ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2002年07月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HNS logo

2002年07月21日() [n年日記]

#1 キャラショー

今日は幕張でキャラショー。
美紗しゃん起動〜、………の筈が、声聴きながらも二度寝(爆)
再起動は10:30(汗)

慌てて幕張

#2 PCGA

超限定版予約しちゃいまちた…(´Д`;)
もちろん超ミントたん箱…。

#3 [FFXI関連] ヴァーチャルネット白魔道師タルタルくん11歳

某丘でソーセージ焼いていたら(そーゆーイベントがあるのです)とつぜん直通会話でナンパされる(^^;)
モンクウォーリアーとシーフウォーリアーの人とゴブリン退治にお出かけ。
敵がやたらと強くてスリリング(>_<)

2002年07月22日(月) [n年日記]

#1 あっさあさあさあさ

あつー>_<
ねむー>_<
てゆーか寝たの3時だったし脳…。。。

#2 ひる

ラーメン餃子定食、あつあつまいう〜。
ってかあちぃっつーの!!(;_;)

#3 夕方

空が真っ黒になってきたので早々に帰宅…。

#4 犯人タイーホ

週末から県内を騒がせていた猟銃強盗誘拐犯は隣の県でタイーホされたようです。
とりえあえず無事解決して一安心。

#5 よる

原稿の梱包作業〜〜。

#6 [FFXI関連] ヴァーチャルネット白魔道師タルタルくん11歳

今日は久々にあまにょんとねこのおねーさんとPT。
某高地で羊狩り。
しかしゴブリンクに会いうちのこだけシボンヌ(弱いね(´Д`;))
その後復帰して経験値稼ぎとかしてたら3時過ぎてますよ?!

2002年07月23日(火) [n年日記]

#1 あっさー

ちょーねみぃ(を
しかし暑くて目が覚めてみたり。

#2 ひる

あづい〜〜〜〜〜あづい〜〜〜〜〜〜〜(;_;)
しかし黒のひとが何かカレーを食ってるらしいので対抗(を
○っ○○○○でカレー弁当3種期間限定で発売のCM聞いて近くの店舗へ。
ミネラルウォーターもついてて(・∀・)/イイ!!
とりあえず激辛カレー弁当ちうもん、、、タイ風ってのがちょっと気になるけどナ! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

で食べてみた。

ずいま〜〜〜〜〜〜(;_;)

なんというか、南国風料理とか好きって人はイイのかも知れません、しかし私この手の味は苦手なのれすよ。
…なんか辛いしょっぱいだけで全然カレーの風味しないんですが(T^T)/
イイ言う人もいるんだしょうけどこの味はだめ、ワシ食えません=■●_
…白米だけ食べてソースはすてすて(;_;)
とほほ…。

#3 ゆうがた

客先から帰ろうと思ったら高速が事故で通行止めに(ToT)
高速から降りてきた車で渋滞するから一般道で帰ると一時間以上確定ナリよ。

今日は散々、鬱出汁脳

#4 夏コミ原稿

無事入稿しました(^^)

#5 [FFXI関連] ヴァーチャルネット白魔道師タルタルくん11歳→12歳

昨日と同じメンバーで同じ場所で経験値稼ぎ。
その前に感情表現とか色々登録して遊んでみたり。

で、結局レベルアップ直後にボム型のモンスターに襲われ死亡。
どうやら逃げ回ってる時に羊も連結したらしく、モンスター超特急を作ってしまった模様(;_;)
周囲の方にご迷惑を(T^T)。

レベル下がったので上げ直し。再びモンスターをがしがしと。
したら仲間とはぐれておまけにゴブリンに襲われ再びシボンヌの予感!(>_<)
逃げ回るうちに狼も連結。またも列車状態に(;_;)
ゴブは通りがかりの人が斬ってくれて、狼も仲間に倒してもらいギリギリで死亡を免れる。
周囲にご迷惑かけまくり、すみません(;_;)。

2002年07月24日(水) [n年日記]

#1 あっさあさあさ

ねむーーーーーーー(;_;)
毎日3時寝じゃまぁ眠くて当然なのですが(笑)

#2 ひっるひるひるひる

山奥のお客さんのトコへ。
…行ったですが全然涼しくありません(;_;)、し、湿気が…(>_<)
暑くてもはや何もする気が起きません…。

#3 ゆうがた

もうかえる〜〜〜〜(;_;)

#4 そういえばキャラショーでこんなの撮ったのでした

KAZさんへ(^_^)
…光のアップの方が良かったですかねやっぱり(^_^;)
ってかストロボ使うべきでした…。

#5 [FFXI関連] バーチャルネット白魔道師タルタルくん12歳

以前PTしてくれたシーフの人が珍しく一人でいたのでナンパしてみる(を
…成功!(爆)
なんと白魔さんとレッドウォーリアー(赤魔道スキル付きの戦士だから(^^;))の人も一緒。
ワーイ大所帯PTなんて久しぶりですよー!むっちゃ楽しい(^^)
途中モンクの人も加え更に大所帯、強敵のいる奥へ奥へと。

こちらのミスとかでリーダーさん2回も殺してしまい反省(;_;)

つーかこのシーフさんムチャクチャ良い人でした(>_<)
ヲレ様ももっと頑張ろう…。

2002年07月25日(木) [n年日記]

#1 おっはおはおはおは

ねむー(>_<)
…ってかまた台風くわっ。

#2 ぐお

某栄養ドリンクのCMで有名なハニホー・ヘニハー氏不法滞在でタイーホでしか(>_<)
いいキャラだったのにのぅ…。

#3 とり

さやっち から姫うずらの写真添付メール頂く。
ぐはー、めっちゃかわいいでんがな〜〜(>_<)
小動物いいなぁ。

#4 おひる

水上でとんかつ定食まいう〜〜〜〜(^o^)/

#5 よる

事務処理をしておうちかえる(T^T)。しかし今日も暑過ぎ…。。。

#6 [FFXI関連] ヴァーチャルネット白魔道師タルタルくん12歳

昨日の人に足して足して6人のフルメンバーで砂丘攻略。
強い、とても強いランクの敵を乱れ打ち(^^;)
なんとゆーか、爽快(爆)

しかしプレイスタイルにヘマが多くみなさんに迷惑をかけてしまう、反省(;_;)
…とりえあえずキャラの回復時にお手洗いに立つのは危険だからやめましょう(を
アクティブな敵に攻撃されて戻ってみたらみんなに助けられてました(;_;)
すません(T_T)

2002年07月26日(金) [n年日記]

#1 あっさあさあさあさ

ネムイヨー(´Д`;)

#2 現代日本オーケストラ作品展

第一回は東京、第二回は大阪、で、今回は群馬で開催ですよ?!(^^;)
当然チケ確保してあるので見に行きますよ〜>夜

#3 ひる

打ち合わせとかで会社出が昼過ぎたのでご飯は中尾 馬。
ランチまいう〜〜〜〜(^^)/

#4 よる

コンサートに間に合う時間に会社脱出。

#5 第三回現代日本オーケストラ名曲の夕べ

前橋市民文化会館
指揮:高関健 / 渡邊一正
ピアノ:廻由美子
打楽器:中村功
管弦楽:オールジャパン・シンフォニーオーケストラ

日本オケ協会主催の現代曲コンサート。
オケは協会加盟のオケ混成部隊(今回は場所柄7割方群響)
一回目が東京で二回目が大阪、で、三度目が群馬(笑)
…いや、多分高関さんがらまりで群馬に来ただけだと、決して都落ちではないと(^^;)

川島素晴:室内楽のためのエチュード Pre-Birdge / Spring / River / Vivace (2002)
イカレタ曲(笑)
最初に出てきた作曲者自身はフツーの冴えないにーちゃんなのだがれっきとした国際的作曲家。
しかし二十代、しかも人を食ったような話しぶり(笑)
前橋での演奏会に合わせ元々3曲の作品の頭に新楽章を付け足してしまう豪気な人。。。

「Pre-bridge」はプレリュードという事もあって牧神の午後やらチャイコのピアノ協奏曲やら聞こえるうえに、
しまいにゃストラヴィンスキーの春の祭典がそのまんま出てくる始末(´Д`;)
「Spring」はいずみ野ホール用に書いた「いずみ=Spring」の筈が、出来上がった曲は
「バネびよ〜〜ん」(作曲者談)の通りホントびよんびよんゆってるグリッサンドばかりの曲。
「River」はすみだトリフォニーホールのための曲。隅田川ですな。
しかし!曲はスメタナの「モルダウ」の序奏部分だけを延々繰り返して重層的に重ねて行くだけというイカレタ構成(笑)
「Vivace」は紀尾井ホールのための曲、変拍子の組み合わせで思いっきりストラヴィンスキーのパロディ(笑)
ってかこの人の曲ってネタ命だな絶対(笑)
あとこの人、真後ろの席にいたんですが、聞こえてきた会話の方も面白かったり(^^;)
大阪から18切符で来たとか、鈍行旅行が好きだとか(差し障りの無さそうなところはそのくらいか?w)

武満徹「How slow the wind」(1991)
武満晩年の作品。ってかこれはドビュッシーってよりアルバン・ベルクのように聞こえマス。
薄ーい硝子細工みたいな危うい綺麗さってのは後期の作品に共通してますがね(^^)

松平頼則「ピアノと管弦楽のための主題と変奏」(1951)
今回一番古い作品。さすがに時代を感じさせる響きが随所に。
なにしろ 12音技法 ですよ。時代を感じずにはいられないッス。
曲は雅楽「越天楽」のテーマが様々な技巧に基づいて変奏されて行くという、
非常に厳格(ジャズのリズムも何か厳格だった(^^;))、かつ分かり易い曲でした。

細川俊夫「打楽器とオーケストラのための協奏曲”旅人”」(2000)〜日本初演
武満徹の実質的後継者と目されている氏の新作日本初演。
独奏打楽器奏者のパフォーマンスは激しく極めて動的なのに対し、オケは色合いを変えて行く線の様な響き。
最後、打楽器奏者は小さな鐘を片手にステージを去るという演出もユニーク(^^)

三善晃「交響詩 連祷富士」(1988)
富士山をテーマにした交響詩、というのでR・シュトラウスのアルプス交響曲みたいのか?と思ったら全然違いました(>_<)/
湾岸戦争直後に書かれたこの曲はタイトルの通り「祈り」の音楽ですが、同時に非常に荒々しい曲。
オケの全合奏と太鼓の一撃で終わるあたり、祈りと怒りの曲なのかもです。

会場では、客席もほとんど埋まり、見てる方としても何だかちょっと安心(を
また近所でこういう演奏会あるといーんですが、なかなかないんですよね…。

#6 [FFXI関連] ヴァーチャルネット白魔道師タルタルくん12歳→13歳

深夜にログイン。
昨日のシーフのおねーさんが近くにいたのでPTに入れてもらいました(・∀・)/
PTは他にタル女子とガルカの方。ガルカ!初めて一緒に行動しますよ〜(^^;)
皆さんに助けて頂きながら無事レベルアップ!ありがとうございます〜〜〜(^^)/

2002年07月27日() [n年日記]

#1 あっさー

昼過ぎですよ!!(爆)
寝過ぎ(を

#2 祝事

Windstormさんご結婚おめでとうございます〜(^^)/

#3 [FFXI関連] ヴァーチャルネット白魔道師タルタルくん13歳

シーフのおねーさんのPTに入れてもらって某砂丘で経験値稼ぎ。
あるレベルに達してクエストをクリアするとサポートジョブがもらえるので、
おそらくこの辺りにいる人たちはみんなそれ目的、うちのこも頑張るッス!

2002年07月28日() [n年日記]

#1 買い物

新宿→秋葉原で色々買い物〜
あまにょん、たいら〜さんお付き合いありがとうでした(^^)
マックでマターリしてから帰宅。

#2 [FFXI関連] ヴァーチャルネット白魔道師タルタルくん13歳

某砂丘で11人のアライアンス組んで戦闘。
ってかこれだけ人数いるとログ早いは誰をどう回復していいやら訳判りません(;_;)
あわあわポンコツ状態になってるうちにPTメンバーがぽろぽろ死亡して行くし、
挙げ句に自分も死亡。とほほ(;_;)
もっと的確な回復を心がけないと…、という事でご迷惑をおかけしまくりだったのだった(;_;)

その後4人PTに再編成して経験値稼ぎ。2:30終了〜

2002年07月29日(月) [n年日記]

#1 あっさあさあさあさ

陽が出てません、今日は過しやすいかにゃ?
…つーかそれにしても眠い眠い眠い(;_;)

#2 ひる

とんこつら〜めん。しかし!高菜を入れすぎたらスープの底の方が激辛!!(>_<)
汗が止まりませんよ?(;_;)

#3 よる

某ビルゲイツ社のワープロで書類作ってたら「FDいっぱいで保存できねぇディスク替えろやゴルァ!」言われる。
んでFD差し替えて保存しようとしたら「元のファイルが参照できません」とゆわれて文書強制終了。
……………………、ええ、ローカルに保存せずにFDに保存しようとしたワシが阿呆でした(;_;)
そこでまたぶち切れてそのまま帰宅。

#4 [FFXI関連] ヴァーチャルネット白魔道師タルタルくん13歳

ガルカの人のPTで経験値稼ぎ。
谷は危険な敵多いので高地経由で結局砂丘へ。
ところが!高地から砂丘に入る入口の前でPTの人が巨大羊(はっきり言って倒せない)に追われる(´Д`;)
その人はどうにか砂丘に逃げ込んだのだすが、通りがかりの人と会話していた私は逃げ遅れ。
入口から戻ってきた大羊にターゲットされ二発の殴打で死亡(;_;)

その後復帰して経験値稼ぎ。早くサポートジョブ取れるレベルになりた〜〜〜い(>_<)

2002年07月30日(火) [n年日記]

#1 あっさあさあさあさあさ

暑くて目が覚めるですよ(>_<)
思わず朝からエアコン入れちゃいましたよ。

そして今日も眠いのであった。

#2 朝から

何か早朝から黒のひとからメール来まくり。
仕事で遠出らしく、しかもまたほとんど寝てないらしい(^^;;;)
ばんがれー(>_<)

#3 ひる

とんこつラーメン〜、替え玉(・∀・)/イイ!!

#4 よる

激しく帰宅。

#5 [FFXI関連] ヴァーチャルネット白魔道師タルタルくん13歳

ひげモンクのおやっさんと高地で武者修行。
しかしデカ羊にタゲられて二発で即死(;_;)
その後復帰してようやく狩猟モードに入ったと思ったら鯖落ちで強制退却(;_;)

0:30頃何気なく復帰してました…。

2002年07月31日(水) [n年日記]

#1 あっさあさあさ

すさまじく暑いんですけど…(´Д`;)
激眠〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

#2 ひる

マック。POS故障中で店長さんの脳内メモリにて注文w
休暇中だった取引先の担当の人に声かけられビクーリ(´Д`;)

#3 よる

鷹さん とRちゃんが急遽ウチに来る事に。
残業して帰ってみると食事中との事。場所を聞いて押掛ける(爆)←COCOSだった
辛口欧風カレーちうもん。。。ちっとも辛くないw

#4 [FFXI関連] ヴァーチャルネット白魔道師タルタルくん13歳→14歳

鷹さんがタル視点の世界を見たいというので起動。
早速以前声かけてくれた人からナンパさるw
鷹さんとRちゃん見送ってからPT。
今回5人でしたがほとんどLV14と同じくらいの人ばっかりでかなり気合入りました。
(今までのPTって他の人が強かったから、甘えて雑なプレイをしていたのかも知れない…)
案の定、つよ敵現れると一気にPT全滅の危機(実際一回全滅した)
砂丘でゴブリンのリンクをくらう(;_;)
こちらもMP切れで回復できず最終奥義で全員全回復するも、敵の集中攻撃キてヲレ様シボンヌ(;_;)
まあPT助かったからいいんだけど…。

その場所を移し経験値稼ぎ。PT解散後ももうちょっとでLVアップだったのでちまちま楽敵倒し。
1時間後に無事レベルアップ。

以上、11 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com