駄目日誌大王-R / V-spec
20世紀駄目ノスタルジア

1999年の駄目/1月の駄目/2月の駄目/3月の駄目/4月の駄目
/5月の駄目/6月の駄目/失われし7月/8月の駄目/9月の駄目
/10月の駄目/11月の駄目/21世紀の駄目



日記リンク:相互リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・たいら〜さんの気まま日記
浜路さやかさんのひとりごと / ・夏樹さんのなっちゃんの風
鷹さんの今日考えた事 / ・Sylphide featherうちも登録してもらってる日記アンテナ(管理者:Windstormさん)

特設:something in the AIR  AIRについてぐるぐる思考するページ。

キャラット掲示板:ツッコミ歓迎(爆)
参照引用される方はこちらの版をご利用下さい(^^;)。「URL#日付」で日付指定ができます。

1/2/3/4/5/ 6/7/8/9/10/11/ 12/13/14/15/16/17/ 18/19/20/21/22/23/ 24/25/26/27/28/29/ 30/

2000/12/31

・という訳でいよいよ20世紀も今日でおしまい(^^)

・昼間始めた掃除が終わらない終わらない(;_;)/

・夕方、今日で39年の歴史に幕を閉じる行きつけのガソリンスタンドに挨拶に行く。

・学生時代にバイトしたり色々お世話になった所だったのです。

・その後、予約取り置きをしてもらっていたNatural ZEROを引き取りに伊勢崎ぱしょらんへ(笑)

・20世紀ゲーム購入の締めがこれかい(爆)(…非常に私らしいと言えなくもない(^^;))

・という事で今年(今世紀?(^^;))の更新はこれが最後です。

・今年一年皆様本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いしますm(__)m


2000/12/30

・20世紀最後のコミケの最終日(^^;)

・昨日の教訓で7:20にホテルをチェックアウト、有明方面に向かう…。

・したらば道ガラガラ、8時前に着いてしまった(笑)

・余裕で設営。そして待ち合わせ時間になり、店番をお願いしたふぃんさんと合流。

・が、時間過ぎてももう一人の売り子さんのMEI氏の姿が見えない。

・そんなこんなで2日目開始☆。届いていた新刊は…思ったより表紙の紙が白く前の本とほとんど同じ雰囲気に(;_;)

・うちのサークルは午後にお客さんが集中する事が夏コミの時に判ったので、

・午前中に色々回り、午後はサークルスペースに常駐する事にして、とりあえず出発(^^)

・東館をぐるぐる。

・INKPOTに並んでいた所、大学時代の友人(新潟在住)と半年ぶりに再会(笑)

・奥さん連れで朝一で来ていた彼は、何と私の分も買って下さってました(ありがとううう!!(T^T))

・そしてmonoさんにも頼まれているKAMINEND CORP.のローラ本をゲット☆

・目的を達したので、色々散策しつつお友達の皆さんトコに挨拶回り。

・Natural Cuteの夏樹さん不在、残念。

・意地でチェックしたトコほとんど回って12:30過ぎにスペースに戻る。

・疾風のようにやってきて新刊チェックしてくださったお客さんとかいらしてくれたようです(うう、有り難いですぅ(;_;))

・2年くらい前に買って下さった方やirresolution時代を知るお客さんや何か来て下さって感激!!

・数年前、文芸イベントwordsで行われた即興小説GPの勝者、柏戸てるきさんに再会(^^)

・PCを持ってないが、DCは購入予定で尚かつKanonに興味があるという事なので強烈にプッシュ(^^)

・うちのKanon本も買って行って下さいました(ありがとうございます(^^))

・そして16:00になり閉会。

・どこからともなく三三七拍子が(笑)

・みすと氏や旧草の根ネットの人たちと渋谷に出て打ち上げ☆

・19:30に渋谷を出て無事帰宅しました(^^)


2000/12/29

・20世紀最後のコミックマーケット開催(^^)

・渋滞で到着が遅れお手伝いをお願いしていた「裕」さんを待たせてしまう(すみません(;_;)

・しかし、今回サークル代表者のMEIさんは仕事で不在。新刊も出ず状態。

・という訳で朝から謝り通し、ホントにすみませんm(__)m

・とはいえ、今やMEIさんの個人サークルだからほとんどタッチしてないんですが(^^;)

・午前中は東館、午後は企業スペースを見物(^^;)

・買った物はまた後日に 紹介予定(^^;)

・閉会後、シルフィさん、PJRさん、船雄さんと東砂町の和み亭で食事(^^;)

・晴海グランドに戻ると「酒獣」睦月さんがすっかり出来上がっていた(^^;)

・やばいくらいのテンションでした(笑)


2000/12/28

・という訳で…、

・明日の準備のため晴海グランドホテルにおります(笑)


2000/12/25〜27

・年賀状書いたり、さーくるチェックをしたり色々。


2000/12/24

・家で煮詰まっててもなんなのでふらっと秋葉原へ(笑)

・ふにふにっと買い物。

・ぺん3の800も安くなったもんですね…。

・カフェに行くと、ナイスさんと星見さんが(^^;)

・閉店頃になると結局いつもの皆さんが合流、そのまま天狗でパーティだ!(笑)

・…店が異様に空いていたのが気になる…(;_;)/

お買い物リスト

・メイDVD3巻・・・ジャケットがもう駄目です…(爆)

・PC9821用NEC純正マウス・・・400円で売っていたので…

・PCソフト「奴隷市場」・・・策謀渦巻く中世ヨーロッパの雰囲気が何とも…。


2000/12/23

・今日は祖母の三回忌

・親戚の一部の25人くらいが集まりお寺で法要、墓参

・ちなみに全部集まるとその倍以上の人数になります…(親戚)

・うちのお世話になってる寺はなんと1200年代に開山だとの事。

・文化財指定の木戸とか保存されとりました。

・「むむ、これが桐子や鷹久の時代の…。」(久遠馬鹿一代(^^;))

・その後親戚の寿司屋でお清め。


2000/12/22

・帰宅後、DKNY氏とTAMAKIさんに捕捉される(笑)

・高崎でご飯食べたり(^^;)

・そこでシスプリPS版のものすごい特典の話とか最近の売れ筋PCパーツの話とかするする(^^;)

・謎のジャンクマザボとDIMMをDKNY氏に受け渡し完了☆これから組み立てに入る模様…。

・解散して帰宅後、PHSのメールに「はまった!」との連絡を最後にDKNY氏との通信が途絶えたのが気になる…。


2000/12/21

・ひたすらに寝不足、という訳で夜はぐっすりおやすみだよ〜をするッス(謎)


2000/12/20

・色々ばたばたとやってた気がするなぁ(^^;)

・ここんとこ更新してなかったので覚えてません(爆)

・そうだ、うさスラ用のBGMの追加曲を作っていたのだった…。


2000/12/19

・お昼は太田

・館林店に店員さん取られているのか、客数の割に店員さんの数が少なく慌ただしい感じ?

・ぼ〜っとメールなんか打ったりしていると、慌てた感じで袴のおねえさんがやってくる…。

・「お待たせして申し訳ありません。只今混雑しておりまして今しばらくお待ち下さい。」

・非常に申し訳無さそうに言われたので、特に急いでいないこっちが恐縮してしまうくらい(^^;)

・で、しばし待った後に無事パスタ登場☆

・…そして食べ終わって、仕事のメモ取ったり何かしていると…。

・「あああっ、申し訳ありませんコーヒーまだでしたね、今すぐにお持ちしますから。」

・先程の袴のお姉さんがわたわたと来て去って行く(^^;;;)

・しばらくして「誠に申し訳ありませんでした。」とコーヒー登場☆(^^;;;)

・充分ゆっくりしてコーヒーも終わったので、会計しようとテーブルをみると…伝票がないでわ(^^;)

・やはりさっきの袴おねえさんがわたわたと色々なテーブルにオーダー運んでたりして。

・頃合いを見計らって伝票を求めてみる…。

・「あらあらあら!本当に何から何まで申し訳ありません(ぺこり)。」

・いやですから急いでいないので大丈夫ですってば…(^^;;;)

・で、結局会計をしてくれたレジの人もそのお姉さん(他にいなんかい?!)

・「申し訳ないのでスタンプ2倍にしておきますね、本当にすみませんでした。」

・…って、上目遣いで言うの禁止〜(//▽//)(爆)


2000/12/18

妹の誕生日。おめでとう(^^)

・という訳で以前欲しいとか言っていた
ミャーチを持って行く。

・妹が電池を入れたものの…、、、何にも起こらない(^^;)。説明書によればスイッチは存在しないし…???

・義弟くんもいろいろボタン押したりしてみたものの起動する気配無し。

・わし「電池の向きとか合わせた?」。妹「いくらあたしでもそんなの間違えないよぅ!」とか話しつつ電池箱のフタを開けてみる…。

…やはり+と-が全く合ってなかった…(;_;)

・無事起動…、、、意外とやかましい(^^;;)(音量調節が欲しいよなあ…)

・その後、ケーキを食い逃げ(笑)

・家に戻ってから年賀状の図案作り、で、ふにふにとシャットダウン。


2000/12/17

・行き詰まったりしたのでアキバに出て癒しを求めてみる(笑)

・なにげにPCiNNへ

・そこで4000円台のBXマザー発見。

・一旦店を出て、以前ジャンクなBXマザーを欲していたDKNY氏に直電(^^;)

・購入指示を得て(^^;)そのまま店内へ。440BX、Slot1、ATXという条件に合う物を捜しまくり

・結局BiostarのM6TBAちうマザーを購入す。

・続いて別の店で5000以下の128DIMM見つけたので購入。

・…これでDKNY氏は新マシン組まざるを得なくなった模様(笑)

・あとブラックゲーマーズでmonoさん依頼のぴよこストラップ購入。

・人のお金で買い物は楽しいなあ(を)

・夕方雅一郎さんやふぃんさんたちと合流、

・夜は天狗に入れず、別の洋風居酒屋で飲む飲む(^^;)

本日のお買い物

・Microsoft Optical Mouse Basic
 むむ、初めてのUSB機器は
1/6のサイバードールスキャナと決めていたのにマウスに…(^^;)

・コミックマーケット59 CD-ROMカタログ
 発売一日前なのに売ってた(^^;)


2000/12/16

・昼食に最近できたとんこつラーメン専門店「ばりきや」に行く。

・昼食、とは言え、言ったのは夕方だったり(^^;)

・こんな変な時間でもムチャ混んでるだけあって「まいう〜」でありました(^^)

・夜、ようやくうさスラBGMの続きに着手。

・3曲目が出来上がったのは翌朝3時…、、、


2000/12/15

・会社の忘年会。

・持ち回りで今回幹事。とは言っても居酒屋キープして2次会のカラオケをセットしただけだが(^^;)

・へろへろっと21時近い電車で帰宅。

・課長代理さんと後輩さんは地元の駅に戻ると更に別の居酒屋に消えて行きました…。

・うさスラBGM作らないでそのまま寝ちゃったり(^^;;)


2000/12/14

・無事入稿(^^;)

・帰宅すると、
マリオネットからのが届いていたり(^^;)

・いや、単にクリスマスパックを申し込んだだけなんですが(;_;)

・初代マリオネットのクリスマスカードが入っててちと嬉しい…。

・その後、先日買ったHAND MAIDメイの2巻目をようやく見る。

・………………

・サイバードール・レナ、…かなりイカンですよちょっと(爆)


2000/12/11〜13

・ひたすら冬コミ新刊の編集作業…。。。

・うう、眠いようっ(>_<)


2000/12/10

・船雄さん新マシンのパーツ購入にお付き合い。

・マザー、CPU、ケース、HDD、ドライブ等々ぐるぐる一日中回って検索…。

・いやー、こう大きな買い物ってのは見てるだけでも楽しいかも(重症)

・無事買い物が済んだ後、アクエリの予選組の人たちと合流、天狗へ行く事に(^^;)

・なんとそこにはマルチあにぃがいるでは!他にもMOGさんとか見知った人たちが(^^;)

・入れ違いでその皆さんが去った後、こちらの飲み開始(笑)

・そして電車の都合で途中退場…すんません、飲み代は来週払います…(;_;)

お買い物

・HAND MAID メイ Memory 2/5 DVD・・・・ぐはぁ、じゃ、ジャケットが!(@_@)

・冬コミカタログ ・・・・・・メッセで購入、あきかんさん画の下敷き付き。

・電撃G'sマガジン1月号・・・・表紙はチェキ娘かぁ…

・でじこアンソロ黒仕様・・・・ぴよこの勢いは留まらない(笑)


2000/12/09

・朝からDTM←独逸ツーリングカー選手権ではない(ってもう無いってばさ)

・午前中朝マック行って電気屋行った以外、気付けば12時間くらいPCの前に(^^;;;)

・おかげさまで2曲仕上がったッス☆


2000/12/08

G.T.C.C.2000筑波:第6戦
筑波サーキット
天候:晴れ
気温:約10度
コース:ドライ

・GTCC2000最終戦、20世紀最後のGTCCチャンプの栄冠は…オレッちには関係ないので割愛(を

・朝4時半に出発、7時前に(一カ所だけ迷った(^^;))無事到着。

・早朝、VIDEO OPTIONの撮影が入ってて、もろにGTカーのFD3SやらS15顔のS14.5やらアヤシイ車がぞろぞろ(^^;)

・そこにレーサー織戸選手の姿を発見。

・織戸選手やキテる車を眺める人たちがドライバーズミーティング中続出(^^;)

・ドラミの部屋はピット上にあり、ホント、真下に見えます。

・そして予選開始☆

・1周目、タイヤを暖めるため各々車を左右に振って、わざとタイヤに負担をかける訳ですが、

・出てすぐのコーナーでやりすぎ、いきなりハーフスピンしかかる(恥)

・その後、何度かクリアラップが取れ、まずまずの感じで予選終了。

・しかし、結果が出てみれば12台中7位のポジションでは(;_;)

・そして決勝レース。エキスパートクラスの予選でのオイル処理でスタートがやや遅れる。

・で、ようやくグリッド。ステアはやや内側に切って待機(^^;)

・グリーンシグナルと同時に真ん中に飛び出し2台パス、F井号に追いつく。

・(ってかF井氏には黒騎士ってハンドルがあったのだった、忘れてたよ(^^;))

・2コーナーのどさくさで黒騎士号をパス、その後、裏のストレートでシビックEG6をパス。

・と、そこまでは順調だったが…、、、

・後半、適当なブレーキングとムチャなツッコミが功を奏して2コーナーでスピンアウト(ToT)/

・前回も同じパターンで勝てなかったEG6にあっさりパスされる…。

・続く黒騎士号に前に出られたら追いつけないのは確実なので、

・必死でコースに復帰、とりあえず1ポジション落としで後は逃げまくり。

・しかも裏ストレートでスーパーチャージャーの黒騎士号と等速度で逃げる事ができるでは!

・どんなNAやねんこのエンジン(^^;)

・無事逃げ切りレース終了(^^)

・黒騎士号は
リアスポの立て過ぎが伸び悩みの原因らしい。

・で、表彰式。すっかり観客気分で行ってみると…。

・なんと5位入賞で呼び出されるでは(>_<)

・黒騎士氏も6位入賞で賞品ゲットゲット(^^)/

・帰りは白バイ警報発令中の50号を避け、古河板倉館林経由で帰還。

・途中、茨城県総和町で入ったのラーメン屋の熱血社長が印象的だったという…(^^)


2000/12/07

・昔バイトしてて、今も行きつけのガソリンスタンドが年内で廃業決定(;_;)

・確かに住宅地の真ん中で”知ってる人しか来ない”って所だったからのぅ…。

・しかも開店して約30年、一度も改装してないって頑固さが良かったのに(爆)

・ま、常連さんしか来ないから改装する必要もなかったんでしょうが…。

・ってか計量器がついに音を上げて壊れたのが廃業の直接原因だそうでし(を

・むぅ、勝手知ったるで適当に洗車機とか使えて良かったんだが…(^^;)

・燃料はともかく、今後洗車する場所捜さなくちゃ…(T_T)


2000/12/06

・うさみみ委員会の落ちモノパズルゲーム用のBGMを作成中。

・イントロとサビの手前まで作ってみる…、、、

・ぐあああっ、ダサダサ(;_;)

・GMでギターの音使うのは厳しいのかのぅ(ってかヲレが使い方下手なだけやな(T_T))


2000/12/05

・今月の引落明細を見てSonicブルー入ってたり(;_;)

・いや、判っていた事なんでホントは驚かなかったですが(爆)

・あとClub F&Cから会員証と会報が到着(^^;)


2000/12/04

・という事で眠い眠〜い月曜日…。

・いきなり今週のホビットちょびっツ

・…いきなりブルマとは…おみそれしましたm(__)m(爆)

・いや、先週が制服だったから予測して然るべきだったんだよねぇ。

・って今度は先生ッスか(^^;)

今週の頭D

・プロだか何だか知らないが、能書きは前に出てから言ってくれ(笑)


2000/12/03

・朝からふにふにと原稿書き…。

・16時を過ぎた頃にようやくまとまりそうな気配(~^;)、いや一時はどうなるかと(^^;)

・んで原稿用紙が無い事に気付き高崎へへろへろとお買い物…。

お買い物リスト

・Tin Pan (CD)・・・あの細野晴臣、林立夫、鈴木茂の「ティンパン・アレー」が大復活なCD
・カジヒデキ:THIS IS STILL OK(Single)・・・うわはは!タイトルからしてもうカジって感じ(笑)
・110kgの原稿用紙×2
・シスタープリンセスキャラコレ「衛」(MediaWorks)・・・シスプリのキャラ毎の本、衛編。

・TinPan、細野さんのヴォーカルが独特な雰囲気で良いッス(^^)。

・ソロ「泰安洋行」のような非電子楽器なノリがすごいかっちょええ…(ってかその頃がティンパンアレー時代)

・カジヒデキのはmovファイルでプロモビデオが同梱されてたんですが、

・これがまたカジヒデキの生首がぐるぐる回って歌を歌うという人を食ったシロモノ(~^;)

・やっぱ良いわ〜この人(笑)

・んで、シスプリ…、、、

・…うぐはーっ!(*^^*)にょほ〜〜っ!(*^^*)どぅわぇあ〜っ!(*^^*)(ゴロゴロゴロゴロ…)

・いやー、すごい、としか言えない(笑)、これは実際モノを見てもらわないと伝わらなんだろうなぁ(^^;;;;;)

・夜中、ようやく原稿の本文が完成(^^)/、いやー、めでたしめでたし…?!


2000/12/02

・うおー、一日中マジで原稿書いてました〜。

・夜、夜食用のお菓子を買い込みにスーパーへ、

・叩き売りのキャラメルコーンやらバタークッキーやらゲットゲット!(^^)


2000/12/01

・20世紀最後の1ヶ月スタート!

・しかし、帰宅後はふにふにと原稿書き…

・がんばれオレ(ToT)/




フロント Charat's Gardenへ / フロント 硝子領域へ
(C)2000 Charat's Garden
e_mail ichiyanagi@mbe.nifty.com