ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2004年08月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HNS logo

2004年08月01日() [n年日記]

#1 朝食

ホテルによくある1000円バイキング形式の朝食を頂くですよ。
メニューはシンプルだったですが味はそこそこいけてました。

新しめのホテルで狭い敷地をかなり有効活用してる感じ(^-^;)

#2 昨日の試合は

新聞とかでバレンタイン監督が「今年最高の試合」とコメントしてたり、
選手会による合併反対署名もニュースになってて(当然署名してきましたよ)
ほんと重要な日だったんだなーと。見に行ってよかった!!

#3

プリキュア見てまたーりしてからチェックアウトw
秋葉原のロッカーに荷物預けて新宿でCD漁りなど。

#4 再び秋葉原

たいら〜師と合流。色々散在www
師はMuvoの4GBモデルをお買い上げ(・∀・)/イイ!!

#5 ぽかいもの

 CD: カルロス・クライバー指揮、ベートーヴェンSyn.No.5/No.7(輸入盤)
 CD: シャルル・デュトワ指揮、ドビュッシー/交響詩「海」(国内盤)
 CD: STING SACRED LOVE(輸入盤)
(HMVでクライバーのCD買ったら「輸入盤無差別10%OFFカード」ゲッツ!)
 GAME: F〜ファナティック
 本: 高雄右京 「マブラブVol.2」
 本: 週刊わたしのお兄ちゃん増刊号
 その他:iPodmini用バックアップバッテリー

その後キュアメイドでお茶して帰宅。

#6 F

プリンセスソフト のF〜ファナティックをインストール。
…のっけからものすごい殺害シーン((((°Д°))))
シナリオの小林氏はこういう残虐シーンは筆が乗りますねぇ(マージの時も結構強烈なのが、、、)
というか、史実に基づいているにしろ、絵まで付けるこたーないでしょう、具合悪くなったYO!(;д;)
…こんなのがPSで発売されてていいのか、、、(プレイしたのはWindows版)

2004年08月02日(月) [n年日記]

#1 iPodminiインプレッション

購入して1週間使ってみてのインプレなど。

1:大きさ
 ちょっと重いという話もありますが、個人的には気になりません。

2:ホイールの操作感
 最初は戸惑いましたがすぐ慣れましたw
 プレイリストを選んだ後はホールドにするのが吉。

3:ディスプレイ  日本語表示可なのがいいですねえ。今度は日本語でタイトル入れよう。。。
 青いバックライトがいい感じ。

4:EQ
 これが大問題。
 22のプリセット・パターンの中から選ぶ訳ですが、
 プリセットによっては再生音が歪む程の高音過多、低音過多に_| ̄|○
 最初はやっすいヘッドフォンを使っていたせいかと思い、
 思い切って コレ にしてみた訳ですが、
 かえって音が良くなった分、歪みが気になるようになりました(´Д`;)
 個人的に高音キンキンサウンドは嫌いなので、高音がそれ程高くなく、
 そして低音も増強され過ぎず歪まないEQを探した訳です。
 で、音質的にベストだったのは JAZZ でした。
 その次がTreble Reducer、次がFlat、この3つならばどれも問題ないかと。

 音質はクリエイティヴのMuvoSlimより良いです。PanasonicのMP3プレイヤーと比べても遜色無いくらい。

5:バッテリー
 これがまた曲者。
 何か3時間くらい使っただけでメーター激減してみたり、かと思うと1メモリになっても延々使えたり、
 実際7時間くらいは普通に使えるらしいので、メーターがかなりいい加減なのではないかと(^-^;;;)
 一回フル充電して放置後、再び電源入れた時にメーター減ってたのには驚きましたがw
 またすぐ満充電状態になったし、謎です謎!!

6:カバー  無色のシリコン製カバー買って被せてます。
 ボディ色も見えるし(・∀・)/イイ!!

追記:
 試しにiTunes使用192Kbitで変換してみたヤツにEQかけたらすごいクリアな音質でした、
 あうぅ全部やり直しは無理!!(;_;)今後のやつはiTunesでエンコしよう、、、

2004年08月04日(水) [n年日記]

#1 For Sale

うちのデジタルプレイヤー関連機器ですが、iPodminiを導入した現在、
その他に Panasonic SL-CT800CREATIVE MuvoSlim256MB が用意されているという状態になり、
さすがにMP3プレイヤー3つもいらないので、 MuvoSlim の嫁ぎ先を募集してます状態www

使用3ヶ月美品!CD、取説保証書外箱付属品完備ですよ〜Ψ(゚▽゚)Ψ

…って素直にヤフオクれという話もありますがwww
祖父地図の買い取り上限が11,000円、ヤフオクでも10,000円くらいなので、
売却希望価格としては9,000円くらいでどうでしょう?(^-^;;;)

2004年08月05日(木) [n年日記]

#1 エンコ祭り

 iTunesでエンコ祭り発生(を
やはりiPodで再生するにはiTunesでエンコした方が相性良さそうなので、
プレイリストだけ残して曲は全て削除。CD数十枚分をエンコし直しですよ〜〜〜。

 iTunesはCCCDは構わず認識してエンコしてくれるのにレーベルゲート2は認識してくれませんでしたヽ(´Д`;)ノ

#2 [FFXI関連] 金魚すくいする白たるくん72歳

昨日からヒュムのおねーさんのフレとグスタで金魚すくい三昧('▽')
どうでもいいけどテキ屋のガルカさんいい味出しすぎwwサングラスだしwwww

そして、らんちゅうをすくって持って行くと「うは、おk」と言ってくれる、、、
愉快だwww

2004年08月06日(金) [n年日記]

#1 真空管アンプ

週刊アスキーで 真空管アンプ の組み立てキット発見!

って、ふつうに6桁、下手したら7桁する真空管アンプの世界ですが、
キットとはいえ 19,800円 ってどうよ?!

萌える〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

アンプとCDプレイヤー買い換えで久々にオーディオ誌読んでみて、
やはり行き着く先は自作orチューニングなんだなぁと実感してた矢先にこの記事ですよ。
もう買うしかないっす。。。

2004年08月07日() [n年日記]

#1 午前ちう

暑いのでプール。

#2 午後:真空管アンプを求めて

秋葉原ラジオデパート、量販店をうろうろ。
ホームページに記載されていた販売店をめぐるもほぼ不発(T_T)
最後の頼みで若松通商へ。
末広町の方に行ったところ、そこにはなかったのですが…、
店のおばちゃんがラジ館店に在庫問い合わせてもらったら 在庫あり!!!
無事ゲットできました(^-^)

はんだごてとはんだ台、ハンダもげっつ。

#3 俺様生誕プレプレプレ祭(を

 今週age+なので自分で企画して昨日何人かにメールを投げた訳ですが…
返事来たの雅一郎さんだけウァァァン(ToT)/~~~~

自棄になって中止決定(を
でも寂しいのでPのあにぃ、雅一郎さんに再度メールして無理矢理捕獲ww
そしたらマッツ先生も秋葉原にいたらしく牽引成功!みなさまありがとうです!(^-^;)

で、久々の地下天狗。
何か改装されて店内が明るくなってますよ!!

で、ビールワインワインワインサワーと飲む飲む飲む(^o^)

特に雅一郎さんは仕事明けでお疲れの所ホントにありがとうでした!!

#4 終電

で、気付けば一駅前まで行く終電の10分前ですよ?!
幹事なのに慌てて撤退申し訳ないッス(^-^;;;)

発射2分前に上野に着いて、飛び乗ったE231はなんと グリーン車 ですよ!!
お試しグリーン車付き編成に初めて当たりました。
椅子が大きくて快適〜〜〜〜〜(乗ったのは1F)
しかし、終点着くまでほとんど寝てたのでもったいなかったかもwww

#5

取りに行ってたら確実に終電乗り損ねていたので、
荷物を秋葉原のロッカーに放置してくるハメに(T_T)

明日取りに行ってきます、、、

2004年08月08日() [n年日記]

#1 低音弦楽器群による組曲「展覧会の絵」

某HMVのクラッシックコーナーに行ったら、
何か地の底からの呻き声としか聞こえない、陰惨な「展覧会の絵」が聞こえてくるじゃないですか((((°Д°))))
しかも組曲の中で一番重い「ビドロ」ですよ(;´д⊂
店内の巨大スピーカー(恐らくONKYOのD-77MRX)からの地響きの如き音響に背筋が寒くなったナリよ((((°Д°))))

展覧会の絵といえばフランス印象派ラヴェルによる豪華絢爛なアレンジの曲の筈なのにこの墨絵のような世界は何よ?!

思わずレジに入って「現在演奏中」のCDを確認。
そしたら コレでした。
北欧が誇るBISレーベルの新譜ですな。

どうやら ラーティ交響楽団 とゆーところの低弦(チェロとコントラバス) だけ の合奏団らしい。極端な!!www

しかし、こんな怖い展覧会の絵を聴いたのは初めてですよwww
アイディア賞。

#2 [FFXI関連] 金魚すくいする白たるくん72歳

確か夏祭り最終日なのでグスタで金魚すくい。
狐面とうちわを嫌ってほどもらうwww

2004年08月09日(月) [n年日記]

#1 [FFXI関連] 天誅六人衆する白たるくん72歳

リンクシェルの猫モンクさんがBCやるというのでフレ誘って参加。
久々のヤグBC、しかもベストタイム更新ですよ!!面白かった〜('▽')

途中R0で回線落ちかかってたのは秘密だ(;д;)

#2 夏コミ打ち合わせなど

夏コミのチケ受け渡し等で久々に カロリーフリーの剛さん と電話。
かなり盛り上がってDDIPの売り上げに貢献してしまったwww

2004年08月10日(火) [n年日記]

#1 ぐーるぐる

なんじゃこりゃぁぁ?!
日記サイトをぐるぐるしてて発見した訳ですが、あそこでコスプレ祭りッスかwwwwww

以上、9 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com