ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2001年08月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HNS logo

2001年08月11日() [n年日記]

#1 コミックマーケット60 2日目

鹿島さんの「黄色い髪」でサークル参加。
きん注本、結局間に合わず諦めたそうです(>_<)
という訳で鹿島さんのお友達3人と国際展示場に向うデス。

#2 東京〜新木場〜国際展示場

早朝からナンダこのヒトの数は(^^;)
>判ってはいるものの…。
鹿島さんのスペースで設営開始。
開場30分前、場内に外に抜ける人々の待機行列が出来はじめる。

おそらくほとんどがみ○み美○さんのサークルに向かうのであろう…。

#3 開場

鹿島さんはその某大手に。
私は東館両方をちょい回り、再び西4階へ。

#4 雪辱戦

昨日ねこねこグッズを断念したソフトバンク。
しかし、紙袋の雪希@ みずいろ の白水着に籠絡され、
先行 販売のビジュアルブック購入(駄目人間デスか?(;_;))

その後、電撃屋でノベルティの引替え、
で、列が短かったので電撃大玉を買ってみたり(^^;)

#5 エンターブレイン

昨日はあまりの行列に多くの猛者が断念したという(笑)
エンターブレインにとりあえず並んでみる。
目標物は限定本マジキュー本気球。

結果、皆様の 暖かいご声援 により(笑)1時間半くらいでついにebを攻略(爆)
…またも駄目勇者の称号を…(;_;)

#6 またーり

その後は鹿島さんのブースに戻り店番など。
今日は更に大混乱を予想させる花火大会があるため早々に撤収。
駅の状態は国際展示場もかなり終わってましたが、
それ以上に新木場が大混乱(>_<)
浴衣娘さんやら大きな袋持った人たちやら入り乱れ(>_<)

#7 一時帰投。

明日のサークル参加のため、家に戻り車に在庫積んで再出発です。
ってか雨降ってるし(;_;)>地元
ちう訳で関越を南下し鹿島邸に向かうッス

2001年08月12日() [n年日記]

#1 コミックマーケット60 3日目

今日はサークル参加。駐車場の事もあり早めに鹿島邸を出発。
駄菓子菓子!
土地勘ゼロな私は外環道の入口を求め右往左往(;_;)
鹿島さんを激しく呆れさせる(>_<)

結局川口から首都高に。渋滞を避けすんなりと有明地区まで。
それほど激しくない駐車場行列に並ぶッス。

#2 神通力

さすがに開場前は煩悩力が足らないのか、
車から降りた辺りで雨が激しくなる(;_;)
ほ、本がぁああああああ!
しかも今日に限って東京都指定ゴミ袋忘れてるし(;_;)
荷物を心配しつつ、交差点行列に並ぶ…。

で、会場入りできたのは40分後…。
ここの歩道の構造は何とかならないものか(涙)

#3 設営開始

大慌てで設営。新刊も無事届いていて一安心(^_^)
で、開場。やはり人がどーっと館内に雪崩れ込んで来る。
私も店番を雅一郎さんにお願いして挨拶と買い物にお出かけ

#4 東地区

チェキしたサークルさんをぐるぐるしつつ、
レプリカキット のさやかさん cellfishのはち
カロリーフリーの 八比剛氏、 喫呵亭の 岩倉遼子さん、
トーキョーコピーライツのTAMAKIさん(いつもお世話になってます(;_;))にご挨拶。

西館の Natural Cuteの 夏樹さん、 STUDIO MINの 雪村氏、おさかなさんの所に挨拶行こうとするも、
中央入口あたりから西館方向へ 人々の塊 で通路自体が詰まっていて微動だりせず、諦め(;_;)
ブースに戻る。

#5 ラビアンローズさん☆

戻って売り子をしていると、 アンフィニさん ご来訪。
しかもキャラット板での予告通り ラビアンローズさん もご一緒じゃないですか!(>_<)/
更に、「こんにちはー」とお互いお辞儀をした時に、
ラビアンローズさんの耳が頭に さくっ とか刺さったり(*^^*)、
ガード不能、至福のミナタク状態(逝)
いちやなぎ超舞い上がり(笑)
で何だかまともな応対できなくて申し訳ありませんでした(;_;)
衣装は見た感じかなり丁寧に作られているなーと判りましたし、
再現性も良く、素敵なラビアンローズさんでした。
ありがとうございますぅ(^^)

#6 売り子中

自分の新刊を読んでみたり…。
「なにぃい?!ここでミスタイプだとぉおお?!」
と叫んでしまうくらいのクライマックスシーンでミス発見(号泣)
余った値札紙切って問題部分に貼って修正開始(;_;)
知合いに買ってもらった分などは取り替えに走る…。
以前「誤植で興ざめ」って言われたんで注意してたんだけどなあ…。
いきなり売る気ダウン(;_;)あー!改訂したい!!

更に、新刊買って下さったお客さんに以前の本も薦めてみると…、
「いやー、持ってますよ。もうティアの頃から買ってますからー」
…ぐはぁ、常連の方ではないですか、申し訳ありませんでした(;_;)
人の顔覚えるの苦手とはいえ大変な失礼を、すみません m(__)m

#7 西館ダッシュ

空いてきた閉会間際に西館へ。
夏樹さんのトコにご挨拶。
雪村氏は既に撤収済みでした(;_;)

#8 またーりと閉会

で、自分のブースに戻りまたーりとしてるうちに閉会。
21世紀最初のコミケ3日間全部終了〜(^^)/
ばたばたと後片付け…。

そして駐車場に向かうが、…車が全く動く気配なし(;_;)
まず1時間だね。という船雄さんの予測に、時間調整のため某ビルの飲食街へ。
結局やはりどの店も満員。辛うじて座れたPRONTで軽ーく食事。
(頼んだピザが来なかったりとトラブルあったけど…)
で、きっかり1時間後に戻ると、
予測通り、あの渋滞はなんだったのかというくらいガラガラ(^^;)
駐車場を出て、レインボーブリッジ(下)を通り秋葉原へ。

#9 打ち上げ

秋葉原駅前駐車場に到着。電車組の人たちと合流して天狗へ(笑)
ってか1日おきに来てどうする(^^;;;)
私は車のためソフトドリンクで我慢(T_T)つまらないにゅ〜。。。

結局閉店までいて解散。
車には鹿島さんと先生を乗せて鹿島邸へ。

ちょっと道間違えるも、無事到着し、荷物と二人を降ろす。
その後、国道を北上し、家に着いたのが午前3時判頃…。
そのままばたーり…=■●_

#10 3日間総決算

同人誌 39冊(汗)

企業関連
F&C Metronome : NakedBlue(Canvas壁紙集)
ソフトバンク : みずいろ公式原画集
enterbrain : マジキュー本気球
F.O.G : 風雨来記サントラ。2001版アクセサリー集
電撃屋 : うちわ(ノベルティ)、電撃大玉

2001年08月13日(月) [n年日記]

#1 再起動

10:00。しかし、まったりとページ更新とか。
13:00頃、TAMAKIさんと食事のため

#2 よる

結局21:30頃意図せずしてシャットダウン=■●_

2001年08月14日(火) [n年日記]

#1 起動

9:30…マテ(笑)12時間も寝とったんかい(^^;;;)
毎年の事ながら夏コミ疲れとは恐ろしい…。

#2 ぽかたづけ

買ってきた本やらグッズやらを整理。
妹が元使っていた部屋を書庫化(爆)
昔の同人誌を移設保管。

#3 幕張へ出発

今日はふぃんさんとマリーンズ戦を見に行く約束なので、
早々に片付けを切り上げて出発。
お泊まりセット作成にちょい時間とられる…。
試合終了時間を考えると間違えなく電車なくなるので(^^;)

とりあえず秋葉原まで出て、神田郵便局で冬コミの振込など。

#4 マリンスタジアム到着

その後、ふぃんさんと合流。幕張へ。
海浜幕張からシャトルバスに乗りスタジアムへ。
試合開始1時間以上前というのに球場はすごい熱気(^^;)
これがホームの高揚感かー、いいなー(^^)
で、とりあえずFC入会してチケ確保してみたり(爆)

ぎりぎり空きのあった外野席を確保。
うを、みんなユニフォーム着とる…(^^;;)←つーかそういう場所です。

応援団の歌が始まり、更に高揚感アップアップ!
選手紹介の頃にはいちやなぎかなりその気、
FC入会特典でもらったホームのユニフォーム早速着てるし(^^;)

#5 試合開始

で、千葉市長の挨拶と始球式のあと、プレイボール。
(市長にも散々コールがかかっていた(笑))

試合中、安打はかなり出ているのに点に結びつかず、
かなり高揚→消沈を繰り返してみたり。
しかし8回裏!安打連発とオリックスのエラーで一気に3点返し!
一気に湧くスタンド。清水(将)バンザイ(>_<)/

試合は最終回にホームラン打たれたものの、そのままマリーンズ逃げ切り。
いやもうビールも美味かったですよ(笑)

#6 帰り

興奮冷めやらぬまま幕張本郷直通バスへ。
というかユニフォーム脱ぐの忘れてるし(^^;)←秋葉原で気付く。
その後、新宿から京王に乗り換えふぃんさんの家にお世話になるッス。
途中で食べたちりめん亭の 美汐 塩ラーメンはまいう〜(^o^)/でした。

2001年08月15日(水) [n年日記]

#1 起動

おフロ借りたりまた〜りとしたりしつつ10:30より行動開始☆
目的地は 神戸屋 (笑)
意気揚々と出発☆

#2 神戸屋@調布

京王線を調布の一つ手前で降り歩く事数分。
ついに念願の神戸屋レストランが姿を現す(爆)←大げさです。
しかし、レストラン部開店は11:00から。むぅ、微妙に時間が…。
ちう訳で調布市内を散歩しつつ時間調整。

11:00過ぎ、店内へ。 パンの焼ける良い 香里 香りが〜〜(^^)
店内は青系統の色が各所に使われていて、制服もその一環なのだなと実感してみたり。
既に家族連れや老夫婦などで席は埋まり始めているトコロ。
大きな窓で明るい雰囲気が良デスよ(^^)

パンも焼きたてで美味しいのでつい食べ過ぎ、
主菜くる前にかなり満足になっていたり(^^;)
コースが全て終わるまで大体2時間くらい。ふむー、ちょっと豪勢な気分。

#3 秋葉原

その後秋葉原へ。
なんかポニテぶんぶんさせて大通りを行く ちんまい娘さん 目撃(>_<)
アキバでそれはレッドカードってか おさかなさん に見せたかったッスよ(爆)。

とりあえず、でじこCCG買って7Fでふぃんさんと対戦。
むぅ、同キャラ同志だと難しいにゅ…(>_<)。

夕方解散。そのまま帰宅。

#4 花火大会

で、地元で花火大会なので行ってみたり。
果たして花火がちゃんと撮れるのか、未知数ながらもデジカメ持参。

打ち上げ現場近くの土手まで移動。いややはり音の迫力が違う(>_<)/
…ってか、すみません 任意たん頭の浴衣っ娘 より花火に見入ってしまった未熟者は私です←修行足りませんね(;_;)

心配していた雨も降らず無事終了。
帰り客が大量移動する中、叩き売りを始める屋台のおニィさんおネェさんたち。
お好み焼き買ったら最後だからってオマケでもう一個付いてきた…食いきれんって…。。。

#5 よる

TAMAKIさんからサークルカットを頂く。いつもすみません(;_;)
申込書に貼って23:30過ぎに証紙買って投函。ふひぃ…。

#6 花火写真

結局ほとんど手ブレで、いちばんマシなのでも この有様(;_;)

2001年08月16日(木) [n年日記]

#1 起動

9:30。片付けの続きやら1週間分溜め込んだ日記の補完などなど(^^;)
母親から「誕生日の日に妹が来て置いて行った」というプレゼントを渡される。
スマソ、お兄ちゃんはその日は有明に居たよ…(>_<)
で…
貰ったのは ピンク色のYシャツ …ってマテ(笑)どんなパンツと合わせれば良いのだ(^^;;;)
いやでもホントありがとねー。>妹

#2 午後

無印良品に行ってTシャツとか買い込んでみたり。
もちろんパンツも見たが(^^;)。無難にベージュ辺りで合わせるべきなのか。
てーか妹に責任もってスタイリストしてもらうしかないな(責任転嫁)

その後スタバでキャラメルフラペチーノをざくざくやりながらボーっとしてみる。

#3 よる

部屋の片付けの続きと日記の補完の続き。
ふむ、とりあえず休暇は今日で終了ッス(>_<)

2001年08月17日(金) [n年日記]

#1 アクセス増大

帰宅して履歴見たら日記アクセス数が普段の6倍くらいあって驚愕(>_<)
Referer見ると、皆さん おさかなさん の所からいらっしゃった模様。というかアンカー引っかけて頂いたのですね。
さかにゃ日記の読者数の多さを垣間見た感じがするですよ(^^;)

#2 なぞ物件

漬け物工場のお客さんの所でなぞの木箱発見。
箱にはただ一つだけ、大きく 「四葉鉄砲」 と…(^^;;;)

四葉「これで兄チャマをチェキしまくりデス!(ばきゅーん☆)」
…とかいう情景が脳裏をよぎる(>_<) ←ばきゅーんって何や(^^;;;)

四葉「ひどいデス。四葉、兄チャマを撃ったりしないデス(わーん!)」
はわわわぁ(^^;;;)
「じゃ、ホラ、鉄砲弾のように元気が良い、とかさ?」
四葉「…ほめられてるような気がしないデス。」
…(^^;;;;;;;)

#3 よる

鷹さん来訪。新刊渡したり3日間の成果ブツ見せたり。
21:30頃ふにふにっと鷹さん帰宅。

2001年08月18日() [n年日記]

#1 起動

7:50。結局8時間は寝てる模様。
昼ぐらいまでネット作業(^^;;)

#2

隣の県から たいら〜さん ご来訪。とりあえず、上小鳥 へ(笑)

#3 ブロードバンドスピードテスト

家に戻り、 ブロードバンドスピードテスト のチェック。
うちはフレッツADSLでbiglobeなので、それをチェキして計測開始。
→結果はスループット800KBで標準。
ちょうどICQで居合わせた "HONEY"さんMTUの設定調整方法のページ を教えてもらい、レジストリの”かけら”をDL(^^;)
レジストリのバックアップを取ってから、DLしてきたレジストリを結合。
で、再びチェキしてみると、スループットが 1.23MB になってました(^^)/ 。たいら〜さんと驚愕してみたり(^^;)

#4 鹿島さん到着

実家帰りの鹿島さんと合流。ミスドってみる。
その後再び家に戻り、 某ご奉仕DVD Vol4 など鑑賞(笑)。某金髪メイド(子)の声優さんの話題になり、googleする(^^;)
ネットラジオのページが引っかかり、写真が出てたり…。
ぐはぁ、U150ですよ(>_<)、ち、ちんまい…。。。
30分あるネットラジオを聴いてみたり。

#5 DC-Kanon

それと平行して「声付きKanon」未プレイの鹿島さんに聞かせるべくDCをセッティング。
…やはり冒頭の名雪で絶句されておりましたが…(^^;;;;;)
秋子さん絶賛。そしてやはり気になる佐祐理舞は…やや微妙…。。。
…で、気付けば11:30過ぎ…(>_<)。すっかり忘れてた夕食を食べに行く。

#6 山盛りパスタ

暴力的な盛りで知られるレストラン「ポワール」へ赴く3人のフードファイター(笑)
トンノスパLサイズ(公称3〜4人前)、山の幸スパMサイズ(公称2〜3人前)ちうもん☆
数分後…
フードファイターの目の前に現れる楕円の大皿に山盛りパスタ(>_<)
そして、1人前用円皿に山盛りにされた山の幸パスタ…。。。
Ready go! のかけ声と共に麺を奪い合う猛者たち(誇張表現当社比150%)
そして…
終了ゴングは午前0時40分、大皿トンノは完食。山の幸もほぼ完食。
とりあえず、勝利っCHU-ことで(^^;;;)

その場で解散。たいら〜さんは鹿島さんを送りつつ帰路へ…。

2001年08月19日() [n年日記]

#1 秋葉原

壊れたLAN(PCカード)の代わりを物色。
色々見たけど結局買わず(^^;)

某氏と打ち合わせ。その後また徘徊。
してたらふぃんさんに遭遇(笑)。しかしよく見つかったもんだ(^^;;;)
その後、鹿島さんも合流。虎穴、マック経由して7Fカフェへ。

#2 7Fカフェ

メディアランドで買ったでじこCCGのデッキを組んでみたり。
カフェで発見した(笑)セソセイとふぃんさんと試プレイ。
…全然駄目(;_;)

とかやってるうち天野さん合流。

#3 天狗

カフェ閉店後、YS経由天狗(笑)もはや定番コース。
ちょっと気合入れて駄目話等(爆)

#4 お買い物リスト

Comic みたおんしゃ GIRL FRIEND(コアマガジン)とらあな
同人誌 Digital Lover D.L.Action8 とらあな
カードゲーム デジキャラットCCG (ブロッコリー)メディアランド、YS

2001年08月20日(月) [n年日記]

#1 MissingBlue

世間が 遙たんハァハァ している中、 Missingblue をプレイ
中学生巫女、静乃がいいキャラ(^^;)
しかし、沙夜を追いかけてみたり。
なんというか、気を遣いすぎな娘で放っておけないぞ(^^;)
と思ったら今日は沙夜の 誕生日 らしい。

#2 今週のちょびっツ

なんと40号まで休載だそうな(爆)
カレンダーでも描いているのか(^^;;;)

#3 今週の頭D

前回の倍のページ数になってる(^^)
ここでProject Dが負ける事は無いと思うッスが…。

以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com