ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2004年09月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HNS logo

2004年09月01日(水) [n年日記]

#1 壁コン

部屋の壁コンセント(私が生まれる前に設置された古いやつ)の口が欠けてしまったので交換決定。
どうせなら、と今オーディオファイルの中で流行(?)のオーディオ用壁コン買って来ました('▽')
アコースティックリヴァイブのCCR-DX+ ってやつです。

で、電気工事屋さんにお願いして 交換してもらいました。
何か10分くらいで交換終わったらしい(^-^;;;)

そんなにはっきり判る程音質変わらないんだろうなぁ、とタカをくくっていたら…、
明らかに音が変わりましたよ!これはびっくり。
特にティンパにの皮が揺れる量感まで再現されたのは驚きました。

壁コン、侮れません…。

2004年09月04日() [n年日記]

#1 [千葉ロッテマリーンズ] vsブルーウェイブ(千葉マリン)

う〜〜〜ん、何というか…。
ピッチャーの小林(宏)は決して調子悪くないのに、守備が全部潰してた感じ。
打線も精彩を欠いて、こりゃ負ける試合の内容ですよまったくもって。

雨が降り出したのが試合終了後だったのがせめてもの救い…。

#2 ぽかいもの

秋葉原のケーブル店などを見物。
オヤイデ電気 の電源ケーブルは長さ特注だと納期7〜10日ほどかかると言われた(´・ω・`)
その時、店員のおにーさんから「デジタル系とアナログ系の電源は別々に取った方が良い」と指南される。
そういや以前は確かにそうやってたな…あとで見直しておこう。

 CD:マーラー交響曲第3番
   リッカルド・シャイー/アムステルダムコンセルトヘボウ管
 本:ネットランナー(ちゆフィギュア付)

#3 豪雨

何か突然の豪雨でラジ館の軒先から出れなくなる(;´д⊂
意を決して、コンビニで傘を買い飛び出すもすぐびしょ濡れに(iдi)

キュアメイドに避難して楽器演奏でも聴こうかと思ったら今日は貸切でクローズ_| ̄|○
とぼとぼと帰宅。

#4 よる

 WindowsXPの再インストール大会開始_| ̄|○

2004年09月05日() [n年日記]

#1 Windows xp SP2導入

人柱になるべくw導入に踏み切りました。ちょうど再インストール直後だし。

しかし、今回の目玉のファイヤーウォールは即オフ(SP2の意味無し('▽'))
その他特に目立った不具合等はないです。FFXIもふつーにプレイできましたし。

しばらく様子見〜。

2004年09月06日(月) [n年日記]

#1 電源タップ

オヤイデ電気の店員さんの進言 に基づき、CDプレイヤーの電源を分けるべくタップ導入。
タップは AIRBOWのABPT4.20S をチョイス。
このどこをどうみてもフツーのOAタップ(そりゃ松下のOAタップのチューニング品なので当たり前ですが)な外観が気に入りましたよw

で、100円ショップの延長ケーブルからCDの電源プラグを外し、
例の壁コンCCR-DXに無メッキ品に換装されてるプラグを突っ込んでタップ最前列にCDの電源を差し込む。

さて音はというと…。

…このOFC導線を使ったケーブルの方が、高音がガサガサして潤いが無くなりましたよ?(´・ω・`)
何で100円ショップのケーブルの方が良い音がするんじゃぁぁぁぁ!(`Д´)ノ
と半ば投げやりになったところでふと思い当たる部分が…。

そう!極性です。

無メッキ品に換装されたプラグにはアース側に印がついてたんで壁コンのアース側と合わせましたが、
CDプレイヤーのプラグには極性表示が無かったのですよー。
なのでこれは極性が間違ってると思い、CDのプラグを左右反転させて接続し直し。

大正解('▽')

高音は艶やかに伸びるようになってガサガサとした汚さがなくなりました(・∀・)イイー!
極性重要!(・∀・)

2004年09月07日(火) [n年日記]

#1 九州

とにかくご無事で何よりです。
というか今年は台風大暴れしすぎですね(>_<)

#2 マリーンズ

なんかライオンズと合併協議に入ったとか…ってそしたらこっちが吸収される事必至では(;´д⊂
一体どうなってしまうのか?!

#3 [FFXI関連] イフ釜で箱探しの白たるくん73歳

 LSの歌うネコさんと赤タル娘さんと箱探し。
道に迷いまくるも何とか地図ゲットです!('▽')

まぁ地図があっても危険地帯の事は変わりないんですが(^-^;;;;;)

#4 マリーンズその後

ライオンズとの合併話はお流れになった模様。
一安心…なのか?(;´д⊂

2004年09月08日(水) [n年日記]

#1 [マリーンズ] 11で2

プロ野球オーナー会議の結果、来期マリーンズは存続する事に(*´Д`*)
ほんとに一安心ですよ…。
しかし11球団で2リーグ制継続のため、セパ交流試合とかもあるらしい。
まだまだ混沌としそうですなぁ…。

2004年09月09日(木) [n年日記]

#1 まじかる☆さゆりん杯

さかにゃん のところから。
あのサービスは まだ継続してたハズですがほぼ活用されていない模様(^-^;;;;;)

#2 ぽひるに

某遠方まで行く羽目になり、昼は昔ながらのドライブインに。
そこに置いてあった エルフを狩るモノたち (電撃コミックス/MW)を読んでみたら面白くて止まらなくなり(を、

帰宅後Amazonでポチッ((c)さかにゃん)と(´・ω・`)

2004年09月10日(金) [n年日記]

#1 ぽひる

いつものように へ逝った訳です。
そしたら…。

ありえない数の袴っ娘さんがいますよ?
一斉に「いらっしゃいませ!」言われた時は正直、びっくりすた!!

で、袴チーフさん(?)に聞いてみると、
地元のちう学校の体験学習 だそうで_| ̄|○

な ん で す と ? ! (°Д°)

ヲイヲイちょっと待ってくれヽ(´_`)ノ
袴+ちう学生ですよ?…

ボクもうダメかも…_| ̄|○

とにかく グ ッ ジ ョ ブ ! ! ('◇')ゞ

さすがに挨拶だけで接客はやってなかったですが テーブル専属きぼんぬ
「大勢でわさわさしててすみませんね〜」っとか言われましたが、
結局その後、厨房奥に引っ込んだらしく姿が見えなくなりました(^-^;;)

以上、8 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com