それでもヴィッセル神戸を応援する

2007年(J1)観戦記


第21節 アルビレックス新潟戦 8月19日(土) ユニバー (9,116人)


●神戸 0−1 新潟○
   (0−1)
   (0−0)

【メンバー】
 榎本
 石櫃
 北本
 河本
 茂木
 朴 (56分 田中)
 酒井
 (62分 栗原)(88分 土井)
 ボッティ
 大久保
 レアンドロ
 近藤

【得点】
 12分 マルシオ(新潟)


 今日の試合は「浴衣デー」だったのよね。
 選手が浴衣を着てプレーする、というのではなく、浴衣を着ていくとS自由席(2000円)が無料になるというイベントなのね。
 (と細かいボケを入れながら観戦記は進む。読んでくれたアナタはそういうボケに対して「なんでやねん」とディスプレイに向かって突っ込みを入れてほしい)
 ということで、我が家では朝から浴衣を出して意気込んでいたのが、あいにく天気が悪くて断念した。女房様も雨はイヤだということで彼女だけ自宅観戦。
 思うと、浴衣なんて10年以上着てないなあ。。。着たかったわ。

 それにしても今日の雨と雷はまいったなあ。雨は細かいながらもよく降ってたし雷も前半はずっと鳴ってた。ゲームが中断するのではないかと心配したほどだ。
 ちなみにVISSEL神戸のホームスタジアムであるホームズスタジアムは屋根付き。しかし、今日と次のホームゲームはなぜかユニバー競技場開催なのだ。当然屋根なし。
 その日に限って雨が降るもんなあ。。。ついてないわ。

  試合は先制され苦しい展開。
 その後、神戸がPKのチャンスを貰い、蹴るのは大久保。そこで決めれば本日の負けはなかったのだが、相手キーパーに止められる。ぎゃー。やっぱりオシムが見てなければダメなのか。。。(笑)。
 結局惜しいチャンスも何度かあったが、手堅い新潟のディフェンスに1点を取ることができなかった。0−1での敗戦は痛い。

 ハーフタイムには本日のイベントの花火があった。
 雨も降っているし中止だな、と思っていたがハーフタイムにはなんとかやんでいたので強行された。
 でも、スタジアムでの花火は照明灯が邪魔だよね。このときだけ、照明灯を消すことはできないものかと思ったぞ。
 今年は神戸みなと海上花火大会にも行かなかったので近くで見る花火は気持ちよかったわ。

 そんなこんなでワタシの夏休みは終わった。

 

 

 

▲このページのトップに戻る



(C) 2007 Masanao"Maa"Shimizu . All Rights Reserved.