(生き残り)

2001年10月07日() [n年日記]

#1 新宿駅

豚の様な悲鳴を上げろ っちうポスターを発見。
こ、これが噂のアレか、、、衝撃!(購入決意)

#2 COWBOY BEBOP the movie

…すげぇ、すげぃものを見た、としか言えん。
流れるような格闘、ドッグファイト、そして音楽。
全てが完全、完全過ぎて印象が薄くなるという二律背反も孕んではいるが(^^;)
菅野よう子のスコアは、まるでライヒの「砂漠の音楽」を思わせる曲があったりして良(^^)

#3 魔の悪い男

大宮で 鷹夫妻 と待ち合わせ。
更に悪い事に、散々待って出てきたカップには頼んだカフェモカではなくラテが入っていた…(;_;)

#4 天狗

飲みまくり(笑)
結局閉店まで4時間居座る。場所が変ってもやる事同じ過ぎ…。
いやでも楽しかったです。急に誘ったのに来てくれてありがとー。

#5 ミサイル

ついに開戦…。

2001年10月08日(月) [n年日記]

#1 秋葉原

北陸から なっちゃん が来訪(都産貿2Daysらしい)。歓迎オフに参加すべく出向く。

#2 Cure maid

カフェで鹿島さんとお茶しつつレヴォの打ち合わせ。
ビバップの話をしつつ、ウテナの強烈さを再認識してみたり。

#3 7F

某7Fでなっちゃん、あまにょん、たいら〜氏と合流。
その後、駅でPJRさんと合流し、天狗へ移動。

#4 飲んで飲んで飲んで更に飲んでまた飲む

しかし昨晩飲み過ぎた事もあり今日はハラグアイもよろしくない。
ワインでも軽く飲んで済ませようと小ボトル注文。
…来たのは マグナムボトル であった(マテ…)
申し訳なさそうに「小ボトルは売り切れです」と弁明するおねいさん。
こうなりゃ皆さんに注ぎまくって減らすしかねぇ…(悪)
…という事で他の人には3杯づつ注いで自分は2杯で逃げる悪党…。
用事あるので先に退却。なっちゃんスマソ…。

#5 お買い物リスト

本 HELLSING 1,2,4巻(少年画報社)でじこ屋
本 HELLSING 3巻(少年画報社)、明正堂書店

2001年10月09日(火) [n年日記]

#1 アーカード

読みました。 これが、これがヘルシング。イカし過ぎて声も出ん(笑)
正真正銘のキ○ガイ沙汰だ、これをそうと言わずして何と言おう(^^;)
こんなスゴイものに何故今まで手を出さなかったヲレ!
カバーの中の表紙もイカしまくり(笑)
少佐パセラで絶唱ってアナタ…。。。

アニメ版ですが、EUで放送予定があるとか…。
…そりゃダメだろう?(^^;;;;;;)

2001年10月10日(水) [n年日記]

#1 今日は

おめでとうございまーす(^^)
いや、うちのじーちゃんも誕生日です、ちなみに。

#2

なんつー雨やねん、会社着くまでにずぶ濡れ(;_;)

#3 ヘルシング

今日から放送ですなあ、一体どういう画面になるのか…。

2001年10月11日(木) [n年日記]

#1 次の破壊のために次の次の破壊のために

仕事でお客さんちからコピー機を回収。売っ払い予定なので丁寧に輸送。
バンの荷室にロープでぐるぐるして固定。出発〜。
駄菓子菓子!!
バイパスの横断歩道(信号無し)を突然横切ろうとする自転車発見(@_@)
急ブレーキ、荷室で踊るコピー機…、、、(どんがらがっしゃん☆)
…会社に戻る頃にはただの鉄くずと化してました(涙)

#2 ここしょ

ぐはっ 今日から TV版開始だったのくわっ…(;_;)

#3 豚の様な悲鳴を上げろ

こちらの TV版はなんつーか、目黒の秋刀魚…。。。

2001年10月13日() [n年日記]

#1 おまつり

街の真ん中でお祭の日。
…弓道部な袴っ娘ちう学生を目撃、先生が点呼しとった(笑)
お祭のアトラクションか何かがあったのであろう。

#2 カスミン

私は偶然に見ました(^^;)
で、声聞いてびっくり。。。これはチェキよ兄チャマ〜!

2001年10月14日() [n年日記]

#1 TOKYO GAME SHOW 2001 AUTUMN

色々行き詰まってる感じなので、ちょっとお出かけ。
幕張着。開場後だったので人はそれほどではない感じ。

#2 ペケ箱

とりあえず 一番大きいMSのステージ から。
ティファ(FF7)風の衣装なお姉さんはいい感じでした(をい)
しっかしでかいよX-BOX。ホントにただのパソコンやないかい(^^;)
レースゲームのようなモノを試プレイ。ゲーム機としておかしな挙動はない感じ。

#3 TAITO

峠シリーズの最新作峠3をプレイ。
これ、なんと86でもカラーリングが選べるですよ(^^;)
リアTRD羽根の3ドアだったので早速自分の「赤黒(外観)レビン」を再現。
しかし、アナログコントローラの操作に慣れてなくタコタコ(;_;)

#4 Genki

なんと 湾岸ミッドナイト の参考出品筐体発見。プレイしてみる。
マンガと同じく「ゴォッ!」とか「フォォッ!」とかが全部画面に出てイカス(笑)
3台倒して4台目で負け終了。面白かったッス。

#5 SONY

PS2の各社タイトルが同居。
試しプレイは12月発売予定のアクションADV ico
これがかなり長い体験版で、飛んだり跳ねたり昇ったりと結構面白い。
BGMが気流の鳴る音だけ、というのも良。
THE山手線はJR東日本全面協力の実写版電GO。
停車すると風景の新幹線、ホームの人まで一時停止するのがお茶目(笑)
ブラボーミュージックはCMに出てくる海外俳優さんがステージでデモプレイ。
試演台は大混雑で近寄れず(;_;)

#6 namco

今回一番気になったのが xenosaga
大画面のデモムービーが意味深で綺麗でプロモーション上手いね☆という感じ。
どうやらフルオーケストラのBGMはロンドンフィルらしい。これがまた荘厳。
こういう「壮大な」設定の話には弱いのだ(^^;;;)
やはりデモプレイ台は長蛇の列。諦めて別の場所へ。

#7 KONAMI

ときメモ3の「トゥーンシェーディング」技巧を初めて見る。
いやー、なんというか、不思議感覚(^^;;;)
あと 450,000円の娘さんたち発見(^^;)
それから しっかり新型も用意してあったりして さすがコナミ(笑)

#8 XENOSAGAリターンマッチ

終了間際に滑り込みようやくプレイ。
操作性は悪くないッス。戦闘シーンはもろにFFシリーズだな(笑)
感想…。。。これは買ってしまうかもしれない…(^^;;;;;)
決して モモKOS-MOS に負けた訳じゃないです(爆)

#9 ゼノサーガDemoDVD

ザ・プレイステーションの増刊で入手できる事が判明。早速げっちゅ☆
…やっぱり曲ええわあ(;_;)

#10 各ブースの制服

上品な感じかつPS2カラー(黒に青水色ライン)なスーツのSCE、
セパレーツなのにエプロン風なgoo、そしてティファみたいなMSが印象に残ってるッス(^^)

2001年10月16日(火) [n年日記]

#1 GTCC2001第4戦in筑波

今期4戦目。1戦目欠場なので3回目の出場。
午前4時に黒のひととその同僚と待ち合わせで出発。
筑波にはドラミ始まる予定のギリギリ時刻に到着。
…しかし実際に始まったのは予定より30分遅れ(;_;)

#2 予選

今回も参加台数多く、私の参加してるNA1600クラスは30台のエントリー(T^T)
通常のピットに収る訳も無く、当然のようにBパドックに回されましたとも(号泣)
ドラミ部屋やコース入口から遠いから早々準備させられて嫌な場所なんだよ〜。。。
(だったら早くシングル(1分9秒以下)出して早くステップアップなさい(泣笑))
それでも何とか予選は11秒8という自分では2番目のタイムを出す。しかし17位(;_;)

#3 決勝

スターティンググリッドに並ぶのは好きだ、シグナルの変る瞬間など心躍る。
スタートダッシュで予選順位を蹂躙するのが好きだブロックラインで相手の出鼻を挫くのが好きだ
ブレーキ勝負で突っ込み過ぎるのが好きだストレートで平成年式車をパスするのが好きだ。
自分と同じ車に追い回されコーナーで抜かれるのは屈辱の極みだ(;_;)

…ちう訳で今回は車の状態がほぼ同じな86とず〜〜〜〜〜っと接戦。
一度抜いたものの離せずこちらのコーナー処理ミスで抜かれそのまま終了(;_;)
1周目に向こうのタイヤとこっちの後バンパーが当ったものの双方ダメージ無し。
その相手は4AGターボからNAにスワップして初戦だったそうな。
リアタイヤは6年モノのダンロップだとか。
…なるほど全コーナーでドリフト大会だったのはそゆ事か(^^;)
タイムは自己ベスト更新の11秒4。…もっと精進せにゃああ…。。。

#4 その他

上位クラス(ターボ4WD、レースカークラス)を観戦。車も違うがテクもさすが(;_;)
午後に表彰式して終了。
で、渋滞やら飯やらで帰ってくる頃にはすっかり夜中(;_;)

2001年10月17日(水) [n年日記]

#1 しゅがー

ちっちゃな 雪希 雪使いシュガー。初めて見ました。
サガ可愛い、ペッパー可愛い、…シュガー うぜぇ (´Д`;)
OPが良いねぇ〜。

#2 マテ(笑)

だからソレは誤解だっちゅーの(笑)

2001年10月18日(木) [n年日記]

#1 HELLSING

やはり設定がヤバ過ぎるのかほぼオリジナルで行くらしい。
しっかし婦警大活躍でんがな(笑)

#2 ガーソ!

横浜ドリームランド閉園。
小学校時代。隣にある団地で暮らした身としては寂しい限りじゃ…。。。(;_;)
遊園地の裏道をチャリで駆け抜けたりとか、裏から侵入したりとか色々やったなあ(笑)
はふー、確かにアトラクション、あの時と変ってないみたいだし仕方ないのか…。

公式ページ

2001年10月19日(金) [n年日記]

#1 Aphex Twin

仕事中のFMから、とんでもなくアンビエントかつ攻撃的なリズムの楽曲が(´Д`;)
アーチストは AphexTwin 、このキチガイ的攻撃性は60年代の現代音楽に近いモノがあるのではないかと。
何かヴァレーズを聞いているよう(^^;;)
カコイイ(>_<)/

#2 妹大行進

ぐはっ(;_;)
Overflowだし、何か期待してしまう所ではある…。

2001年10月20日() [n年日記]

#1 タワーレコード

昨日発見したAphexTwinを探しに行く。
で、行ってみたら特設スペースが出来てて平積み状態。…ハードプッシュなのねん(^^;)
鬼束ちひろのシングルと同時購入。
スターバックスでこーしー飲んで帰宅。

#2 馬とか

船雄さんやってくる。もちろん へ(笑)
最近のゲーム事情など聞く。

2001年10月21日() [n年日記]

#1 買い物

昨日船雄さんとの会話にも出てきた某ゲームを買いに行く。
巫女さんに馬さんだからねぇ(^^;)しかも前のゲームでは色々あったので愛着あるメーカーだし(笑)
それから迷った挙げ句にガンパレもついに購入。…いや設定からすごそうだし…。
パーツとかも見てみる、うぐぅ、フェライトコアって高いのねん…。

#2 メイドさん

某喫茶で一休み。つーか癒されたいんですカ俺様?(笑)
色んなトコにメール撃ちつつ退散。

#3 帰宅

PJRさんのお買い物に付合ったりしつつ、アキバ撤収。

#4 うはっ

なぜ 同じようなコトを同じ日に (笑)

#5 お買い物リスト

PC 月陽炎(Winows95/98/Me/2K) すたじおみりす:メッセ
PS ガンパレードマーチ(PS) SCE:地図
Comic 花右京メイド隊4 秋田書店
Comic 全日本妹選手権 講談社

2001年10月22日(月) [n年日記]

#1 新車

営業車が新車になりました。…って雨ですかい(;_;)

#2 SUGAR BABY LOVE

ガーソΣ( ̄□ ̄;; そんな顔して泣くの禁止〜(;_;)
ってか放送明日ですね。また忘れないようにしないと。

2001年10月23日(火) [n年日記]

#1 抱き枕

わはははは! アレンジのさせ方がさすがです(^^;)。
以前の「諸君、私はメイドさんが好きだ」も再掲してください、是非(笑)
って、元ネタは コレ じゃなくて2chですかあ。

#2 ガンパレ

アドバイスどうもです(^^)
プータとは仲良くしまくってます、愛ですよ愛(笑)

2001年10月24日(水) [n年日記]

#1 さくら

仕事で移動CHU、国道端の家の庭にさくらコスな子供が(^^;;;)
一瞬何事かと(笑)、母親らしき人がカメラでチェキしまくりだった…。

#2 SUGAR BABY LOVE

…むぅ、やっぱり黙ってれば可愛いんだけどねぇ(-_-;;;)
って事を言っていると なっちゃん のトコでまたシュガーに泣かれそうだ(;_;)
あと音楽!OPのアレンジも含めてちょー素晴しいゼ:D~~~~~と思ったら、
光宗信吉さんでは、こりゃサントラ買うしかナイ(>_<)/
…って、シュガー=川上とも子?制作J.C.STAFF??…デジャヴでしょうか?(笑)

2001年10月25日(木) [n年日記]

#1 平日馬

昼まで会社にこもって書類作成していたので、お昼は中尾 (^^;)
平日馬は久し振り、しかしランチにはちょっと惹かれなかったので納豆パスタ。
無茶苦茶ノリの良い上にウルトラ丁寧対応の素敵なお姉さんがいましたヨ:D

#2 某温泉

この間debyaがロケっていたバンジー橋と強烈オバちゃんの蕎麦屋発見(^^;)
しかしこんなひっそりした場所にあるとわ…。。。

#3 なまず

そうなんですよ〜 見つからなかったんで諦めてました。
…しかし何度見ても素晴しい(笑)
さぁ、 どこにあるか捜してみましょう〜 (すぐ判るってば(^^;))

#4 GPM

なるほど、 いやしかし、ののみと親密になるのは本望だし(マテ(笑))
芝村殿に話しかけたいのでござるが壬生屋殿と強制下校になったりするのでござるYO。ニンニン。

2001年10月27日() [n年日記]

#1 ひる

ブレーキパッド代支払のためにショップに行く。
地元小学校の野球部監督してる店長さんは練習で不在…。
後から来た黒のひととヤフオク落札パーツ見て色々聞く。

#2 午後

友人の墓参。その後床屋に行って、更に買い物に出る。
バート・バカラックのベスト盤を結局げっちゅ☆(>_<)/

#3 よる

レヴォ用の商品と出店準備して寝る。

#4 買い物リスト

CD Burt Bacharach:Sweet Melodies (Warner) タワレコ

2001年10月28日() [n年日記]

#1 コミックレヴォリューション30

サークル参加なので早めに出。Tamakiさんと乗るハズの高速バスには乗り遅れ(;_;)>スマソ
電車でバスに遅れる事十数分後に池袋着。
相方の鹿島さんと合流後、設営開始。外は雨。

一緒に行く筈だった法研日本のTamakiさんとこにご挨拶(;_;)
猫夜叉さんの持ってきたSD亞里亞フィギュア8体がディスプレイとして整列している姿が圧巻…。。。

#2 開場

怒濤の人(>_<)
頼まれものをしていた鹿島さん、某大手へ。
冗談で「1冊2K円とかで、すごい値段になるとか(笑)」と言っていたら
それが現実のモノに(爆)
本が2K、テレカセット3Kでそれぞれ5限…鹿島さんいきなり民事再生(を

#3 お向かいさん

脚の綺麗なコがいてちょっと目を引く(^^;)
で撤収間際、徹夜明け鹿島さんブレイク(笑)
そのお向かいさんのコが撤収作業で目の前を何度も移動、打ちのめされたモヨウ(^^;)
確かにパーカー+ショートパンツ+紺ソックスとゆーメチャメチャ脚に目が行ってしまう服装ではあったのだが。
のたうち回る鹿島さん(笑)、すみません、見ててすっげー面白かったです(´Д`;)

#4 ラケる

閉会後、Tamakiさん、猫夜叉さんも合流してラケルで食事。
SDガシャポンフィギュアの亞里亞の出来の良さを確認す。
店内はレヴォ帰りのお客さんでいっぱい…。。。

#5 打ち上げなど

秋葉原で予約したDVDを引き取り、ついでに発見してしまったCD等購入。
そして他の人たち待ち合わせの後、天狗で打ち上げ。
電車の時間もあり1時間半程で撤収。1人当たり料金はなんと天狗史上初の3ケタ!!(>_<)/
実は安く上がる店だった事を再認識(ヲイ)

#6 電車

Tamakiさん、猫夜叉さんと快速で帰宅。
皆さん寝不足モード。お疲れさまでした

#7 お買い物リスト

DVD ギャラクシーエンジェル 4 (Bandai Visual) 石丸電気
CD 石田耀子 Sugar baby love (Pioneer LDC) 石丸電気
CD 坂本真綾 イージーリスニング (Victer Entertainment) 石丸電気
Comic ココロ図書館 2 (MediaWorks) ゲマ屋

2001年10月29日(月) [n年日記]

#1 うにゅ〜

さすが月末になったらばたばた忙しいッス。

#2 いろいろ

なんか市内で 事件 があったり、国道でベンツが燃えて大騒ぎになってたり、物騒な感じだす。

#3

義弟くんと来ていて夕飯を食べて帰る(^^;)
ちなみに夕飯は鍋ね(定番…、好きだが)
フジのドラマ「アンティーク」初めて見る。

#4 アンティーク

公式サイトはココ
いや、舞台がほとんどケーキ屋店内。でしかもすっとぼけた会話と間のバランスが絶妙。
何しろキャラの心情独白が文字で画面にタイプされる演出が笑う(^^;)
しかも、最初から結末読めてるのにホロリと来てしまったヨ…。。。
これはいいかも知れず。見ないと…。

2001年10月30日(火) [n年日記]

#1 SUGAR BABY LOVE

なんとなくジンジャーにときめいている自分に気付き戸惑う(笑)
…長老並ですカ?(号泣)
グレタの屈折ぶりにも惹かれる。壊れた知世って感じかな?
(いや知世も壊れていたな(^^;)別のベクトルで壊れた、と言うべきか)

以上、26 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com