ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2008年12月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HNS logo

2008年12月23日(火) [n年日記]

#1 CureMaidCafeChristmasPaty2008

今年もキュアメのクリスマスパーティに参加してきました。
…毎回見る方もちらほらw(とは言え、自分の参加歴はここ3年くらいです…)

キュアメのパーティと言えば(周年記念パーティも含め)絶対に時間通りには終わらないgdgd展開が味だったのですが、
何と今回はきっちり時間通りに進行して時間通りに終わりました!(゚Д゚;)
理由は明白で、一番時間を食うビンゴによるプレゼント(参加者持ちより)争奪戦が無かったから。
今回は店長さんの「赤鼻のトナカイ」に合わせてプレゼントを回し、
歌が終わった時に手にあるものが自分の物になるという非常にシンプルなスタイル。
毎回一時間近く掛かっていたのが数分で終わった(´∀`)

クリスマスパーティという事で、楽団の方はいつも土曜日に演奏して下さっているフルートとハープの方、
今日はパーティなのでフルート二本の三重奏でした、いつものメイド服と違ってステージ衣装で豪華です!
今回ライブの告知とかされていたのですが、サントリーホールのブルーローズ(小ホール)とか東京芸術劇場とか、
皆さんすごいとこで演奏されているのが判明(゚д゚)これはチェックしておかないと…。

前後しましたが、今年のパーティ料理は、
オードブル、シチュー(詳細説明があったようですが、シャンパンですっかり出来上がっていて覚えておりません…)
そしてカップケーキ(これも説明があったのですが以下略)

今回も美味でしたのよ(*´Д`*)

毎回食べ過ぎて大変な事になるので(昨年はケーキまで入らなかった…)
今回は食をセーブして飲に徹したところ、飲み過ぎwwww
何を言ったかとか自分の行動はさすがにきちんと覚えていますが、
真っ直ぐに歩くのに非常に意識して歩かないとだったので疲れましたw
電車終点の車内で熟睡していて危うく高タカの車庫送りになりかけたとかwww
乗り継ぎに時間があって助かりました…。

という事で今年も楽しいパーティでした('▽')
今回も一緒して下さったP兄もお疲れでした〜('▽')

2008年12月27日() [n年日記]

#1 JR〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

宮城にて、高崎機関区のD51-498を空焚きして破壊したとか!(ノ△T) 貴重な蒸気機関車になんて事しやがりますか(号泣)

2008年12月28日() [n年日記]

#1 コミックマーケット75 一日目

昨晩は鹿島邸で鳥丸焼きパーティー。
そして今日はそこからC75の状況開始です!
昨日より寒くなさそうなのが救いか(^_^;)
ではいってきま〜。
---------------
 8:00
有明、青海P着。
チューンド痛車沢山いて楽しすぐるwwww
------------------
夏より遅い時間に着いたにも関わらず一般列は橋まで行ってません(^_^;)
------------------
 10:50入場。
今日はオンラインゲームの日なのでFFXI島をぐるぐるとw
コスプレ広場は東西通路レストラン前の噴水のところと、
急遽西駐車場の一角に広場が設けられていました(^-^;)
ふぃんさんと一緒にぐるっと一回り('▽')
スマイルブリンガーとサンドリア王子とクリルラ様がいらっしゃいましたよ(*´Д`*)
あ、あと忘れてはいけないシャントット博士も!
------------------
撤収前にP兄と企業ブースで合流。そのまま秋葉原に流れてキュアメ
例年コミケ時期は激混みだろうと避けていたのですが、
試しに行ってみたら普通の日と同じで肩すかし(閉店間際だったという事もありますが)
お茶を頂いて撤収。
その後色々見て回ってデニーズで夕食、初日は解散となりました。

2008年12月29日(月) [n年日記]

#1 コミックマーケット75 二日目

■13:00
出社して会社の大掃除→納会終了。
そのまますぐ近くの駅に突撃('▽')
上越新幹線に乗っちゃってサクッと国際展示場まで行きますよ('▽')
…始発からシステムダウンで運休とか言ってたけど普通で行くよりはマシな筈!

■14:30
上越新幹線、大宮駅までは定時だったものの、
そこから先は電車が詰まりまくりで列車はストップ。
車内アナウンスで後から来たはやてに乗り換えた方が早いと促されたので乗り換え。
これも上野に行くまでATC効きまくりで超鈍行。上野で京浜東北に乗り換えて有楽町へ。
有楽町線→TWRのコンボ

■15:20
ビッグサイト着。良かった間に合った(;´д⊂
という事でリーマンのコスプレをした何かが会場をうろつくわけですよ。

ハヤテのマリアさんとアイマスの真で有名な某サークルさんに直行。
無事に新刊ゲット!…閉場まで居てくれるサークルさんで良かった(>_<)
何だかスーツ姿がツボだったようで、受けて頂いて恐縮です(^-^;;;;;;)

そしてじぇいそんさんの所へ。
つぶらさんとは行き違いに…(´;ω;`)

鹿島さんと合流したところで16:00になり撤収ですよ〜。

■18:00
いつもの某所天狗で仲間内の忘年会。
さすがに仕事納めだったところが多いらしく、
いつも空いてる筈の店内は普通に客が入っていました。
そして初めてのB3Fお座敷席。
途中から納会後のたいら〜氏が参戦。
スーツマン2名で全く何の会だか判らない陣容になったwwww
今日は鹿島邸に戻るので、終電気にせず飲めましたよ〜。

■22:00
撤収。京浜東北線に揺られて鹿島邸に収容。
明日は自分のサークル本番です〜。

2008年12月30日(火) [n年日記]

#1 コミックマーケット75 三日目

■6:30
出発しまーすo(^-^)o
首都高をすっ飛ばして有明へ。
全く渋滞する事なく西駐車場にスムーズに収容される。

お隣の車も大人数で楽しそうな一団だったり、
さあ始まるぞ〜というワクワク感がたまらないッス('▽')

■9:30
設営完了
新刊は以前から気になっていた羊皮紙を初めて使ってみました。
これが半透明というかシースルーな素材で、
インクを緑、中の遊び紙を緑にしたらそれが透けて見えるので予期せぬ効果がwwww
あと、ティアで「ここの印刷所はインクが濃いから写真とか微妙なグラデーションがベタで潰れてしまう〜」
と言う意見を頂き、自分も同感だったので、
今回思い切って写真をやめて文字のみ(タイポグラフィもどき)にしてみました。
新潮文庫の表紙レイアウトをパクろうとして上手く行かなかったので誤魔化しただけですがwwww

■12:30
漢波の入場を見届けてから、サークルをふぃんさんに任せて出奔('▽')
今回アパレルを扱っていた東の某サークルに並んだ後、アイマス島へ。
某サークルで売り子をされていたくまるさんにご挨拶。
そんな時間だったので当然新刊完売後でした(;´д⊂
文章系サークルのアピールの仕方とかかなり有意義なお話を聞けましたです。
次回是非試してみたい…!

たちばなさん、ルキさん、鈴北さんを見つけようと歩き回りましたが、
あの広さではやはり無理でしたorz

予定時刻より大幅に遅れて自分のサークルへ帰着。

ふぃんさんと新刊を目立たせるディスプレイはどうすべきかとか色々話をしつつ、
何か食べようとすると本を手にとって下さる方がいらっしゃるという絶妙タイミング(笑)
しかしこの(本を手にとって貰う)瞬間のドキドキ感は何年経っても変わらないデスよ(^-^;;;)

カイト兄さんコスを解除したアンフィニさんが遊びに来てくれました!
次はボーマスに参加だそうで、またアンフィニさんのレンが見られるですよ(^-^)
頑張って下さい!

閉場間際、昼過ぎに不在だったじぇいそんさんの所へ再度ご挨拶に。
イミテーションのドーナツは間違っても食べないで下さいねwwww

■16:00
そしてあっと言う間に閉場。
これで冬コミも全日程終了です!
参加の皆様本当にお疲れ様でした〜!

撤収後の西館Pでお隣の一団の方と再会…ってじぇいそんさんじゃないか!wwww
何で朝の時点で気付かなかったんだとお互い首を傾げ合うネタ発生wwww
最後の最後でオチが付きました(笑)

■18:00
秋葉原土橋の地下5Fに車を突っ込んで、上層にある鶴橋風月でお好み焼き('▽')
8人くらい集まって打ち上げ状態です!
(今日は車なので自分はノーアルコール)
ねぎ牛すじ玉、いか豚玉、牛肉モダン、…もう一つは何だか忘れてしまった(;´д⊂
美味でした('▽')

そして、駐車代を浮かせようと 買い物 してしまいましたよ(゚Д゚)←本末転倒

■21:00
撤収。セレナさんを送って国道と関越を経由して無事帰宅。
荷物整理は明日以降…というか来年かw

参加された皆様お疲れ様でした。
そして、
スペースに足を運んで頂いた皆様本当にありがとうございました!

2008年12月31日(水) [n年日記]

#1 皆様良いお年を!

大晦日冬コミは回避されたとはいえ、
やはりばたばたしてるうちにあっと言う間に日付変更間近。

今年一年も本当に色々な方にお世話になり、
助けられてばかりですがおかげさまで無事一年過ごす事ができました。
ありがとうございます!

基本的に仕事以外ではコンサートとイベント三昧だった気がしますが、
それも毎年の事なので(笑)

本当に今年一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します。

では良いお年を!

以上、6 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com