[ 上へ ] [ 獅子舞 ] [ 吾妻川U ] [ ハングライダー ] [ やまね ] [ ザゼンソウ ] [ タヌキの交通事故 ] [ キジの交通事故 ] [ 福寿草の写真 ] [ カモシカ ] [ さんしょううお ] [ 樫の木 ] [ 伊香保温泉 ] [ 獅子岩 ] [ スケート ] [ 節分 ] [ 水車 ] [ 吾妻川 ] [ ちゃんちゃんこ ] [ 福寿草 ] [ 三国峠 ] [ イタチ ] [ 水道管U ] [ 水道管 ] [ 多々良沼 ] [ 吹越 ] [ ] [ 霜 ] [ 山ヒル ] [ 雪の中 ] [ 四阿山紀行 ] [ 玉原とやきまんじゅう ] [ 武尊山と谷川岳 ]

 

980122

3日目の日記だ。三日も日記を付ければお坊さんぐらい偉い。

仕事でパソコンを見ている。電話で「パソコンが壊れたのだけど。」

昨日、スキャンディスクで変なファイルが沢山出来て、ファイルを調べてみると、

システム日付が2057年の8月になっていて、それを直したのだが。

今日また2057年8月になっているんだけど。

修理に出してほしい。

・・・・・・

私は、わかりもしないのに回答を出す。

それは、寒いせいで寒いとよく動かなくなるんだよ。寒くて基盤に露でも付いたのでは?

再現性のあるエラーは、修理しなくては。

とにかく、メーカーに問い合わせてみます。

彼は片手間に3連の3次元アームのモーメント(力のバランス)まで計算する理系の人なので、寒くて動きが変になるのは納得した。しかし、けさは乾燥していて霜もなかったう、湿度が低いので基盤に露はゆかないよ。」とのこと。

なるほど、昨日は冬晴れの晴天となり、白い浅間をはじめ夕方まで上毛三山がはっきり見えた。湿度も30%以下となり。今朝は、厳しい冷え込みそのわりに霜や霜柱はなかった。

パソコンは、マザーメインボード交換となった。

 

群馬の山のギャラリー juntoshi@mxb.mesh.ne.jp