ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2002年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HNS logo

2002年04月21日() [n年日記]

#1 あっさー

8:22起動。むむっ、どれみとか始まりそうな時刻。
お風呂入ったり出発準備。

KOS-MOS「警告します、行動予定から既に72分の遅延が認められます。」
ワシ「やはり昨晩3時寝だったのが響いたか(>_<)」
KOS-MOS「計画のダイヤグラムを全て72分後に置き換えますが?」
ワシ「頼んだ(;_;)」

やや遅れ。

#2 ENTATINMENT EXPO 2002

途中駅でたいら〜さんと合流しビッグサイトへ。
会場西館に入ると…人影ほとんど無い。やってるのか?!
それとも午前中で一掃されて皆撤収モードか?!
…と思って入場してみると商品はあるけど人いないやんけ!ちう状態。
こんなマターリしたイベントは久し振りだ…。
DCとかPS2の試演台置いてあるインチャとかアルケミストには辛うじて人の姿が見れるものの、
物販しかやってないKキャラとか壊滅状態ですがな(´Д`;)
ブースが広いだけに涙を誘う…。

#3 色々

工画堂スタジオ にてASテレカ査収。オッドアイ〜。
オーバーフロー にてPureMail-DVD Edition査収。
恐らくスノーラディッシュのキャラのコスと思われるおねぃさんとジャンケン大会。
勝つと何か貰えるらしい…。
駄菓子菓子!!
ストレートに3連敗、とほほぃ(;_;)
「妹で 逝こう 行こう!」のポスターが残念賞ーッ!
「残念だったね☆おにいちゃん。」
ちう暖かいお言葉に見送られて退散(;_;)

#4 しかし

それで用事は済んでしまったゾヨ(´Д`;)
会場内でゆっっくり昼を食べてもまだ1時間半しか経ってない罠。
夜勤明けのセレナさんから連絡入ったので、呼んでみたり…。

で、合流後しばらく回遊してから撤退。
やはりKキャラ物販付近は人気無し。
時折ソフトハウス系のブースで時限イベントが行われて人だかりができるも、ほぼ閑散。
これはイベントとしてはかなり失敗なのではないかなぁ…。

#5 冥土カフェ

セレナさん帰宅。その後天野さんと合流。
冥土喫茶に逝ってみる。
今日のメイド長さんはツイン三つ編みでした(・∀・)/イイ!!

#6 ぴよこ家

ゲマ屋でPJRさんと合流。前日たいら〜さんに予約してもらったぴよこ家へ。
いつもの黒ロングメイド服なおねぃさんが今日はミニな白のセーラーメイド。
イメージが全然違うー(・∀・)/イイ!!

…結局今日も飲み過ぎ言うより食べ過ぎました。くるちい(@_@)

#7 お買い物リスト

ゲーム Puremail DVD Edition (Overflow / Windows95/98/Me)
テレカ AS〜ラスティ2種(工画堂スタジオ)

2002年04月22日(月) [n年日記]

#1 あっさーー

うむ、今日も天気悪い予報。

#2 携帯

修理完了したらしいので取りに逝ってこないと。
代替機に突っ込んだ壁紙とかメール履歴を消しておかないと(´Д`;)
後は恐らく基盤交換してるから着メロとか全部消失してる可能性が、ふにゅー。

#3 ぽひる

またも美味いのに客の少ない某店でラーメソ定食。
ぐはー、普通盛りラーに大盛りご飯。肉厚餃子×3にサラダに漬け物。
食べきれないっちゅーの(´Д`;)
これで680円しかしないっていうか、この客の入りでこの量でこの値段、、、
大丈夫ッスか?といらん心配をしてしまうくらいナリよΣ( ̄□ ̄;;
もちろんまいう〜(^o^)/

#4 帰ってきたC415T(黒)

そしてあう店へ。
店の人からの説明と修理完了書から、電池の劣化でなかった事が判明。
どうやら折りたたみのヒンジ部分の基盤が断線しかかっていたモヨウ(´Д`;)
どちらにせよ、あうは修理に出すと必ず基盤交換するらしいですが。
修理費用はクレーム対応で無料。データ(着メロ、壁紙)も新しい基盤に焼き戻してくれてました。
多謝!

#5 使用感

代替機のC415T(銀)が新品だった事もあり、
戻ってきたヲレ端末の各所のヘタリ具合判りすぎてへこんでみたり(;_;)
外装の傷多数は仕方ないとしても、折りたたみ具合が緩いのとボタンの押し具合が明らかに劣化してる。

KOS-MOS「基盤一式が換装されているので機能的には新品と変わりありませんが?」
ワシ「例えば、KOS-MOSが大幅に破損したとして、外装以外の部品を全て新品にしたとする。で、満足?」
KOS-MOS「容姿の著しい低下については許容できません。部品の交換を要請します。」
ワシ「つまりそーゆー事。でも外装にはこだわる *1 よね?」
KOS-MOS「私が美しくある事で、周囲の人々の精神環境に良い影響を与えている事が確認されています。」
ワシ「…さいですか(´Д`;)」

*1: 戦闘終了時に「ルックス5%低下、洗浄して下さい」という台詞がある。

#6 [GAME関連] ツラトゥストラは大体こんな事も言った

Xenosaga 一撃で クリアァァーっ!!(>_<)/
ってか(以下コメント)

2002年04月23日(火) [n年日記]

#1 あっさー

起動。ふにふに、眠い(*_*)
昨晩はあずまんが大王の前半パートを録り損ねて鬱(;_;)/
さりげなくマリーンズの連勝も止まってて更に鬱(ToT)/

#2 おひる

いつもの定食屋さんで日替わり定。
今日は焼肉丼と半ラーメン。まいう(^-^)/
ジャンプでも読もうかと思ったらまだ今週号置いてなかったです(;_;)

#3 ゆうがた

腹痛してきたので早めに会社撤退(;_;)

#4 ぐる

あの〜、 ソレ に対して一体私に何をコメントしろと?(笑)
それよりもろぉらに取材して 1 13歳の忌憚無い意見を聞いてみる事をオススメヽ(´ー`)ノ

#5 エンタメEXPO 2002

ENTERTAINMENT EXPO 2002 ですが、まさしく その通り の状態だったものと。
人がいたのは土曜日と、日曜の開始直後だけだったのかも知れません(^^;)

#6 ねこねこ

ねこと戯れたくなったので黒のひとの家に逝く。
モコちゃんとゆーねこが懐いてくれてて無茶苦茶かわいいのですよー(>_<)
指名料(笑)としてミスドのメロンパンとか持っていく。

で、別の友人が来るまでねこと遊ばせてもらう。
生後1ヶ月の仔猫がかわいーうわーちっちゃいー(>_<)
しかし爪が細いので抱き上げると手に刺さりまくり。でもかわいい☆

う〜〜〜、やっぱりねこはいいなぁ(´Д`;)

2002年04月24日(水) [n年日記]

#1 あさ

ワシ「…むにゅー、まだこんな時間か、…Zzzzzzzzz........」
KOS-MOS「今確認した時計は電力不足のため現時刻より74分前に停止しています。」
ワシ「…Zzzzzz...!!!なにゅーっ!(@_@)」
KOS-MOS「活動開始時刻限界まであと3分。速やかな起床を提言します。」
ワシ「うぁあぅうぉおっ(>_<)」

新2nd目覚ましが電池切れで止まってますがな(´Д`;)
1stの電波時計みて気が付いたんで事なきを得ましたが。
…電池買ってこよう。

#2 ろりチェキ

たいら〜さん トコから ロリ度チェック。
結果は96炉。
「誰に蔓延る事無く、大きな声で炉スキーと主張しましょう。」
だそうです(;_;)

#3 ひる

ジャンプ置いてある一代元に逝く。
うーむ。人はラーメソのみにて生きるに非ず(´Д`;)

駄菓子菓子!!
やっぱり先週号(;_;)/。もう縦から横から全部読んだっちゅーの(>_<)
がうー。

#4 よる

…うちの会社の会議ってどーしていつもこーなのだ(-_-;;;;;;;)

#5 ぐる

帰宅してぐるぐるしようかとパソコンを立ち上げる。
で、どのサイトもタイムアウトすると思ったらネットに繋がってないですよ(;_;)
ルータの電源再投入して念のためモデムも再起動、しかし繋がらず、うぐぅ。

#6 あずまんが大王

仕方ないのでしばらく録り溜めたあずまんがとか見てみたり。
…何かゆかりちゃんの性格がマンガより激しくなってないか?(^^;)

#7 ルータ

そういえば電源入れ直したけどリセットしていなかった事に気づき、ルータを初期化。
うむっ、繋がったですよ。一安心。

#8 ぐるぐる

ろりチェキmonoさんの方が数値低い という状況に対して異を唱えたいのですが(笑)

2002年04月25日(木) [n年日記]

#1 あさ

ひじょーに風が強い(>_<)
うえに涼しい、ってか寒いぞ(;_;)
…でもこれが平年並ってヤツなのかいな…。

ちなみに今日は時計に勝ちましたが、激しい眠気は変らず…。。。

#2 クラッシック関連

個人的最強タッグだと思っていた シャルル・デュトワ+モントリオール響 の関係がついに瓦解(´Д`;)
やはりN響に浮気(音楽監督に就任)してるのも影響してるのかのぅ…。
このコンビの演奏が聴けなくなるのは残念。

#3 ひる

ねむー(;_;)
とかいいつつマック。マックリ部長。

#4 茂木ミユキ

某FM795を車内で聞いていると、いい感じのテクノポップが。
ギターもE-BOWとかでぐぃんぐぃん逝っちゃってるし(・∀・)/イイ!!
何か 茂木ミユキ とゆー人らしい。
更にどーも好みな曲だと思ったら、流れてた曲は Petshopboys のプロデュースですと?!
うぐぅ、これは買うしかあるまい…。。。

#5 スイマー来襲

もう眠い、激しく眠い、極めて眠い、
週末近付くと疲労蓄積もピークやな(;_;)
ジジくさくて泣ける(うう)

#6 よる

最終便一歩手前で帰宅。

#7 尾崎豊物語 from マガジン

先週から2回に渡って掲載されてました。が、
尾崎豊というと白倉由美の壮絶な作品 *1 のイメージがあるのでちょっと違和感(誤爆)
当時も今も曲自体はほとんど聴いたことないので、コメントできる立場ではないのですが。

*1: 「懐かしい年への手紙」(太田出版刊)伝記ではなく創作。主人公のモデルが尾崎豊。

2002年04月26日(金) [n年日記]

#1 あさー

モモ「一柳さ〜ん、何もかけないで寝てたら風邪ひきますよぅ。」
ワシ「?う、うにゅ?…ふむぅ、5:20か、…いつの間に寝てたんだ(´Д`;)」
モモ「今朝はすごく寒いですよぅ。」
ワシ「うむっ、もう一眠りするにゅ(-_-)Zzzzzzzzzz.....」

そして…、

モモ「あー、もう!起きてくださーい!とんでもない時間ですよぅ!」
KOS-MOS「目覚ましは自分で止めているので、意識はあるものと推測されます。」
モモ「でも起こそうとすると暴れるだけでちっとも起きてくれません、もう!」
KOS-MOS「了解。強制起動承認。…行きます。R・SPAINE *1 !」
(ちゅどーん☆)
ワシ「…こ、殺す気かーっっ?!(@_@)/」
モモ「あ、やっと起きた。…それより時計!時間!!」
ワシ「うにゅ?」
KOS-MOS「既に出社限界時間は大幅に超過しています。」
ワシ「ノォォオォオオオォオォッ!!!会社に着いてる時刻やんけ!!(@_@)」
KOS-MOS「出社準備簡略化と移動速度30%増加により、遅延幅を10分間にまで短縮できますが。」
ワシ「うぁおぅうぉお!!(@_@)」

ここで おさかなさん だと「一回休み」とかになりそうですが(^^;)、さすがに休めないので…。
で、結局いつもより10分遅れで会社到着。遅刻にはなりませんでちた。

*1: ハンマー状に変化させた腕でボコる必殺技

#2 ひる

モス。
新製品のハーブチキンサンドを勧められるままに食す。
エコケット用えここ話のネタ出し。

#3 ゆうがた

お客さんとこぐるぐるしてから帰社。
しようとした時にちょびっツ5巻の発売日である事を思い出し本屋へ寄り道。
限定版査収(笑)

#4 よる

黒のひとのVAIOに不具合続出の模様。
押掛けてみる。

以前からエクスプローラーが不正で落ちまくる(終了もできない)状態なので、 とりあえず98の再インストールなのにゃ。
で、再インストール後、某メールソフトのバックアップを戻して起動させるも…鰓(;_;)
何度やっても鰓出るので途方に暮れていたところ、受信メールのファイルがRead onlyになっていた事に気付く(´Д`;)
それ解除したらあっさり起動。いつの間にそんな属性ついてたんや(ToT)/
ネスケ6のブックマークを復活させたトコでタイムアウト。
ICQの鰓も多分ファイル属性のせいではないかと。後で見てみよう。

#5 ねこーねこー

もちろんねことも遊びました。
くーっ、かわいいなあもう!!(///▽///)
しかし仔猫は人慣れしてないのであまり寄ってきてくれない。うぐぅ。

#6 お買い物リスト

本:ちょびっツ5巻(初版パズル付き)講談社

2002年04月27日() [n年日記]

#1 あっさー

12:20ですよ(´Д`;)、ウルトラ寝過ぎ(@_@)

#2 ひる

エコケット用原稿書きつつ、腹減りまくり(;_;)

#3 おやつどき

逃避。

#4 タワレコ

ジャンスマの去年出たシングル集と茂木ミユキを買いに。
そしたら こんなの 出てて即査収(´Д`;)
細野晴臣と高橋幸宏がSketch Showという新バンド組んで、
しかも今から22年前、Snakeman Showで発表された名曲「咲坂と桃内のごきげんいかが123」をカヴァー!!
これを買わずしてどうする?!(笑)
ジャンスマは後回しに(^^;)

#5 無印良品

にて 水月 闇取引(笑)用のトートバッグ査収。明日の大量購入にも備えて(^^;)
あとシャツとか買って離脱。

久々にスタバで「本日のオススメ」のクリームチーズパウンドを食す。
まいう〜(^o^)/

#6 CART選手権 in もてぎ

インタビューでホンダの監督が「今日のエンジンはパワー重視の名付けて”燃えるもてぎSPL"!!」
と熱く語っていたところ、ホントに火を噴いてリタイアしてくれまちた(´Д`;)
オトしてどうするよホンダ?!(笑)
しかし今年のフジTVはモータースポーツ中継に力入れてるなぁ。

#7 原稿とか

エコケット用新刊の草稿完成。
あとは編集かぁ。

#8 よる

黒のひとのバイオのセットアップの続き。
昨日のReadonly事件はCD-Rにデータ待避させたから全部属性付いちゃったのねん(^^;)
よくよく考えてみたらその通りだす、あう。
で、ICQですが、まっさらな状態でインストールしてもページ違反で起動せず。むぅ。
その前にIEが素の5.0だったので5.5のSP2に、パッチもあてまくり。
でもICQ起動できないので、ウイルススキャンのネットフィルタっての外して再挑戦。
うぉう、起動したぜ!(>_<)/
原因はよく判らないけどとりあえずヨシって事で…。。。

ちょこっとだけねこと戯れてから帰宅。

#9 お買い物リスト

*CD 茂木ミユキ "M.I.U" (Virgin_jp / 東芝EMI)
*CD Strange flowers〜The compilation of Daisy Creatures (Daisyworld / cutting edge)

2002年04月28日() [n年日記]

#1 あっさー

どれみ起動にも失敗し、ぴたテン起動にも失敗した私は10:00起動(を

#2 それでは

闇取引に逝ってきますヽ(´ー`)ノ

#3 山手線

車内でそれぞれ女の子を連れた母親らしき人が、
「いかに娘の髪型を可愛く見せるか?」の談義中だった(笑)
もうちょっと髪が短ければこーゆー風にまとめて可愛くできる、とか、
今回の髪型のキモは前髪のセッティングだとか、つーかその女の子の方はツインテールだった訳ですが、
私から言わせて頂ければ ツインテールにはツインリボン標準じゃぁぁ!! ですよ〜(違爆)

#4 大量消費社会

鹿島さん天野さん合流後ジョナサンで食事&闇取引。
一柳:恥医者、はぴぶり←→水月:鹿島さん
ってゆー感じで物件と資金の移動(^^;)

それと前後して予約してたものとか色々回収。
前々から判っていた事ですが、今日は本当に特異日…。。。

#5 よる

天狗で食事など。
最初に頼んだワインは激甘。次の時はやめよう(;_;)

#6 お買い物リスト

GAME:

恥医者(Windows95/98/Me/2K/XP) ZERO
はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ(Windows98/Me/2K/XP) Purple

DVD:

ココロ図書館Vol.4 - Victor Entertainment
おねてぃVol.1 - BANDAI VISUAL
Galaxy Angel ミュージックコレクション - EMOTION / BANDAI VISUAL

本:

コゲどんぼ:ぴたテン 5巻 MediaWorks
もりしげ:花右京メイド隊 5巻 秋田書店
谷村まりか:LOVE MAKING コアマガジン社
Ripe:佐野俊英アートワークス EAGLE Publishing
電撃G'sマガジン6月号 MediaWorks
マジキュープレミアム2002 SPRING - enterbrain

CD:

Oranges&Lemons:空耳ケーキ / Raspberry Heaven - Lantis

もーおナカいっぱいでつ(>_<)

2002年04月29日(月) [n年日記]

#1 あさ

予定通りに起動。
予定通りの電車で予定通りに目的地に着いたゼ(>_<)/

香里「…至極当然の事のような気がするけど…。」
ワシ「ふふん、私を誰だと思っているのだねヽ(´ー`)ノ」
香里「…全然威張れないわよ(はぁ(-_-;;;))」

#2 キャラフェス2002春

ビッグサイト到着。しかし11:00の段階でまだエントランスに列が(>_<)
すぐに入れましたけど、さすがキャラフェス…。

#3 メイドさん

船雄さんたいら〜さん は早朝着で既に目的地の行列に刺さり中。
こちらはaiasとかpurpleとか見て回るです。
というか…、、、
見回すと、チラシ配ってたりグッズ配布したりしてるの みーんなメイドさん でわっ(>_<)。
もう右を見ても左を見てもメイドさんメイドさんメイドさん(>_<)

Overflowで 先週のおねぃさん がやっぱり今日もいたり(^^;)
先週買いそびれたテレカを買って、また 「ありがとうお兄ちゃん!」 とか言われる、
うむぅ(^^;;;)

#4 15:00

各ブースでデモCD配布が重なる時間(^^;)
ゲーム買った時に付いて来そうだよナーと思いつつも Ripe に並んでみたり。
PJRさんは うぃんどみる
天野さんはPJRさんのオプションで オーガスト へ。

で、Ripe。
スタッフの人がかなり正確に人数を数え始め、私の後ろの列で切って終了。
…限定50枚の手作りデモCDだったのは貰ってから知ったり(汗)
「北海道えろげー連合」で出ていて、手渡してくれたのは 生エウシュリーさん (笑)
手作りなのにちゃんとしたジャケットにフルカラーピクチャーディスク。
しかも佐野さんのサイン入りですよ!くぅー(>_<)コレ今日一番嬉しい物件かも、、、

#5 色々

ソフバンで月陽炎のカレンダー在庫していたので、使用用に追加購入。
そしたら不良在庫しかなく(やや潰れ)、お詫びにと月陽炎袋を2つ貰った(^^;)
うーむ、紙袋長者になってしまったでわないか(´Д`;)
(既にaiasとactressでも貰ってるし(^^;))

#6 撤収

会場外に集合。閉場時間直前に撤退。
それぞれ目的の物件は手に入った模様(・∀・)/イイ!!

#7 天狗

18:00からいきなり天狗in(笑)
秋葉原にいた雅一郎さん、千葉にいたしるふぃさんも電波で牽引(爆)
結局いつも通りの時間まで皆さん居た模様(^^;)
私とたいら〜さんは21時頃撤収し帰宅。

#8 お買い物リスト

テレカ:はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ/月陽炎/妹でいこう!/マージ/幻夢館

2002年04月30日(火) [n年日記]

#1 あさ

あさー、あさだよー、連休の真ん中で気合抜けまくりですが仕事逝くよ〜(ToT)/
とか言ってるうちに4月も終わりですが…。
ねむー(*_*)

#2 ひる

ちゃーはん定食。まいう〜(^o^)/
ようやく先週のジャンプが読める(を

#3 サクラテツ・荒野に一滴の水も無し

ってかここで終わりですカー?!Σ( ̄□ ̄;;

#4 うぐぅ

2日連続の酒宴により胃腸がぴーんち(>_<)
撤退失敗し残業風味(;_;)

#5 あずまんが大王 the animation

狂師木村、原作の「ヤバイ人」から犯罪者にクラスチェンジ☆
ってかあの人の駄目部分を強調し過ぎるとこういう事になるのか…。
ゆかり先生もただの外道になってるし、性格設定の色調がキツ過ぎるのではないかと。

#6 ぐるるん

うちは新しいPC組み上げると バァさんは 用済みパーツはほとんど譲ってしまうので 細胞分裂 ってのはやった事ないんですよね(^^;)

あと monoさんトコ から 鉄球ストラップ。
激しくマテ(笑)

以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com