ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2002年02月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
HNS logo

2002年02月21日(木) [n年日記]

#1 あさ〜

あさだよ〜、あさごはん食べないで会社逝くよ〜(;_;)/
何か腹痛なんですけどー(T^T)/
ってか こちらも 調子悪いみたいですね。お大事に。。。

#2 ひる

モスのフレッシュバーガーなど。
つまみは週アス(^^;)。

#3 気品

中に挟み込まれていた鏡餅iMacの宣伝文句にシビレる(笑)
「パワーとシンプルさとそして 気品 。それらによってMac OS Xは他のOSを過去に葬り去るのです。」
気品!!(・∀・)/イイ!!
確かにMacのイメージって華麗とか洗練ではあるけれど。

#4 よる

小林克也のSUPER HITS USA(6枚組)のCDから気に入った曲だけエンコ。
1980ってフォルダの中に62曲抽出(笑) エエ、ジジィトヨンデクダサイヨ、、、(;_;)

#5 [GAME関連] 月陽炎

葉桐さん。
思いっきり土曜ワイド劇場(を 。
基本的に既知な事しか語られなかった。葉桐ファン向けサービス的シナリオなのか。。。

2002年02月22日(金) [n年日記]

#1 あさ

うむ!妹姫時計は45分くらいの遅延が認められているデス。
順調やな(笑)

#2 デカくて黒くて未使用で〜♪

某氏をして「何かとんでもない事をやってくれそうで思わず買ってしまいそうダ!」
と言わせしめた 黒くて大きな家庭用ゲーム機、 本日発売ですにゃ(´Д`;)

#3 ひる

中尾
ちんまい袴おねーさんがいて(・∀・)/イイ!!感じ。
しかしランチメニューは今日もカキフライ。ぐは(;_;)
照り焼きチキン頼むデスよ。

#4 駄目日誌LE

EZ-Webでの表示の問題について検証。
うちのC415Tではindex.cgiを読み込んでから「日付移動」で入力しないとタイトル一覧が取得できません。
EZの仕様の問題かと思いきや たいら〜さん のC3001Hではちゃんとタイトル一覧取得ができる模様。
結局端末が WAP2.0対応か非対応か でタイトル取得可否が分れているらしいです。
確かにcgi内にはEZ端末向けにはかなり色々対策が施されている様子だし、
i-mode用だけれどEZでもとりあえず表示できるように救済してもらってるのですな(;_;)。
たいら〜さんありがとうございました。 m(__)m

2002年02月23日() [n年日記]

#1 起動

10:30。寝過ぎだっちうの:D
今日は暖かいが風が激しいのぅ、もう春か?(´Д`;)

#2 鹿児島本線

この 追突事故ですが。昨晩Qでセレナさんから頂いた解析結果が以下。

1:赤信号でATS作動。快速列車停止。
2:1分後、徐行運転(15Km/h)開始。
3:中継信号青。ここで運転手が勘違いして加速開始(40Km/h)
4:前方で停止中の普通列車と追突。

以上から「快速電車に防護無線が入らなかったのでは?」との結論に達しましたが、
記事を見る限りではその通りのようですね。

#3 買い物

途中で たいら〜さん 拾いつつふにふにと。
メッセで月陽炎サントラ(テレカ付き)査収。一安心(^^;)

#4 今日のメイドさん

メイドカフェでたいら〜さん食事。私はケーキセット。
なんかメイドさんの人数多いような気がする(^^;)

#5 ウィル・アッカーマン

ヤマギワで William Ackerman の新譜をげっちゅ☆
ってか昨年の10月に発売されてたらしいけど
日本盤のサイト では何のアナウンスもなかったので知らなかったのデスヨ(;_;)
ってかジョージ・ウィンストンとかではワショーイするのにレーベル創設者のアルバムは無視ですかい(T^T)/
発売予定にも入ってないし。うぐぅ。
ちう訳で唯一入手可能な直輸入盤を査収。

#6 週間ゼノサーガ

4週に渡って刊行される予定のソフバンの「雑誌」。
…ってかこれのドコが雑誌やねん?!ただのフライヤーでわないかっ(>_<)
さすがソフバン。。。値段は同梱のマウパのものとしか思えない、、、
でも買う(笑)

#7 こころん

石丸で査収。うご、箱付いてる。しかもでかっ(*_*)

#8 メイドさんSecond Edition

マックで一休みしてからぴよこ家。
そしたら人が一杯で入れないんです(を
「あと1h半くらいで空きますから。」
と、この間の紺セーラーの人に言われ(今日はチャイナだった)一時退却。
で、時間つぶしに書泉まで逝った所で席空いたちう連絡が(^^;)
はやっ、何分の一に時間圧縮デスか(^^;)

先日品切れていたひよこサワーちうもん。
こ、この味はもしかして。。。
若草色のチェック柄のメイドさんは初めて見る気がする。

たいら〜さん体調不良もあってあまり強い酒は逝かず。
しかし結構食った気がする(^^;)
おなかイパーイになり撤収。
ってかやはりタイミングのようですねココ。
7時から8時の間は結構空き席あったですし。

#9 帰宅

たいら〜さん食べ過ぎで絶不調。あうう、引っ張り回してしまいすみません(;_;)

#10 お買い物リスト

CD William Ackerman HEARING VOICES (WindhamHill Records) ヤマギワ
CD 月陽炎サントラ(Firstsmile Entertainment) メッセ
DVD ココロ図書館Vol2 (Victor Entertainment) 石丸
雑誌 週間ゼノサーガVol1(ソフバン)ゲー館
 

2002年02月24日() [n年日記]

#1 起動

またも10時。とほほ。

#2 更新

日記の更新かけたりIRCしたりしていたらもうお昼。。。

#3 コンセント

以前からやっておきたかったコンセントの埃進入対策をしてみる。
タイトラキャップという絶縁キャップを埃の多いコンセントに対策。
…数が多すぎて全然足らず(´Д`;)。追加購入ケテーイ(>_<)

#4 ひる

天野さんと合流してらんぷ亭。ぎう丼は久し振りよのぅ。
その後でじタワー7FでPJRさんと雅一郎さんに会う。
…昨晩徹夜明けだそうで、二人とも魂が抜けかかってるデスよ(^^;;)

雅一郎さんのちよパパは増殖中(^^;)、5人になってました。こ、こわっ(゜Д゜;)
出口のガシャポンで挑戦してみると何とちよパパが(笑)
これで6人目。もちろんプレゼント(^^)

#5 よる

天野さんは実家に戻るので離脱。
私らは天狗で夕食。いつものコース。。。

2002年02月25日(月) [n年日記]

#1 あさ〜

あさ〜あさだよ〜、朝ごはん食べないで会社逝くよ〜(T^T)/~

#2 ひる

パラグアイがイマイチなためうどんにしてみる。
肉汁うどん(・∀・)/イイ(・∀・)/イイ〜

#3 Sugar baby love

FM-NHKの萩原健太の番組で コレ のオリジナルがかかっていたり。
原典盤は男性ボーカルだったのねん(^^;)
光宗信吉版が意外と原曲に忠実に作られてるのが良く判りました。

#4 よる

うをー、風邪っぽいゾヨ(;_;)
とっとと帰宅る。

#5 こころん

DVD-Vol2。全体的に作画が崩れててしょんぼり(;_;)
3話のAパートが一番ヒドイな、、、

2話:

いいな姉の妄想の産物「こころん狙いの怪しいおぢさん」に拍手(笑)
あかはちゃん登場。うむっ!

3話:

わはははは!!いいな姉最高!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ
こころんは ちう されたり きゅう〜 されたり、いやはや。
都合3回くらい錯乱するいいな姉良すぎ!わはははははは!!
ちう訳で4話の主役はいいな姉にケテーイ(´Д`;)

#6 ADSL 8MB

ついにうちの市でも0301より申し込み開始となりますョ。
船雄さんの惨状 を目の当たりにしてるだけにややヒヨってますが、、、
それでも人は生きて行かねばならぬ訳で、そこに道があれば進むしかないのですヨ(´Д`;)
ちう訳で申し込み前に この方法で リンク速度の計測を こころん 試みてみたり。
(ちなみに最初ルータ外すの忘れて何も起こらなかったのは秘密(´Д`;))

#7 リンク速度調査結果

*ADSL port link status : UP
*ADSL status : ShowTimeL0
Payload ADSL Line rate(Down) : 1536(kbps)
Payload ADSL Line rate(Up) : 512(kbps)
Interleave Delay(Down) : 18(mS)
Interleave Delay(Up) : 19(mS)
Interleave Depth(Down) : 8
Interleave Depth(Up) : 4
Current SNR Margin : 11(dB)
Current Output Power(Down) : 14(dBm)
Current Output Power(Up) : 12(dBm)
Current Attenuation : 14(dB)

Error Status : None

*ADSL Statistics :
TxCell/Frame Count :6
RxCell/Frame Count :0
*HEC Discard Count :0
CRC8 Error Count :0
Corrected Error Count :0
Uncorrected Error Count:0
Near-end ES Count :0
Far-end ES Count :0

*ADSL driver = 1.56
Centillium driver = 7.53 Annex C

どうやらフルスペックで走ってくれている模様(^^;)

2002年02月26日(火) [n年日記]

#1 あさ〜

激しい眠気がオラを遅う(;_;)
ってか妹姫時計、見事に1h遅延(´Д`;)
対策でアラーム設定を1h早めておいたおかげで事なきを得る。

#2 うを

EZで見返してみて、上の「襲う」が「遅う」になっている事に気付く。
うぐぅ、ATOK15の関西弁辞書能力を見せつけられる羽目に(´Д`;)

#3 ひる

課長さんにゴチになり山芋パスタ。
激しい量に食い終わった後なかなか動けず(;_;)

#4 帰り道

小沢健二 の新アルバムを買いにタワレコ高崎に寄り道。
ってかフライングげっちゅ☆。
当然のようにディスプレイされてでかでかとプロモーションされとりました。
キャラメルマキアート飲んで高崎離脱。

#5 よる

母方の従弟が今度結婚するちう事を聞かされる。
相手の女のコは、小学校からず〜〜〜っと一緒の
所謂 目覚まし機能付き幼なじみ (?)だそうな(゜∀゜)
当然の事ながら家も近所同士。いや〜、あるもんなんですねぇ(^^;;;)
とにかくおめでとう〜。

#6 駄目日誌LE

先日 EZではタイトル一覧が取得できない とか言っていた駄目日誌LE。
原因は URLをhns/index.cgiと指定していたためと判明(;_;)
自動判別で携帯用の表示に置換える際に動作が上手く行っていなかった模様。
hns/i/index.cgiで読み込んだらちゃんとタイトルリスト取得できまちた(T^T)/
お騒がせしたたいら〜さんには 申し訳ない事この上なきデスヨ(;_;)

#7 まもまも

ワッホゥ(゜∀゜)/!!!

#8 メガショック!

う〜む、 レポートせにゃならんような事態 にはなりたくないれす(;_;)

#9 お買い物リスト

CD 小沢健二 "Electic" TOSHIBA EASTWORLD (タワレコ高崎)

2002年02月27日(水) [n年日記]

#1 あさ

なんか天気悪い感じ。雨降りそう。。。

#2 目覚まし

今日の妹姫時計は遅延無し。従って早く鳴り過ぎ(;_;)
ってか コレは一体、、、(^^;;;)

#3 ひる

久し振りにすき家。キムぎう丼まいう〜(^o^)/

#4 NHK-FM

昼の番組でガブリエル・フォーレの特集してまちた。
その響きは限りなく繊細で静謐。どこを切り取っても物悲しく、メチャ好み(笑)
今度真面目に集めてみるかな。。。

#5 うがー

書類作り終えて見回せばもはや誰もおらんやないかい(´Д`;)
と思ったら一人残っていたのでその人に全てを託し撤収(を

#6 今週のマガジン

「代表人」禁じ手連発。
前作での突然打ち切り事件への恨み節と見えない事もないな(´Д`;)
いつ散ってもいいように、ってかもう打ち切り上等って感じなのかも知れない(笑)

#7 ちょいぐると

ココはキャラットページの下にあるので 妄想しても 出てくるのはまもまもではないような。。。
ってかちう学生スキーゆーなー(T^T)/

#8 では

頑張って2例目になるしか!(>_<)/
ちうかやはり やっちまい ましたか(笑)さすが携帯のえらい人(・∀・)/イイ〜(・∀・)/イイ〜

2002年02月28日(木) [n年日記]

#1 あさ〜

うはー、雨ですよ(>_<)
ってか冬は何処へ行った?

#2 ゼノサーガ・チャレンジ☆

ちう訳で 今日は発売日 デスヨ(´Д`;)
しかし仕事デスヨ(T^T)
もうダメモトで挑戦ですよ、はうう(;_;)

#3 駄菓子菓子!!

お客さんの予定変更とかで逝ってる暇無し(大体月末だっちゅーの(>_<))
道すがら、ゲーム扱い店に首突っ込んでみるもXenosaga限定版の気配無し。
秋葉原に出るという たいら〜さん に望みを繋ぎ、お客さんところに逝くため峠を疾走。
ってか こんな無理しなくても (;_;)。どうもありがとうございましたm(__)m

#4 ひる

某山村の食堂で野菜炒め定食。ウマー(°Д°)

#5 ガソリン

で、再び峠を走っている最中にガソリン残量警告灯点灯。うぐぅ(;_;)
とりあえず山下るまでは保つだろうけど、会社までは無理。
ちう訳で自腹給油ケテーイ(>_<)/←当然後日請求出しますが。。。

#6 帰り際

高速乗る前に、市街で一番マニアックな品揃えと思われる店でXenosaga通常版査収。
店長のおじさん曰く「今日はゼノサーガばっかりですよ。」やはり売れているのか。。。
ちう訳でXenosagaチャレンジはこれにて幕。

#7 かきかき

会社戻って書類書き書き。またも気付くと人の気配無しΣ( ̄□ ̄;;
でも捜してみると3人くらい残ってたので後を託し逃走(悪)

#8 Xenosaga

ちう訳で早速プレイしてみるですよ〜

……………HDD欲しい(マテ(笑)
シーン切替えでの大量読み込みがやや気になる。
あとキャラの目線が虚ろとかいうのは置いておいて(^^;)
戦闘終了後の度に髪をかき上げるシオンがイカし過ぎ(笑)
TGSの時デモプレイ機担当のお姉さんたちが真似し合ってたのを思い出してみたり(^^;)

戦闘シーンは 四角い会社 テイストむんむん(笑)仕方ないですが。

#9 富野監督

TV付けたら富野監督がゲストで出てる番組が>NHK
徹底的にZガンダムを否定して去っていった…(^_^;;;;)

#10 フォーウッド12

萌え死にますがな(´Д`;)
下の コレ もなんつーネーミングを(^^;;;)

#11 センチ風味

すると全国各地で女の子に手を出してはふりまくりですかΣ( ̄□ ̄;;

#12 お買い物リスト

* Xenosaga (Playstation2) namco

以上、8 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com