2003年(J1)1STステージ観戦記


第12節 名古屋グランパス戦 7月12日(土) (11,658人)


●神戸 0-3 名古屋○
   (0-0)
   (0-3)

【得点】
 吉村(名古屋)54分
 滝澤(名古屋)62分
 ウェズレイ(名古屋)80分

【メンバー】
 掛川
 田淵
 シジクレイ
 北本
 松尾
 菅原智
 山口(63分小島)
 岡野
 アリソン
 オゼアス
 三浦知(64分播戸)

【警告】
  松尾


 うぉーい。
 久しぶりの神戸ウィングだ。
 最近、ワタシは減量をしているので、お昼からのビールは控えている。今日も飲まなかったしー。エライでしょ。
 で、試合は7時からだったので、夕食も早めに家で食べてビールも飲まなかったしー。本当にエライなあ。
 でも、ここにくれば話は別だ。やっぱり飲んでしまう(笑)。
 ワタシは当然のように売店でポテトと生ビールを購入してサポーターズシートに座ったのだった。 なにか?

 バウルがいないのがなんだか寂しいよなー。でも、前節いい働きをした松尾に期待だ。
 前半は互角かなあ。両チームともチャンスを逃している。
 名古屋は藤本と海本幸がいいなあ。海本は身体は細いのに全然当たり負けしない感じで、強靱な鋼のような身体しているように見えた。スピードあるし、位置取りもいい。後半に兄弟で交代したが二人ともいい選手だと思う。

 失点はあっさりという感じだったなあ。カウンターでワンツーみたいな絵に描いたような取られ方だ。これはいかんなあ。
 神戸の攻撃も岡野が孤立しているように見えた。せっかくボールを持って上がっていってもフォローの数が足りないのかすぐに赤いユニホームに囲まれる。
 カズにもいい形でボールが渡らないしイライラする試合だった。

 前節、感動的な勝ち方で勝ったのにこの情けない敗戦でまた5勝7敗と負け越しになってしまった。ああ、このままずるずると下位に下がっていくのだろうか。

 



(C) 2003 Masanao"Maa"Shimizu . All Rights Reserved.