ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2007年08月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HNS logo

2007年08月11日() [n年日記]

#1 前橋花火大会2007

毎年15日だったのに今年から「花火の特異日」11日になってしまいましたよ(゚Д゚;)

県内だけだって何カ所やってるかっつーの!

関東近県で何カ所も開催されてる日にぶつけるというのはどうなのか…。

おかげで客を取られたか、例年に比べて人が少ないことwww

そして、例年数だけは多く漫然と打ち上げてる感じだった大会ですが、
今年はラストにド派手な連発をかましてくれまして、
盛り上がって終わりました。

よいよいですっ♪(ニゴ風)

2007年08月12日() [n年日記]

#1 WonderFestival 2007 SUMMER

例年夏コミの翌週に同じビッグサイトで開催されるWFですが、 今年は夏コミが一週送られたために逆転現象となりました('▽') という事で例年なら夏コミ真っ最中の今日にビッグサイトへ。 時間が15:30とかなり遅かった事もあり、並んでいる人がいる訳でもなく、平和だ(;´д⊂ Nyasya氏と合流して会場をぐるぐる。 当然この時間だと「これイイ!」と思ったものは大体完売(´・ω・`) という事で写真だけ撮ってきましたよ('▽')

2007年08月16日(木) [n年日記]

#1 しまっつ!

19日の売り子さんのお願いをまっったくしてなかったorz
ぁぅぇぅ(;´д⊂

突発で直プリント本を作ってまして、
夏コミ初売り本が3種!という状況です。

…ムチャスンナ(;´д⊂

-------------------------------------
追記
会社から呼び出し来たのでちょいと書類書きにいってきます(´;ω;`)
------------------------
15時から2時間ほど仕事して会社離脱。
準備して関越乗るです。
いつもなら帰省ラッシュとは逆向きに向かうため巻き込まれることは無かった渋滞ですが、
夏コミが1週ずれたおかげでUターン渋滞にちょっとだけはまってみたり(^_^;)
鹿島邸に着いてから某SCのラケルでご飯食べたり(^-^)

糸色望先生のアニメ見て驚愕したりしてたら1時過ぎちゃいましたよ!

2007年08月17日(金) [n年日記]

#1 C72 一日目

今日だけは一般参加ですよ〜(^-^)/
では出発ですっ
-------------------
追記9:56
一般参加行列中
暑いです溶けるです…
行列が橋を超える危機らしいです…
--------------------
開場後、鹿島さんと分かれふぃんさんと西地区へ。

そこでじぇいそんさんにご挨拶。
可南子本ありがとうございました(*´Д`*)

そしてFFXI島を一回り。
ゲーム開始後5年も経つのに未知のサークルさんを発見できたりとか嬉しいですねぇ(^-^)

そこで信州に合宿に向かうというふぃんさんと分かれ建物外経由で西4広場へ。

これが今回激しいカオスになっていて、大階段が一時通行止めになるくらい。
西4ホール(企業館)に行く人、出てくる人、コスプレ広場に行く人、
出る人が入り乱れて激しく停滞していました…。
コミケでこんなに混乱した動線は知る限りでは初めてですよ。
そしてようやく入れたコスプレ広場でFFXIな方々を発見。
…ここも灼熱地獄でしたorz

その後は東館に行きマリみて島でつぶらさんにご挨拶。
待ち合わせがあったので話ぶった切ってトンズラしてしまいすみませんでした(ノ_・。)

鹿島さんと合流した後に会場離脱。
某SCまで車で移動してそこでふなおさんと待ち合わせ。
鹿島さん新刊の本文引き渡しとか、夕食とか食べて撤収。

その後はB5のインクジェット用紙を求め別のSCへ、しかし見つからず(;_;)

そんなこんなで21時には鹿島邸に帰還しました…。

今日はとにかく気温と湿度が異常でした(>_<)

2007年08月18日() [n年日記]

#1 C72 二日目

鹿島さんのスペースでお手伝い。

涼しい風が吹き抜ける有明、10:15には一般入場列も滞り無く流れて11:00には規制解除とか。

…これは本当に夏コミなのか?!(笑)
----------------------
追記
鹿島さんのサークルの設営を手伝いつつ開場を迎え、その後東地区へ。
夏コミとは思えない涼しさは何なのか(^_^;)

その後西地区に戻って、ご挨拶をしたりしつつ鹿島さんのスペースに戻りました。
そのまま閉場時間に。

今日は人数が少なかったせいか昨日のような混雑カオスも無くいつも通りのマナーが守られていて一安心(^_^;)

その後PJRさんと鹿島さんで秋葉原へ。
そして某合宿から戻ってきたふぃんさんと合流して夕食を食べたりしました。
(そこで痛車ならぬ驚愕の痛バスを目撃したのですが、白ナンバーだったりとか謎満載のまま走り去ってしまいました・・・)

2007年08月19日() [n年日記]

#1 C72 三日目

7時半のゲート開場前に着いちゃいました(^_^;)
鋭意設営中ですっ
---------------------------------------------
追記:
設営完了(´∀`)
開場前にむんく氏やO姉様がご挨拶に来てくださいました。
ありがとうございますm(__)m

・開場
10時に3日目開場。
ふぃんさんにお店番をお願いして東地区に向かう私とセレナ氏。
しかし!昨日の涼しさが何だったのだというくらい暑い!
鹿島さんの「女性に優しく男に厳しい有明」に激しく納得wwww
今回東地区にお知り合いのサークルさんが集中していた事もありご挨拶でぐるぐるっと。
まさPに案内してもらって某有名Pさんのお姿も拝見できたし、
さかにゃんからは素敵名刺を頂いたし、
素敵メイドなゆさんとイケメンウェイターな皆様にもお会いできたし、
くまるさんにもお会いできたし、
じぇいそんさんからはネギの香り豊かな謎キャラメルを頂いたしwwww
よいよい♪ですっ
(昼過ぎに行ったアイマス島はお目当てのサークルさんほぼ完売でしたが(;´д⊂)
--------------------------------------------------------
追記:
自分のサークルに戻って売り子。
・・・だから自分の本の中身説明しながら売るのは苦手なんですってばぁぁぁぁ(;´д⊂
これ何て羞恥プレイ?・゜・(ノД`)・゜・

そして、創作文芸島なのに、どうやら(ウチも含め)百合物件取り扱いのサークルさんが並んでいた模様。
「ここは百合島ですか?」と本を見た方に言われて初めて気付いたというwwww

そんなこんなで閉場時間。
三日間の全日程終了!お疲れ様でした!
当日サークルに立ち寄って頂いた皆様、本当にありがとうございます!
---------------------------------------------------------
撤収して打ち上げ。
いつものアキバじゃない天狗

そこで再び集結したアレ
なんか一台進化してるのがあるんですがwwwww

しかしキャリアのシェアを考えてもありえない密度ダwwww

いつもの通り閉店まで粘って撤収。
セレナ氏を自宅まで送り届けて帰宅したのは2:35でした(^-^;)

皆様本当にお疲れ様でした〜('▽')

2007年08月20日(月) [n年日記]

#1 草津夏期国際アカデミー&フェスティバル2007第四日目

ロマン派の作曲家による室内楽の発展(1)

クラウディオ・ブリツィ(org)
アンドラーシュ・アドリアン(fl)
サシコ・ガヴリロフ(vn)
茂木新緑(vc)
森美加(p)
パノパ弦楽四重奏団

会場:草津音楽の森国際コンサートホール

1:F.メンデルスゾーン ソナタイ長調op.65-3
2:F.メンデルスゾーン 三重奏曲ニ短調op.49(fl版)
3:F.シューベルト 弦楽四重奏曲第十番D87 op.125-1
4:L.フェルディナンド 三重奏曲変イ長調op.2

今年もやって参りました、草津アカデミー&フェスティバル
高原はやはり涼しかったですよ。

今年は初っ端からイタリアの奇才オルガニスト、ブリツィ先生の登場です。
先生、何と開演数時間前に来日したばかりとかでリハ無しだったとか(゚Д゚;)
おかげで三曲目にやる筈だったドヴォルザークのオルガンと弦の作品はリハ無しでは演奏不可能のため
シューベルトのカルテットと差し替えられました(^-^;)

メンデルスゾーンのオルガン曲なんて聴くのは始めてでしたが、これが荘厳な素晴らしい作品で、
相変わらずアグレッシブな演奏法(特に足技が…)のブリツィ先生が派手にキメてくれました(^-^)

メンデルスゾーン二曲目は、Vn,Vc,Pという編成の三重奏曲を楽譜出版社の求めに応じて
作曲者自らFl,Vc,Pに編曲したという作品。
憂いを帯びた旋律が印象的でした。

差し替えられたシューベルトのカルテットは極めて流麗。
手慣れた感じのパノパ・カルテットの名演が聴けました。

最後のフェルディナンドはプロイセン王国の王子。
音楽をたしなみ、しかも(当時としては)かなりラディカルな曲を発表していた進歩的な思考回路の持ち主だったとか。
(ベートーヴェンの同世代人であり友人)
しかし未出版楽譜ばかりで譜面が入手困難という事もあり世界中でも演奏される事が希とか。
今回はピアノの森美加氏のコネでウィーン楽友協会のアーカイヴから自筆譜を写譜させてもらい演奏に挑んだそうですよ。

曲はこんな美しい音楽が埋もれているのがもったいないくらいの作品で、じっくり聴き入らせて頂きました。

ここでコンサート終了(時間が押していたのでアンコール無し)
その後は恒例のロビーでのサイン会。
今日はフルートのアドリアン氏と、
いつもの如くブリツィ先生wwww

ブリツィ先生には当日発売だった新譜(知られざるイタリアオルガニストの巨匠ツィポリの鍵盤音楽全集)
にサインを頂いた訳ですが、
「君の名前は?(イタリア語訛りの英語)」と聴かれたので応えると、
ディスクに名前入りでサインをしてくれました。
…が、上手く通じず、綴り間違ってたけどネ!(´∀`)
そしてサービス精神旺盛すぎるブリツィ先生、
2枚組のCDに2枚ともびっしりサインしてくださいました(*´Д`*)
ホントいい人だな('▽')

以上、7 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com