ヲドル駄目人間
GLASSWORKS/Novels

捕捉済み日記アンテナ
/ ・さかにゃんてな(おさかなさん)
/ ・あまねアンテナ(天野優さん) / ・ダメあんてな(じゅんじゅんさん)

携帯対応ページは こちら ↓からどうぞ。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~irreso/neodame/hns/i/index.cgi
(動作確認:ez / willcom / FORMA)

駄目日誌R V-spec(1999/06〜2001/07)


GLASSWORKS/Novelsイベント参加情報
COMITIA101(東京ビッグサイト)
9月2日(日)う12b
にて参加します!
新刊「どんなときも どんなときも どんなときも」A5 20P 領布価格¥300
大学を出て別々の企業へ就職した今も、どこに行くにもいつも一緒な二人の今までとこれからの物語。全然お姉様っぽくないOL百合

日記リンク☆随時募集中です(^^;)
おさかなさんのさかにゃ日記 / ・佐倉雅人さんの気まま散財日記
/ ・monoさんのさぼり日記ensemble / ・KAZさんのKAZ兄チャマのダメダメ記録 Ver.Hatena
2012ゲーム進度
FFXI:RANK9(WHM95)




hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl1

先月 2004年06月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
HNS logo

2004年06月01日(火) [n年日記]

#1 [GAME] …なんじゃこれはww

ときメモ10周年かぁ〜 とか思ってたら
monoさん 経由で 新・卒業

………ってか志村に母親むり!!!www
むむむ、なんじゃこりゃあ(^-^;;;;)

#2 [FFXI関連] 今日もお空でエビ狩り白たるくん71歳

今日も空でえび狩り。うまうま(^-^)
それにしても神々の間のコラール風BGMは何度聞いてもイイねぇ('▽')

2004年06月02日(水) [n年日記]

#1 [マリーンズ] ジョニー復活

なぜかホークスには強い マリーンズですが(^-^;)
ついにジョニー復活ですよ!!今後にも期待!

#2 [FFXI関連] お空でえび食べ放題白たるくん71歳

今日はLSの赤さんと詩人さんをゲッツし後衛を固めてから前衛さん探し。
以前のボクっ娘竜騎士さんと、萌えにゃんこシーフさん、寡黙だけどなぜか頭から耳が生えてる(笑)エル戦士さんゲッツ('▽')

やっぱりほとんどの人が空ageの経験なかったのでル・アビタウ神殿まで案内してエビ狩り。
にゃんこさんと竜さんのノリが良くて楽しいPTでした('▽')

2004年06月03日(木) [n年日記]

#1 ありゃりゃ

TFLO開発中止 ですか。
そういやTGSで見て以来話題聞かなかったな…
あの時点で結構出来上がってたと思ったけど色々あったのか(^-^;;;)

#2 [FFXI関連] 壷を割る白たるくん71歳

リンクシェルの詩人さんが73まで@1300というのでスキル上げも兼ねてLSで空へ。
同じフェイスタイプのメンバーがメガネっこになっててハリポタくんみたいになってた(^-^)

2時間ほど壷を割り続け詩人さんは見事73でチョコボ歌げっと!!

2004年06月05日() [n年日記]

#1 (゚Д゚;)

無事でよかったです(>_<)
日記が救急車のところで止まっていたときはびっくりしました…

#2 ぽかいもの

今から19年前に入手したSONYのCDプレイヤーCDP-102。
プレイ中にディスク外周に傷が付くようになり数年前に引退。
その後、繋ぎでLDコンパチのパイオニアCLD-R5を使っていた訳ですが、
そいつのピックアップもついにイカレてしまいました(;д;)
(CD再生は音飛び(音切れ)で不可能になりましたがLD視聴は可能)

そこで marantzですよ!('▽')

という訳で19年ぶりに単体CDプレイヤーを購入してみました。
アンプは18年前のmarantz PM-54のままな訳ですが(´・ω・`)

#3 ぽひるん

にゃしゃぽんと鹿島さんと秋葉デニーズで昼('▽')
マンゴープティング(・∀・)/イイ!!(・∀・)/イイ!!

#4 ぽよる

たいら〜師 と船雄さんと天狗で飲みみ('▽')

2004年06月06日() [n年日記]

#1 雨模様ですが

とりあえず出かけてみるる

#2 ぽひるん

キュアメイドなど行ってみる。
いつものメイドさんがいて良い感じ('▽')
さすがに今日は混んでないな(^-^;;;)

#3 ぽかいものなど

新宿をうろうろ。服を見るが買わず。

MOBYのCDを購入。
「PLAY」と「18」をセットで('▽')

#4 アンプ

で、帰宅後MOBYを聞く訳ですが、どう聞いても右より左の音量が大きい…。
おかしいと思い、アンプのボリュームやらボタンをいじってみると…、、、
トーン音質調整をバイパスするボタンに触れるだけで左右の音量バランスが変わりますよ?(-_-;)
ここの接触不良か(;_;)

#5 [FFXI関連] マナバレル取りの白たるくん71歳

リンクシェルでマナバレル取り。
ウガレピに潜入してNM壺を沸かす訳ですが、それはともかく、盗むのが大変!!
最初シーフさんが盗み失敗。で、サポシの白たるさんがなぜか成功という(^-^;;)
二回目は最初二人とも失敗。5分待って再挑戦→失敗。
結局三回目に成功。その間に雑魚は沸くはで死者の出る騒ぎに;;

問題の三匹目。結局ぬすむ3回まで粘ったもののマナバレル出ず(;д;)
時間もかなり遅くなっていたのでそこで断念。用無しという事で全員で惨殺となりました…。

やっぱり運に左右されますね〜(^-^;)

2004年06月07日(月) [n年日記]

#1 CDプレイヤー

変えて色々聞いてみてますが、実際CDプレイヤー変えただけでかなり音が変わりますね〜。
いやいや、楽しいです。
前のプレイヤーSONY CDP-102も当時の廉価機ではありましたが(それでも今の中上級機くらいの値段だった_| ̄|○)
デジタルフィルター内蔵で(やや高音強調に偏る傾向にありましたが)良い音の機種でした。
プレイ中に外周に傷が付くようになり使わなくなりましたが(;д;)
(古くはマランツのCD-34、最近ではX-BOXで同様な症状がありましたね)
恐らくピックアップ部が壊れたものと…修理すると高いというかもう部品ないだろうな…(*'-')

とにかく、マランツのプレイヤーは気に入ってます('▽')

#2 [FFXI関連] ロ・メーヴでえび狩り白たるくん71歳

レベル上げPT組んで、空いけない人がいたので初ロメ('▽')
ダイス勝負で負けて取れませんでしたが、ナイトのおねーさんがムーンゲートのパスゲットしてましたし、
色々多彩で面白かったです。

ただ、きのこ塩焼きの材料だけ持ち込んで現地生産しようとしたら、
岩塩を忘れて生食するはめに、とほほ(;д;)

2004年06月08日(火) [n年日記]

#1 [FFXI関連] 限界アイテム取りの白たるくん71歳

リンクシェルメンバーで50になった人がいたので限界アイテム取りに参加。
最近のパピは出やすいのか、骨3体目でドロップ('▽')

その代わり次の粘菌が出ない出ない(^-^;)というか取り合いで萎え。
結局奥の間のきのこ殴ってドロップ。

久々で面白かったです。

2004年06月09日(水) [n年日記]

#1 ユーミンの新曲

某FMでたまたまかかってましたが、 思いっきり昔の「ニューミュージック」然としたアレンジ(^-^;)
でも音は古くてもCDじゃなくてDVDでリリースとか。相変わらず色々やる人ですな(^-^;;;)

#2 [FFXI関連] 要塞でかぶと狩りする黒たるくん36歳

サポあげ。
久々にLv35PTを編成。で要塞へ。
第一門前でかぶととコウモリ狩りをしていたわけですが、
門を通過して行った地下コウモリ連れのけもりんさんが、その先で死亡。
…こうもりが戻ってきて6人とも惨殺されますた(;д;)
辻ってくれた通りがかりの白さんありがとう(号泣)

その後は順調に狩れてうまうま〜でした('▽')

2004年06月10日(木) [n年日記]

#1 パレード

近所の女子高の文化祭PRのためのパレードを目撃。
マーチングバンドに続いて仮装した生徒たちが行列して街を練り歩いてる訳ですが…
実写版セラムンにゴスにメイド服はどうよ?…_| ̄|○

中々衝撃的なパレードでした(笑)

#2 Xenosaga II

6/30発売ですか〜。
ってかわいかったKOS-MOSを返してください…_| ̄|○

まぁ、買いますけどね、、、(;´д⊂

#3 [FFXI関連] ズヴァでギル稼ぎの白たるくん71歳

エラント資金捻出のためフレと一緒にズヴァールでデーモン狩り('▽')
フレの戦士のおねーさんの案内で5人PTで逝きますよ〜〜('▽')

変なアイテムたくさん出て面白かったです。

#4 MMORPG

面白いですよ〜〜〜('▽')
でも確かに恐ろしく時間を消費するので、ある程度まとまった時間が取れないと厳しいですよね…。

2004年06月12日() [n年日記]

#1 観劇

初めてミュージカルを観る。
社員旅行で「巨人戦か劇団四季か?」と択一を迫られ当然のようにミュージカルに。

劇団四季「マンマ・ミーア!」
だった訳ですが。。。

すみません、面白かったです!(^-^;)
テンポの良い会話とABBAの曲の組み合わせは中々良かったです('▽')

というか、俳優さんたちの声量のものすごい事・・・。さすがです。

#2 シオサイト

ちなみに会場は汐留のカレッタ汐留内にある四季劇場。
食事は前回シオサイトに行ったときに断念した方でドライカレー('▽')

#3 ぐるぐる

某女子校の文化祭PRパレードですが、
普通に通りを練り歩いている状態だったので、
撮影は無理でしたwww

2004年06月13日() [n年日記]

#1 東京湾クルーズ

海からビッグサイトを望む(笑)
見慣れた風景も海から見ると随分とイメージが(^-^;;;)

#2 そして

帰宅〜〜〜。

#3 ぽかいもの

その後タワレコでCDを査収。

 CD:ABBA「S.O.S The best of ABBA」
 CD:fennesz「Venice」

#4 [FFXI関連] クエの連続白たるくん71歳

まず金策のため(^-^;)フレに誘われるまま召喚クエ×2
音叉まったく持ってなくてPTお待たせして申し訳ない…(;´д⊂

その後、サンドクエ「稀なる客人」にチャレンジ('▽')

…………結論、面白いけどむっちゃくちゃ長いです(;´д⊂
いや、でも良い話でしたよ?

さらにその後、
サンド王子の嫁さん探しクエで、ようやくフレの人で該当する条件が提示され早速tellww
快諾を頂いたので「稀なる客人」クエが終わったあと城で合流。

………で、ついに本編が見れたわけですが、これはかなり笑える(^-^;;;;)
という事で中々楽しいサンドクエ2連発でした('▽')

2004年06月14日(月) [n年日記]

#1 レールウェイズ問題

ダイエー絡みで怖い噂を聞いたんですが((((°Д°))))
ってか近鉄+オリックス問題はリーグ全体に波及してきましたね(>_<)

#2 昨日の写真

海からみたビッグサイト。
…祭りの前の静けさ(笑)

#3 [FFXI関連] 神壷BC6連戦な白たるくん71歳

フレと約束していたので神壷BC6連戦へ。
途中モンクさん死亡1回。前衛全員死亡→全滅1回あったものの、なんとか6回とも勝利。
…しかしアイテムがシェルIVとか原木各種とか石とかしょぼしょぼ祭りでした_| ̄|○

その後LSの詩人ネコさんのミンストレルコート取りに合流。
が、金貨扉の先で不用意に歩き回ったため合流する頃には背中にサハギンの軍団を背負って登場_| ̄|○
あっという間に死んで、あとは魚とカニとスライムのリンク祭り(;´д⊂

ホントすみません(;д;)とほほ、、、

挙句にレイズIIできる方まで探して頂いてホントにもうもう(;д;)

という事で漏れは反省しる!(;д;)

2004年06月15日(火) [n年日記]

#1 鳥類合体話

パリーグ鳥類合体 はマリーンズのオーナー代行が否定してました(^-^;;;)。
で、日台韓のリーグを統合して極東リーグを作る構想を持ってるとか。

#2 [FFXI関連] ズヴァールでギル稼ぎする白たるくん71歳

エラント資金捻出のためにスヴァでギル稼ぎ(・∀・)/イイ!!
氷河で牙狩りしていたLSメンバー等誘って7人でデーモンを殴りに('▽')

お隣の73〜の3人PTが死にまくってたので救出したりとか色々。

そして収穫は!!

…闇クリ2こ _| ̄|○

ロット弱すぎ(´Д`;)

2004年06月17日(木) [n年日記]

#1 ぐるぐる

monoさん のところから 未来犯罪確定

結果はmonoさんと同じく コレでしたww

#2 [FFXI関連] エビ狩りする白たるくん71歳

今日もメンバー集め開始したのはいいものの、前衛さんが全然いませんよ?('Д')
昨日誘った黒ネコさんは別PTに取られてしまいましたが、そちらでも前衛がおらず、
やはりずーっと待ちの状態だったそうです。

1時間以上かけてようやくメンバー募集終了1(>_<)、昨日に続きお空でエビ狩り。
なかなかウマー('Д')でした('▽')

2004年06月18日(金) [n年日記]

#1 ぽひるん

時間なかったので吉野屋の豚丼初挑戦。
…すき家の方が旨いです_| ̄|○

#2 [FFXI関連] エラントする白たるくん72歳

会社の飲み会から帰ってきてログイン。
今日こそはエラント着るぞ!と意気込んでメンバー集め開始するも 前も後もいねえ(;д;)
で、LSの赤さんが参加してくれて何とか1時間かけてメンバー編成。

そしてロ・メーヴでウェポン狩りでウマー(゚Д゚)
シーフさんの釣りが激上手で美味しくいただけました。

そ し て

ついにエラントキタ━(・∀・)━( ・∀)━(  ・)━(   )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━ッ!!

憧れの高レベル装備を自分が着れるようになるなんて、なんというか感激であります。

ほんとに嬉しい〜〜〜('▽')

2004年06月19日() [n年日記]

#1 アンプ

スイッチ類の接触が終わってて、左右の音のバランスに変調を来したmarantzのPM54のリプレースを決定。
この前のCDと併せてこれで高校の時に揃えて以来のシステムが入れ替わる事になります。

で、石丸でmarantzのPM8100SAver.2を査収しる・・・。

#2 [FFXI関連] リアルヴァナディールの白たるくん72歳

なさぽんと待ち合わせまで時間あるのでリアルヴァナディールへ。
フレの人つかまえて護衛クエなど・・・してみようと思ったら受けられませんよ?!
(あとで判りましたが、同一リージョン期間内に一回しか受けられないのね・・・)

で、バス編を受けたフレと一緒に巣へ。

・・・結論からすると、2人では時間切れで警護するはずの人は帰ってしまいました(;д;)

#3 週刊ゼノサーガII

その後、なさぽんと合流して昼。
で、メロンブックスに逝って 週刊ゼノサーガII をはけーん((((°Д°))))。
即査収。

あと、ゼノサーガII通常版も祖父地図で予約致しました。。。

うううむ、あの可愛かったKOS-MOSを返して下さいよモノリスソフトさん_| ̄|○

「ぐはぁ!週ゼノ読んだら、KOS-MOSは大型筐体に換装されたために外観が変わったとか書かれてますよ?(´Д`;)」
KOS-MOS「効率の良い筐体に換装された事に対して何故不満を持つのか、私には理解できませんが。」
「ガーターが、、、」
KOS-MOS「・・・?」
「ガーターベルトと生脚部分のないKOS-MOSなんて認めん、認めんぞぉぉぉっ!!(;д;)」
KOS-MOS「・・・X BUSTER射出準備完了しました。ターゲットロックオン。」
「・・・うはあああっ!腹のハッチを閉じてくれ!!タスケ・・・!!!」

ちゅど〜〜〜ん。

いや、だって顔怖いし(;д;)>II版KOS-MOS

#4 [FFXI関連] サンドクエの白たるくん72歳

昼間のフレも誘ってLSでサンドクエ稀なる客人。
手間かかりますがこのクエはやっぱり面白いですよん♪

2004年06月20日() [n年日記]

#1 設置

昨日のアンプを朝から設置開始。
で、こんがらがって訳のわからなくなったコードの整理とかしつつ、2時間で終了。
ホントにどこにも繋がってないコードが転がってたりして謎でしたwww

で、以下のような感じになりました。

アンプ買ったらオマケでもらったインシュレーター

下が今回入れ替えたアンプ

よい子はこんなCDプレイヤーの設置の真似をしてはいけませんww

で、高校以来お世話になった PM54は 入れ替えでPM8100の箱に。
今までムチャな使用に耐えてくれてありがとう〜m(__)m
(シンセのPAにしたりとか、ホントムチャでしたwww)

#2 [FFXI関連] ロ・メーヴでレベル上げする白たるくん72歳

ロメでレベル上げ。LSの詩人さんと組んでエビ狩り。
しかーし、タゲが安定しない編成だったがめ、ゴーレムは一撃が強すぎて超危険。
というかケアルヘイトで殴られて即死しますた_| ̄|○

その後は事故もなく無事PT終了。

そして…

ル・ルデのモグ前でぼーっとしていると、
次々に死体が降って来て入り口を埋め尽くすじゃないですか((((°Д°))))
間違いなくデュナミス帰還組な訳ですが、とにかく近くにいた白総出でレイズIII祭り。

激しく重くて、落ちるかと思いました。。。

そのデュナミス組はそれでもクリアしてきたそうです。

#3 [F1] なんと!!

佐藤琢磨表彰台ッスか?!(゚Д゚;)
おおおお、鈴木亜久里以来の快挙ですな。
というかやはりホンダパワー復活と琢磨の速さは本物だったとゆー事ですか。

2004年06月21日(月) [n年日記]

#1 たいふー

ものすごい風と雨でした。
乗ってる車が揺れるくらい(>_<)

#2 ストレスチェック

ぐるぐるしてて発見した ストレスチェック。

精神的ストレス=28点(高度)
身体的ストレス=13点(中程度)
ストレス対処能力=2点

..._| ̄|○

#3 [FFXI関連] 護衛クエの白たるくん72歳

リージョン期間過ぎてようやく再オファーできたのでバス護衛クエ。
最初運良く護衛するNPCが発生したものの、停止に失敗して芋に殺害さる(゚Д゚;)

2度目は入り口で大気中の人たちと合流して順調にゴールへ。
駄菓子歌詞!!
護衛NPCはゴールするなり帰ってしまってもう一度やり直し(;д;)

で、3回目にしてようやくコンプリートしました(^^;)

2004年06月22日(火) [n年日記]

#1 ぐぁ

ノートPC(Panasonic Let's Note R2)が起動でコケる現象があったんですが、
今日はついに起動でコケてリブートを繰り返すだけで起動しなくなりました_| ̄|○

やむなくリカバリーで再インストール。。。

とりあえず大丈夫かな??

#2 [FFXI関連] きのこ狩りの白たるくん72歳

再インストールしながらまったりときのこ狩りなど。
オルデール→ジャグナーで1ダース査収ww

2004年06月27日() [n年日記]

#1 [読書] フィリシェラと、わたしと、終わりゆく世界に I(富士見書房)

いや、水上カオリさんの絵に惹かれたんですがww 
人が自らの意思で去った後、異変で消滅しようとしている世界が舞台。
残されたロボットたちの生活を描く話ですが、いい感じです。
販促用のロボのモックアップに向かって家族ごっこをするシーンが哀切の極み(;´д⊂

#2 [読書] GOSICK(富士見書房)

ヴィクトリカ萌え(´・ω・`)(マテ(笑))
話は血生臭くて陰惨ですがね。

2004年06月28日(月) [n年日記]

#1 [GAME] Xenosaga EP2

ゲーム開始当初は、衣装とかはみんな1の頃のままなんですが、
頭身が微妙に変わってますね(^-^;)

あと戦闘も若干仕様が変わっている模様。キャラの成長システムも変わってますね。
勝った時の決め台詞は変わってませんが(^-^;)

モモを先頭にしておくと、障害物を破壊するときは蹴りだったので笑いましたww

#2 [FFXI関連] 神殿でAウェポン狩りする白たるくん72歳

久々にLvあげ。どこも混み混みなのでお空へ。
ル・アビタウ神殿も混んでたので、いつもより奥に行って狩場開拓('▽')
ワープの先は、広間で隠れる場所がなかったのですが、Aウェポン5匹常駐でウマー(°Д°)でした!

2004年06月29日(火) [n年日記]

#1 Let'Note CF-R2

やはり起動時にコケる現象が直らないためPanasonicのサポセンに電話して工場送りに(;д;)
日通さんやってきて神戸工場まで送り返される事に。

#2 [FFXI関連] バージョンアップだよ白たるくん72歳

バージョンアップ祭り。ログインしようとしたらサーバーに繋がらず焦りましたがww
どうやらまたもやメンテ延長→夜に緊急メンテのコンボだった模様。いつも通りすぎ!!(笑)

新要素の目玉はマネキンですよね!!('▽')
あとは盆踊り時に実装されるという噂の浴衣が気になる…

2004年06月30日(水) [n年日記]

#1 うは

こちらは晴れてましたが、静岡では新幹線は復旧しないわ高速は通行止めやら激豪雨だったようですね(;´д⊂
ふぃんさんは無事かっ?!

…夜にふつうにFFXIにいたので一安心(^-^;)

#2 [FFXI関連] マネキンクエの白たるくん72歳

噂のマネキンクエを受けにマウラ→セルビナ→サンド→マウラ。
これ、取るの相当に面倒っぽいですねぇ。どうしよ('з')

それより何より王冠クエが先ですなw

以上、23 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl1/hns-lite-0.8, HyperNikkiSystem Project

ヲドル駄目人間 / Master:一柳眞木
mail:ichiyanagi[SPAM Countermeasure]@mbe.nifty.com