ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2003年11月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HNS logo

2003年11月02日() [n年日記]

#1 東京モーターショー2003

早朝から各駅停車に乗って幕張までΨ(゜▽゜)Ψ
黒のひとにウチまで来てもらって最寄り駅からゴー('▽')

#2 幕張メッセ

11:00に到着(・∀・)/イイ!!
しかし激空腹という黒のひとの要望により
マックの 東京モーターショー1号店 (ちゃんと仮設店舗になってる!)にて昼食。
ものすごい人数をさばいてる訳ですが、その手際がすごくて 神業 級(;°□°)
こんなシステマティックなマック、通常店舗でも有り得ねぇ(´Д`;)ってぐらいの手際よさ。
全国のマックからハイレベルな技量の人たちを集めたんじゃないかって思ったくらい(^^;;)

看板をよくみたら「一日あたりハンバーガー販売量世界記録挑戦中」の張り紙がしてありますた。

#3 入場

そして入場。
そこで事件はせーい(´Д`;)

入り口でDVの入った鞄を開けた後、突如固まる黒のひと…。
もしや?と思い問いただして見ると、一言、
「DVの電池パック忘れた…。」

…あの〜、コンパニオンさんの超接写映像を撮りに来た方が 一番重要なものを 忘れてどうしますか?(´Д`;)

という訳で黒のひとのモーターショーはそこで終了(を

#4 各ブース巡り

各社のコンセプトカーを見て回る。
海外メーカー(特にイタ車)の コンセプトモデルは 夢の ある しとる のう …。

で、今回一番笑ったのが 日産 プレジデント
…ブースの日産の人が、いかにもソレ風のオニーチャンに、
「ね?これってシーマでしょ?シーマでしょ??」
と問いつめられて返答に窮していました(*'-')

カタログスペックを見ても何をどー見てもシーマ。シーマにグリル付けてプレジのエンブレムつけただけ…。

#5 ぽよる

Dimage Xの電池も切れて傷心の黒のひとと上野の博多ラーメン「いなせや」へ。
本当にいなせな店でした(笑)

2003年11月03日(月) [n年日記]

#1 鹿島さんとこに

スクラップ置き場から救出したVAIOをお届け♪
ちょうどROで戦闘中のところに押しかけてスマソw

#2 Cos-chaとか

鹿島邸離脱後、Cos-chaでたいら〜師と合流して食事。
パジャマデーだったらしくみんなパジャマ('▽')
こちらも眠くなってきましたww

#3 北へ

発売されてるYO!!
メッセで売り切れだったので色々回る。
テレカ柄の良さそうなヤマギワで(σ・∀・)σゲッツ

2003年11月04日(火) [n年日記]

#1 あっさあさあさあさあさあさ

ねも〜〜〜いもも〜〜〜い(´Д`;)

#2 とりあえず

週末の行動は土曜:会社の後輩の結婚式、日曜:モーターショー、月曜:cos-cha(笑)
と遊び倒し(^^;)後日補完

2003年11月07日(金) [n年日記]

#1 au A5501T

機種変しますた('▽')オレンジのやつに。
黒のひとのとこが代理店になってるので、そこ経営のあうショップにて手続き。

インターフェイスがA5301Tとほぼ一緒なので違和感はないです('▽')

#2 ぽひる

そのまま黒のひとと地元紙とかでも評判になってるラーメソ屋へ。
…た、確かに手打ち麺、量も半端じゃない(^^;;)

そして 和風スープまいう〜〜〜〜〜(´Д`;)
良い店をはけーんしますた('◇')ゞ

#3 QVGA

で、帰宅してからA5501T用のQVGAサイズ壁紙を作ってみた訳ですが…、 あ、あり得ない綺麗さ!(;°□°)
今までの5301のやつもかなり綺麗なはずでしたが、比較にならんです(^^;;;;)

しかも、キーを押してからの反応が超鈍かったインターフェイスの応答性が改善されてます。
ちょっと5501の方を操作してから5301を触ったら、もう耐えられなかった(^^;;;;)
大容量のMiniSDも買ってこないと…。

2003年11月10日(月) [n年日記]

#1 コミックマーケット65

当確キタ━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━!!!!

…当日仕事納めだけどナー(´Д`;)

2003年11月14日(金) [n年日記]

#1 日本の四季

にて。
駐車場の落ち葉を竹ほうきで掃除する袴チーフさん。
…日本の秋だねぇ(´Д`;)

2003年11月15日() [n年日記]

#1 群馬交響楽団第405回定期演奏会

指揮:高関健
ヴァイオリン:渡辺玲子

1:L.V.ベートーヴェン 交響曲第二番ニ長調 Op.36 (1802)
2:L.バーンスタイン セレナーデ (1954)
3:J.シベリウス 交響曲第四番イ短調 Op.63 (1911)

今回のテーマは「これからひたすら大作志向になってゆく作曲家の入口の作品(ベートーヴェン)」と
「これからひたすら内省的になってゆく作曲家の入口の作品(シベリウス)」の対比だとか…。

1:ベートーヴェン
初期の曲を聴くのは初めて。
しかし異様に明るい曲調ですな…。

2:バーンスタイン
最初の一音からもうすぐそれ判るバーンスタイン節(^^;;)
しかも、どう聞いても一小節毎に拍子変わってるだろうとゆー超変拍子。
コレ、聞いてる方は面白いですが、演奏側は丸々三十分全く気が抜けないという地獄のような曲。
ちゃんとバーンスタイン独特のノリまで表現していた渡辺氏とオケは良い仕事してましたww

3:シベリウス
…何とゆーか、 黄泉の国の音楽 としか表現できないような響きッス(´Д`;)
第1楽章冒頭から異様。とにかく曲の雰囲気が異様。
2管のフルオケもほぼ全合奏する事なく淡々と墨絵のような世界を展開。
この作曲家は長寿で、二十世紀半ばまで生きてましたが(断筆は1929年)
この曲はまるで、よく作曲家が最晩年に描くような寂滅郷の響き。
で、ここまで内省的な音楽に徹して、どういう収束を見せるのかと思ったら、
第四楽章のコーダでいきなり弦楽合奏のみのドリア旋法風コラールに(´Д`;)
そして突然ぶつ切れのように曲停止Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)。ワケ判りません(笑)
…という事で、 激しく気に入りました (・∀・)/イイ!!
自分も含めて、これほど戸惑った様子の聴衆を見たのは初めてですよ?(・∀・)/
高関監督のプログラミングに恐れ入ってみたりΨ(゜▽゜)Ψ

#2 ぽかいものリスト

CD:The Beatles LET IT BE ...NAKED
CD:くるり ハイウェイ

2003年11月16日() [n年日記]

#1 ぽかいものリスト

CD:シベリウス交響曲第四番 パーヴォ・ベルグルンド(指揮)ヘルシンキフィル

2003年11月22日() [n年日記]

#1 ぽかいものリスト

CD:吉岡孝悦「YOSHIOKA plays YOSHIOKA 2」

インディーズのクラッシックCDなんて地元じゃ売ってないだろうと駄目もとでタワレコ高崎店へ。
見事玉砕(-_-;)

ほぼ諦めで新星堂へ。
…そしたら 売ってました(´Д`;)。
新星堂のネットワーク恐るべし。

#2 祭り

そしたら何か市街地ホコ天にして露天とかフリマとかやってましたが、
折からの強風でしかも激しく寒い((((°Д°))))ので人通りはほぼゼロ。
…寒風に震えるクレープ屋のおばちゃんが涙を誘いました…。

屋台の鯛焼き屋を発見し5つ注文…
すると手前に積んである10個詰めの箱を袋に詰めてくれてますよ?
「買ってくれたんで、オマケしとくよ。」
捨てるよりいいからね〜。…
………ザ・泣かす(;д;)。おぢさんありがとう。

後で聞いたら「えびす講」という地元では有名な縁日だったらしい…。

2003年11月23日() [n年日記]

#1 ぽかいものリスト

DVD:GADGUARD Vol.5
DVD:TEXHNOLYZE Vol.5
ドライブ:日立LGDS GSA4040B

#2 今日は

たいら〜師とキッチンジロー→Cos-cha。
その後鹿島さんとにゃしゃぽんと合流。

2003年11月24日(月) [n年日記]

#1 今日は

黒のひとと買い物。
ぽひるは焼き肉バイキングに逝こうとしたらランチタイム終了で追い出される(-_-+)
仕方なく某肉料理の店へ…。

#2 冬支度

ろしにょ〜〜るのカービングモデル(σ・∀・)σゲッツ

2003年11月26日(水) [n年日記]

#1 ぽかいものリスト

CD:SKETCH SHOW:LOOPHOLE
CD:Snakeman Show:急いで口で吸え

スケッチショウの新譜発売日なので帰宅途中にタワレコ寄って(σ・∀・)σゲッツ
なんかスネークマンショーが紙ジャケ再発売されてたのでつい買ってしまったじゃないかwww

スケッチショウの方はWARPとかから出てても違和感無いエレクトロニカなアルバムに仕上がってます。
さすが職人(・∀・)/イイ!!仕事してます。

スネークマンショウのネタは今聞いても笑えるな(^^;;)

#2 いまごろ

東京モーターショー レポートage (*'-')

2003年11月28日(金) [n年日記]

#1 ぽひるん

馬〜〜 :D
豆腐メンチカツか…。

#2 [FFXI関連] ヤグードに惨殺される白たるくん63歳

台湾プレーヤーのヒュム赤のおねーさんのヤグBCへ。
先週と同じメンバーでギデアスへ。

1戦目、ラグに騙されてみんなまだBCの上にいるのかと思ったら既に中でした(´Д`;)
すっかり取り残され、メンバーも全滅…。

2戦目、無事入れたものの、黒ヤグを殺し切れずやはり全滅(つД`;)
ヤグードはダメです(;д;)

2003年11月29日() [n年日記]

#1 ぽかいもの

タワレコにてCD査収。無印とかで買い物。

CD:PetShopBoys : PopArt
CD:アルバン・ベルク弦楽四重奏団:ベルク「叙情組曲」

ペットショップボーイズの方は、ボーナスCDも入れると3枚組のベストな訳ですが、
「またベスト盤かYO?!(;°□°)」と思ったら前のベストは既に10年以上前でしたww
相変わらずサービス精神旺盛な人たちです(^^;;)

#2 [FFXI関連] 召還AF取りの白たるくん63歳

先週フルアラ全滅という大敗を喫した(しかも道中のテリガンで…)
LSメンバーの召還AF取りのリターンマッチですよ。

今回は全員自己インスニ完備で挑んで無事成功('◇')ゞ
私は地図のない隠し通路で道に迷いましたがね…(-_-;)

その後、連続で風のおねーさんGETした人や海蛇の洞窟で鍵取りなどやってました。

そしてもぐ金庫拡張クエのため、国に戻ってモグを戻しておいてみたり。

2003年11月30日() [n年日記]

#1 すごい取り合わせだ

さかにゃん の所から SweetMelody
確かに、今なぜコレなのか?ってのもありますが、選曲が謎(^^;;;)
…しかし懐かすぃぃ(´Д`;)何もかも皆…(以下略)

#2 某カード会社の明細

今月の引き落とし明細に今年1年の利用金額が載ってやがりました。
…こ、こんなに使ってたのか=□○_ .....
しかもコレはメインで使ってるカードで、他にVIEWカードと無印カードを常用。
総額いくらになってるかはあまり考えないようにしよう、うん、そうしよう…((((°Д°))))

#3 でも

ゲーム発売の特異日過ぎたため引き取りに逝ってきまつ(;д;)
こんな事やってるからカード利用率が(以下略)

#4 [FFXI関連] そういえば…

ここの所在地を 確認しますたw。襲撃準備完了www

#5 日立LGのスーパーはわわドライブ

色々試してみましたが、某まがい物CDも普通に読めるので一安心。
ソフトとの相性か、最初はひどくエンコに時間かかりましたが、
それはソフトのアップデートで解消されました(^-^)
これでDVD焼き使えるし、バックアップ環境も完璧(・∀・)/イイ!!

#6 CDMA WIN

激萌えですか?(・∀・)/
昨日モックを触ってみたのですが、何か巨大バッテリー仕様だったらしく、
背中が盛り上がってて収まりが悪いのがちょっと…(^-^;)でした。
今後順次切り替えで主流化するのかな、CDMA200Xもそうだったし。

合流したたいら〜師から聞いたところ、アレはminiSD用のジャケットだそうです…

#7 ぽひる

たいら〜師お勧めの浅草橋のステーキのお店 「わかき」 へ。
デムパで地元民のあまにょん牽引。たいら〜ナビで迷わず到着(・∀・)/イイ!!

で、たいら〜師と私は250gのランチステーキちうもん(・∀・)/イイーイイー!!
あまにょんは霜降りステーキ。
サラダのドレッシングからトッピングまで細かなオーダーも可能なのも好感度高し。
ステーキソースも2種類選べて、激しくまいう〜〜〜ですた\(^o^)/

#8 ぽかいものリスト

今月末はゲーム発売の特異日でもある訳で…、、

 PC:Clover Hearts(Alcot)
 PC:永遠のアセリア(Xuse本醸造)
 PC: 夏恋(Purple)
 PS2:一撃必虫ホイホイさん初回限定版(Konami)
 本:百合姉妹 vol2
 本:原田将太郎「なななな」Vol2(Mediaworks)
 本:秋月亮「宇宙のステルヴィア」vol.1 (Mediaworks)
 本:桜庭コハル「今日の5の2」(講談社)
 本:電撃G'sマガジン(Mediaworks)

…またもカード残を増やしてしまった…=□○_

#9 その他

あまにょんの液晶モニター購入とか、携帯マスターたいら〜師のA5404S購入を見学(^-^)

#10 CureMaid

入ってみたらケーキが全く見あたらない罠ww
しばらくしたらメープルシフォンが若干量追加投入されてました(^^;)
ホットケーキまいう〜〜〜〜〜。

#11 そして帰宅

帰宅して早速本日の査収物件開封。

ホイホイさんキタ━(・∀・)━( ・∀)━(  ・)━(   )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━ッ!!

以上、15 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com